Archive for 10月 3rd, 2014

PPN in 高円寺!的な?

金曜日, 10月 3rd, 2014

先日、久しぶりに高円寺に行ったので、その時の話でも。

高円寺に行くのは、本当に久しぶりだったんだけど、今回の会場で
ある楽やに来るのも、本当に久しぶり。

多分、1年振りくらいだと思うんだけど、到着後、早速リハーサル
がスタート。

この日は、生憎の雨だったんだけど、雨には負けてられないので、
いつもと同じ簡易エフェクト・ボードを持ってく事に。

で、この日、持ってったペダルはと言うと、

・t.c.electronic FLASHBACK×4

・AMT SS-30

・T-REX DIVA

・T-REX QUINT

・Leqtique Maestoso

・SHIGEMORI STONE DRIVE CUSTOM VER.3 PLUS

・TDC CREAMY DRIVE

・electro-harmonix Soul Food

の8種類。

今回は、T-REXの新製品を2機種投入したんだけど、中々いい感じ

特にQUINTは、とってもユニークなサウンドで、最高であーる。

このQUINTは、オクターバーなんだけど、何年も使用している
OCTAVIUSサウンドに、5度の音が加えられる様になっているので
、とてもユニークなサウンド。

でも、セッション用のボードとしては、かなり大掛かりになってき
てるので、本当の意味で簡易にしなきゃなーなんて思ってるんだけ
ど、なんせ、エフェクトが大好きなので、減らせないんだよねー。

電源を供給してるのは、

・E.W.S. POCKET NOISE SILENCER

で、2台をリンクして使用。

あと、SHUREのワイヤレス・システム、 GLXD16も使ってるんだ
けど、これは、色んなアンプで試すって意味でも、どこにでも持っ
てってる。

(今んとこ、何の問題も無し)

ギターは、Fernandes “赤ずきん”だったんだけど、アンプは、お店
に常設してあるRoland JC。

このRoland JCは、めちゃ独特なサウンドなんだけど、決して嫌い
では無いですよ。

独特が故に、歪みで使うのは結構難しいんだけど、何とか乗りこな
すのが楽しいアンプでもある。

で、リハーサルも無事に終了したんだけど、またまた、何かが宅配
されてきた模様。

さて、この日の宅配メニューは、如何に!

わんっ

img_8780.jpg

雨的な

img_8902.jpg

JC的な

img_8898.jpg

足下的な

img_8901.jpg

”赤ずきん”的な

twitter_logo_header.png</p