Archive for 2月, 2015

in 大阪的な?パート8!

土曜日, 2月 28th, 2015

リハーサルも無事に終了し、ピザ祭&スイーツ祭も、無事に終了し
たので、そのまま本番に突入したんだけど、この日のセットリスト
はと言うと、

01. 天使の誘惑
02. 妖しい夜
03. Rock ’n’ Roll Rain
04. Flower
05. Green Green
06. Duel
07. Love 9
08. The Thing
09. Desert Love
10. Kiss Kiss
11. Hard Tension
12 My SUN
13. 伊豆ライナー
14. Worry Rat

en. Bee
en. Romantic Brain

の計16曲。

割と難易度の高い曲が多かったんだけど、二人は、難なくこなして
ましたねー。

ホント、さすがですーっ。

ずっと、この3人で音を出したかったんだけど、やっぱり思った通
り、めちゃ良かったっ。

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本
当にありがとう!

いつも、人知れず、喜びの舞いで感情表現を爆発させていますー。

この日は、3人での初ライブだったので、食事に出掛けたかったん
だけど、翌日の会場入りが早いって事もあって、この日は大人しく
帰る事に。

でも、551蓬莱の豚饅を沢山差し入れして頂いてたので、豚饅で打
ち上げ?してから帰る事に。

(ありがとねーっ)

さて、翌日は、毒演会とライブのダブルヘッダーだったんだけど、
無事、会場に辿り着けたのかーっ!

わんっ

img_2718.jpg

本番、スタート!

img_273202.jpg

うりゃーっ!

img_2707.jpg

551蓬莱的豚饅!

img_2708.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート7!

土曜日, 2月 28th, 2015

で、この日も沢山の差し入れを戴いてたので、休憩の際、大スイー
ツ祭を開催しよーと思ってたんだけど、良いタイミングでピザも宅
配便で届けて頂いたので、そのまま、スイーツ祭&ピザ祭でーす。

いつも、美味しい物を沢山差し入れして頂くんだけど、大阪でライ
ブの時は、一旦、会場入りすると、ほとんど外へは出れない事が多
いので、めちゃ助かるんだよね。

メンバーとスタッフを入れると、結構な人数になるので、ホント、
めちゃ嬉しいです。

(いつも、本当にありがとーっ!)

しかも、大体は、自分が大好きな物ばかりなので、本当に嬉しいー
っ。

この日も、ピザ&サラダのセット、イチゴ大福、みかん大福、みた
らし団子って感じで、みんなでワイワイいただきましたよ。

で、そのまま本番に突入したんだけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc04971.jpg

大量に宅配して頂いて、嬉し恥ずかし的なーっ

dsc04973.jpg

いっただきまーす!

dsc04965.jpg

スイーツ祭、スタート!

dsc04967.jpg

いっただきまーす!

dsc04970.jpg

初めて食べたけど、めちゃインパクト大的な

dsc04976.jpg

嬉しい的なーっ

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート6!

金曜日, 2月 27th, 2015

”まりんちゃん。”の発売記念イベント翌日は、大阪は阿波座にある
BIG JACKにて本番があったんだけど、この日は、初ユニットのラ
イブ。

その初ユニットとは、

G:YOU
B:宇都宮LEO
Dr:星山哲也

の3人で、YOU☆LEO☆STARSってユニット。

去年から、この3人で音を出してみたいなーなんて思ってたんだけ
ど、実現して、めちゃ嬉しいー。

LEOさんとは、JESUSってバンドで一緒にプレイしてた仲だし、
星山くんとは、去年、ギター・トルネードってイベントで一緒に演
奏した仲なんだけど、LEOさんと一緒に音を出すのは、なんと30年
ぶりぶりーっ。

で、会場に到着後、早速、リハーサルがスタートしたんだけど、こ
の日、持ってったペダルはと言うと、

・t.c.electronic G-SYSTEM

・Barbarossa GARGOYLE

・T-REX Twister

・T-REX Viper

・MAD PROFESSOR Little Green Wonder

の5種類だったんだけど、T-REXの二つとLittle Green Wonderは、
G-SYSTEMのループでコントロールしてるので、足下には無し。

あと、この日、持ってったギターはと言うと、

・Fernandes ”まりんちゃん。”

・Fernandes ”赤ずきん”

の2本。

アンプは、いつものMesa Boogieだったんだけど、やっぱり、この
アンプのサウンドが好き。

リハーサルの休憩の際に、スイーツ祭を開催しようとおもってたん
だけど、物凄いタイミングで、いい匂いの物が宅配されて来た。

さて、我々は、どうなってしまうのかーっ!

わんっ

dsc04993.jpg

おはよーっ

dsc04991.jpg

キャビ的な

img_2697.jpg

Mesa 的な

img_2698.jpg

t.c.electronic 的な

dsc04989.jpg

”まりんちゃん。”&”赤ずきん”的な

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート5!

金曜日, 2月 27th, 2015

この日は、近くの居酒屋さんだったんだけど、Fernandes&イシバ
シ楽器梅田店スタッフ合同?打ち上げ。

いやーっ、この日も良い出会いが沢山あったのは言うまでも無いん
だけど、やっぱり、ギター弾いてるといい事沢山あるねー。

この日は、白ワインで攻めてみたんだけど、最近、ワイン好きー。

いつもなら、ずっと焼酎って感じなんだけど、最近、ワイン率高い
し、ワイン・グラス探しに行ってみたいなーなんて思ってるとこ。

男ばかり6人で、めちゃ楽しかったんだけど、そのまま2軒目に突
入!

2軒目は、担当の高坂くんの行きつけみたいなんだけど、彼、本当
に色んなお店知ってるんだよねー。

自分は、いつも連れて行かれてばかりなので、全然、お店なんて知
らないもんなー。

大阪に戻って来てから一滴も飲んで無かったし、この日は、めちゃ
楽しかったって事もあって、ちょっと飲み過ぎた感じなんだけど、
気が付きゃ夜中の3時。

スタッフの方がホテルまで送ってくれたんだけど、皆さん、本当に
お疲れ様でした!

また、次のモデルを発売した際は、よろしくお願いしまーす!

で、気が付きゃホテルの部屋で朝を迎えてたんだけど、この日は、
新しいユニットでの本番。

され、ライブの方は、如何に!

わんっ

img_2686.jpg

お疲れ様ーっ

img_2691.jpg

2軒目に突入ーっ

img_2692.jpg

お疲れ様ーっ

img_2694.jpg

記念撮影的なーっ

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート4!

木曜日, 2月 26th, 2015

で、無事に本番がスタートしたんだけど、この日、演奏した曲はと
言うと、

01.疑似ビーナス
02.Hard Tension
03.Flower
04.Deep
05.Rock ‘n’ Roll Rain
06.伊豆ライナー

の6曲。

機材紹介あり、質疑応答あり、人生相談?ありの2時間余りだった
んだけど、いやーっ、この日も最高に楽しかったですー。

12月イケベ楽器リボレ秋葉原
01月イシバシ楽器梅田店
02月愛曲楽器

にて、イベントがあったんだけど、こう言うイベントは大好きなの
で、こう言うクリニックで、是非、全国を廻ってみたいもんです。

この日、岡垣くんやCazなんかも観に来てくれたので、元Tera Rosa
が大集合って感じだったんだけど、いつの日か、この2人と一緒に
音を出したいなーなんて事も思ってますよ。

で、この日のイベントも、無事に終了したんだけど、ホント、めち
ゃ楽しかったなー。

それに、ずっと試したいと思ってたCLON KTRも試せたし、イシバ
シ楽器梅田店スタッフには、本当に感謝してます!

あと、イベント会場を提供してくれたタワーレコードさん&アンプ
を貸してくれたキョーリツさんにも、めちゃ感謝してますし、また
、ここでイベント出来たらいいなーなんて勝手に思ってるおれです

それから、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、みんな、
本当にありがとねっ。

サイン会の後、そのまま打ち上げ会場に向かったんだけど、さて、
この日の打ち上げは、如何に!

わんっ

dsc04955.jpg

オープンしまーす的な

img_2845.jpg

オープン的な(写真提供:イシバシ楽器梅田店)

dsc04950.jpg

本番直前的な

event11.jpg

本番、スタート!(写真提供:イシバシ楽器梅田店)

event18.jpg

トーク的な(写真提供:イシバシ楽器梅田店)

event20.jpg

サイン会的な(写真提供:イシバシ楽器梅田店)

event23.jpg

まりんちゃん。にもサイン的な(←ありがとーっ)(写真提供:イシバシ楽器梅田店)

img_2716.jpg

Cazと岡垣くんも遊びに来てくれましたよ的な

img_2681.jpg

ありがとーっ!(プレゼントして頂きましたっ!)

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート3!

木曜日, 2月 26th, 2015

ライブの前日は、イシバシ楽器梅田店にて、最新シグネーチャー・
モデルである”まりんちゃん。”の発売記念イベントがあったんだけ
ど、イシバシ楽器が入っているNU茶屋町に来るのは初めて。

でも、イシバシ楽器梅田店には、イベント・スペースは無いとの事
なので、下の階にあるタワーレコードのイベント・スペースをお借
りする事に。

このタワーレコードのイベント・スペース、普段は、リリースが絡
んだアーティスト等が利用するらしいんだけど、今回、リリースが
全く絡んでないアーティストが使うのは初めてとの事。

(タワーレコードさん、ありがとうございまーす!)

で、この日は、この日の主役である”まりんちゃん。”のみを持って
ったので、ペダル等は、全て店頭でお借りする事に。

(イシバシ楽器梅田店さん、ありがとうございまーす!)

アンプの方は、Mesa Boogie Mark Vだったんだけど、こちらの方も
、キョーリツさんからお借りする事に。

(キョーリツさん、ありがとうございまーす!)

今回は、イベント・スペースをタワーレコードさんからお借りし、
ペダル等は、イシバシ楽器さんからお借りし、アンプは、キョーリ
ツさんからお借りすると言う、ホント、色んな業界にお世話になり
っ放しのおれです。

で、ディレイは、

・t.c.electronic Triple Delay

ドライブは、

・VEMURAM Jun Ray
・KLON TKR

をお借りしたんだけど、いやーっ、このKLON TKR、めちゃ良かっ
たなー。

ドライブ系は、本当に大好きで、いつもチェックしてるんだけど、
このKTR、久しぶりにいいと思った。

そんなに歪まないんだけど、独特のトーンがあって、ロー・エンド
も過剰に出ないとこがいいね。

で、軽くリハーサルをして本番に挑んだんだけど、さて、本番は、
如何に!

わんっ

dsc04947.jpg

まい泉カツサンド&塩クロワッサン的激美味的な

img_2669.jpg

向かう的な

img_2677.jpg

到着的な

dsc04949.jpg

おはよーっ

img_2678.jpg

Mesa Boogie Mark V的な

dsc04951.jpg

足下的な

dsc04952.jpg

KLON KTR的素晴らしい的な

33331.jpg

リハーサル、スタート!

dsc04954.jpg

本番も、よろしくお願いします的なーっ

dsc04956.jpg

まったりー

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート2!

水曜日, 2月 25th, 2015

散歩から戻って、軽くシャワーを浴びた後、そのままリハーサルに
向かったんだけど、この日のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:宇都宮LEO
Dr:星山哲也

の3人。

今回は、YOU☆LEO☆STARSってユニットだったんだけど、3人
で会うのは、この日が初めて。

自分は、もちろんLEOさんも星山くんも知ってるんだけど、LEOさ
ん、星山くんは、この日が初対面。

で、早速、リハーサルに突入する為、セッティングを開始したんだ
けど、お店のスタッフが、夕食を用意してくれているとの事。

この日は、551蓬莱のデラックス弁当&かに寿司&スイーツ等だっ
たんだけど、いつも、本当にありがとうございまーす!

毎回、色んな差し入れを用意してくれてるんだけど、Traci&Rose
には、いつも感謝してます。

(いつも、本当にありがとね)

(少しずつ豪華になってきてるし、この先が嬉しコワいーっ)

で、夕食後は、そのままリハーサルに突入したんだけど、いやーっ
、この日が初音出しにも関わらず、めちゃいい感じー。

この日は、当日に演奏予定の16曲、全てをプレイしたんだけど、当
日がめちゃ楽しみ!

でも、ライブの前日は、イシバシ楽器にて、シグネーチャー・モデ
ルの発売記念イベントだったんだけど、そちらは、如何に!

わんっ

dsc05030.jpg

チュンチュン・・・

dsc04994.jpg

BIG JACKに到着!

img_2636.jpg

おーっ!凄い!

dsc04943.jpg

嬉し恥ずかし的なー

img_2639.jpg

いっただきまーす!

img_2642.jpg

更に、いっただきまーす!

img_2640.jpg

おやつの充実度も半端じゃ無いです的な

222228.jpg

食べてばっかりじゃ怒られるので、そろそろ参りましょー

img_2644.jpg

リハーサル、終了!(左から、LEOさん、おれ、星山くん)

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?

火曜日, 2月 24th, 2015

王子王子の翌日は、そのまま大阪へ向けて出発しなきゃだったんだ
けど、いつもと同じパターンで移動。

1月って事もあって、雪とかも心配してたんだけど、この日は天気
も良かったので、難なく到着。

到着した日は、そのままリハーサルだったんだけど、出掛けるのは
夕方からだったので、昼間は、いつもの散歩。

散歩に出掛ける時は、いつも、大体パターンが決まってるんだけど
、この日は、タイヤを見る為、カーショップへ。

カーショップとかには滅多に行かないんだけど、たまに行くと面白
いんだよねー。

タイヤのみの交換か、ホイールも一緒に交換しようか迷ってるんだ
けど、なんせ、近い内に交換する予定。

で、疲れたら、近くのコメダ珈琲で休憩するんだけど、ここのシロ
ノワールって大好き。

いつも、たっぷりアイスコーヒーを注文するんだけど、朝は、トー
スト&ゆで卵が付いてるんだよねー。

散歩に出掛ける時は、いつも手ぶらで財布とか持ってかないんだけ
ど、いざと言う時用に、¥1,000札を1枚だけ持ってってますよ。

でも、これが微妙な感じで、たっぷりアイスコーヒーとシロノワー
ルを注文すると、¥1,000超えちゃうんだよねー。

アイスコーヒーをノーマルにしたとしても超えちゃうので、何とか
なりませんかな?

なので、いつもアイスコーヒーだけにするんだけど、帰りに本屋さ
んに寄っても、これまた微妙なんだよなー。

散歩に行く時は、いつも近くの本屋さんに寄るんだけど、欲しい本
があっても、コメダのお釣りじゃ足りなかったりするんだよねー。

(¥2,000持ってけ!)

でも、名古屋のおかげ庵には、抹茶シロノワールってメニューがあ
るんだけど、それ、食べてみたいんだよね。

んーっ、やっぱり、おかげ庵のおだんごも捨て難いしなぁ。

どっちにしよっかなー・・・。

(ってか、おかげ庵、大阪に無いし)

ってな感じで、リハーサルに向かったんだけど、さて、リハーサル
は、如何に!

わんっ

dsc05049.jpg

時速850km!

img_2586.jpg

休憩っ

img_2592.jpg

散歩的

img_2665.jpg

コメダ的

img_2626.jpg

タイヤ交換しなきゃ的な

img_2612.jpg

まったりーっ

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!的な?

火曜日, 2月 24th, 2015

新横浜の翌日は、大阪に移動だったんだけど、出掛ける前のブレッ
ド祭。

この日も、美味しそうなパンを沢山戴いたんだけど、お昼ご飯は、
スープとトマト・ジュースがあれば、ホント、完璧。

(いつも、ありがとーっ!)

前日の新横浜ん時も、お昼はパンだったんだけど、パンは小さい頃
から大好き。

新横浜ん時は、思ってるより会場入りが早いんで、中々、ランチし
てからリハーサルって感じは難しいんだけど、ランチしてから会場
入りって憧れますー。

時間的に、中々、難しいんだけど、理想は、中華街でランチ後、会
場入り。

まぁ、中華街は、場所的にも近く無いので、中々、難しいとこなん
だけど、いつか、やってみせますぜっ。

で、この日のブレッド祭は、大好きなイチゴも沢山戴いてたので、
まじ最高だったんだけど、毎日、こんなお昼ご飯だったらいいのに
なー。

(憧れ)

で、ブレッド祭後は、軽く昼寝してから大阪へ向かう事に。

さて、道中は、如何に!

わんっ

dsc009090991.jpg

熱々度 55%

dsc009090992.jpg

熱々度 50%

dsc009090993.jpg

熱々度 65%

dsc009090994.jpg

キンキン度 35% & 熱々度 135%

dsc009090995.jpg

キンキン度 85%

dsc009090996.jpg

栃木県産 スカイベリー!

dsc009090997.jpg

徳島県産 幸の香!

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄的な?パート4!

月曜日, 2月 23rd, 2015

この日は、Wild Julian One、HEESEYと一緒だったんだけど、アニ
ーが、HEESEYのセットで1曲叩く事に。

しっかし、彼はステージに現れたものの全く演奏が始まらず、喋り
まくっているでは無いか!

まぁ、これが彼のスタイルなんだけど、10分程喋りまくった後、よ
うやく演奏がスタート。

中々楽しいステージになったんだけど、そのまま王子のステージに
突入。

で、この日のセットリストはと言うと、

01. Rock ’n’ Roll Rain
02. 天使の誘惑
03 My SUN
04. Hard Tension
05. 伊豆ライナー
06. 伊豆ライナー episode 2
07. 伊豆ライナー episode 3
08. Worry Rat

en. Green Green

の9曲。

9曲とはいえ、1曲が長いので、かなりの演奏時間。

この日も、かな長めのセットになっちゃったんだけど、いつも好き
に進行させてくれるNEW SIDE BEACHには、本当に感謝してます。

ここの桑原さんには、いつもお世話になってるんだけど、本当にあ
りがとうございまーす。

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴きましたー。

もちろん、新横浜の駅前にて、喜びの舞いでーす。

ホント、いつも、ありがとね。

で、翌日は、大阪への移動だったんだけど、さて、移動は、如何に

わんっ

dsc04816.jpg

HEESEY!

dsc04821.jpg

王子王子!

dsc04857.jpg

本番、スタート!

twitter_logo_header.png</p