Archive for 10月, 2015

札幌的な?パート6!

土曜日, 10月 31st, 2015

その向かった先とは、小樽!

んーっ、小樽に行くのは、今回が初めてだったので、めちゃ嬉しい
では無いかー。

今回は、仲間である年哉が立案してくれたんだけど、今回は、男4
人の旅に。

周、年哉、ローディーの菊池、おれの4人だったんだけど、いやー
っ、男4人での小樽も、いいもんですなー。

札幌からは車で1時間くらいだったんだけど、小樽に着いたのは、
丁度、夕暮れ時。

まぁ、男ばっかなんで、ロマンスは生まれなかったけど、ロマンス
が生れても困りますん。

しっかし、夕暮れ時の小樽は、めちゃキレイだった。

こりゃ、完全にデートコースですな。

でも、もし、また来る機会があったら、朝早く来て、釣りしたいー

小樽で釣りだなんて、想像しただけで楽しそうじゃ無い?

で、男4人での観光も、無事に終了したんだけど、小樽からの帰り
に、ミートショップいとうのいとうさん達と合流し、男6人で、夕
食を食べに行く事に。

さて、この日の夕食は、如何に!

わんっ

dsc00909.jpg

札幌を出発的な

dsc00913.jpg

お馬ちゃん的な

dsc00916.jpg

そろそろ的な?

dsc00927.jpg

小樽に到着的!

dsc00933.jpg

おーっ!

dsc00948.jpg

素敵ーっ

dsc00970.jpg

LeTAO大好き的

dsc00963.jpg

男だらけの記念撮影的な

twitter_logo_header.png</p

札幌的な?パート5!

土曜日, 10月 31st, 2015

すみれから、そのままインストア・イベント会場へと向かったんだ
けど、今回は、MEPHISTOPHELESと一緒。

6人横並びで座ってたので、一見、MEPHISTOPHELES6人編成説
?も流れるかなーと思いきや、全く、流れなくて残念。

でも、やっぱり、ファンの方達と触れ合うのは楽しいねー。

普段、中々、触れ合うなんて事は無いので、こう言う機会があると
凄く嬉しいんだけど、インストア・イベントのみでツアーとか出来
ないですかね?

で、この日のインストア・イベントも、無事に終了したんだけど、
いやーっ、めちゃ楽しかったー。

今回は、MEPHISTOPHELESのVoであるROBが誘ってくれたんだ
けど、とても有意義な時間を過ごす事が出来て、彼とメンバーには
、本当に感謝してますよ。

あと、今回、お世話になった音楽処のスタッフの皆さんとミートシ
ョップいとうさん、その他、今回携わって頂いた方達全員に感謝し
ています。

みんな、本当にありがとうございました。

MEPHISTOPHELESの面々は、そのまま都内へと向けて出発した
んだけど、自分は、そのまま札幌に残るので、どうなってしまうの
かと思いきや、とある所へ向かうとの事。

さて、その向かった先とは、如何に!

わんっ

img_7818.jpg

音楽処的な

img_7819.jpg

本番、5分前的

img_7821.jpg

イベント、スタート!

twitter_logo_header.png</p

札幌的な?パート4!

金曜日, 10月 30th, 2015

その、向かった先とは、札幌のちょー有名ラーメン店、すみれ。

ここに来るのは、今回が初めてだったんだけど、札幌って事で、や
っぱり味噌ラーメンが有名との事。

なので、迷わず醤油ラーメンを注文!

なんで、味噌ラーメンが有名なのに、味噌ラーメンを注文しないん
だって?

だって、醤油ラーメンが好きだからー。

でも、仲間である、しゅうと年哉が、味噌ラーメンと塩ラーメンを
分け分けしてくれたので、3種類の味を味わえたんだけど、んーっ
、どれも、めちゃ美味しかったなー。

今度は、塩を注文しよっと。

で、そろそろインストア・イベントの会場に向かわなきゃだったん
だけど、さて、インストア・イベントは、如何に!

わんっ

dsc00890.jpg

何処へ?

dsc00906.jpg

到着的な

dsc00895.jpg

突然の雷雨的!(←多分、ミートショップいとうさんのせい)

dsc00892.jpg

お世話になりまーす的な

dsc00897.jpg

えーっとぉ、醤油ラーメン、ワンタン乗せでっ

dsc00901.jpg 

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

札幌的な?パート3!

金曜日, 10月 30th, 2015

この日は、15時からインストア・イベントだったんだけど、その前
に、札幌のちょー有名店、”すみれ”に連れてって頂けるとの事。

でも、待ち合わせの時間には、まだ時間があったので、市内を散歩
する事に。

テクテク歩いてると、大通り公園で、

”さっぽろ オータムフェスト2015”

なるイベントを発見!

で、色んなお店が出店してたんだけど、一際、目立つ行列を発見。

何の行列かと思いきや、つぶあんぱんの専門店。

数十人も並んでたので、この日は諦めたんだけど、しっかし、あん
ぱんに数十人の行列って凄く無いです?

最初、さくらい印って意味が判らなかったんだけど、札幌で有名な
アナウンサーの方とのコラボ商品との事。

でも、小さな字で、しげぱんと言う文字を決して見逃さなかったの
であった。

で、そのまま迎えが来たので、とある所へ向かったんだけど、さて
、どこへ向かったのかーっ!

わんっ

img_7806.jpg

CLOSED的な・・・

dsc00878.jpg

フェス的な

dsc00809.jpg 

食べたい!

dsc00820.jpg

食べたかった的なぁ

dsc00825.jpg

ゆるキャラ?的な?

dsc00869.jpg

散歩的

dsc00879.jpg

散歩的パート2的

dsc00886.jpg

保湿的っ

twitter_logo_header.png</p

札幌的な?パート2!

木曜日, 10月 29th, 2015

で、無事?に、本番もスタートしたんだけど、とある理由で、予定
してた曲数より少なくなったので、ホント、あっと言う間に終了。

短いリハーサルだったにも関わらず、ドラマーの磯田くんは、本当
に良くやってくれたと思うし、彼とは、また何か一緒にやれたらと
思ってます。

(磯田くん、また一緒にやろうねー)

で、終演後は、そのまま打ち上げ会場へ。

この日の打ち上げは、魚料理のお店だったんだけど、札幌の仲間達
に囲まれて、めちゃ楽しかったー。

そのまま、二軒目に突入したんだけど、二軒目は、いつも行ってい
るブルトレへ。

ここのマスターには、いつも良くしてもらってるんだけど、ここの
お店、大好き。

でも、友人のしゅうが、ギターの形をしたチョコをプレゼントして
くれたんだけど、彼の知り合いのお店でオーダーしてくれたとの事

チョコも大好きだし、彼の優しさが伝わってきて、トイレにて、こ
っそり号泣。

(まじ)

いつも思うんだけど、札幌の人って、ホント、みんな優しいんだよ
ねー。

これって、初めて行った時から感じてる事なので、本当にそうだと
思うんだけど、しゅう、本当にありがとう!

この日も、みんなで楽しい時間を過ごしたんだけど、みんな、本当
にお疲れ様でしたーっ!

さて、翌日は、インストア・イベントがあるんだけど、如何に!

わんっ

dsc00735.jpg

夕食的

dsc00737.jpg

いっただきまーす!

dsc00747.jpg

本番、5分前!

dsc00763.jpg

本番、スタート!

dsc00779.jpg

お疲れ様ーっ!

dsc00781.jpg

みんな、サンキュー!

img_7789.jpg

二軒目的な

img_7792.jpg

おーっ、マスターっ!

dsc00786.jpg

お疲れ様ーっ

dsc00787.jpg

おーっ!

img_7850.jpg

素晴らしい!

dsc00789.jpg

周、サンキュー!

dsc00785.jpg

札幌、楽しい的なー

twitter_logo_header.png</p

札幌的な?

木曜日, 10月 29th, 2015

隆一のライブの翌日は、朝一番の便で札幌に向かわなきゃだったん
だけど、ちょっと寝坊して焦りましたん。

7時に向かってなきゃダメだったんだけど、7時に起きましたー。

まぁ、何とかギリで間に合ったんだけど、ギターと荷物を預けて、
搭乗口へ。

寝坊した事もあって、朝ごはんは食べれ無かったんだけど、搭乗前
なので、食べてる時間は無いしって感じ?

で、腹ペコのまま、札幌に向かったんだけど、機内で、この日、演
奏する予定曲を確認してたんだけど、気が付いたら、新千歳空港に
着いてましたー。

この日は、不安定な空模様だったんだけど、そのまま、新千歳空港
から札幌市内のスタジオへ。

この日は、初めてのメンバーと音出しって事で、本番前にスタジオ
入りしたんだけど、朝から何も食べて無かったので、そのままコン
ビニへ。

札幌に着いて、最初の食事がコンビニってのも何だけど、決して嫌
では無いです。

でも、丁度ファンの方から、大好きな”じゃがポックル”とパンを差
し入れして頂いたので、中々、充実したランチになったなー。

(じゃがポックル、大好き)

一人ランチ後、そのままスタジオに入ったんだけど、リハーサルも
、無事???に終了。

さて、本番は、如何に!

わんっ

img_7745.jpg

羽田に向かう的な

img_7748.jpg

ギリで、チェックイン完了的 

img_7751.jpg

離陸寸前的

img_7767.jpg

新千歳空港に到着的!

img_7769.jpg

キャリーも、壊れまくって限界的か?

img_7774.jpg

札幌に向かう的

img_7778.jpg

ランチ的

img_7783.jpg

大好き的ーっ(←ありがとねっ)

twitter_logo_header.png</p

”RK Live 2015 Greatst Hits Songs Vol.2”的な?パート3!

水曜日, 10月 28th, 2015

リハーサルが終了して、そのまま控え室に戻ったんだけど、早速、
夕食のお弁当が運ばれてきた。

夕食は、ハンバーグ弁当?的な感じだったんだけど、これも、めち
ゃ美味しかったなー。

揚げ物ばかりじゃ無いってとこが、ポイント高しー。

お弁当って、ついつい揚げ物中心になりがちなんだけど、揚げ物が
入って無いお弁当って大好き。

でも、揚げ物が入ってるお弁当も大好き。

(どっちやねん!)

で、そのまま本番に突入したんだけど、いやーっ、緊張感のあるス
テージで、めちゃ楽しかったー。

隆一と一緒のステージに立つのって本当に楽しいんだけど、いつも
、緊張感があって、めちゃスリリングなんだよね。

しっかし、彼の歌は、本当に凄いね。

一緒に演奏してみると良く判るんだけど、ピッチとグルーヴが本当
に凄いんだよー。

まぁ、クオリティーの高い音楽をクオリティーの高いプレイヤー達
と演奏するのって、心から楽しめるし、ホント、至福の瞬間ですよ

で、この日の本番も、無事に終了したんだけど、翌日は、朝一番の
便で札幌に向かわなきゃだったので、打ち上げには参加せず、その
まま宿の方に。

翌日は、札幌に着いたら、即、スタジオでリハーサル→ソロ・ライ
ブって感じで、めちゃ慌ただしいんだけど、みんな、お疲れ様でし
たーっ!

さて、翌日は、如何に!

わんっ

img_7731.jpg

夕食的

img_7734.jpg

いっただきまーす!

dsc00720.jpg

本番、終了!

img_7744.jpg

帰る的

twitter_logo_header.png</p

”RK Live 2015 Greatst Hits Songs Vol.2”的な?パート2!

火曜日, 10月 27th, 2015

この日の機材は、ギターと簡易ボード以外は、隆一のを使用。

彼のレコーディングや本番の時は、彼のアンプやキャビを借りる事
が多いんだけど、物凄く良い物を沢山持ってるので、彼のステージ
の時は、アンプを借りる事も多い。

今回は、”赤ずきん”と簡易ボードのみを持ってったんだけど、これ
と彼のMesaがあれば何の問題も無いですよ。

今回は、翌日、そのまま札幌に向かうって事で、ギターも1本しか
持って行か無かったんだけど、まぁ、弦さえ交換しておけば、まず
切れる事は無いので、この日は、この1本で頑張っちゃいます。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、この
日の本番は、如何に!

わんっ

dsc00695.jpg

サウンド・チェック、スタート!

dsc00680.jpg

RK的アンプ的  

dsc00682.jpg

簡易ボード的

dsc00700.jpg

”赤ずきん”的

dsc00688.jpg

リハーサル、終了!

twitter_logo_header.png</p

”RK Live 2015 Greatst Hits Songs Vol.2”的な?

火曜日, 10月 27th, 2015

DEAD ENDのリハーサル翌日は、隆一の本番だったんだけど、この
日の会場は、ZEPP ブルーシアター六本木。

この会場に来るのは、今回が初めてだったんだけど、この日は、生
憎の雨。

ってか、土砂降り。

翌日は、朝一番で札幌に移動だったので、車ではなく、タクシーで
向かったんだけど、何とか無事に到着。

いつも、早めに到着する様に向かうんだけど、この日は、混んでた
って事もあって、思ってたより遅くなってしまったのだ。

で、この日も、朝から何も食べて無かったので、早速、お弁当を用
意して頂いたんだけど、わーい、金兵衛のお弁当。

ここのお弁当って大好きなんだけど、魚をメインにしたお弁当で、
めちゃ美味しいんだよね。

しかーし、ベースの山田くんが、北海道直送の生トウモロコシを持
って来てくれてたので、メンバーみんなでいただいたんだけど、こ
れが、ビビるくらい美味しかったんだよねー。

生のカリフラワーに次ぐ衝撃で、はっきり言って、茹でたのより全
然好みだったなー。

何だか、生って考えたら、ちょっとパサパサしてそーでしょ?

それが、めちゃジューシーでビビりまくりなおれなのです。

んーっ、知らないだけで、世の中には美味しいもんが沢山あります
なー。

でも、山田くん、ご馳走様でしたーっ。

で、想像以上に豪華なお昼ご飯も終了したので、そのままサウンド
・チェックに向かったんだけど、さて、この日のリハーサルは、如
何に!

わんっ

dsc00689.jpg

おはよーっ

dsc00726.jpg

テクテク・・・

dsc00723.jpg

無事、控え室に到着!

dsc00711.jpg

お昼ご飯

dsc00717.jpg

いっただきまーす!

img_7728.jpg

おーっ、人生初の生トウモロコシ!

dsc00707.jpg

いっただきまーす!(←まじ美味)

twitter_logo_header.png</p

DEAD END的リハーサル的な?

月曜日, 10月 26th, 2015

毒演会の翌日は、DEAD ENDのリハーサルだったんだけど、何だか
怪しげな空模様。

でも、空模様は、リハーサルには関係無いので、そのまま向かいま
すー。

この日は、朝ごはんを食べてる時間が無かったので、前日、ファン
の方に戴いたMARIE(クッキーね)を食べながらスタジオに向かっ
たんだけど、MARIEって、サクサクしてて、めちゃ美味しいね。

何だか、久しぶりに食べた気がしたけど、美味しかったなー。

で、MARIEを食べながらスタジオに到着したんだけど、この日の機
材は、前日の毒演会とほぼ同じ。

違うのは、キャビのみで、その他は全く同じ。

あと、DEAD ENDの時は、Whammyが登場するんだけど、これは、
特定の曲のみで使用。

その他の必需品と言えば、水筒と色んなグッズの入ったポーチくらい

あと、この日は、朝からMARIEしか食べて無かったので、幾つかのパ
ンを買ってったんだけど、大好きなパンがあると、休憩の時に和みま
くるんだよねー。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、翌日は、隆一
の本番!

さて、翌日の本番は、如何に!

わんっ

dsc00639.jpg

眠いけど、頑張る的な

img_7715.jpg

朝ごはん的

dsc00646.jpg

アンプ的

dsc00647.jpg

ペダル的

dsc00650.jpg

竿的

dsc00640.jpg

足下的

dsc00641.jpg

JOEくんコーナー的

dsc00643.jpg

おやつ的

dsc00657.jpg

帰る的

twitter_logo_header.png</p