Archive for 1月, 2016

大阪的な?パート2!

日曜日, 1月 31st, 2016

この日の朝、大阪に到着したんだけど、夜は、早速のリハーサル。

今回のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:宇都宮LEO
Dr:星山哲也

の3人。

この1年くらい、大阪では、この3人でやる事も多いんだけど、段
々、いい感じになってきてるんでは無いでしょうか。

今回の機材も、いつもと同じだったんだけど、アンプの方はと言う
と、Mesa Boogie Mark V。

実は、Mesa Boogieから、John Petrucci シグネイチャーモデルの
JP-2Cってモデルが出るらしいんだけど、これ、めちゃ気になる
んだよねー。

John Petrucciの事は、ほとんど知らないんだけど、そのアンプの
ルックスがヤバいんだよなー。

如何にも、ヤリそーって感じ?

Mark Vでは無く、Mark llC+がベースになってるってとこも、マ
ニアックでいいんだよねー。

まぁ、自分の使ってるMark Vも最高なんだけど、ちょっと気にな
ってるんだよー。

で、キャビは、お店に常設してあるMarshallなんだけど、この日
、リハーサルで使ったギターはと言うと、

・Fernandes ”赤ずきん”

・Fernandes “ライ子”

の2本。

実は、”ヘビ子”を持ってきたつもりだったんだけど、ケースを開
けてみたら、なんと!”ライ子”がっ!

まぁ、こんな事もあるんですねーって感じだったんだけど、もち
ろん、”ライ子”でも、何の問題も無いよ。

この日は、クリスマス・イヴだったんだけど、せっかくなんで、
チキンとかケーキとか食べたいなーなんて思ってると、

じゃじゃん!

なんと!ケーキが目の前に!

あと、パンの差し入れがあったりなんかして、想像以上にクリス
マスっぽくなったんだけど、わざわざ、ケーキを用意してくれた
BIG JACKのスタッフには、本当に感謝でーす。

(ケーキなんて食べれると思ってなかったので、まじ嬉しっ)

(ホント、ありがとうございまーす!)

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本
番は、如何に!

わんっ

dsc03419.jpg

Mesa的な

dsc03416.jpg

G-SYSTEM的な

dsc03421.jpg

”ライ子”&”赤ずきん”的な

dsc03424.jpg

休憩的

dsc034300.jpg

差し入れ嬉しい的

dsc03438.jpg

クリスマス・イヴでも、リハーサルだぜーっ

dsc03435.jpg

わーい!

dsc03442.jpg

食事タイム的な

dsc03443.jpg

嬉しい的なーっ

dsc03445.jpg

帰る的な

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?

日曜日, 1月 31st, 2016

ぽんぽんにゃんのライブが終わって、すぐ大阪に向かったんだけど
、この日の移動は、生憎の雨。

いつもの様に車で向かったんだけど、この日も、東名→新東名→東
名→伊勢湾岸道→東名阪→西名阪って感じで向かう事に。

高速で移動の時は、雨はヤダなーなんて思いながら移動してるんだ
けど、gla’coは必須だよーっ。

gla’coって、低速の時は、全然威力を発揮しないんだけど、ある程
度のスピードを出すと、威力絶大なんだよねー。

まぁ、滅多に使わないので、何年に一度くらいしか買わないんだけ
ど、なんと!いざ使おうと思ったら、ほとんど入って無いでは無い
か!

何とか最後のひと吹きで、空になったんだけど、大阪までもつとい
いのになーなんて思いながら爆走。

いつも、2回くらいしか休憩しないんだけど、この日は、一回だけ
の休憩。

なので、5時間半くらいで大阪に到着したんだけど、何事も無く到
着して良かったー。

で、無事、明け方前に到着したんだけど、この日は、早速のリハー
サル。

さて、リハーサルは、如何にっ!

わんっ

dsc03383.jpg

時速850km!

dsc03366.jpg

うわーっ!

dsc03393.jpg

休憩的な

dsc03388.jpg

時速850km! 

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!的な?

土曜日, 1月 30th, 2016

ぽんぽんにゃんの翌日は、恒例のブレッド祭だったんだけど、この
日も、素敵過ぎるパンを沢山戴きましたっ。

美味しいトマトジュースや、スープなんかも沢山戴いたんだけど、
ホント、いつも大好きなもんばっかりで、めちゃ嬉しい!

パンって、何で美味しいのかって事を考えたり、考えなかったりな
んだけど、日本のパンって、本当に美味しいよね。

とか何とか言いながら、外国の味気ないのも好きなんだけどね。

でも、パンって、人口の比率から言っても、関東で一番消費されて
っぽいでしょ?

でも、圧倒的に関西が多いんだよねー。

何故かは判んないけど、なんせ、関西の消費量が凄いみたい。

京都、神戸なんかも、凄いみたいなんだけど、京都って言うのが、
ちょっと以外な感じもしません?

でも、京都も美味しいパン屋さんは、沢山あるし、今度、京都に行
った時は、色んなパン屋さんで、美味しいパンをゲットしまくりた
いと思ってますよ。

この日は、沢山パンもあったし、トマトジュース、スープ、イチゴ
、たい焼き?って感じで、めちゃ贅沢なランチだったんだけど、み
んな、いつも、本当にありがとねっ。

いつも、美味しいもんに囲まれて、ホント、癒されまくりなのでー
す。

この日のブレッド祭も、まじ最高だったんだけど、ホント、ご馳走
様でしたっ。

わんっ

0101.jpg

熱々度 75%

0202.jpg

熱々度 85%

0303.jpg

熱々度 65%

0404.jpg

熱々度 70%

0505.jpg

熱々度 60%

0606.jpg

熱々度 90%

0707.jpg

熱々度 55%

0808.jpg

熱々度 80%

0909.jpg

キンキン度 75%

010010.jpg

熱々度 120%

111111.jpg

キンキン度 60%

012012.jpg

熱々度 95%

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート3!

土曜日, 1月 30th, 2016

お店に戻って着替えてから、すぐに本番がスタートしたんだけど、
この日のセットリストはと言うと、

1部
01. 7(Seven)
02. War
03. 砂漠の女
04. Little Boy
05. Winter Song
06. Letter
07. 小さな窓
08. Moon

2部
01. Message from heaven
02. Flying Tree
03. 7 Storm
04. Flipper
05. 狼と華
06. Inferno
07. Kiss Kiss
08. Child in Time
09. 帯広

en. Plaha
en. Basil

の計19曲。

ぽんぽんにゃんは、常に、二つの音しか鳴っていないので、演奏中
は、物凄い緊張感なんだけど、その緊張感も、楽しみであり、パワ
ーにもなるので、ホント、二人で演奏するのが楽しいね。

お客様達も、みんな真剣に耳を傾けてくれるし、本当に嬉しい。

ギターを弾いてて良かったって思える瞬間だし、早くアルバムを出
したいと思ってますよ。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当
にありがとう!

いつも、めちゃ嬉しいですっ。

この日は、ウッディーも観に来てくれてたんだけど、ワインで乾杯

軽く飲んだ後、そのままウッディーと一緒に帰ったんだけど、みん
な、お疲れ様でしたーっ。

わんっ

00012355.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

img_9830.jpg

お疲れ様ーっ!

img_9838.jpg

ウッディー?

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?パート2!

金曜日, 1月 29th, 2016

リハーサルが終わった頃、またまた、美味しそうな物が宅配されて
きたんだけど、この日のお弁当は、懐石弁当!

懐石料理って、ここ最近は、大好きなんだけど、若い頃は、懐石料
理の良さなんて全然判んなかったなー。

大人になって、何と無く食べる機会も増えてって、段々好きになっ
た感じ。

でも、この日、宅配して頂いた懐石弁当も、めちゃ美味しかった。

あっさりした味付けなんだけど、お出汁ベースで、ホント、美味し
かった。

ガッツリした弁当もいいけど、たまには、こう言うのもいいねーっ

あと、この日は、ファンの方から千疋屋のスイーツも差し入れして
戴いてたんだけど、んーっ、まじ完璧な構成ですー。

(どちらも、本当にありがとう!)

食事のあとは、いつものカフェで過ごしてたんだけど、ここのカフ
ェオレって、めちゃ美味しいんだよね。

ここのカフェオレは、本当に優しいフレーバーで、ホント癒される
感じ。

コーヒー飲んで癒されるだなんて、中々無い事なんだけど、ここの
は、大好き。

で、そろそろ本番の時間って事なんで、お店の方に戻ったんだけど
、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc03193.jpg

さて?

dsc03196.jpg

おーっ!懐石弁当的な

dsc03199.jpg

いっただきまーす

dsc03200.jpg

あっさりして、めちゃ美味しい的

dsc03207.jpg

千疋屋、大好き的

dsc03210.jpg

めちゃ美味しい的っ

dsc03223.jpg

本番まで、まったりー

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的な?

金曜日, 1月 29th, 2016

毒演会の翌日は、ぽんぽんにゃんのライブだったんだけど、いやー
っ、毎日が目紛しくて、めちゃ楽しいー。

この日も、いつも、お世話になっている南阿佐ケ谷のBAR BROCK
だったんだけど、いつもの様に、お店に到着。

で、この日、持ってったペダルはと言うと、

・t.c.electronic FLASHBACK Triple Delay

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・One Control Purple Humper

・T-REX QUINT

・ADA APP-1

・KLON KTR

・One Control Strawberry Red Over Drive

・One Control Persian Green Screamer

の計08種類とSHUREのワイヤレス・ユニット。

ぽんぽんにゃんの時は、通常より、少し減らしたりもするんだけど
、やっぱり、どんな時も、エフェクターに囲まれてたいもんですよ

(エフェクト、Loveーっ)

今は、新しい簡易ボードを製作中なので、ちょー暫定的で、結構日
替わりだったりもするんだけど、これをあーして、こっちをこーし
てって時が一番楽しかったりするなー。

で、前日、50曲以上弾いてるので、腕がパンパンだったんだけど、
そんなの関係無く、エフェクトLoveだったりしますー。

で、ギターは、Fernandes ”赤ずきん”だったんだけど、この子も、
”まりんちゃん。”同様、めちゃ信頼してる1本。

アンプは、お店に常設してあるGUYATONEだったんだけど、ホン
ト、渋いねー。

もう、かれこれ30年くらい前のモデルだと思うんだけど、今、こ
のアンプで鳴らしてるってとこが、いいんだよねー。

最新の機材達とクラシックな機材の融合って感じなんだけど、新し
いのも古いのも、どちらも大好き。

で、リハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番は、如何
に!

わんっ

img_9828.jpg

到着的な

dsc03212.jpg

GUYATONE!(←激しぶっ)

dsc03214.jpg

簡易ボード的

dsc03215.jpg

”赤ずきん”的

twitter_logo_header.png</p

毒演会的な?パート5!

木曜日, 1月 28th, 2016

夕食の後、無事に夜の部がスタートしたんだけど、夜の部のセット
リストはと言うと、

01. Deep
02. Kiss Me
03. The Godsend
04. Dace Macabre
05. Black Out
06. No Man’s Dream
07. 虚無を超えて
08. 夢鬼歌
09. Baby Blue
10. angel
11. Trickstar
12. So Sweet So Lonely
13. Promised Land
14. I SPY
15. 天使の誘惑
16. 狼と華
17. Bee
18. 伊豆ライナー
19. 伊豆ライナー episode 2
20. 伊豆ライナー episode 3
21. 毒どんぐりの恐怖
22. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
23. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
24. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
25. 冥合

の計25曲。

昼の部が26曲で、夜の部が25曲。

昼夜合わせて、51曲!

んーっ、中々のボリュームだと思いません?

途中、質問コーナーを挟む以外は、ずーーーと弾いてるんだけど、
難易度の高い曲が続くゾーンなんかは、まじ極限状態ですよ。

また、その緊張感がいいんだよねー。

(変態か?)

で、夜の部も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、昼も夜も、み
んな、ありがとう!

何歳になってもプレゼントって、めちゃ嬉しいんだけど、どんなに
疲れてても、みんなの想いが伝わって来て、頑張れます。

今年も、色んなとこで毒演会が出来たらいいなーなんて思ってるん
だけど、今年も、可能な限り飛ばして参りまーす!

この日の夜食も、もちろんケンタッキーだったんだけど、大好きな
んで、何度でも食べれちゃう。

みんな、ありがとーっ!&お疲れ様でしたーっ!

わんっ

kuotn.jpg

本番、スタート!

img_9819.jpg

本番、終了!

img_9815.jpg

夜食?

img_9787.jpg

めちゃ美味しい的ー

twitter_logo_header.png</p

毒演会的な?パート4!

木曜日, 1月 28th, 2016

この日も、ケンタッキーを宅配して頂いたんだけど、いつも、本当
にありがとうございまーす!

毒演会の時は、いつも食事を用意してる訳では無いので、差し入れ
とかって、本当に嬉しいんだけど、いつも、スタッフと一緒にいた
だいてます。

昔は、ケンタッキーが食べたくなったら、良く、小野原店まで食べ
に行ってたんだけど、最近、全然行けて無いので、大阪に居る時に
、時間見つけて行きたいなー。

でも、密かに、小野原界隈って、おしゃれゾーン?になりつつある
ので、少しずつだけど、敷居の高いゾーンと化しつつありますよ。

ケンタッキーの斜め向かいに、ミスドもあるんだけど、ここのミス
ドも、めちゃオシャレなんだよね。

メニューも、ちょこっと違うみたいだけど、いつも、混んでるんだ
よねー。

午前だと、割と空いてたりもするみたいなんだけど、ケンタッキー
を食べる前にドーナツって訳にもいかないし、こりゃ、ちょっと作
戦を練らなきゃかも。

で、楽しい夕食タイムも終了したんだけど、さて、夜の部は、如何
に!

わんっ

img_9808.jpg

うわーっ!

img_9811.jpg

めちゃいい匂い的な

img_9815.jpg

いっただきまーす!

img_9812.jpg

夜の部まで休憩的な

twitter_logo_header.png</p

毒演会的な?パート3!

水曜日, 1月 27th, 2016

無事に、本番もスタートしたんだけど、この日のセットリストはと
言うと、

01. 疑似ビーナス
02. 摩天楼ゲーム
03. Guillotine
04. テレパシー
05. Calamity
06. 水晶獣
07. 地獄の季節
08. SSS
09. Seiren
10. Final Feast
11. Conception
12. Dress Burning
13. 妖しい夜
14. The Thing
15. Kiss Kiss
16. Hard Tension
17. Moon
18. Flower
19. Green Green
20. Desert Love
21. Duel
22. Rock ‘n’ Roll Rain
23. My SUN
24. Worry Rat
25. Prinsess
26. Song of a Lunatic

の計26曲。

DEAD END曲、ソロ曲、未発表曲を織り交ぜた内容なんだけど、
中々、濃過ぎるセットでは無いでしょうかーっ。

でも、一人ぼっちで、26曲。

曲間は、全く空かないので、間髪入れずに次曲がスタートするん
だけど、この緊張感がたまんないんだよねー。

何かトラブルがあったら終了って感じのシステムなんだけど、そ
れもまた緊張感があっていいんだよね。

で、この日の本番も、無事に終了したんだけど、昼の部も、沢山
のプレゼントを戴きましたっ!

毎回、めちゃ嬉しいんだけど、嬉し過ぎ過ぎなので、この嬉しパ
ワーが、夜の部の原動力にもなる訳ですー。

で、この日も、本番中に美味しそうな匂いの物が宅配されてきた
んだけど、さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

kuotn.jpg

本番、スタート!

twitter_logo_header.png</p

毒演会的な?パート2!

水曜日, 1月 27th, 2016

無事、リハーサルもスタートしたんだけど、この日、持ってった機
材はと言うと、アンプは、Mesa Boogie Mark V&1×12キャビ。

足下は、t.c.electronic G-SYATEMを核としたセットなんだけど、足
下に置いてる唯一のドライブが、

・Barbarossa GARGOYLE

あと、ラックのトレーに乗っかってるのは、

・T REX VIPER(ラック部)

・T REX TWISTER(ラック部)

・MAD PROFESSOR Little Green Wonder(ラック部)

の3機種。

ギターの方はと言うと、

・Fernandes “まりんちゃん。”

・Fernandes “ライ子”

・Fernandes “ゴールデンボーイ”

の3本。

以前は、2本しか持って来て無かったんだけど、最近は、3本持っ
てくる様にしてる。

あと、この日は、友人のとみやんが遊びに来てくれたんだけど、い
つも、美味しいシュークリームを持って来てくれるんだよね。

食べるもんがあるのって、本当に幸せな事なんだけど、ファンの方
からも、いつも美味しいもんを差し入れして頂いて、本当に嬉しいのです。

(いつも、ありがとねーっ!)

で、リハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番は、如何
に!

わんっ

img_9795.jpg

何かが届いて嬉しい的な

img_9798.jpg

めちゃキレイ的な!

img_9817.jpg

Mesa Boogie的

img_9789.jpg

T-REX&MAD PROFESSOR的 

img_9802.jpg

G-SYSTEM的

img_9794.jpg

シグネーチャー・モデル的

img_9783.jpg

とみやん的差し入れ的

img_9803.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p