Archive for 10月 17th, 2014

ZERO的リハーサル的な?

金曜日, 10月 17th, 2014

この日は、DEAD ENDのリハーサルだったんだけど、いつもの様
に、スタジオに向かう事に。

いつも、リハーサル初日は、入り時間が早いんだけど、この日も、
朝の10時に到着!

機材のセッティングが完了したとの事なので、そのままサウンド・
チェックがスタートしたんだけど、この日、用意したギターはと言
うと、

・Fernandes ”ヘビ子”

・Fernandes ”ブラっくん”

・Fernandes ”赤ずきん”

・Fernandes “ライ子”

・Fernandes ”初代YOUモデル”

の5本。

今回は、5本ともFernandesで揃えたんだけど、もちろん、どのモ
デルもお気に入り。

機材のチョイスは、その時の気分なので、割と頻繁に入れ替わった
りもするんだけど、やっぱり、自分のモデルは、どれも弾き心地が
良いね。

あと、アンプは、いつものMesa Boogie Mark Vで、ペダル関係は
数が多いので、写真を参照してねん。

セッション用の簡易ボードは、割と中身がコロコロ入れ替わるし、
その都度、セッティングを考えるんだけど、バンド用のボードは、
ホント、いつも迷っちゃう。

最近は、あんまり巨大なボードを使わない様にしてるし、可能な限
りコンパクトにしたいんだけど、どうしても使いたいペダルが続出
で、思った通りにいかないんだよねー。

今のシステムだと、絶対にG-SYSTEMは必要なんだけど、簡易ボー
ドを併用するか、G-SYSTEMのボードのみで完結させるかを検討中

(まぁ、コロコロ変わると思うけど)

で、リハーサルん時は、いつも、THERMOSの水筒を持ってくんだ
けど、このブランドの製品って、どれも大好き。

高品質を絵に描いた様なクオリティーなんだけど、自宅でも、普通
に真空断熱タンブラー(400cc)を使ってますよ。

この真空断熱タンブラー、夏は氷が溶けないし、冬は、珈琲が冷め
ないって言う、ホント、凄い製品なんだけど、最近、底のカバーと
か、蓋が発売してるらしいので、これを取り付けて完璧なタンブラ
ーにしようと思ってます。

あっ、リハーサルに全然関係無い事書いてる。

で、この日のリハーサルも無事に終了したんだけど、いつもなら、
帰りに夕食を食べてくにも関わらず、この日は、ランチパックを持
ってってたので、それが、この日の夕食。

(嬉しい様な、悲しい様な・・・)

さて、本番は、如何に!

わんっ

img_9237.jpg

眠いけど、頑張る的なー

dsc02303.jpg

Mark V的な

dsc02305.jpg

可愛い的な

img_9254.jpg

5本的なー

dsc02297.jpg

足元的な

img_9253.jpg

BELDEN 8218的なっ

img_9320.jpg

リハーサル的必需品的なー

img_9289.jpg

ぴっかぁーっ

dsc02318.jpg

帰る的な

dsc02332.jpg

夕食的なーっ

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!的な?

金曜日, 10月 17th, 2014

丸ノ内線の会の翌日は、恒例のブレッド祭だったんだけど、この日
も、素敵なパンを沢山戴きましたよ。

今回は、大好きなフーガスもあったし、めちゃ充実したお昼ご飯に
なったんだけど、大昔、家でパンを焼いてた時、生地が完成したら
、そのまま、パン焼き機から生地を取り出して、色んなパン焼いて
たなー。

取り敢えず、いつも、デカい生地を7~8個に小分けして、中に色
んなもん入れてから焼いてたんだけど、ビターチョコをそのまま入
れて焼くのが大好きだった。

あと、コーンとチーズに細かく切ったソーセージを混ぜて焼いたり
もしてたんだけど、不思議と天気によって、焼き具合が微妙に変化
してたって事。

パン焼き機って、普通、食パンを作ると思うんだけど、めちゃ寒い
日と暑くて湿度の高い日って、結構、膨らみ具合も違うんだよねー

いつも、フランスパン生地の食パンだったんだけど、めちゃ美味し
かったなー。

また、新しいパン焼き機を買ったら、焼きまくりたいと思ってるん
だけど、前に使ってたのは、釜のテフロンがダメになって、くっ付
く様になっちゃったんだよね。

まぁ、パン焼き機で焼いてる人には判ると思うんだけど、もうちょ
っと釜の耐久性の優れたパン焼き機をリーズナブルな価格でリリー
スしてくださいなー。

あれっ?ブレッド祭と関係無い話になってるやん。

わんっ

dsc090901.jpg

熱々度85%  

dsc090902.jpg

熱々度65%

dsc090903.jpg

熱々度70%

dsc090904.jpg

熱々度45度

dsc090905.jpg

熱々度110%&キンキン度85%!

twitter_logo_header.png</p