Archive for 4月, 2015

ぽんぽんにゃん in 渋谷的ラスト的な?パート3!

木曜日, 4月 30th, 2015

そのまま、本番がスタートしたんだけど、この日は、最後のTK BAR
だし、終演後に、みんなとまったりしたいって事で、いつもより1
時間早くスタート。

で、この日のセットリストはと言うと、

1部

01. Winter Song
02. 小さな窓
03. Letter
04. Flipper
05. 7(Seven)
06. Moon
07. Inferno
08. Message from heaven
09. Mrs.Barbara
10. Vasil
11. 帯広

2部

01. War
02. Black Stone
03. Flying Tree
04. 狼と華
05. Popcone
06. Kiss Kiss
07. 7Storm
08. Child in Time
09. Little Wing
10. Riddle
11. M
12. Little Boy

en. Plaha

の計24曲。

多分、今までの最大曲数だと思うんだけど、慣れ親しんだお店だっ
たので本当に残念。

ここでプレイして、お喋りするのが大好きだったんだけど、もう、
来る事が無いと思うと、本当に寂しいね。

でも、とっても印象的だったのは、みんな、本当に真剣に演奏を聴
いてくれてた事。

自分としては、音楽と演奏こそが全てなので、真剣に耳を傾けてく
れるのが伝わってきて、本当に嬉しかった。

今、新しいお店を色々探してるんだけど、また、新曲を沢山引っさ
げて、みんなの前に現れたいと思ってますよ。

それから、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも
、本当にありがとう!

いつも、めちゃ癒されるんだけど、本当は、こっちが癒さなきゃな
のになーって。

で、この日も遠くから沢山観に来てくれてたんだけど、本当に嬉し
いし、みんなの期待に応えなきゃって心から思える瞬間でもあるの
で、会場に足を運んでくれるみんなには、本当に感謝してます。

今度、みんなの前に現れる時は、物凄くパワーアップしてるかも知
れないけど、パワーダウンの可能性もありです。

(頑張れよっ)

また、必ず現れるので、それまで楽しみにしててねーっ!

みんな、本当にありがとーっ!

わんっ

2222288.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

img_3710.jpg

お疲れ様ーっ!

img_3713.jpg

お疲れ様ーっ!

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん in 渋谷的ラスト的な?パート2!

木曜日, 4月 30th, 2015

この日は、炭火焼肉で有名な、”An”の焼肉弁当だったんだけど、以
前も宅配して頂いたので、食べるのは、今回が二度目。

(いつも、本当にありがとーっ!)

お店の方には、まだ行った事無いんだけど、近い内に一度行ってみ
たいと思ってますよ。

しっかし、ここのお弁当も、めちゃ美味しいなー。

冷めてても、関係無く美味しいもんね。

焼肉も、四谷で本番がある時くらいしか食べに行く機会が無いんだ
けど、最近、プライベートでは、ほとんど出歩かないので、中々、
焼肉とか食べに行けないんだよねーっ。

でも、本番前に美味しいもん食べれるのって、本当に幸せな事なん
だけど、もちろん、二人の士気は、ちょー上がりまくりなのです。

こんなに美味しいお弁当食べて、士気が上がんない訳無いんだけど
、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc06074.jpg

さて?

dsc06076.jpg

おーっ!

dsc06080.jpg

めちゃ、いい匂い的な

dsc06086.jpg

いっただきまーす!

dsc06089.jpg

パクパク・・・

twitter_logo_header.png</p

春の毒演会!Vol.14 的な?

水曜日, 4月 29th, 2015

今年に入って、3回目の毒演会が決定!

今回が、Vol.14なんだけど、今年に入ってから、1月、2月、4月っ
て感じで、割とコンスタントに開催出来てるんだけど、この調子な
ら、今年は、あと4〜5回は出来るかなーと思ってるんだけどね。

今回も、前回同様、質問コーナーも予定してるし、弾いて、喋って
、踊って?泣いて?って感じで、いつもより濃い内容でいこうと思
ってるので、みんな応援しに来てね。

(みんなが、応援してくれると頑張れるタイプ)

今回も、中々マニアックな曲を増やそうと思ってるし、怒濤に参り
ますぜーっ。

あっ、今回も?指から血が噴き出すかも知れないんだけど、看護士
さん、よろしくお願いしまーす!

ちなみにB型でーす。

あっ、ひょっとしたら、ドクターの格好でプレイするかも?

いや、ナースかも?

dsc04107.jpg

『毒演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2015年04月29日(水祝)(昼の部、夜の部)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】
G:おれ

『昼の部』

☆OPEN/13:30/ START/14:00

☆前売り¥3,000(2Drink付き)/当日¥3,500(2Drink付き)

『夜の部』

☆OPEN/18:00/ START/18:30

☆前売り¥3,000(2Drink付き)/当日¥3,500(2Drink付き)

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん in 渋谷的ラスト的な?

火曜日, 4月 28th, 2015

人喰いの翌日は、ぽんぽんにゃんのライブがあったんだけど、場所
は、渋谷。

実は、この渋谷TK BAR、4月で閉店って事なんで、今回が最後の
ステージ。

大好きなお店だったので、本当に残念なんだけど、この日が最後っ
て事で、気合いも入りまくっていた。

(湯気が出ていた)

会場に着いて、早速、リハーサルがスタートしたんだけど、この日
、持ってったペダルはと言うと、前日と全く同じで、

・t.c.electronic FLASHBACK Triple Delay

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・t.c.electronic VORTEX MINI

・Kock Super Lead

・SHIGEMORI STONE DRIVE CUSTOM VER.3 PLUS

・electro-harmonix Soul Food

・KLON KTR

・T-REX QUINT

の計8種類。

新しく、Kock Super Leadを導入したんで、ちょっと配置が変更に
なったんだけど、んーっ、Kock Super Lead、デカい!

簡易ボードのスペースは決まってるので、大きな筐体のペダルを置
くと、どうしても、他のペダルのスペースに影響あるんだけど、只
今、もう少し合理的な配置方法を研究中。

(これまた、楽しいのだ)

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、またまた、何やら美味
しそうな物が宅配されてきた!

さて、夕食は、如何に!

わんっ

dsc06072.jpg

おはよーっ

dsc06063.jpg

Marshall的な

dsc06067.jpg

簡易ボード的な

dsc06069.jpg

”まりんちゃん。”的

1313166.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

緊急的ブレッド祭!的な?

火曜日, 4月 28th, 2015

人喰いの翌日は、ぽんぽんにゃんのライブだったんだけど、出掛け
る前に、緊急的なブレッド祭を開催。

この日も、沢山のパンを戴きましたよ。

(ありがとーっ)

この日は、いつもより、少し早めに出掛けたって事もあって、あん
まり時間が無かったんだけど、ブレッド祭を開催出来て、本当に良
かった!

本番があって、あんまり時間も無かったんだけど、スープを温めて
る間に、出汁巻き玉子を温め、パンを焼く事に。

ゆっくり食べてる時間が無かったので、何個かをポケットに突っ込
み、そのまま出掛けたんだけど、会場に着くまでに全部食べちゃっ
た。

普段、歩きながら食べるなんて事は、滅多に無いんだけど、パンだ
と、あんまり罪悪感無いのねん。

これが、おにぎりとかだと、ちょっと罪悪感ありません?

(同じか?)

ちょっとビール飲む時も、缶ビールだとライトな感じ?だけど、瓶
ビールだと、ちょっと本格的過ぎるみたいな?

(同じか?)

ってな感じで、この日のブレッド祭も、会場に着く直前まで開催し
てたんだけど、さて、この日のライブは、如何に!

わんっ

dsc06094.jpg

沢山、戴いたよー

dsc06091.jpg

時間が無くても、熱々にする的な

img_3756.jpg

出汁巻き、大好きー

img_3719.jpg

パクパク・・・

img_3720.jpg

パクパク・・・

twitter_logo_header.png</p

人喰い☆てんとう虫的な?パート4!

月曜日, 4月 27th, 2015

この日は、近くの中華料理屋さんに向かったんだけど、ライブ後の
中華料理は、今回で二度目。

中華料理って、普段は、滅多に食べに行かない感じなんだけど、ラ
イブの時が、一番食べに行ってるかも。

まぁ、食べに行ってるったって、新横浜の時くらいなんだけど、や
っぱり、たまに食べると美味しいねー。

大阪に帰った時、母親を連れて、良く行くお店があったんだけど、
リニューアルしてから、ちょっと入り辛いお店になっちゃったんで
、どこかいいお店無いかなーって探してるとこ。

この日も、夕食は食べて無かったので、お腹減ってたんだけど、お
腹減ってる時に、注文するのって、まじヤバいねー。

何でもかんでも注文しちゃうもんなぁ。

忘れた頃に、ドンドン運ばれて来て、焦りまくる的な?

この日も、ちょっと注文し過ぎたなーなんて思いながら食べてたん
だけど、やっぱり、何でも程々が一番かも。

でも、ギターだけは、程々って訳にはいかないぜーっ。

わんっ

img_3688.jpg

お疲れ様ーっ

img_3703.jpg

いっただきまーす

img_3693.jpg

余裕で、丑三つ時過ぎてる的な

twitter_logo_header.png</p

人喰い☆てんとう虫的な?パート3!

月曜日, 4月 27th, 2015

本番まで、近くのセブンで、アニーとコーヒー飲んでたんだけど、
お腹が減ってない時は、軽くコーヒー飲めて、めちゃ助かるね。

で、そのまま本番に突入したんだけど、この日のセットリストはと
言うと、

1部
01. Romantic Brain
02. 妖しい夜
03. Flower
04. Rock ’n’ Roll Rain
05. Bee
06. Desert Love
07. Love 9
08. 天使の誘惑
09. カクタス
10. YYZ

2部
01. Duel
02. My SUN
03. Kiss Kiss
04. Hard Tension
05. 伊豆ライナー
06. 伊豆ライナー episode 2
07. 伊豆ライナー episode 3
08. COZY POWELL

en. Worry Rat

の計19曲。

人喰いのライブの時は、何曲かカバー曲があったりするんだけど
、この日も、めちゃ楽しかったー。

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、
本当にありがとーっ。

毎回、めちゃ癒されます!

人喰いの次回は、まだ未定なんだけど、なるべく早く決めたいと
思ってます。

で、この日は、軽く食事して行こうって事になったんだけど、さ
て、この日のメニューは、如何に!

わんっ

img_3685.jpg

リハーサルが終わって、まったりー

img_3686.jpg

本番、5分前!

2022262.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

dsc06062.jpg

お疲れ様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

人喰い☆てんとう虫的な?パート2!

日曜日, 4月 26th, 2015

そのままリハーサルに突入したんだけど、この日、持ってったペダ
ルはと言うと、

・t.c.electronic FLASHBACK Triple Delay

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・t.c.electronic VORTEX MINI

・Kock Super Lead

・SHIGEMORI STONE DRIVE CUSTOM VER.3 PLUS

・electro-harmonix Soul Food

・KLON KTR

・T-REX QUINT

の計8種類。

スペースの関係で、Xotic EP Boosterを置くスペースが無くなった
んだけど、近い内に、簡易ボードを新調するか、二階建てシステム
を検討してるんだよねー。

でも、この日、初めて、Kock Super Leadを導入したんだけど、中
々、好印象。

ただ、思ってるよりデカいので、これも、今後、どうするか、只今
検討中。

全体的に、もっとコンパクトになれば、もっと色んなペダルを並べ
る事が出来るんだけど、ブランド毎の拘りがあるだろうし、そこに
は敬意を払ってるので、決して妥協して欲しくは無いのだ。

(でも、コンパクト化、希望)

で、無事に、リハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何
に!

わんっ

dsc06052.jpg

Fender 的な

dsc060575.jpg

簡易じゃ無いけど、簡易ボード的な

dsc06057.jpg

”まりんちゃん。”的な

2023333.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

人喰い☆てんとう虫的な?

土曜日, 4月 25th, 2015

大阪から戻って来て、すぐに人喰いのライブがあったんだけど、人
喰いのライブは、今年で二回目。

で、いつもの様に、お店に到着したんだけど、いつもの様に、お店
のスタッフが、差し入れを用意してくれていた。

この日は、サラダ、サンドイッチ、フランクフルトだったんだけど
、いやーっ、いつものセットから、フランクフルトがプラスされて
て、朝から感動でーす。

(厳密に言うと、昼からだけど)

基本的に野菜は大好きなんだけど、生野菜+サンドイッチ+フラン
クで、本当に完璧なセット!

いつも、腹ぺこで向かうので、演奏前から士気上がりまくるなー。

先月、会場入りの前に、お店のスタッフと近くのメキシコ料理屋さ
んに行ってランチしたんだけど、また、何か御馳走しなきゃなぁ。

(いつも、本当にありがとねん)

で、そのままリハーサルに突入したんだけど、さて、リハーサルは
、如何に!

わんっ

dsc06039.jpg

嬉しい的なー

dsc06044.jpg

いっただきまーす!

dsc06041.jpg

フランク、大好きっ

dsc06043.jpg

パクパク・・・

dsc06047.jpg

まったりーっ

dsc06049.jpg

ちょっと内出血的な

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート12!

土曜日, 4月 25th, 2015

この日は、都内に帰らなきゃだったんだけど、昼間は、軽く昼寝し
て、夜、走るパターン。

昼間に運転するのは本当に苦手なんで、移動は、夜って事がほとん
どなんだけど、この日は、あんまり昼寝が出来なかったって事もあ
って、軽く散歩する事に。

まぁ、散歩ったって、いつもワンパターンなんだけど、この日は、
セブンで買い物したついでにコーヒーを飲んでく事に。

最近、セブンの店内にカウンターが備え付けてあったりするので、
軽くコーヒー飲むくらいだと、めちゃ便利なんだけど、一度、セブ
ンのドーナツ食べたいんだよねー。

セブンのドーナツって、どこに店舗でも販売してるって訳じゃ無い
みたいなので、まだ食べた事無いんだけど、早く食べてみたいなー
なんて思いながら、様子を伺うおれ。

(早く、買えよ)

で、散歩の後は、軽くシャワーを浴びて、友人とコーヒー飲みに行
ったんだけど、ライブの翌日で疲れてる事って、ついついゴロゴロ
しがちなんだけど、友人と会う時間って本当に大切。

大阪には、年に何度かしか戻れないんだけど、少しでも時間がある
時は、友人と会う様にしてますよ。

いつも、時間の制約があって慌ただしいので、あんまりゆっくりは
出来ないんだけど、それでも、十分楽しい時間を過ごせる感じ。

で、また頑張るみたいなね。

で、お袋と軽く夕食食べてから都内に向かったんだけど、この日は
、少し出発時間が早かったので、刈谷SAのえびせんべいの里へ。

刈谷SAには、いつも立ち寄るんだけど、えびせんべいの里って、営
業時間が22時までなので、いつも、ギリで間に合わないんだよなー

でも、この日は、ギリで間に合ったので、何種類かせんべい買って
帰ったよ。

いつも、休憩は、2回程なんだけど、刈谷SAの後、足柄SAに寄って
から帰りましたー。

でも、今回の旅も、中々、内容の濃い素敵な旅になって、本当に楽
しかった!

お世話になった人達、全員に感謝してます。

みんな、本当にありがとねー。

わんっ

img_2230.jpg

散歩的な

img_3584.jpg

寄って来る的な

img_0115.jpg

レスポールが欲しいので勉強中的な

img_3616.jpg

まったりーっ

dsc05977.jpg

時速850km!

dsc05952.jpg

伊勢湾岸道!

img_3639.jpg

刈谷SA!

img_3644.jpg

えびせんべいの里!(←大好き的)

img_3645.jpg

二度目的休憩的

img_1774.jpg

時速850km!

twitter_logo_header.png</p