Archive for 11月, 2016

新春的人喰い☆てんとう虫的な?

水曜日, 11月 30th, 2016

またまた、アニーが、出戻って来ますよ。

アニーとは、10月以来一緒にプレイしてないんだけど、そのアニー
が帰って来まーす!

恐らく、この日を逃したら、来年は、もちろんの事、再来年も四谷
には現れないかもなんで、皆さん、是非是非ー。

知らない人の為に説明しとくと、人喰い☆てんとう虫とは、

G:YOU
B:渡辺広志
Dr:菊地英二

の3人。

久しぶりなんで、どうなるか判んないけど、みんなで最高に楽しい
夜にしましょーっ!

みんな、平日だけど、是非、観に来てね。

dsc086804102.jpg

『人喰い☆てんとう虫』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2017年01月18日(水)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】(人喰い☆てんとう虫)

G:YOU
B:渡辺広志
Dr:菊地英二

☆OPEN/18:00/ START/19:00(いつもより、1時間遅いです)

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート2!

水曜日, 11月 30th, 2016

この日のリハーサルは、いつもと逆で、食事の後にスタートしたん
だけど、この日、持ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・HOTONE XTOMP

・t.c.electronic SPARK

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・One Control Anodized Brown Distortion

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計11種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

いつも、大体は決まってるんだけど、ドライブ系のみ、割と変更し
たりするかな。

この日も、HOTONE XTOMPを導入したんだけど、このXTOMP、
Bluetoothでアルゴリズムを変更出来るんだけど、本当に凄いんだよ
ー。

ちょっとビックリしたんだけど、これから、どんどん活用してくつ
もり。

ルックスも、近未来的でヤバいけど、機能も判りやすくて、めちゃ
使い易いんだよね。

アンプは、お店のGuyatoneで、ギターは、”グリム”。

この”グリム”、アタックが、とても柔らかなので、静かな曲なんか
には、本当に合うんだけど、最近、めちゃ気に入ってますよ。

新しい機材って、毎回、めちゃ刺激をくれるんだけど、そう言うの
も、創作には、凄く大切だと思ってるので、これからも、ドンドン
新しい機材を試していきたいと思ってます。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番
は、如何に!

わんっ

dsc02659.jpg

Guyatone的

dsc02656.jpg

簡易ボード的

dsc02662.jpg

”グリム”的

000001.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?

火曜日, 11月 29th, 2016

健康診断が終わってから、すぐ、ぽんぽんにゃんのライブがあった
んだけど、この日も、いつもと同じくお店に到着。

この日も、いつもの様にファンの方からお弁当を宅配して頂いてた
んだけど、朝から何も食べずに向かったので、リハーサルの前に食
べる事に。

ぽんぽんにゃんの時は、開場から開演まで、30分しか無いので、ど
こかに食べに行くと言う事は出来無いので、お弁当とかを差し入れ
して頂くと本当に助かるんですー。

(いつも、本当にありがとねっ)

年中、みんなに支えられてる感じがするんだけど、感じじゃ無くて
、実際、支えられてますー。

お弁当だけじゃ無くて、色んなもんを差し入れして頂くんだけど、
いつも、本当に嬉しいのです。

いつも、本当にありがとう。

この日は、白金台 Villeneuve Tokyoの牛ステーキ弁当だったんだけ
ど、牛ステーキ弁当とは言え、ステーキだけじゃ無く、色んな食材
が入ってて、めちゃ美味しかったー。

一人の時は、いつも簡単に済ませちゃうんだけど、充実した食生活
が、充実した音楽生活を生み出すのです!

(ホンマか?)

で、この日も、シェフの須藤さんが賄いを出してくれたんだけど、
須藤さんが出してくれるもんって、いつも、本当に美味しいだよね

イクラを使ったもんが多いんだけど、本番前にイクラだなんて、ホ
ント、贅沢だもんね。

須藤シェフ、いつも美味しい賄いをありがとですー。

で、美味しいお弁当と賄いを堪能した後は、そのままリハーサルに
突入したんだけど、さて、この日のリハーサルは、如何に!

わんっ

img_5639.jpg

お店に到着的

dsc02645.jpg

Villeneuve Tokyo 的

dsc02649.jpg

わーい的

dsc02654.jpg

いっただきまーす!

img_5645.jpg

賄い的嬉しい的

twitter_logo_header.png</p

健康診断的な?

火曜日, 11月 29th, 2016

大阪から帰った日は、朝から健康診断だったんだけど、帰ってから
、シャワー浴びて、着替えて、そのまま病院に直行。

健康診断は、年に一度、診てもらってるんだけど、この日も、採血
後、身長、体重、腹囲等を図り、血圧を測った後、先生に診て頂く
事に。

でも、身長、縮んじゃってるしー。

やっぱり、これって、お爺ちゃん化なんでしょうかね。

看護師さんに、あらぁ、去年より縮んじゃったねーって。

声に出して言うなよっ。

別に気にしてる訳じゃ無いけど、何と無く、いい気分はしないでし
ょー。

血圧も、ちと低めではあるけど、割と正常っぽいので、大丈夫との
事。

自分くらいの年齢になると、正常な血圧の方は、3割程度みたい。

年齢と共に高くなってくるみたいなんだけど、気を付けよっと。

血液検査の結果は、数週間後に届くらしいんだけど、大丈夫だとい
いのになー。

でも、縮んじゃってるし・・・。

わんっ

img_5612.jpg

痛い的な

img_5609.jpg

割と正常みたい的

img_3203.jpg

お昼ごはん的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート25!

月曜日, 11月 28th, 2016

この日は、夜、ずっと運転しなきゃなので、割とゆっくり寝てたん
だけど、この日は、刈谷ハイウェイオアシスに寄る為、少しだけ早
く出発する事に。

刈谷ハイウェイオアシスは、22時までなんだけど、トイレまで閉館
すると言う徹底ぶり。

なので、えびせんべいの里で買い物する為には、遅くても、19時半
には、高速に乗ってないと間に合わないんだけど、もうちょこっと
だけ遅くまで営業してくれると助かるんだけどなー。

でも、刈谷ハイウェイオアシスには、天然温泉があるので、一度、
寄ってみたいと思ってるんだけど、まだ行った事は無いんだよね。

夜中まで営業してくれてると行きやすいんだけどなー。

この日は、刈谷ハイウェイオアシスで、せんべいをゲット後、その
まま東へと向かったんだけど、後は、いつも寄る、足柄SAいて休憩

いつも、大体、この二箇所で休憩する感じなんだけど、休憩は、二
回くらいで十分。

本当は、もっと休憩した方がいいのかも知れないけど、単純に、到
着が遅くなるだけなので、自分にとっては、休憩は少ない方がいい
かも。

この日は、途中で仮眠してったので、到着は朝方だったんだけど、
この日は、朝から健康診断。

さて、検査は、如何に!

わんっ

dsc02513.jpg

刈谷ハイウェイオアシス!

dsc02508.jpg

えびせんべいの里的

dsc02509.jpg

営業時間に間に合って嬉しい的

dsc02511.jpg

22時に閉まる、デラックストイレ的

dsc02518.jpg

変身する的な

dsc02530.jpg

足柄SA的休憩的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート24!

日曜日, 11月 27th, 2016

ブレッド&スイーツ祭の後は、岡垣くんとCazとのバーグ・ミーテ
ィング。

このバーグ・ミーティング、段々、恒例化しつつあるんだけど、毎
回、めちゃ楽しいんだよねー。

この日は、TERRA ROSA的なミーティングも兼ねてたんだけど、
先ずは、腹ごしらえ。

今回は、レギュラーバーグステーキとシーハーハーサラダを注文。

普段は、◯◯バーグディッシュ的なのを注文するんだけど、この日
は、ハンバーグのみを堪能する為、ご飯は無し。

いつもは、ご飯も注文するんだけど、ハンバーグとサラダも最高の
組み合わせですよねー。

この日は、Terra Rosaのツアーの最終的な打ち合わせやグッズの打
ち合わせだったんだけど、この日のミーティングも楽しかったなー

彼らとの付き合いは、30年以上になるんだけど、今も、こうやって
楽しい時間を過ごせると言うのは、本当に素晴らしい事だし、これ
からも、バーグ・ミーティングの回数を重ねていけたらなーなんて
思ってます。

でも、気が付きゃ、夜中の3時を過ぎているでは無いか!

いつもは、弊店間近までいるんだけど、翌日、都内に戻らなきゃな
ので、この日は、そろそろ退散。

この日のバーグ・ミーティングも最高に楽しかったんだけど、さて
、翌日の移動は、如何に!

わんっ

img_5548.jpg

ドンキー大好き的

img_5550.jpg

ミーティング的

dsc02467.jpg

楽しい的っ

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート23!

土曜日, 11月 26th, 2016

家に帰ってからは、軽くシャワーを浴びて、本を読んでたんだけど
、お昼は、ブレッド&スイーツ祭!

この日は、乃が美の食パンとかも戴いてたんだけど、この食パン、
強烈に美味しいんだよねー。

いつも、焼かずに食べちゃうんだけど、一斤くらい、ホント、あっ
という間に食べちゃう。

そのくらい美味しい食パンなんだけど、まず、香りがヤバいんだよ
ね。

本当に、いい香りと言うか、ほんのり甘い香りで、匂いだけでも美
味しいのが判るもんね。

いつも、半分は、そのままで、怒りの半分は、焼いてって思うんだ
けど、いつも、気が付いたら、そのまま食べちゃってます。

あと、大好きな、四日市名物太白 永餅と桑名名物安永餅も戴いてた
んだけど、いつも、軽く焼いてから食べてますー。

軽く焼いたら、めちゃ美味しいんだよね。

大好きな五感のええもんちぃとか、ライダーもなかも戴いてたんだ
けど、美味しい食パンに美味しいスイーツで、マジ最高なのです!

余りの充実振りに、新しいコーヒー豆も買いに行ったんだけど、新
しいコーヒー豆って、やっぱり、めちゃ美味しいね。

この日も、ブルマンNo1とコナコーヒーをブレンドして飲んだんだ
けど、最高のスイーツと開けたてのコーヒー豆の組み合わせ、まじ
ヤバでーす。

いつも、世の中には美味しいもんが沢山あるなーなんて思うんだけ
ど、いつも、本当にありがとね。

で、夜は、とある食事会があったんだけど、さて、その食事会とは
、如何に!

わんっ

dsc02559.jpg

乃が美!

dsc02562.jpg

抜群に美味しい的

dsc02572.jpg

太白永餅! 

dsc02569.jpg

軽く炙る的な

dsc02563.jpg

安永餅!

dsc02565.jpg

軽く炙る的な

dsc02573.jpg

五感的な

dsc02580.jpg

大好き的!

dsc02584.jpg

ライダーもなか的

dsc02586.jpg

スイーツ三昧で、めちゃ嬉しい的!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート22!

金曜日, 11月 25th, 2016

ライブの翌日は、朝からの散歩。

散歩コースは、いつも決まってるんだけど、いつも、2時間くらいテ
クテク歩いてますよ。

まぁ、ただ歩いてるってより、買い物なんかも兼ねてるんだけど、
途中、コメダ珈琲に寄る確率も、ひじょーに高めでございます。

普段、車で行くようなとこにも歩いて行ったりするんだけど、歩い
てると、車に乗ってる時には、決して感じられない事なんかも多い
し、歩いてる方が、より季節も感じられて気付く事も多い。

いつも車に乗ってると、車に乗って移動するのが当たり前になるけ
ど、歩いてると、冷たい風、柔らかい風、季節によって、全然、香
りなんかも違うし、歩いてる方が、五感が鋭くなってる様な気がす
る。

もちろん、生活パターンも人それぞれなんで、一概には言えないけ
ど、歩いてると、車に乗ってる時には見えないもんが色々見えて楽
しいよっ。

で、コメダでモーニングを食べた後、そのままゲーム屋さんに向か
ったんだけど、ゲームは昔から大好き。

まぁ、本当に時間のある時しかやらないんだけど、プレイするジャ
ンルは、物凄く狭いのですー。

ここ何年か、ずっとやってるのが、

・SNIPER ELITE V2
・CALL OF DUTYシリーズ

的なソフト。

基本的に戦争ものが大好きなんだけど、マリオカートとか、ぷよぷ
よとかも大好きなんだよねー。

でも、あんまり時間が取れ無いので、ホント、たまにしかやらない
んだけど、PS VITAとDS LLは、いつも持ち歩いてます。

この日は、かなり歩いたんだけど、さて、帰宅後に開催したイベン
トとは、如何に!

わんっ

img_5554.jpg

ストレッチ的な

img_5570.jpg

モーニング的

img_5563.jpg

大好き的

img_5577.jpg

大活躍的!

img_5587.jpg

帰る的

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート21!

木曜日, 11月 24th, 2016

最初のステージは、大門軍団。

この大門軍団、DEAD END セッションの選抜メンバーらしいんだ
けど、愛情に溢れてて、とても楽しそう。

で、自分も1曲だけ参加させてもらったんだけど、いやーっ、めち
ゃ楽しかったーっ!

大門くんとは、普段から仲良しなんだけど、彼とは、以前、一緒に
やった時も、1曲だけ一緒にプレイしたんだよね。

でも、今回は、こちらが参加させて頂いたんだけど、めちゃ楽しか
った。

(また、何かの形で参加させてね)

で、そのまま、自分達の本番がスタートしたんだけど、この日のセ
ットリストはと言うと、

01. Magical Arms
02. Magical Arms episode 2
03. Magical Arms episode 3
04. 伊豆ライナー
05. 伊豆ライナー episode 2
06. 伊豆ライナー episode 3
07. 毒どんぐりの恐怖
08. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
09. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
10. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
11. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
12. Ghost Song
13. My SUN
14. 天使の誘惑
15. Flower
16. Kiss Kiss
17. Hard Tension
18. Desert Love

en. Cherry & Black
en. Duel
en. 妖しい夜

の計21曲。

アンコールの3曲は、せっかくなんで、大門くんと一緒にプレイし
たんだけど、いやーっ、これが大好評!

ひょっとして、一人で弾いてる時より大好評?

みたいな感じも、ちょこっと漂ってたんだけど、彼も相当頑張って
ましたっ!

でも、観に来てくれてた人達が楽しそうにしてくれてたのが一番嬉
しいし、また、彼らと一緒に出来たらなーなんて思ってます。

(大門軍団、ありがとねっ)

(次回は、もっと難しい曲をやろかな)

で、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当
にありがとうね。

この二日間で、57曲プレイしたんだけど、1曲1曲が長いので、破壊
力?は、80曲分くらいはあると思いますよっ。

でも、この二日間、めちゃ楽しかった!

またまた、色んな方達にお世話になったんだけど、また、お世話し
てくださーい。

(基本、お世話になりたい気質)

この日は、さすがに疲れてたみたいなんで、いつもより早めに帰っ
たんだけど、みんな、お疲れ様でしたー。

BIG JACK、大門軍団、本当にありがとねーっ。

わんっ

dsc02465.jpg

本番、直前的

1546.jpg

アンコール!

1544.jpg

バトってます的な

1548.jpg

楽しそう的な

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート20!

水曜日, 11月 23rd, 2016

この日の機材も、前日と全く同じだったんだけど、Mesa Boogieと
G-SYSTEMの組み合わせは、トラブルも全然無いし、本当に快適。

G-SYSTEMも、かれこれ10年くらい使ってるけど、全然トラぶら
ないし、自分的には、現役バリバリですよ。

デジタル物は、10年も使ってると、かなり古臭い感とかも出てきた
りするんだけど、これは、デザインなんかも本当に秀逸。

それに、エンジン部分をアンプの方のラックに入れておくと、LAN
ケーブル1本で結線出来るし、本当に便利。

あと、このセットの時は、必ず、BarbarossaのGARGOYLEを使っ
てるんだけど、このドライブ、大好き。

本当は、もう1台欲しいんだけど、音は、そのままで、サイズが小
さくなれば言う事無いんだけどねー。

でも、筐体のサイズとか重さなんかも、サウンドに影響してくるみ
たいなんで、安易に小型化は出来ないのかもね。

この日は、大門軍団も一緒だったので、G-SYSTEMも並んでたん
だけど、彼とは、アンプもG-SYSTEMもギターも同じ。

なので、音の傾向も似てるみたいなんだけど、彼に言わせると、何
かが違うそう。

彼のギターも合わせると、計4本のモデルが並んだんだけど、その
内訳は、

・Fernandes ”赤ずきん”
・Fernandes ”グリム”
・Fernandes ”まりんちゃん。”(大門氏所有)
・Fernandes ”なんちゃって赤ずきん”(大門氏所有)

おーっ!フェル軍団!

同じ様なモデルが並ぶと壮観だけど、今、新しいモデルも検討して
るとこ。

新しいギターって、考えてるだけで楽しいもんなー。

で、リハーサルも無事に終了したので、そのまま本番に突入したん
だけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc02456.jpg

勢揃い的な

dsc02440.jpg

本番直前的弦交換的

dsc02463.jpg

G-SYSTEM達っ

000055.jpg

リハーサル、スタート!

000066.jpg

観察的な

twitter_logo_header.png</p