Archive for 12月, 2015

冬〜真冬コレクション的な?

水曜日, 12月 30th, 2015

dsc04107.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2015年12月31日(木)
南阿佐ケ谷BAR BROCK(ぽんぽんにゃん)・・・・こちら←←←

☆2016年01月09日(土)
四谷ソケースロック(PinHead)   ・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年01月10日(日)
四谷ソケースロック(丸ノ内線の会)  ・・・・・・こちら←←←

☆2016年01月16日(土)
高円寺ShowBoat(The Fly)   ・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年01月24日(日)
南阿佐ケ谷BAR BROCK(ぽんぽんにゃん)   ・・・こちら←←←

☆2016年年02月11日(木祝)
四谷ソケースロック(毒演会Vol.25)  ・・・・・・こちら←←←

☆2016年02月13日(土)
大阪阿波座(YOU☆LEO☆STARS) ・・・・・・・こちら←←←

☆2016年02月14日(日)
大阪阿波座(毒演会Vol.26)   ・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年02月14日(日)
大阪阿波座(YOU☆LEO☆STARS) ・・・・・・・こちら←←←

☆2016年02月20日(土)
南阿佐ケ谷BAR BROCK(ぽんぽんにゃん)   ・・・こちら←←←

☆2016年02月21日(日)
日本(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年02月27日(土)
四谷ソケースロック(丸ノ内線の会) ・・・・・・こちら←←←

☆2016年02月28日(日)
Shibuya Milkyway(瀧田イサム) ・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年03月06日(日)
四谷ソケースロック(調整中) ・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年03月11日(金)
東京(王子王子) ・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年03月12日(土)
南阿佐ケ谷BAR BROCK(調整中)   ・・・・・・・こちら←←←

☆2016年03月19日(土)
大阪(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年03月20日(土)
大阪(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2016年03月26日(土)
四谷ソケースロック(調整中)  ・・・・・・・・・こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート2!

水曜日, 12月 30th, 2015

大阪に到着した夜は、リハーサルだったんだけど、朝早く起きたの
で、そのまま散歩へ。

散歩のコースは、いつも、大抵決まってるんだけど、中間地点にコ
メダ珈琲があるので、そのままモーニング。

この日は、生憎の雨だったんだけど、雨だろうが、風が吹こうが、
歩きまくるよっ。

大阪に行った時は、家の近くのコメダに良く行くんだけど、いつも
、モーニングを注文して、まったりしてますよ。

コメダで、軽く朝ごはんを食べた後は、そのまま、いつもの本屋さ
んへ。

この日も、LesPaulとエフェクターの本で勉強しまくったんだけど
、いつも、立ち読みでゴメンなさーい。

散歩の時は、いつも財布持って行かないので、今度、ドカっと買う
ので、許してくださいなー。

でも、エフェクターとかギターの本とかって、本当に面白いんだよ
ねー。

ムック本って、テーマが特化してるので、めちゃ楽しめる。

で、そろそろ時間って事で、軽くシャワーを浴びてから、リハーサ
ルに向かったんだけど、さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_9070.jpg

雨だけ歩き回る的な

dsc02424.jpg

モーニング的な

dsc02432.jpg

かわいい的な

img_9064.jpg

欲しい的な

img_9065.jpg

探す的な

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート4!

火曜日, 12月 29th, 2015

丸ノ内線の会が終わってから、すぐ大阪に向かったんだけど、お腹
が減った時用に、サンドイッチを用意。

夜中に走る事が多いので、万が一用にサンドイッチを持ってく事が
多いんだけど、万が一は、ほぼやってきますー。

(万が一、ちゃうやん)

この日も、いつもと同じく、

東名→新東名→東名→伊勢湾岸道→東名阪→西名阪

ってな感じで向かったんだけど、途中、刈谷SA、御在所SAで休憩

いつも、大体、1〜2回くらいしか休憩しないんだけど、休憩った
って、トイレだけなので、ちょっと深呼吸したら、また向かうって
感じ。

この日も、得に渋滞も無く、約5時間半で大阪に到着したんだけど
、この日は、夜からリハーサル。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc002410.jpg

時速850km!

dsc02420.jpg

食速85秒!

dsc02397.jpg

時速850km!

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!的な?

水曜日, 12月 23rd, 2015

丸ノ内線の会の翌日は、恒例のブレッド祭だったんだけど、この日
も、素敵なパンとイチゴを戴きましたっ。

パンは、いつも焼いてから食べるんだけど、この焼き加減が難しい
んだよねー。

パンは、軽く温めてから焼くのと、そのまま焼くのでは、熱々度が
全然違うんだけど、自分は、熱々度マックスが好みなので、当然、
温めから焼くマックス派。

でも、寒い日なんて、想像以上の冷めるのが早いので、如何に早く
食べるかが勝負なのである。

(そんなに早くなくてもええやろ)

なんせ、自宅にいる時でも、スープ等が冷めるのを防ぐ為、フード
コンテナを使う男である。

なんせ、熱々で食べたいのであーる。

いつも思うんだけど、スープとかには、フードコンテナがあるので
、冷めるのを最小限に食い止める事が出来るのに、パンには、冷め
るのを防ぐ手段が無い・・・。

そうか、ブレッドコンテナを開発すればいいのか!

でも、このブレッドコンテナ、普通に聞くと、パンが冷めるのを防
ぐ道具とは思えない響き・・・。

どっちかって言うと、大量にパンを詰めて運ぶ的な・・・。

やっぱり、開発は、ヤメとこー。

わんっ

111.jpg

熱々度 75% 

222.jpg

熱々度 75%  

333.jpg

熱々度 55%&キンキン度 60%

555.jpg

めちゃ美味しい!

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会!的な?パート4!

水曜日, 12月 23rd, 2015

この日のメニューは、お店に並びにある串揚げ屋さんだったんだけ
ど、何度か来てるお店。

串揚げって、大好きな割には、滅多に食べないんだけど、たまに食
べると美味しいよねー。

串揚げと言えば大阪が有名なんだけど、良く考えたら、大阪でも、
あんま食べた事無いかも。

多分、一番、食べてるのは都内でだけど、今度、本場大阪でも食べ
てみたい!

でも、大阪に居る時って、いつも慌ただしいので、中々、行く機会
が無いんだけど、頑張って行こっと。

で、翌日は、いつものパターンだと、”あれ”を開催する予定なんだ
けど、さて、”あれ”とは、如何に!

わんっ

img_9019.jpg

お疲れ様っ

img_9024.jpg

いただきまーす的な

img_9027.jpg

美味しい的な

img_9036.jpg

二度漬け禁止的な

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会!的な?パート3!

火曜日, 12月 22nd, 2015

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. Green Green
02. 天使の誘惑
03. Duel
04. Rock ’n’ Roll Rain
05. 征服ロック
06. My SUN
07. Hard Tension
08. Dream World

2部
01. Desert Love
02. 妖しい夜
03. Flower
04. 伊豆ライナー
05. 伊豆ライナー episode 2
06. 伊豆ライナー episode 3
07. 毒どんぐりの恐怖
08. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
09. Bionic Zone

en. Worry Rat

の計18曲。

この日は、

G:YOU
B:長谷川 淳
Dr:菊地 英二

の3人だったんだけど、この3人で出す時の音も大好き。

あと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、みんな、いつ
も、本当にありがとう!

この日は、ファンの方から差し入れして頂いたスイーツを食べてか
ら、とあるお店に向かったんだけど、さて、この日のメニューは、
如何に!

わんっ

00077.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

dsc02310.jpg

お疲れスイーツ

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会!的な?パート2!

火曜日, 12月 22nd, 2015

四谷でランチなんて、本当に久しぶりだったんだけど、この日、持
ってったペダルはと言うと、

・t.c.electronic FLASHBACK Triple Delay

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・VALETON CORAL MOD

・One Control Purple Humper

・T-REX QUINT

・ADA APP-1

・KLON KTR

・Sonomatic TUBO808 DELUXE

の計8種類とSHUREのワイヤレス・ユニット。

最近は、割とこんな感じなんだけど、ドライブ系ペダルのみ、たま
に換わる感じ。

近い内に、結構、変更するかも知れないけど、この日、持ってった
ギターはと言うと、

・Fernandes ”まりんちゃん。”

だったんだけど、いつも、その日の気分でチョイス。

もちろん、”まりんちゃん。”は、自分のモデルだし、出番も多いん
だけど、ストラップも、気分で使い分けてる感じ。

早く、新しいボードも作りたいんだけど、来年は、新しいので、プ
レイしたいなーなんて思ってますよ。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番
は、如何に!

わんっ

dsc02303.jpg

Fender的な

dsc02307.jpg

簡易ボード的

dsc02305.jpg

まりんちゃん。的な

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会!的な?

月曜日, 12月 21st, 2015

東上線の会の翌日は、丸ノ内線の会。

(何だか、ややこしいな)

この日は、久しぶりにタコスでも食べに行こうって事になったんだ
けど、休日のランチはやってないって事なので、違うお店へ。

”休日のランチは、やってないんですよー”

って、前は、やってたやん。

(何度も行ってるし)

で、近くのBAMBIって洋食屋さんに入ったんだけど、前から一度行
ってみたかったんだよねー。

ここに来るのは、この日が初めてだったんだけど、まぁ、洋食屋さ
んって事なので、古典的なハンバーグを注文。

普段、洋食屋さんに来るなんて事は、滅多に無いんだけど、めちゃ
美味しかったよ。

本当は、久しぶりにタコスを食べたい気分だったんだけど、まぁ、
たまのハンバーグも美味しかった。

で、ランチの後は、そのままお店に向かったんだけど、この日のリ
ハーサルは、如何に!

わんっ

img_8988.jpg

朝のコーヒー的な

img_9003.jpg

BAMBI的な

img_8993.jpg

サラダ大好き的

img_8997.jpg

ハンバーグも大好き的

twitter_logo_header.png</p

東上線沿線の会vol.18!的な?パート3!

月曜日, 12月 21st, 2015

打ち上げに参加したかったなーなんて思いながら、無事、四谷の方
に到着。

この日は、荷物を持ってっただけだったんだけど、いつも、お世話
になってるソケースのスタッフが知り合いのBARに居るとの情報を
ゲットしたおれは、そのまま、お店の方に向かうのであった。

そのお店とは、Grottoってお店なんだけど、四谷に行った時は、た
まに寄るお店。

最近、創作活動で完全に引きこもってる事もあって、全然、出歩い
て無いんだけど、やっぱり、たまに飲みに出ると楽しいー。

昔は、たまに飲みに行ったりもしてたんだけど、最近、全然出かけ
て無いなー。

良く考えたら、買いたい物も沢山あるのに、買い物なんかも全然行
けて無いし、ホント、ダメだなーって感じ。

この日は、結構、雨がザーザー降りだったんだけど、雨の日に出歩
くって、何だか好きだったりする。

寒いーとか何とか言いながら歩くも、結構好き。

この日は、翌日が本番って事もあって、軽めに帰ったんだけど、さ
て、翌日の本番は、如何に!

わんっ

img_8963.jpg

目の前で事故的恐怖的

img_8966.jpg

突撃的

img_8973.jpg

お疲れ様ーっ

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的カウントダウン的な?

日曜日, 12月 20th, 2015

なんと!ぽんぽんにゃん初のカウントダウンが決定!

10月に、約半年ぶりで復活した、ぽんぽんにゃん。

この、ぽんぽんにゃんなるユニット、

AG:嘉多山 真
EG:YOU

の2人からなるユニットなんだけど、年末も飛ばして参りますよー。

この日も、勝手に萌えまくるぜーっ。

大晦日を感じさせまくるぜー。

(うおーっ!)

12196096_899643256756664_8428384666359506411_n-1.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2015年12月31日(木)

☆南阿佐ケ谷『BAR BLOCK』

☆【出演】

AG:嘉多山 真
EG:YOU

☆OPEN/20:00/ START/21:00

☆予約¥3,000/当日¥3,500

☆住所:杉並区成田東5-19-5 B1(丸ノ内線南阿佐ケ谷駅 徒歩5分)
TEL:050-3685-5491

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p