Archive for 9月 2nd, 2014

in 大阪的な?パート4!

火曜日, 9月 2nd, 2014

軽く休憩をした後、そのままリハーサルが始まったんだけど、機材
は、前日のリハーサルと全く同じ。

ギターは、

・Fernandes ”赤ずきん”

・Fernandes ”ブラっくん”

の2本で、アンプは、Mesa Boogie Mark V。

キャビは、お店のをお借りしたんだけど、Marshallで全く問題無し

足下も、ちょっと電源タップの接触不良等があったので、大事を取
って、t.c.electronic G-SYSTEMと数台のペダルのみで対応。

この日は、ボードのスペースの関係上、コンパクト・ペダルは、

・Leqtique Maestoso

・electro-harmonix Soul Food

のみだったんだけど、特に問題無し。

で、この日のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:猫山 ニシン
Dr:内装屋(元豊川寿一)

の3人。

ベースのニシンくんとは初めてだったんだけど、本番が、とっても
楽しみ。

で、特に問題も無く、リハーサルが終了したんだけど、本番まで時
間があるとの事なので、そのまま夕食へ。

この日の夕食は、近くのうどん屋さんだったんだけど、迷わずカレ
ーうどんを注文。

いつも、ついついカレーうどんを注文しちゃうんだけど、ここのカ
レーうどんも、めちゃ美味しかったなー。

さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc01165.jpg

Fernandes ”赤ずきん”&”ブラっくん”

dsc01172.jpg

t.c.electronic G-SYSTEM!

dsc01169.jpg

Mesa Boogie Mark V!

dsc01170.jpg

キャビは、Marshall!

dsc01156.jpg

えーっと、えーっと・・・

dsc01157.jpg

やっぱり、カレーうどん?

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート3!

火曜日, 9月 2nd, 2014

リハーサルの直後に本番があったんだけど、この日の会場は、大阪
は阿波座にある、BIG JACK。

今回は、お店の3周年記念イベントだったんだけど、内装屋と待ち
合わせ後、軽くお昼ご飯を食べる事に。

この日は、内装屋んち近くのステーキガ◯トだったんだけど、車で
移動する時は、ファミレスを利用する事も多い。

車で移動する時は、どうしても駐車場のあるお店じゃ無いとって事
で、ファミレス率が比較的高い。

普段、ファミレスを利用する事は、ほとんど無いので、いつ行って
も、結構、新鮮なんだけどね。

で、食後は、そのまま会場に向かったんだけど、まずは、弦交換。

リハーサルから本番までの時間や、その日のギター・コンディショ
ンを見ながら弦を交換するんだけど、フレッシュな弦のイントネー
ションが好きなので、リハーサル後に交換する事が多い。

ただ、イベントの際は、時間的な事も考慮して、リハーサル前に交
換する事も多い。

普段、滅多に弦って切らないんだけど、時間が無かったりして、弦
交換しない時に限って切れたりするので、可能な限り、毎回交換す
る様にしている。

弦を交換してからは、リハーサルまで時間があるって事なので、そ
のまま、近くにあるカフェへ。

さて、リハーサルは、如何にーっ。

わんっ

dsc01139.jpg

雨だけど、向かう的なー

dsc01150.jpg

ランチ的

img_8090.jpg

おはよーっ

img_8092.jpg

3周年的な!

dsc01153.jpg

弦交換的な

img_8093.jpg

休憩的なー

twitter_logo_header.png</p