Archive for 11月, 2014

ブブブのブレッド祭!的な?

土曜日, 11月 29th, 2014

丸ノ内線の会の翌日は、恒例のブレッド祭だったんだけど、この日
も、沢山のパンを戴きましたーっ。

もちろん、どのパンも、めちゃ美味しかったんだけど、メロンパン
専門店のメロンパンも、本当に美味しかったなー。

アルテリア・ベーカリーってお店なんだけど、メロンパン専門店っ
て、凄過ぎません?

メロンパンは、普段から普通に買ってるくらい大好きなんだけど、
今度、行ってみたいんなー。

ってか、そんなお店、めちゃ沢山あるんだけど、都内って、美味し
いお店が多過ぎません?

メロンパンは、もちろん常温で食べても美味しいけど、軽く焼いて
も美味しいんだよねー。

d’une rareteってお店のパンも戴いたんだけど、ここのパンも大好
き。

ここは、プレーンなパンが多いんだけど、生地が美味しいので、そ
のままでも、めちゃ美味しい。

この日は、チキンカレーも戴いてたんだけど、カレーとパンも、ベ
ストマッチですなー。

この中村屋のカレーも、本当に美味しいんだけど、お店の方には行
った事無いので、一度、行ってみたいんだよねー。

あと、同じく中村屋のおつまみデリって缶詰も戴いてたんだけど、
これ、美味しいー。

んーっ、世の中には美味しいもんが多過ぎますなー。

あんまり、おれを喜ばせ過ぎない様、お願いしまーす。

ブレッド祭、最高やなー。

みんな、サンキュ!

わんっ

dsc02222001.jpg

熱々度 35&%

dsc02222002.jpg

熱々度 35%

dsc02222003.jpg

熱々度 35%

dsc02222004.jpg

熱々度  65%

dsc022220050.jpg

熱々度 55%

dsc02222006.jpg

熱々度 95%

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.10!的な?パート4!

土曜日, 11月 29th, 2014

この日は、久しぶり?に焼肉屋さんに向かったんだけど、なんと!
閉まっているでは無いか!

なので、ちょー久しぶりにギョプる事になったんだけど、サムギョ
プサルは、本当に久しぶり。

恐らく、数ヶ月振りくらいだと思うんだけど、ギョプる時も、物凄
い量の包み野菜を注文。

焼肉の時も、サラダと包み野菜の注文量が半端じゃ無いんだけど、
ギョプる時も、負けじと凄いのですー。

四谷ん時は、いつも、焼肉かギョプってる様な気がするんだけど、
本番は、土日が多いので、あんまり夜中まで営業してるお店が無い
んだよね。

まぁ、営業してたとしても、ギョプってる様な気もするんだけど、
居酒屋だけは、ちょっと苦手。

普段から、居酒屋とかって滅多に行かないんだけど、本番の日くら
いは、静かに食べたいと思っちゃう。

しかーし、翌々日から大阪へ向かう予定なんだけど、翌日は、愛媛
でのクリニック用音源の仕込み等があったので、程々の時間に引き
上げる事に。

(って言っても、丑三つ時は軽~く過ぎてるんだけど)

で、すぐさま大阪へ移動だったんだけど、さて、移動は、如何に!

わんっ

img_0599.jpg

お疲れ様ーっ!

img_0604.jpg

まだかなーっ

img_0609.jpg

野菜でも食べてよっと

img_0615.jpg

そろそろ?

img_0606.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.10!的な?パート3!

金曜日, 11月 28th, 2014

で、無事に本番もスタートしたんだけど、この日のセットリストは
と言うと、

1部
01. 妖しい夜
02. Rock ‘n’ Roll Rain
03. Garden
04. The Thing
05. Bionic Zone
06. Romantic Brain
07. Love 9
08. 天使の誘惑
09. Dream World

2部
01. My SUN
02. Green Green
03. Duel
04. Flower
05. 伊豆ライナー
06. Kiss Kiss
07. Hard Tension
08. Desert Love
09. Worry Rat

en. Bee

の計19曲。

この日は、特に新曲は用意してなかったんだけど、新しい曲はプレ
イしたいけど、今までプレイしてきた曲の完成度も高めたいので、
ホント、セットリストは、いつも悩んでる感じ。

でも、この日のライブも、めちゃ楽しかったーっ!

この日は、久しぶりに”マリンちゃん。”でプレイしたし、想像以上
の新鮮さがあったんだけど、やっぱり、自分のモデルって、弾き易
いんだよなー。

(当たり前か?)

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、あ
りがとうねっ。

プレゼントって、本当に嬉しいし、いつも一人でニタニタしてます

(変態か?ベイベーっ)

年末までには、伊豆ライナー3部作を完結しなきゃだし、ホント、
毎日が時間との格闘なんだけど、段々、形になってきてるので、み
んな、楽しみにしててねーっ。

で、この日は、何かを食べに行こうって事になったんだけど、さて
、メニューは、如何に!

わんっ

img_0589.jpg

リハーサル終了的夕暮れ的な

img_0596.jpg

本番5分前!

020231.jpg

本番、スタート!(←写真は、リハ画像)

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.10!的な?パート2!

金曜日, 11月 28th, 2014

で、この日持ってったペダルはと言うと、

・t.c.electronic FLASHBACK MINI × 3

・t.c.electronic SHAKER MINI

・T-REX CREAMER

・Leqtique Maestoso

・T-REX QUINT

・ADA APP-1

・SHIGEMORI STONE DRIVE CUSTOM VER.3 PLUS

・Mesa Boogie FLUX-DRIVE

・electro-harmonix Soul Food

の計11種類。

で、アンプはと言うと、お店に常設してある、Fender The Twin。

あと、ギターは、リペアから戻って来たFernande ”まりんちゃん。

これは、発売も決定しているシグネーチャー・モデルなんだけど、
とても弾き易くて、めちゃ気に入ってるギター。

リハーサルも終了したので、そのまま本番に突入したんだけど、さ
て、本番は、如何に!

わんっ

dsc03297.jpg

Fender The Twin的

img_0573.jpg

足下的

img_0572.jpg

”まりんちゃん。”的

202056.jpg

リハーサル、スタート!

img_0585.jpg

おやつ的

twitter_logo_header.png</p

年内最後的毒演会!的な?

木曜日, 11月 27th, 2014

今年に入って、第5弾的毒演会が決定!

前回は、昼夜合わせて53曲だったんだけど、今回も、マニアック
な選曲で攻めようと思ってますよ。

今回は、前回同様、質問コーナーも予定してるし、弾いて、喋っ
て、踊って?泣いて?の濃い内容で進行しようと思ってるので、
みんな応援しに来てね。

東京では、年内最後って事で、通常、絶対にやらないであろう
DEAD ENDの曲もやろうと思ってます。

ひょっとしたら、指から血が噴き出すかも知れないんだけど、看
護士さんに、血液を用意しといてもらわなきゃ。

ちなみにB型ですよ。

あっ、ひょっとしたら、ドクターの格好でプレイするかも?

dsc04107.jpg

『毒演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年12月07日(土)(昼の部、夜の部)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】
G:おれ

『昼の部』

☆OPEN/13:30/ START/14:00

☆前売り¥3,000(2Drink付き)/当日¥3,500(2Drink付き)

『夜の部』

☆OPEN/18:00/ START/18:30

☆前売り¥3,000(2Drink付き)/当日¥3,500(2Drink付き)

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

木枯らし的王子王子的な?

木曜日, 11月 27th, 2014

久しぶりに、新横浜でやりまーす!

今回は、王子王子なんだけど、この3人の演奏で崎陽軒のシウマイ
を熱々にしちゃう予定。

当日は、タッキーがシウマイの格好で出て来るかも?

おれは、シウマイ弁当の格好かも?

アニーは、菊の格好してくるかも?

この日は、岡垣くんと対決なので、いつも以上?に頑張る予定。

いえーっ!

img_3388555.jpg

『王子王子』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年12月06日(土)

☆新横浜『NEW SIDE BEACH!!』

☆【出演】
G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:菊地 英二

王子王子/Jill’s セッション

☆OPEN/16:45/ START/17:30

☆前売り¥3,500/当日¥4,000(共に、別途Drink代¥500)

TEL:045-474-2144(担当:桑原)

toi121.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

”まりんちゃん。”の誘惑的な?

木曜日, 11月 27th, 2014

今月、Fernandesから、新しいシグネーチャー・モデルの発売が決
定したんだけど、発売記念イベント、『まりんちゃん。の誘惑』も
決定しましたよ。

今回は、東名阪の3カ所でやる予定なんだけど、まずは、東京。

最初にやるのは、イケベ楽器 リボレ秋葉原店なんだけど、ギターを
弾く人、弾かない人、どちらも大歓迎なので、気軽に観に来てくだ
さいなー。

シグネーチャー・モデル発売記念イベント『まりんちゃん。の誘惑』

2014.11.30(日)
イケベ楽器 リボレ店(東京)・・・・・・・・・こちら←←←

シグネーチャー・モデルを発売するのって久しぶりなんで、めちゃ
楽しみーっ。

dsc0697050500.jpg

シグネーチャー・モデルの詳細は、こちら←←←

twitter_logo_header.png</p

ピーコーズ再降臨!的な?

木曜日, 11月 27th, 2014

なんと!あのピーコーズが、みんなの期待を裏切り、またまた復活!

吉祥寺を恐怖のどん底に陥れたと言う、あの噂のピーコーズが、今度
は、渋谷で復活しますよ!

本日は、何をやるのか、果たしてピーコは歌うのか、はたまた本当に
姿を見せるのかすら誰にも判らないんだけど、年内最後?だし、やり
ます!

来年、現れるかどうかは、この日にかかってるので、みんな、遊びに
来てねっ。

dsc00012_01.jpg

『ピーコーズ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年11月29日(土)

☆渋谷『TK BAR』

☆【出演】(ピーコーズ)

Vo:西川ピーコ(ex西川シゲル)
G:YOU
B:鹿間
Per:ケンケン

☆OPEN/17:30

☆1部 START/18:30
☆2部 START/20:00

☆チャージ¥2,500(+Drink、Food 別途オーダー)

TEL:03-6427-6234(TK BAR)

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.10!的な?

木曜日, 11月 27th, 2014

しゃぶしゃぶの会の翌日は、四谷3丁目で、丸ノ内線の会があった
んだけど、今回で、10回目。

で、いつもの様に、お店に向かったんだけど、いつもの様に、お店
のスタッフが、差し入れを用意してくれていた。

この日の差し入れは、さぼてんのカツサンド&鶏の唐揚げ。

んーっ、朝から(昼から?)何て素敵なメニューなんでしょ?

基本的にサンドイッチが大好きな上に、カツサンドとくりゃー、そ
りゃ大興奮ですよ。

カツサンドって、

”なんて、素敵過ぎる食べ物なんでしょー?”

って思うくらい素敵な食べ物なんだけど、幾ら大好きだからと言っ
て、次に生まれ変わった時に、カツサンドになりたいって事は無い
よー。

カツサンドと言えば、まい泉って感じではあるけど、さぼてんも、
安定した美味しさで、めちゃ美味しかった。

あと、この日は、ファンの方が和菓子を宅配便で送って来てくれた
んだけど。どれも、めちゃ美味しかったなー。

他のメンバーやスタッフも、和菓子が大好きだったみたいで、みん
な、本当に喜んでたんだけど、ホント、ありがとうねっ。

で、カツサンドを堪能し後は、そのままリハーサルに突入したんだ
けど、さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

img_0555.jpg

四谷3丁目に到着!

img_0557.jpg

さぼてん的な

img_0559.jpg

おーっ!

img_0560.jpg

かつサンド、Loveーっ

img_0568.jpg

いっただきまーす!

img_0577.jpg

宅配的な

img_0581.jpg

おーっ!

img_0583.jpg

めちゃ美味しい的な(←サンキュっ)

twitter_logo_header.png</p

”まりんちゃん。”的な?

水曜日, 11月 26th, 2014

先日、シグネーチャー・モデルである、”まりんちゃん。”がリペア
から戻って来たんだけど、数ヶ月振りのご対面。

このギター、自分のモデルとしては、久しぶりに発売する事になっ
たんだけど、このモデル、自分の好みをそのまま反映させているの
で、とても気に入っているんだよね。

自分のモデルは、どれも気に入ってるんだけど、どのモデルも、仕
様は、ほぼ同じ。

材等は、モデルによって違ったりするんだけど、アッセンブリー、
ペグ、トレモロ・ユニット等のパーツは、どれも同じにして頂いて
いる。

あと、ネックのフィーリングも、微妙には違うんだけど、持ち替え
た際に違和感を感じ無い程度の差。

昔は、今程、自分の好みが決まって無かったって事もあって、オー
ダーしても、中々、気に入らなかったりする事も多々あったんだけ
ど、今まで、色んなギターをプレイして来て、比較的軽い材の物が
好みだと判明。

これは、もちろん音質うんぬんもあるけど、弾いた時の鳴り自体も
、軽やかに鳴って欲しいんだよね。

基本的に、塗装が薄くてボディーとネックが鳴ってるギターって、
プレイするのも難しいんだけど、難しい反面、鳴るギター特有の面
白さもあるのだ。

で、今回のシグネーチャー・モデルは、ピックガードも、通常の物
とは違い、アノタイズド・ピックガードにしたんだけど、これは、
独特な響きを持っているので、そのまま独特なトーンに繋がる事も
多い。

で、

2014.11.30(日)
イケベ楽器 リボレ店(東京)・・・・・・・・・こちら←←←

2015.01.23(金)
イシバシ楽器 梅田店(大阪)・・・・・・・・・こちら←←←

2015.02.22(日)
愛曲楽器 桜山本店(名古屋)・・・・・・・・・こちら←←←

って感じで、発売記念イベントがあるんだけど、自分のモデルを発
売するのは、本当に久しぶりなので、今から、めちゃ楽しみ。

ギター・イベントの時って、よく、

”ギター弾かない人は、参加出来ないんですか?”

みたいに聞かれる事も多いんだけど、全然、そんな事無いし、どっ
ちかって言うと、ギター弾かない人にも、ギターっていいもんなん
だなーなんて思って欲しいので、是非、ギターを弾かない人も参加
してね。

みんな、遊びに来てー。

わんっ

dsc032175.jpg

久しぶりに退院的な

dsc03224.jpg

やっぱり、いいねーっ

★★★シグネーチャー・モデルの詳細は、こちら←←←

twitter_logo_header.png</p