Archive for 6月, 2014

大阪的な?パート9!

月曜日, 6月 30th, 2014

で、時間通りに本番がスタートしたんだけど、この日、演奏した曲
は、

1.Duel
2.Hard Tension

の2曲で、ゲストの三宅氏を呼び込んでから、もう1曲の計3曲。

この会場でプレイするのは、初めてだったんだけど、物凄くスッキ
リした音像で、めちゃプレイし易かった。

ギタリストのイベントと言うと、弾きまくり合戦的なイメージがあ
るかも知れないんだけど、おれは、早弾きギタリストでは無いので
、決して余計な早弾きはしない(←これ重要)のですよねー。

どっちかって言うと、いつもより、音符の数を減らしたくらいなん
だけど、三宅氏とのセッションは、本当に楽しかった。

この10年で、一番だったかも。

これを観れなかった人は、ちょっと損したかもだよー。

バンドの方も、ギタリストは一人だし、いつも、一人でプレイする
事が多いんだけど、中々、バトル機会も少ないし、今回は、本当に
楽しかったなぁ。

おれを燃えさせてくれた三宅氏には、本当に感謝してますよっ。

やっぱり、ギターって楽しいねーっ。

あと、住友氏のコーナーでも、ゲスト参加したんだけど、これも、
めちゃ楽しかった!

住友とは、10代の頃からの友人なんだけど、30年以上経って、こ
う言う形で共演出来るのって、本当に素晴らしい事だし、また、彼
とも何か一緒にプレイ出来ればって思ってます。

で、最後は、ブルース・セッションがあったんだけど、ギタリスト
全員がソロ回し!

いやーっ、みんな、凄いプレイの応酬だったけど、自分も、可能な
限り頑張りましたーっ!

今回、ギタートルネードに参加したのは初めてだったんだけど、今
回、呼んでくれた引田氏には、本当に感謝してるし、優秀なスタッ
フが沢山揃ってて、本当に楽しいイベントでした。

参加メンバー、制作スタッフ、会場スタッフ、協賛メーカーの皆さ
ん、本当にお疲れ様でした!

最後に、会場に足を運んでくれたみんなも、本当にありがとうござ
いました!

また、来年も呼んでもらえる様、頑張りまーす。

みんな、本当にありがとう!

わんっ

dsc09387.jpg

本番直前的な

12b983695fbcedf3b3747dcf501990ec.jpg

本番、スタート!

ec9fdfb8eff6c95b64ab748efe4ee822.jpg

三宅氏、登場!

dsc0938700.jpg

バトってます的な

cd428e838b613047798f96dceb993ed5.jpg

無事に終了!

fd4a4f4ded5cf219af40f981a706a014.jpg

岡垣くんとCazも観に来てくれました!

dsc09398.jpg

住友を摘んでみましたっ

img_6974.jpg

アンコール!

10382544_649914168421708_5774585444431241706_o.jpg

いえーっ!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート8!

日曜日, 6月 29th, 2014

この日のクリニックは、17時からだったんだけど、ギタートルネー
ドの本番が、18時50分からなので、喋り過ぎたらヤバいなーなんて
事を思いながらも、クリニックがスタート!

KEYには、ギターを1本持ってったのみで、他は、全て店頭に置い
てある物をお借りしたんだけど、アンプは、Mesa Boogie Mark Vで
、ペダルは、

・MAD PROFESSOR Little Green Wonder

・Leqtique Maestoso (KEY オリジナル Black Ver.)

のドライブ・ペダル2台。

(写真撮るの忘れてた!)

その写真を撮るのを忘れてたペダルなんだけど、KEYオリジナルの
Leqtique Maestosoは、中々カッコ良かったなー。

MAD PROFESSOR Little Green Wonderは、普段から使ってるし、
めちゃ気に入ってるんだけど、このLeqtique MaestosoのBlack Ver.
は、ちょっと欲しいね。

この日は、店頭に置いてある、t.c.electronic G-SYSTEMを用意して
頂いてたんだけど、もちろん自分用のプリセットは設定してないの
で、デフォルトの状態。

で、G-SYSTEMの設定で困っていると、クリニックを観に来てくれ
ていた、t.c.electronicの矢島さんが、全て!の設定をやってくれた
のだっ!

なんせ、開演まで、全くと言って良い程時間が無かったので、本当
に助かった!

支社長である矢島さんには、いつも、助けて頂いてるんだけど、矢
島さん、本当にありがとうございまーす!

で、サウンド・チェックも、そこそこに、本番がスタート!

大阪で、クリニックをやるのは、本当に久しぶりだったんだけど、
これからも、ドンドンやりたいと思ってるので、関西の楽器屋さん
は、ドシドシ?呼んでね。

この日のクリニックは、1時間余りで終了したんだけど、喋って、
踊っての1時間余り、めちゃ楽しかったですー。

(弾けよっ)

当日、観に来てくれた人達も、本当にありがとうねっ!

で、終了してからは、すぐ、会場の方に戻ったんだけど、朝から、
何も食べて無いおれは、カレー券を貰ったのを思い出した。

カレーをゲットすべく、スタッフに注文したんだけど、なんと!売
り切れとの事。

めちゃ楽しみにしてたので、めちゃショック。

しかーし、こんな些細な事で凹むB型では無いので、元気にステー
ジに向かうのであった!

さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc09380.jpg

17時から出番的な

dsc09384.jpg

KEYに到着!

dsc09385.jpg

Mesa Boogie Mark V!

7272282_ds02290699.jpg

KEYオリジナル Leqtique Maestoso(←欲しい!)

dsc09372.jpg

カレー券あるけど、ルーは売り切れ的な(涙)

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート7!

土曜日, 6月 28th, 2014

この日は、大阪はアメリカ村にある、fanjtwiceってお店でライブだ
ったんだけど、ギタートルネードに出演するのは、今回が初めて。

会場の入り時間が、午前9時と言う、通常では有り得ないくらい早
い時間だったんだけど、何とか、寝坊せずに到着。

(エラい!)

この日は、みんな、アンプとかも持ち込んでたみたいなんだけど、
おれだけは、お店のをお借りする事に。

なので、持ち込んだのは、ギター1本と簡易エフェクト・ボードの
み。

自分のアンプでは無い時は、ハラハラドキドキ的で楽しいんだけど
、まぁ、自分のギターとドライブ・ペダルがあれば、何とかなるか
なーって。

で、会場に着いてからは、すぐにサウンド・チェック~リハーサル
だったんだけど、この日のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:FIRE
Dr:星山哲也

の3人で、ゲストは、三宅庸介。

初めての会場、レンタルのアンプって事で、想像以上にハラハラド
キドキだったんだけど、何の問題も無く、あっさり終了。

基本的にギター・イベントって、あんまり参加した事無いんだけど
、めちゃ楽しそうな匂いがするね。リハーサルが終了してからは、
控え室で、他のメンバー達と色んな話をしてたんだけど、この日、
参加したギタリストはと言うと、

・Toshi Hiketa
・YOU
・ISAO
・住友俊洋
・トモ藤田
・三宅庸介
・矢堀孝一
・小沼ようすけ

の8人。

引田氏、住友氏、三宅氏、以外のギタリストは、今回が初対面だっ
たんだけど、みんな、素晴らしいギタリストなので、知り合えて、
本当に良かった。

引田くんとは、去年の年末に一緒にプレイしたし、三宅にも、去年
、ゲストで呼んでくれた仲なんだけど、住友と会うのは、15〜20
年振り。

彼とは、10代の頃からの友人なんだけど、元気そうで、本当に何よ
り。

で、この日は、近くの楽器屋KEYにてクリニックだったんだけど、
クリニックは、如何に!

わんっ

dsc09374.jpg

久しぶりのアメ村的な

dsc09377.jpg

無事に到着!

dsc09369.jpg

おはよーっ

dsc09366.jpg

おーっ、凄いっ!

dsc09365.jpg

足下的な

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!的な?

金曜日, 6月 27th, 2014

BIG JACKの翌日は、ギタートルネードだったんだけど、会場の入
りが朝一番って事で、更に早い朝一番的にブレッド祭を開催!

この日も沢山のパンをプレゼントして戴いたんだけど、こんなに朝
早くからのブレッド祭は、初めて。

この日の入り時間は、朝の9時だったので、家を8時過ぎには出なき
ゃだったんだけど、お風呂に入ったり、ゴロゴロする時間を考える
と、朝の6時には、ブレッド祭を開催しなきゃって事で、起きた瞬
間から、オーブンをオン!

しっかし、眠くても、眠く無くても、やっぱりブレッド祭は、最高
ですよ。

この日も、朝一番で、パンを焼きまくったんだけど、イチゴやレモ
ン、トマトなんかも戴いてたので、めちゃバランスの良いブレッド
祭に!

イチゴ、レモン、トマトの何れも大好きなんだけど、朝から充実し
まくりなおれなのです。

ライブの前日は、何だかんだで遅くまで起きてるせいか、食事をし
てから出掛けるなんて事は、滅多に無いんだけど、やっぱり、ちゃ
んと朝御飯食べると、元気になるね。

(当たり前か?)

で、お腹も一杯になったので、シャワーを浴びる前に、軽く散歩に
出掛ける事にした。

実家近くには、めちゃ気持ちいい散歩コース(コースったって、勝
手に散歩してるだけなんだけど)があるんだけど、その散歩コース
にテニスコートがあるので、久しぶりにテニスでもしたいなーって
感じ?

でも、おれ、凝り性だしなぁ、やれラケットだ、やれシューズだっ
て事になるから、やめとこっと。

で、そのまま軽くシャワーを浴びてから会場に向かったんだけど、
さて、初めての会場だし、無事に着いたんでしょうかね?

わんっ

dsc0000805.jpg

熱々度55%

dsc0000804.jpg

熱々度60%

dsc0000803.jpg

熱々度65%

dsc0000802.jpg

熱々度25%

dsc0000801.jpg

キンキン度35%

dsc0000800.jpg

キンキン度55%

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート6!

木曜日, 6月 26th, 2014

この日は、車だし、翌日も早いって事で、軽く食事してから帰る事
になったんだけど、この日のメニューは、かすうどん。

かすうどんって、恐らく、関西の人以外は聞いた事無い可能性が大
なんだけど、個人的にも、食べるのは初めて。

自分は、かすカレーうどんを注文したんだけど、いやーっ、想像以
上にコクがあって美味しかったなー。

大阪に居る時って、思ってるより外食率が低いんだけど、ついつい
、うどんが食べたくなっちゃうね。

やっぱり、関西に居る時は、うどんだよなーなんて事を言いながら
、毎回、カレーうどんを注文するおれなのでした。

(大阪に居るんだから、出汁を堪能せーよ)

で、この日は、お酒を一滴も飲む事無く帰ったんだけど、さて、翌
日の本番は、如何に!

あっ、みんな、お疲れ様でしたーっ。

わんっ

img_6954.jpg

初体験的かすうどん的な

img_6957.jpg

えーっと、かすカレーうどん!

dsc09300.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート5!

水曜日, 6月 25th, 2014

前回も、色んな食材?を用意してくれてたんだけど、今回も、色ん
なもんが用意されてましたん。

この日は、リハーサルが終わってからも、特に夕食は食べなかった
んだけど、控え室に、色んなもんが置いてあると、本当に助かるん
だよねー。

で、軽く軽食を食べてから本番がスタートしたんだけど、この日の
セットリストはと言うと、

01. Green Green
02. 天使の誘惑
03. 妖しい夜
04. Crush Man
05. Desert Love
06. Dream World
07. Flower
08. Love 9
09. Bionic Zone.
10. Duel
11. Kiss Kiss
12. Hard Tension
13. Bee
14. Garden
15. Worry Rat

en. The Thing
en. Romantic Brain

の計17曲。

恐らく、大阪でやった最大曲数だと思うんだけど、やっぱり、ワン
マンだと沢山プレイ出来るし、次回も、沢山の曲をプレイ出来る様
、頑張りますよ。

で、無事に本番も終了したんだけど、この日も、沢山のプレゼント
を戴きましたー!

いつも、本当にありがとうね。

今回も、色んな方にお世話になったんだけど、お店のオーナー&ス
タッフである、Traci&Roseには、本当にお世話になりました!

リハーサルを含め、毎回、お世話になってるんだけど、夏頃に、舞
い戻る予定なので、その時も、よろしくねーっ。

で、翌日も本番って事もあって、軽く食事して帰る事になったんだ
けど、さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

img_6948.jpg

いつも沢山用意してくれてる的なーっ

dsc09297.jpg

いっただきまーす!

dsc09293.jpg

食後のスイーツ的な

img_6950.jpg

嬉しい的なーっ

313123.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

twitter_logo_header.png</p

梅雨〜真夏〜秋のソナタ的な?

火曜日, 6月 24th, 2014

dsc04107.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年06月29日(日)
渋谷 TK BAR(ぽんぽんにゃん) ・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年07月06日
パリ(DEAD END)・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年07月19日(土)
四谷ソケースロック(人喰い☆てんとう) ・・・・・こちら←←←

☆2014年07月20日(日)
四谷ソケースロック(毒演会) ・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年07月27日(日)
BASS ON TOP 池袋西口店(バンド上達塾) ・・・・こちら←←←

☆2014年08月02日(土)
大阪BIG JACK(You’s Alien) ・・・・・・・・・・ こちら←←←

☆2014年08月03日(日)
大阪Zeela(よほほ音楽祭) ・・・・・・・・・・・ こちら←←←

☆2014年08月16日(土)
四谷ソケースロック(王子王子)・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年08月23日(土)
東京(調整中)・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年08月30日(土)
四谷ソケースロック(丸ノ内線の顔)・・・・・・・こちら←←←

☆2014年09月06日(土)
高円寺楽や(ぽんぽんにゃん)・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年09月13日(土)
東京(調整中)・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年09月14日(日)
東京(調整中)・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年09月15日(月祝)
東京(調整中)・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年09月20日(土)
東京(調整中)・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年09月21日(日)
東京(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年09月27日(土)
東京(調整中) ・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん IN 高円寺!的な?

火曜日, 6月 24th, 2014

ちょー久しぶりに、高円寺の楽やでプレイする事が決定!

楽やでプレイするのは、本当に久しぶり(恐らく、1年振りくらい)
なんだけど、気合い入れてプレイしますよっ。

投げ銭システムだし、みんな応援しに来てね。

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年09月06日(土)

☆高円寺『楽や』

☆【出演】(ぽんぽんにゃん)

AG:嘉多山 信
EG:YOU

☆OPEN/19:00/ START/19:30

☆チャージ:¥1,000(終演後、投げ銭システム!!!)

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102

TEL:03-3338-6068

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.6!的な?

火曜日, 6月 24th, 2014

夏休みの友(今も、あるのかな?)も、終えてなければ大変な事に
なる頃、またまた、この3人が集います。

今回のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:長谷川 淳(GERARD)
Dr:菊地 英二(BIG BITES)

の3人。

曲の方も沢山プレイする予定だし、みんな、観に来てね。

img_3388555.jpg

『丸ノ内線の会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年08月30日(土)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】

G:YOU
B:長谷川 淳(GERARD)
Dr:菊地 英二(BIG BITES)

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

灼熱王子的な?

火曜日, 6月 24th, 2014

お盆って、何の予定も無いわぁ〜って、あなた。

もしくは、その日は、もう旅行から帰って来てるわぁ〜って、あな
た。

イタ〜リアに行ってるけど、ちょっと早く帰って来るわぁ〜って、
あなた。

めちゃ暇やねんなぁ〜って、あなた。

もう、これしか無いですよ。

秋の兆しを感じさせつつも、灼熱のプレイで燃えちぎりますっ!

お盆休みは、これしか無いぜーっ。

灼熱王子!

真夏なんで、浴衣でプレイするかもだぜーい。

img_3388555.jpg

『王子王子』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年08月16日(土)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】
G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:菊地 英二

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi121.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p