Archive for 9月 9th, 2014

in 大阪的な?パート14!

火曜日, 9月 9th, 2014

で、この日は、お墓参りに行ってから温泉に向かったんだけど、お
墓参りは、大阪に来た時には、必ず行く様にしている。

お墓参りの後は、そのまま温泉に向かったんだけど、この日の温泉
は、初めて行く所。

車で、そんなに時間のかかんないとこだったんだけど、若い時、温
泉って全然好きじゃ無かったにも関わらず、ここ最近は大好き。

若い時は、温泉に入ると、逆に疲れた様に感じる事が多かったんだ
けど、最近、段々と温泉の良さが判る様になってきた。

(大人になってきたのか?)

で、温泉から出た後は、そのまま夕食だったんだけど、車で向かっ
てるので、もちろんノンアルコール。

んーっ、今回の大阪で何回目になるか判んないけど、またまた、カ
レーうどんセット。

ホント、大阪に来た時は、カレーうどんばっかり食べてる様な気が
するんだけど、気がするんじゃ無くて、ホント、食べてますねー。

この日は、温泉に入って、カレーうどん食べて、そのまま帰ったん
だけど、めちゃ気持ち良かったー。

また、行こっと。

で、夜は、沖縄料理を食べに行ったんだけど、沖縄料理って大好き

良く考えたら、大阪に帰って来た時にしか沖縄料理って食べに行か
ない様な気がするんだけど、ホント、何食べても美味しいね。

どんなチャンプルでも大好きだし、沖縄そばも大好き。

あーっ、また沖縄行きたいなー。

2~3日でいいから、沖縄の空を見に行きたいー。

で、この日の夜も、めちゃ楽しかったのでしたーっ。

翌日も、とある食事会が開催されるとの事なんだけど、さて、食事
会は、如何に!

わんっ

img_8308.jpg

曇ってるけど?

img_8323.jpg

無事、温泉に到着!

img_8320.jpg

テクテク・・・

img_1528.jpg

気持ちええなーっ(←写真は、イメージ画像)

img_8330.jpg

いっただきまーす!

2011_0928eh.jpg

チャンプル大好き的なー

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート13!

火曜日, 9月 9th, 2014

で、秘密の話の翌日は、古くからの友人である竹井ちゃんちに集合
する事になったんだけど、この日のメニューは、BBQ。

前々から勝手に計画してたんだけど、今年は、まだ夏らしい事を何
もしてなかったって事もあって、どうしてもバベりたかったのであ
ーる。

そこで、竹井ちゃんに相談した所、自宅でのBBQを快諾!

大阪に行った時は、必ずと言って良い程、彼んちに遊びに行くんだ
けど、いつも、お世話になってばかり。

(迷惑をかけてばかりの方が正しいかも)

竹井邸の自宅は、1階が作業場(アトリエ?)になってるんだけど
、今回のBBQの為、その作業場にBBQスペースを作ってくれた。

この日も、いつもの様に木下くんが家まで迎えに来てくれたんだけ
ど、彼も、本当に優しい男なんだよねー。

いつも、迎えに来てくれるんだけど、車の中には、ちゃんと冷え冷
えのドリンクが用意してあったりなんかして、本当に気が利くんだ
よなー。

(冬は、温かいドリンクに変更される)

で、合流後、竹井邸に向かったんだけど、肉類全般は用意してくれ
てるとの事だったので、ソーセージ(重要)、野菜全般、竹井氏専
用のビール等を持ってったんだけど、我々(おれ&木下)が到着し
て、すぐにBBQがスタート。

まずは、タン塩からスタートしたんだけど、んーっ、さすが厳選素
材だけあって、本当に美味い!

彼が、叙々苑のタレを用意してくれてたんだけど、この叙々苑のタ
レに軽くポン酢を入れ、大量のレモンを絞って、自分用のタレが完
成。

んーっ、でも、自宅で炭火焼肉が食べれるだなんて、マジ最高だっ
たんだけど、いつも、我々の為に忙しい時間を裂いてくれる竹井ち
ゃんには、ホント、感謝の言葉しかありませんよ。

彼は、本当に優しい男なんだけど、この日も、おれがダウンするま
で付き合ってくれましたーっ。

バベり終わってからも、上の階で、ずっと飲んでたんだけど、夜中
の3時くらいまでは覚えてるんだけどなー。

それ以降は、判んないってか、気が付きゃ朝だったんだよねー。

ハーゲンダッツを食べた辺りまでは覚えてるんだけど、多分、急に
ダウンしたのかも?

で、朝は朝で、ちゃんと朝御飯を用意してくれたんだけど、ホント、
竹井ちゃんには、世話になりっぱなしだなぁ。

やっぱり、内装屋を真冬の北海道の海に潜らせて、ホタテ祭りかなー

竹井ちゃん、それまで待っててねーっ。

で、いつもの様に家まで送ってくれたんだけど、いつも、本当にあり
がとーっ!

また、お世話してねーっ。

わんっ

img_8248.jpg

うおーっ!

img_8251.jpg

そろそろ?

img_8255.jpg

このタレに大量のレモン絞って完成的なー

img_8262.jpg

タン塩Loveーっ

img_8246.jpg

大好きーっ

img_8280.jpg

お疲れ様ーっ!

img_8274.jpg

うわーっ!

img_8284.jpg

一応、ソーセージ王子なんで

img_8292.jpg

地鶏も焼きまくりー

img_8295.jpg

〆的な(←大好き)

img_8301.jpg

おはよーっ

twitter_logo_header.png</p