Archive for 4月, 2016

大阪的な?パート16!

土曜日, 4月 30th, 2016

この日は、夕方にイシバシ楽器梅田店に行く用事があったんだけど
、午前中は、またまた散歩に。

全くもってワンパターンな午前の過ごし方なんだけど、

散歩

本屋さん

コメダ珈琲

散歩

ってパターンが多い。

でも、外を歩くと、季節の変わり目なんかは、その季節ごとの匂い
がするし、街路樹の色、形、空の色、雲の形、鳥の種類なんかも、
変化してくるので、歩いてるだけで、結構な物知りになったりなん
かして、めちゃ面白い。

車で移動してる時には、全く感じられ無い様な事も感じたりするの
で、歩くのって、めちゃ楽しい。

で、軽くシャワーを浴びてからは、イシバシ楽器梅田店に向かった
んだけど、この日の目的は、ウェンジ材をネックに使ったギターを
試す為。

梅田店の笠井さんには、いつもお世話になってるんだけど、店頭に
1本だけ、ウェンジ材ネックのギターがあるとの事なので、弾かせ
て頂く事に。

イシバシ楽器梅田店は、前週にも行ったんだけど、その時は、キク
タニミュージックの大森さんとスイーツ男子会があったので、笠井
さんには、御挨拶しただけであった。

この日は、ギターを爪弾きながら、割と色んな話が出来たんだけど
、やっぱり、思った通り、ウェンジ材のネックって、かなり良さそ
な雰囲気。

元々、なんでウェンジ材に興味を持ったかって言うと、なんせ頑丈
との噂を耳にしたからなんだけど、ネックって、季節によっては本
当に不安定になるので、前々から頑丈な材をネックに使用したギタ
ーを試してみたかったのだ。

この日、試させて頂いたギターは、Ibanezのギターだったんだけど
、ネックのフィーリングが、めちゃ良かったなー。

なので、そう遠く無い内に、ウェンジ材のネックでオーダーしたい
なーなんて思ってるとこ。

で、夜は、大和路線の会があったんだけど、さて、大和路線の会は
、如何に!

笠井さん、いつも、ありがとうございまーす!

わんっ

img_1566.jpg

気持ちいい的

img_1547.jpg

休憩的っ

img_1576.jpg

茶屋町的

img_1580.jpg

イシバシ楽器梅田店的

img_1579.jpg

試奏的

twitter_logo_header.png</p

春〜夏のソナタ的な?

金曜日, 4月 29th, 2016

dsc04107.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2016年04月29日(金祝)
四谷ソケースロック(Alien’s PinHead)   ・・・・・こちら←←←

☆2016年04月30日(土)
南阿佐ケ谷BAR BROCK(ぽんぽんにゃん)・・・・こちら←←←

☆2016年05月03日(火祝)
四谷ソケースロック(丸ノ内線の会)   ・・・・・・こちら←←←

☆2016年05月04日(水祝)
柏PALOOZA(河村隆一)・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年05月05日(木祝)
四谷ソケースロック(毒演会)   ・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年05月14日(土)
南阿佐ケ谷BAR BROCK(ぽんぽんにゃん)・・・・こちら←←←

☆2016年05月21日(土)
阿波座BIG JACK(毒演会)     ・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年05月21日(土)
阿波座BIG JACK(Monster 3)   ・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年05月22日(日)
心斎橋SUNHALL(ギタートルネード)    ・・・・・こちら←←←

☆2016年05月29日(日)
四谷ソケースロック(Alien’s PinHead)   ・・・・・こちら←←←

☆2016年06月04日(土)
四谷ソケースロック(Alien’s PinHead)  ・・・・・こちら←←←

☆2016年06月11日(土)
南阿佐ケ谷BAR BROCK(ぽんぽんにゃん)・・・・こちら←←←

☆2016年06月18日(土)
大阪豊中(ぽんぽんにゃん調整中)  ・・・・・・・こちら←←←

☆2016年06月19日(日)
阿波座BIG JACK(毒演会)     ・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年06月19日(日)
阿波座BIG JACK(ぽんぽんにゃん) ・・・・・・・こちら←←←

☆2016年06月25日(土)
四谷ソケースロック(調整中)   ・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年07月09日(土)
東京(調整中)   ・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年07月17日(日)
四谷ソケースロック(PinHead)・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年07月18日(月祝)
四谷ソケースロック(Alien’s PinHead)   ・・・・・こちら←←←

☆2016年08月20日(土)
四谷ソケースロック(調整中)   ・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年08月21日(土)
四谷ソケースロック(調整中)   ・・・・・・・・・こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

GW的毒演会!Vol.29 的な?

金曜日, 4月 29th, 2016

GW3連チャンライブの最後を飾るのは、毒演会。

弾き倒しますぞーっ。

dsc04107.jpg

『毒演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2016年05月05日(木祝)(昼の部、夜の部)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】
G:おれ

『昼の部』

☆OPEN/13:30/ START/14:00

☆前売り¥3,000(2Drink付き)/当日¥3,500(2Drink付き)

『夜の部』

☆OPEN/18:00/ START/18:30

☆前売り¥3,000(2Drink付き)/当日¥3,500(2Drink付き)

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会!Vol.23的な?

金曜日, 4月 29th, 2016

またまた、この3人でやります!

今回のメンバーも、

G:YOU
B:長谷川 淳(GERARD)
Dr:下田 武男(Nuovo Immigrato)

の3人。

ちょこっと、プログレッシブな香りが漂ってる感じだけど、まぁ、
そんな感じ?

春だし、BBQしながらプレイするかも?

img_114601.jpg

『丸ノ内線の会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2016年05月03日(火祝)

☆四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
G:YOU
B:長谷川 淳(GERARD)
Dr:下田 武男(Nuovo Immigrato)

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

twitter_logo_header.png</p

桜吹雪的ぽんぽんにゃん的な?

金曜日, 4月 29th, 2016

来月も、ぽんぽんにゃんのライブなんだけど、日程が変更になりま
した!

元々、4月02日(土)だったんだけど、これが、4月30日(土)に
変更になりましたっ。

4月02日(土)

4月30日(土)

日程の変更で迷惑をかける分、桜が舞うぜーっ。

春を感じさせまくるぜー。

12196096_899643256756664_8428384666359506411_n-1.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2016年04月30日(土)

☆南阿佐ケ谷『BAR BROCK』

☆【出演】

AG:嘉多山 真
EG:YOU

☆OPEN/18:00/ START/18:30

☆予約¥3,000/当日¥3,500

☆住所:杉並区成田東5-19-5 B1(丸ノ内線南阿佐ケ谷駅 徒歩5分)
TEL:03-6338-8185

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

Alien’s PinHead 的な?

金曜日, 4月 29th, 2016

ちょー久しぶりに、Alien’s PinHeadのライブが決定!

この3人で音を出すのは、本当に久しぶりなんだけど、肝心の
Alien’s PinHeadとは、

G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:下田 武男

の3人。

中々、集まりそうで、集まらない3人だし、みんな、応援しに来てね。

33325.jpg

『Alien’s PinHead』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2016年04月29日(金祝)

☆四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】(Alien’s PinHead)
G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:下田 武男

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート15!

金曜日, 4月 29th, 2016

この日の夜は、沖縄料理を食べに行ったんだけど、沖縄料理って大
好き。

沖縄には、まだ一度しか行った事無いんだけど、ホント、何を食べ
ても美味しいね。

沖縄そばも大好きなんだけど、ソーキそばと沖縄そばの違いが、イ
マイチ判んないんだよねー。

まぁ、上に乗っかってる具材の違いなんだろうけど、まぁ、どっち
にせよ美味しいので、名前の違いなんて、全く問題無いですよ。

大阪に居る時は、ほとんどがライブで来てるので、毎回、慌ただし
いんだけど、なるべく時間を作って、こうやって食事に出かけたり
してます。

空き時間の多くは、古くからの友人である竹井ちゃんと飲みに行っ
たりする事が多いんだけど、良く考えたら、本番日以外は、ずっと
彼と一緒にいるかも?

でも、こうやって、外で食事出来る日は、本当に限られてるので、
毎回、凄く楽しいし、めちゃ癒されるなー。

まぁ、沖縄にも、また行ってみたいけど、こうやって、沖縄料理の
専門店でも、十分、沖縄料理を堪能出来るので、ドンドン沖縄に行
くのが遠ざかる様な気も。

でも、今回行ったお店は、ホント、どれも美味しかったんだけど、
また来よっと。

この日は、久しぶりに、ゆっくり食事が出来たんだけど、こう言う
時間も大切ですー。

ご馳走様でしたーっ。

わんっ

img_1509.jpg

久しぶりの沖縄料理的

img_1513.jpg

お疲れ様ーっ

img_1519.jpg

めちゃ美味しい的っ!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート14!

木曜日, 4月 28th, 2016

この日は、ライブの翌日だったんだけど、割と早起きして散歩しま
くりー。

いつも、2時間近く歩いてる様な気がするんだけど、休憩するのは
、いつも、コメダ珈琲。

散歩コースの途中にあるんだけど、大阪に居る時は、かなりの頻度
で行ってるかも。

近くに大好きなケーキ屋さんもあるので、良く行くんだけど、いつ
も、めちゃ混んでるんだよねー。

ケーキ屋さんって、女の人ばっかりなので、混んでる時は、ひえ〜
って感じで、即、退散するんだけど、女の人ばっかりだと、めちゃ
恥ずかしいんだよねー。

まぁ、男ばっかりのケーキ屋さんも、ちょっとコワいけどねー。

で、夜は、とある食事会があったんだけど、さて、食事会は、如何
に!

わんっ

img_1543.jpg

散歩的な

img_1506.jpg

大好き的な

img_1655.jpg

休憩的な

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”148喰”的な?

木曜日, 4月 28th, 2016

東京で、お誕生日会をやって頂いた翌日のブレッド祭をアップする
の忘れてましたん。

今回も、素敵なパンを沢山戴いたんだけど、以前、ブレッド祭って
、何回くらい開催してるんでしょ?

って書いた事があるんだけど、ファンの方が回数をカウントしてく
れてたみたいで、前回のブレッド祭が147回目だったみたいなので
、それを公式カウントとして、今回を148回目とさせていただきま
ーす。

(間違えてたら、また教えてねっ)

自分でも、数えなきゃなーなんて思いながらも、数えた事は無かっ
たんだけど、めちゃ助かりましたーっ。

いつも、こうやって、みんなに支えられてますなー。

(本当に、ありがとねっ)

しっかし、物凄い回数じゃ無い?

これからも、150 喰目指して頑張ります。

(目標、ひくー)

この日は、お誕生日直後中の直後って事で、大好きなイチゴも沢山
戴いたんだけど、今回のイチゴも、ビビリまくり程美味しかったー

イチゴって、時期によっても、全然味が違うと思うんだけど、時期の
せいなのか、今回のは、本当に美味しくてビビリまくったー。

何年か前までは、毎年、イチゴ狩りとかも行ってたんだけど、最近
、全然行けて無いんだよー。

イチゴ狩りのハウスの中でのライブとかは無理なんですかね?

ちょっとお腹減ったら、近くのイチゴを採って食べるみたいな?

うわーっ、夢の様だけど、ハウスの中って、めちゃ暑いので、楽器
が心配だなー。

(決まってから、心配しろ)

世の中には、美味しいもんが沢山あって、本当に幸せなんだけど、
ブレッド祭だけじゃ無くて、音楽の方も頑張るぜーっ。

わんっ

000001.jpg

熱々度 55%

000002.jpg

熱々度 35%

000003.jpg

熱々度 85% 

000004.jpg

熱々度 50% 

000005.jpg

キンキン度 65% 

000006.jpg

キンキン度 65% 

000007.jpg

キンキン度 65% 

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート13!

水曜日, 4月 27th, 2016

晩ごはんの後、そのまま本番に突入したんだけど、この日のセット
リストはと言うと、

01. 伊豆ライナー
02. 伊豆ライナー episode 2
03. 伊豆ライナー episode 3
04. 毒どんぐりの恐怖
05. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
06. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
07. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
08. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
09. 天使の誘惑
10. Magical Arms
11. Rock ’n’ Roll Rain
12. 妖しい夜
13. Duel
14. My SUN
15. Flower
16. Kiss Kiss
17. Hard Tension
18. Worry Rat

en. Ghost Song
en. Cherry & Black

の計20曲。

この日は、新曲もやったんだけど、いやーっ、どれも難易度が高く
て緊張感あっていいねー。

今回のステージは、

G:YOU
B:宇都宮LEO
Dr:星山哲也

の3人だったんだけど、この3人でプレイするのは、しばらくお休
み。

スケジュールの問題なんだけど、また、夏頃に集まれたらなーなん
て思ってます。

で、無事に本編も終了したんだけど、アンコール前に、なんと!ケ
ーキがっ!

なんと!みんなに、誕生日をお祝いして頂いたのだっ!

この日は、20日で、自分の誕生日は、大分過ぎちゃってたので、完
全に不意打ちだったんだけど、めちゃ嬉しかったーっ。

東京でも、お祝いして頂いたんだけど、みんな、本当にありがとう

何度、お祝いして頂いても嬉しいんだけど、この1年も、みんなに
喜んで頂ける様、飛ばしてまいりますよっ。

で、夜の部も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当
にありがとう!

この日は、ケーキでお祝いして頂いた上に、沢山プレゼントも戴い
て、ホント、嬉しかったー。

終演後に、ケーキもいただいたんだけど、あっさりしてて、めちゃ
美味しかったなー。

最近のケーキって、割と甘さ控えめで美味しいんだよね。

フルーツも、差し入れしていただいてたので、終演後は、ケーキ&
フルーツで、スイーツ祭りだったんだけど、フルーツも大好き。

いつも車なんで、飲めないんだけど、次回、集まる時は、近くのホ
テルを予約して、飲みまくろうと思ってます。

さすがに連チャンでライブだったので、この日も、丑三つ時辺りに
は帰ったんだけど、みんな、お疲れ様でした!

わんっ

dsc05873.jpg

本番、5分前!

dsc05878.jpg

うわーっ!

dsc05883.jpg

みんな、ありがとう!

dsc05888.jpg

凄そー的な

dsc05892.jpg

凄い的ー

twitter_logo_header.png</p