Archive for 7月, 2016

ぽんぽんにゃん的な?パート2!

日曜日, 7月 31st, 2016

この日も、お弁当を宅配して頂いたんだけど、いつも、ありがとう
ございまーす。

この日、届いたお弁当はと言うと、赤坂のレストラン、Curareのお
弁当だったんだけど、色んな食材が入ってて、めちゃ美味しかった

お弁当って大好きなんだけど、お弁当って、なんで、こんなに美味
しいんでしょ?

ってか、お弁当ってスタイルがいいんだよねー。

お弁当にすると、何でも美味しく感じちゃうもんね。

で、この日は、またまた須藤シェフが、賄いを出してくれたんだけ
ど、この日の賄いは、じゃがバター。

しかも、バターが明太風味と言う食べた事の無い美味しさ。

普段、中々、じゃがバターって食べないけど、これは、本当に美味
しかった!

これだったら、じゃがバター丼にして食べてみたーい。

そんくらい美味しかったんだけど、世の中には、まだまだ美味しい
もんが沢山ありますなー。

で、楽しい食事タイムも終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

dsc09873.jpg

さて?

dsc09877.jpg

おーっ!

dsc09878.jpg

Curare的な

dsc09881.jpg

めちゃ美味しそう的

dsc09885.jpg

いっただきまーす!

dsc09894.jpg

明太ジャガバター?(←ビビるくらい美味しかった的な)

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?

土曜日, 7月 30th, 2016

この日は、ぽんぽんにゃんだったんだけど、いつもの様に、お店に
到着。

いつも、南阿佐ケ谷からテクテク向かうんだけど、駅前にミスドが
あって、おれを誘惑するんだよねー。

毎回、ちょっと早めに行って、ミスドで気持ちを落ち着かせて?か
ら、お店に向かおうって思うんだけど、まだ、一度も落ち着かせた
事無いですー。

で、お店に着いてから、すぐにリハーサルだったんだけど、この日
、持ってったペダルはと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・MAD PROFESSOR Electric Blue Chorus

・ADA APP-1

・One Control Gecko MK2

・KLON KTR

・One Control Strawberry Red Over Drive

・SHIGEMORI RUBY STONE PREMIUM

・T-REX QUINT

の計09種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

コーラスをMAD PROFESSORにしてから、めちゃいい感じなんだ
けど、コーラスとかフランジャーって、本当に難しいね。

コーラスは、もう何年も探してたんだけど、フェイザーとフランジ
ャーは、まだ、これ!ってのに出会えないんだよね。

何種類か試してるんだけど、妥協は絶対に無いので、気に入らない
と使わないって言うか、使えない。

やっぱり、楽曲のムードとかもあるし、まぁ、こんなもんかな?み
たいな感じにはなれないんだよー。

普段は、まぁ、こんなもんか?

みたいな性格なんだけど、機材の事になると、めちゃシビアになっ
ちゃう。

基本的には、こんな感じのレイアウトで使ってるんだけど、近い内
にプリアンプを変更するかも知れないので、今から、めちゃ楽しみ

で、リハーサルの途中で、またまた美味しそうな物が宅配されて来
たんだけど、さて、宅配されて来た物とは、如何に!

わんっ

dsc09895.jpg

激しぶ的な

dsc09897.jpg

”赤ずきん”的な

dsc09899.jpg

簡易ボード的な

twitter_logo_header.png</p

毒演会Vo.31!的な?パート5!

土曜日, 7月 30th, 2016

この日の夜の部も、無事にスタートしたんだけど、セットリストは
と言うと、

01. 疑似ビーナス
02. Black Out
03. Type B.
04. Kiss Me
05. 夢鬼歌
06. Trickstar
07. Dace Macabre
08. angel
09. Baby Blue
10. The Godsend
11. So Sweet So Lonely
12. 天使の誘惑
13. Bee
14. Cherry &Black
15. I SPY
16. 伊豆ライナー
17. 伊豆ライナー episode 2
18. 伊豆ライナー episode 3
19. 毒どんぐりの恐怖
20. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
21. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
22. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
23. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
24. 冥合

の計24曲。

んーっ、この日は、Type B.って曲もプレイしたんだけど、久しぶ
りにプレイしたら、想像以上に難しくて楽しかった?ですー。

(変態?)

でも、昼夜合わせて49曲プレイしたんだけど、ディスクを交換する
時以外、ほとんどノンストップなので、個人的に色んな意味で、シ
ビれまくりですー。

半分くらいの曲は、毒演会でしかプレイしないので、いつも緊迫感
&緊張感が凄かったりするんだけど、ノンストップ・システムなの
で、考えてる暇は無いのです。

また、その緊張感がシビれまくるのですよねー。

で、夜の部も、無事に終了したんだけど、みんな、長い時間、あり
がとう!

3時間くらい、ずっと座りっぱなので、早く、シグネーチャークッ
ションを作りたいんだけど、完璧なのを探してるので、もうちょっ
と待っててねー。

この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当にあ
りがとうね。

終演後は、そのままスイーツ祭&プチブレッド祭!

疲れ切った身体と心?を癒してくれる貴重な時間なので、めちゃ
楽しいんだけど、いつも、ありがとね。

50回目指して、頑張ろっと。

みんな、お疲れ様でしたーっ!

わんっ

2222255.jpg

夜の部、スタート!(←画像は、リハ画像)

dsc09810.jpg

夜食的スイーツ的 1

dsc09798.jpg

夜食的スイーツ的 2

dsc09804.jpg

夜食的スイーツ的 3

img_3591.jpg

めちゃ美味しい的なー

twitter_logo_header.png</p

毒演会Vo.31!的な?パート4!

金曜日, 7月 29th, 2016

この日、宅配して頂いたのは、ケンタッキーフライドチキン!

毎回、ケンタッキーを宅配して頂くんだけど、ケンタッキーって、
子供の頃から大好きなんだよねー。

大好きな割には、たまにしか食べない様な気もするんだけど、無性
に食べたくなる時ってありません?

チキンも、期間限定ものとか色んなのがあるけど、やっぱり、オリ
ジナルを食べると、これこれーってなっちゃうね。

まぁ、好みの問題だけど、コールスローとオリジナルチキンの組み
合わせって最強かも。

大阪に居る時は、たまーに、カーネルバフェに行ってたんだけど、
なんせ、全国に1店舗しか無いので、大阪に帰った時しか行けない
んだよね。

しかーし、なんと!エキスポシティにもオープンしたとの事。

エキスポシティって、まだ行った事無いんだけど、一度、行ってみ
たいんだよねー。

エキスポシティと言えば、昔、ドライブシアターがあったので、何
度か連れてって頂いた事あるんだけど、まだ、あるのかなー。

車に乗ったまま観れるので、中々、快適だったんだけど、夏とか冬
なんかは、ずっとアイドリングしとかなきゃだったので、今の時代
には合わないかもねー。

この日は、他にもドーナツとかイチゴ大福とかプリンとかのスイー
ツも戴いてたので、めちゃ豪華な夕食になったんだけど、いつも、
本当にありがとーっ!

あと、いつも取材の時にお世話になってるライターの今井さんも遊
びに来てくれてたんだけど、今井さん、いつも、ありがとでーす!

で、楽しい食事タイムが終了した後は、そのまま夜の部がスタート
したんだけど、さて、夜の部は、如何に!

わんっ

dsc09785.jpg

うわーっ!

dsc09788.jpg

めちゃ、いい匂い的

dsc09791.jpg

いっただきまーす!

dsc09792.jpg

こちらも、大好き的

dsc09807.jpg

パンチがあって美味しい的っ

dsc09793.jpg

さて? 

dsc09796.jpg

食後のスイーツ、嬉し嬉し的ーっ

twitter_logo_header.png</p

毒演会Vo.31!的な?パート3!

金曜日, 7月 29th, 2016

この日の昼の部も、無事にスタートしたんだけど、この日のセット
リストはと言うと、

01. Deep
02. SSS
03. Seiren
04. 摩天楼ゲーム
05. Dress Burning
06. Calamity
07. 水晶獣
08. テレパシー
09. 地獄の季節
10. Final Feast
11. Guillotine
12. Conception
13. Green Green
14. Flower
15. 妖しい夜
16. Kiss Kiss
17. Hard Tension
18. The Thing
19. Rock ‘n’ Roll Rain
20. Duel
21. Desert Love
22. Ghost Song
23. My SUN
24. Princess
25. Song of a Lunatic

の計25曲。

んーっ、ディスクを入れ替える時以外は、ぶっ通しでプレイするん
だけど、25曲って、思ってるより、あっという間かも。

なんせ、難しい曲が多いので、一筋縄ではいかない曲ばかりなんだ
けど、スタートすれば完全に一人の世界だし、曲に没頭出来るのは
、本当に楽しい。

今まで、機材のトラブルも無いし、愛用の機材達の事も、めちゃ信
頼してるんだけど、やっぱり、安心してプレイ出来るのって、一番
重要かもね。

で、昼の部も、無事に終了したんだけど、終わったら、少しの間、
放心しちゃいまーす。

でも、みんなも真剣に耳を傾けてくれるし、ホント、プレイし甲斐
があるんだよね。

あと、昼の部でも、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、
本当にありがとね。

しかーし、またまた美味しそうな匂いの物が配達されてきたんだけ
ど、さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

img_3573.jpg

本番、5分前!

2222255.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

twitter_logo_header.png</p

毒演会Vo.31!的な?パート2!

木曜日, 7月 28th, 2016

この日、持ってった機材はと言うと、アンプは、Mesa Boogie Mark
Vで、足下は、G-SYSTEM。

あと、ギターの方はと言うと、

・Fernandes ”まりんちゃん。”
・Fernandes ”赤ずきん”
・Fernandes ”サンダーバースト1号”

の3本。

この日は、何年か振りに、”サンダーバースト1号”を持ってったんだ
けど、この子は、自分のモデルの原点。

このギターが無ければ、恐らく、Fernandesのギターは使って無かっ
たと思うんだけど、そのくらい、自分にとって衝撃的なギターであっ
た。

自分が欲していた全てが詰まっていたんだけど、ギターって、結局は
出会いなのかもね。

楽器屋さんに行っても、一目惚れみたいな事も多いし、やっぱり出会
いが全てなんですかね。

どれも、ネックのフィーリングは同じなんだけど、ネックのシェイプ
も、めちゃ重要。

本当は、ある程度太さがある方が鳴る方向には向かうんだけど、幾ら
鳴ったとしても、シェイプが気に入らないんじゃ話にならないので、
やっぱり、シェイプが一番重要かもね。

G-SYSTEMも、かれこれ10年くらい使ってるんだけど、一度もトラブ
った事無いし、今でも、バリバリの現役ってとこが凄いよね。

まぁ、エンジン部分をラックにさえ入れておけば、本体とフットスイ
ッチは、LANケーブル1本のみなので、セッティングも、めちゃ楽ち
ん。

LANケーブルだったら、もしトラブったとしても、どこでも購入可能
だもんね。

で、リハーサルも、無事に終了したので、そのまま本番に突入したん
だけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc09778.jpg

Mesa的

dsc09780.jpg

G-SYSTEM的

dsc09781.jpg

”まりんちゃん。”&”赤ずきん”&”サンダーバースト1号”!

222663.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

毒演会Vo.31!的な?

木曜日, 7月 28th, 2016

大阪から戻って来た数日後に、毒演会があったんだけど、今回で、
31回目。

で、いつもの様にお店に到着したんだけど、いつもの様に、お店の
スタッフが、差し入れを用意してくれていた。

何も食べずに向かうので、ホント、助かるって言うか嬉しいんだけ
ど、この日も、サラダ、おにぎり、お味噌汁って感じで、朝ごはん
としては、完璧な構成であった。

でも、やっぱり、温かいもんがあるのって、本当に嬉しいんだけど
、お味噌汁とおにぎりって、ホント、合うんだよねー。

クラムチャウダーとサンドイッチみたいな関係性?

で、この日は、友人のとみやんが遊びにきてくれたので、食後のス
イーツも完璧だったんだけど、とみやん、いつも、ありがとねー。

差し入れは、シュークリームとプリンだったんだけど、どちらも大
好きっ。

過度に甘いもんは、あんまり食べないんだけど、最近のスイーツは
、どれも甘さが控えめで、どれも美味しいんだよね。

スイーツ男子としては、美味しいスイーツが世の中に溢れてて、ホ
ント、困ったもんですなー。

(なんで、困んねん!)

美味しい朝ごはんと美味しいスイーツの後は、そのままリハーサル
に突入したんだけど、さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc09739.jpg

眠いけど向かう的

dsc09753.jpg

そろそろ到着的

dsc09756.jpg

さて?

dsc09758.jpg 

うわーっ!

dsc09763.jpg 

いっただきまーす!

dsc09765.jpg

天むす大好き的

dsc09769.jpg

とみやん的差し入れ的

dsc09771.jpg

シュークリーム大好き的

dsc09772.jpg

プリンも大好き的

dsc09775.jpg

いっただきまーす!(←とみやん、サンキュー!)

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん in 大阪!的な?パート17!

水曜日, 7月 27th, 2016

この日は、都内に向けて出発だったんだけど、朝早く起きたので、
そのまま散歩へ。

基本的に、歩くのは、めちゃ早いんだけど、右足を傷めてからは、
ちょっとだけ減速気味なおれなのです(悲悲悲っ)。

まだ、右足が完全に曲がらないので、いつも、ストレッチしてるん
だけど、毎回、休憩するのが、近くのコメダ珈琲。

コメダ珈琲に行った時は、いつも、たっぷりアイスオーレを注文す
るんだけど、大阪に行った時しか行かないにも関わらず、

”たっぷりアイスオーレで、宜しいですか?”

って言われて、ちょっと嬉し恥ずかしなおれなのです。

ホント、たまにしか行かないのに、良くお客さんの事覚えてるなー
って。

やっぱり、プロは凄いよねー。

で、この日は、戻ってくるのが遅くなっちゃって昼寝が出来なかっ
たんだけど、そのまま向かう事に。

いつもの様に、西名阪→東名阪→伊勢湾岸道→新東名→東名って感
じで向かったんだけど、休憩するのは、いつも、大体2箇所。

毎回、必ずと言って良い程寄るのが、刈谷ハイウェイオアシス。

ここは、大好きな、えびせんべいの里があるんだけど、営業時間が
、夜の22時までなので、ちょこっとでも渋滞してると間に合わない
んだよねー。

もう一箇所は、新東名だったら、駿河湾沼津SAで、東名だったら、
足柄SA。

まぁ、大体、距離的に考えても、この辺りで休憩する人が多いと思
うんだけど、この日も、何事も無く順調に到着。

今回の旅も、あっという間だったけど、めちゃ楽しかった!

毎回、色んな方にお世話になるんだけど、また、お世話になります
ので、よろしくお願いしまーす!

ゴルフレーヴの西山社長&スタッフの方達、base2.5の方達にもお世
話になりましたー。

あと、会場に足を運んでくれたみんなにも感謝してます!

いつも、本当にありがとねっ。

みんな、ホント、お疲れ様でしたーっ!

わんっ

img_3499.jpg

ストレッチ中的な

img_3494.jpg

休憩的な

img_3504.jpg

再びストレッチ中的な

img_3521.jpg

そろそろ帰る的な

dsc09704.jpg

時速850km!

dsc09684.jpg

刈谷ハイウェイオアシス的

dsc09695.jpg

変身する的

dsc0970009.jpg

足柄SA的

dsc09705.jpg

時速850km!

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん in 大阪!的な?パート16!

火曜日, 7月 26th, 2016

この日の夜は、大和路線の会 in 竹井邸だったんだけど、この日の
メニューは、タコス!

メンバーは、いつものメンバーだったんだけど、バッファローチキ
ンとかもあって、めちゃ美味しかったっ。

タコスは大好きで、たまに食べに行くんだけど、お気に入りのお店
は、ほとんど閉まっちゃったので、只今、新店を開拓中。

でも、メキシコ料理屋さん自体が少ないので、中々、開拓出来てな
いのが現状なのでーす。

タコスって、野菜も沢山摂れるし、割とバランスの良い食べ物だと
思うんだけど、この日は、美味しいお豆腐とか湯葉なんかもあった
ので、全体的にヘルシーメニューで嬉しいーって感じ?

この日は、木下くんがスイーツを持ってきてくれてたので、食後も
充実してたんだけど、彼が最近持ってきてくれるのが、

”石切とろ〜り”

んーっ、中々、シブいネーミングのスイーツなんだけど、めちゃ美
味しいんだよね。

あと、めちゃウケるのが、木下くんが竹井ちゃんにプレゼントした
鏡?

エクソシストに主演してたリーガンが写ってるんだけど、角度を変
えると、変身するんだよねー。

ホント、色んなもんがあるんですなー。

宴は、夜中の3時頃まで続いたんだけど、翌日、都内に向けて出発
だったので、この日は、木下くんに送ってもらう事に。

(木下くん、いつも、サンキュー!)

さて、翌日は、如何にっ!

わんっ

022223.jpg

おつかれ様ーっ

dsc09667.jpg

お豆腐と湯葉的大好き的な

dsc09630.jpg

つまみ的な

dsc09637.jpg

タコスの時間的

dsc09616.jpg

レモン大好き的

dsc09640.jpg

タコス完成的っ

dsc09649.jpg

ワイン→焼酎に変更的

dsc09651.jpg

食後的スイース的

dsc09653.jpg

石切とろ〜り?的

dsc09662.jpg

リーガン的な

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん in 大阪!的な?パート15!

火曜日, 7月 26th, 2016

その向かった所とは、お墓参りなんだけど、大阪に戻って来た時は
、いつも、大体行く様にしてるんだよね。

いつも、親戚のおばちゃんと母親を乗せて向かう事が多いんだけど
、この日も、3人で向かう事に。

この日は、天気も良かったんだけど、夏場は、逃げるとこが無いの
で大変。

かと言って、別に行かない訳じゃ無いので、天気は関係無いんだけ
どね。

自分の場合、行ける時が決まってるので、少々の雨だったら向かう
んだけど、今年に入って、毎月、行けてるので、何だか嬉しいおれ
なのです。

で、帰る頃は、丁度、お昼時だったので、お昼ご飯を食べてく事に
なったんだけど、この日のお昼ご飯は、中華。

お墓参りの帰りにたまに寄るお店なんだけど、割と何食べても美味
しいんだよねー。

こじんまりしたお店なんだけど、ひょっとしたら名店なのかも。

お昼ご飯の後は、そのまま戻ったんだけど、この日の大和路線の会
までは、少し時間があったので、そのまま友人と会う事に。

いつも、めちゃタイトなスケジュール(勝手にタイトにしてるだけ
なんだけど)なので、中々、友達とかには会えないんだけど、合間
を縫って、会う様にしてます。

基本、ライブとリハーサル、レコーディングや音楽制作等に追われ
る毎日なので、中々、ゆっくりする事も少ないんだけど、大阪に戻
って来た時は、友人に会ったり出来るので、他愛も無い話だけでも
、十分、楽しい。

自分にとっては、貴重な時間なので、こう言う時間も、めちゃ大切
なのですよねー。

いつも、2〜3時間なんだけど、この日も、めちゃ楽しかったー。

で、この日の夜は、大和路線の会だったんだけど、さて、この日の
夜は、如何に!

わんっ

img_3483.jpg

お墓参り、終了!

img_3491.jpg

ちょっと早い、お昼ご飯的?

img_8660.jpg

3時のおやつ?

twitter_logo_header.png</p