Archive for 5月 18th, 2015

RKF MEETING Vol.37 的な?パート3!

月曜日, 5月 18th, 2015

この日は、いつものツアー用機材を持ってったんだけど、アンプは
、Mesa Boogie Mark Vで、ボードは、t.c.electronic G-SYSTEMを
核としたセット。

足下にセットしているコンパクト・ペダルは、

・Barbarossa GARGOYLE

・SHURE GLXD16

の二つのみ。

ラックのトレーにも、

・T-REX VIPER

・T-REX TWISTER

・MAD PROFESSOR Little Green Wonder

上記の3台を配置。

基本的に、ツアー用のボードは2種類あるんだけど、今回は、ツア
ー用の簡易?ボードを使用。

普段、セッション等で使ってる簡易ボードのペダルなんかも使いた
いんだけど、あんまり頻繁に取り外しとかしてると、パッチケーブ
ル等がトラブるかもなんで、ツアー用とセッション用の使い回しは
しない様にしているのだ。

でも、このボードを使う時は、スペースの関係で、SHIGEMORIの
ペダルは使えないんだけど、近い内にSHIGEMORIのコンパクトな
のも試したいなーなんて思ってるとこ。

で、ギターも、

・Fernandes ”まりんちゃん。”

・Fernandes ”赤ずきん”

の2本だったんだけど、隆一のライブの時は、大体、いつも2本。

バンドの時は、チューニングの関係もあって、4~6本持ってく事
が多いんだけど、使いたいギターも多いので、いつも、どれを持っ
てくか迷っちゃうね。

Flying V以外は、GATORってブランドのケースに入れてるんだけど
、今、使ってるGATORの素材でV用があるといいんだけどなー。

で、サウンド・チェック〜リハーサルも、無事に終了したんだけど
、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc07248.jpg

増幅的

dsc07252.jpg

G-SYSTEM的

dsc07317.jpg

GATOR的

dsc07323.jpg

オープン的

dsc07250.jpg

まりんちゃん。的

dsc07255.jpg

休憩的

dsc07243.jpg

リハーサル、スタート!

dsc07260.jpg

リハーサル、終了!

twitter_logo_header.png</p

RKF MEETING Vol.37 的な?パート2!

月曜日, 5月 18th, 2015

この日のお昼ご飯は、お弁当だったんだけど、ケータリングのお姉
さんが持って来たお弁当は、2種類。

・唐揚げの御弁当

・お魚の御弁当

の2種類だったんだけど、夕食は、肉系のお弁当かも知れないぞと
判断した、結構鋭めな直感系のおれは、お魚の御弁当を選択。

昼夜、お弁当って事も多いんだけど、大体、魚系のお弁当は、夜に
は出て来ないんだよね。

なので、お魚のお弁当を選んだんだけど、このお弁当、めちゃ美味
しかった。

一見、普通っぽいでしょ?

いやいや、これが、中々侮れないって言うか、御飯も、めちゃ美味
しいんだよねー。

お弁当が美味しいと、想像以上に幸せ感アップなおれなんだけど、
更に、幸せ感アップの為、サウンド・チェックへ!

さて、幸せ度は、アップしたのかーっ!

わんっ

dsc07235.jpg

お魚の御弁当!

dsc07237.jpg

おーっ、めちゃ美味しそー

dsc07240.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p