Archive for 7月 1st, 2015

in 大阪!的な?パート7!

水曜日, 7月 1st, 2015

この日の夜は、大和路線の会だったんだけど、今回は、竹井邸での
開催。

最近、竹井邸で開催する事も多かったんだけど、この日は、久しぶ
りに炭火焼!

寒い時期は、お鍋が多かったんだけど、やっぱり、これからの季節
は、バベらないとねー。

お肉は、いつも竹井ちゃんが揃えてくれるんだけど、いつも、専門
店に行ってくれてるみたいなので、どの部位も、美味しい物ばかり

この日も、木下くんが火を起こし、竹井ちゃんが焼いてくれると言
う図式だったんだけど、やっぱり、炭火で焼くと何でも美味しいね
ー。

基本的に、塩が好みなんだけど、タレも好き。

(どっちやっ)

あと、厚揚げを焼くのも好きなんだよねー。

炭火で焼くお肉と美味しい焼酎で、まじ最高ですー。

しかも、季節は、暑くも無く、寒くも無く、丁度いい季節だし、こ
の季節にバベれるのって、本当に気持ちいいもんね。

いつも、竹井邸1階部分も作業部屋(アトリエ?)の片隅で焼くん
だけど、ほぼ外って事もあって、めちゃ気持ちいいのですよー。

でも、前を通り過ぎる人が、必ず、こちらを見てから通り過ぎるの
で、食べてる状態をガン見されるんだけど、その内、慣れますよ。

ってか、見て、見てーって風になって来る?

この日は、木下くんが、BRの詰め合わせを持って来てくれたので
、久しぶりのアイス祭!

自分は、チョコのをいただいたんだけど、アイスクリーム、久しぶ
りで、めちゃ美味しいーっ。

で、気が付きゃ、丑三つ時を過ぎてたんだけど、気が付きゃ、朝で
したー。

いやーっ、それにしても楽しかったなぁ。

バベるのは、去年の秋以来だったみたいだけど、また、夏に戻った
時は、みんなで集まりたいと思ってます。

竹井ちゃん、いつも、ありがとうねーっ。

わんっ

dsc08165.jpg

炭的な

dsc08176.jpg

ファイヤー!

dsc08182.jpg

移動的な

dsc08188.jpg

お疲れ様ーっ!

dsc08191.jpg

タン大好き的

dsc08204.jpg

ファイヤーっ!

dsc08221.jpg

いっただきまーす!

dsc08196.jpg

楽しい的な

dsc08222.jpg

静かに盛り上がる的な

img_5049.jpg

BR的な

img_5052.jpg

チョコ、ゲット!

img_5062.jpg

酔っぱらい的テーブル崩壊的

img_5067.jpg

丑三つ時的ーっ

twitter_logo_header.png</p

in 大阪!的な?パート6!

水曜日, 7月 1st, 2015

この日は、友人と待ち合せて、コーヒーを飲みに行ったんだけど、
時間的にモーニングをやってるとの事なので、モーニング・セット
を注文。

今は、かなり遅くまでモーニングやってるし、ランチなんかも、夕
方くらいまでやってるので、助かるよねー。

ここのコーヒーは大好きで、大阪に帰って来た時は、たまに来るん
だけど、大阪には2店舗しか無いし、都内には無いので、ここが無
くなると、困ってしまうなー。

大阪に居る時は、車で移動してる事が多いので、広い駐車場がある
事が前提なんだけど、ここのホットサンドも大好き。

このお店の水出しアイスコーヒーが大好きなんだけど、めちゃ飲み
易いんだよねー。

水出しシリーズは、普段から、自分ちでも良く作るんだけど、寝る
前に作っておけば、朝起きた時に出来てて便利なんだよね。

夏は、フレーバーティーなんかを水出しで作ってるんだけど、麦茶
を作るのと同じで、めちゃ楽チン。

美味しいコーヒーと美味しいホットサンドで完璧な組み合わせなん
だけど、3時間くらい、あっという間に過ぎちゃう。

いつも、物凄く居心地の良い時間を過ごせるんだけど、この、居心
地のいいって響きが、自分にとっては重要。

で、この日の夜は、またまた、大和路線の会があるとの事。

さて、大和路線の会は、如何に!

わんっ

img_5027.jpg

あっさりしてて、めちゃ美味しい的

img_5033.jpg

モーニング的

img_5034.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p