Archive for 5月, 2014

バンド上達塾的な?

土曜日, 5月 31st, 2014

久しぶりに、バンド上達塾をやります。

会場は、東京池袋にある『スタジオ BASS ON TOP 池袋北口店』。

前回も、めちゃ楽しかったんだけど、今回は、前回を上回る内容で
攻めたいと思ってますよ。

バンドやってる人も、バンドに興味ある人も無い人も、みんなで応
援しに来てね。

前回同様、BASS ON TOPの制服でプレイするかも?

いえーっ!

artist-2.jpg

『バンド上達塾』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年07月27日(日)

☆東京池袋『スタジオ BASS ON TOP 池袋北口店』

☆【出演】

G:おれ

☆第一部/13:00
☆第二部/16:00

☆受講料/無料

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

hide tribute Live 的な?パート3!

土曜日, 5月 31st, 2014

この日は、近くのイタリアンだったんだけど、車って事もあって、
ノンアルコール攻撃!

まぁ、普段から、ほとんどビールを飲まないので、ノンアルコール
・ビールでも、そんなに違和感無いんだけど、ビール党の人のは、
どうなんでしょね?

で、翌日が、ジョージの誕生日だったので、みんなで、日付が変わ
った瞬間、お祝いの乾杯したんだけど、ジョージ、お誕生日おめで
とう!

まぁ、何歳になっても、元気な彼なんだけど、久しぶりに、彼の元
気そーな顔を見れて、本当に良かった。

で、お祝いした後、みんなで記念撮影したんだけど、みんな、本当
にお疲れ様でした!

また、柏に来たいですー。

フっ、フランケンシュタイン買いにーっ。

あっ、ドラキュラもー。

まだ、売れて無いかなー。

わんっ

dsc08112.jpg

お疲れ様ーっ!

dsc08115.jpg

ワイワイ・・・

img_6605.jpg

GEORGEのお祝いしてますよっ

twitter_logo_header.png</p

hide tribute Live 的な?パート2!

木曜日, 5月 29th, 2014

リハーサル後は、すぐに夕食だったんだけど、この日は、お弁当。

で、食後も本番までは時間があるって事なので、そのまま柏駅界隈
を散歩。

まぁ、雨降ってたんだけど、雨の日の散歩も、大好き。

でも、駅前にあった、hobby offってお店で、フランケンシュタイン
とドラキュラのフィギュアを見つけたんだけど、財布、持って無か
ったので、断念中の断念!

(いつも、財布持ってなくて後悔するおれなのです)

(カッコ良かったんだけどなー)

で、フランケンシュタインの事が諦めきれないおれは、

”ぼぉく、フランケぇーん”

とか何とか言いながら、無事、会場に到着。

で、すぐに本番がスタートしたんだけど、この日は、隆一オリジナ
ル+hideオリジナルって感じの構成。

hideの曲をプレイするのは初めてだったんだけど、いい曲ばかりで
ビックリ。

(歌詞も、凄く良いねっ)

この日は、スタンディングだったんだけど、やっぱり、スタンディ
ングのライブもいいねー。

座って頂いて、じっくり聴いて頂くのも好きなんだけど、やっぱり
、ライブの醍醐味はスタンディングかもー。

無事に、本編も終了したんだけど、アンコールでは、ジョージが飛
び入り!

実は、ジョージとは知り合ったから、かなり長いんだけど、実は、
一緒のステージに立つのは、今回が初めて。

(多分)

で、無事、本番も終了したんだけど、いやーっ、この日のライブも
、ちょー楽しかった!

やっぱり、デカいホールじゃ無くて、ライブハウスでも、隆一の歌
のクオリティーは凄まじいね。

クオリティーの高い音楽の中でギターが弾けるのって、本当に楽し
いし、また、こう言うイベントに出れる様、頑張ろっと。

終演後は、そのまま打ち上げ会場に移動したんだけど、さて、この
日のメニューは!

わんっ

img_6590.jpg

夕食的な

dsc08096.jpg

食後の指慣らし的な

img_6594.jpg

食後の散歩的な

dsc08106.jpg

本番、終了!

twitter_logo_header.png</p

hide tribute Live 的な?

木曜日, 5月 29th, 2014

目白に行った直後に、柏で、hide tribute Liveがあったんだけど、そ
の時の話でも。

隆一と一緒のステージに上がるのは、去年のカウントダウン以来だ
ったんだけど、彼とのステージは、いつも楽しいので、この日も、
めちゃ楽しみにしていた。

この日は、車で向かったんだけど、生憎の雨。

普段、大阪に行く時くらいしか高速に乗らないおれは、完全にナビ
任せで向かうのであった。

でも、空いてたって事もあって、あっという間に到着。

この日は、早く到着したって事もあって、ずっと、隆一と喋ってた
んだけど、そこに、レディースルームのジョージが遊びに来た。

彼との付き合いも、相当古いんだけど、3人で、あーでも無い、こ
ーでも無い話が続いて、めちゃ楽しかったなー。

で、セッティングも終了したので、そのままサウンド・チェックが
始まったんだけど、この日、持ってったペダルはと言うと、

・T-REX TWISTER

・T-REX VIPER

・Xotic BB-Preamp

・G2D Cream Tone

・t.c.electronic polytune 2

足下は、t.c.electronic G-SYSTEMとG2D Cream Toneって感じで、
めちゃシンプルだったんだけど、シンプルなサウンドも大好き。

アンプは、Mesa Boogie Mark Vだったんだけど、キャビは、お店
のを使用。

ギターの方はと言うと、

・Fernandes ”赤ずきん”

・Fernandes ”ブラっくん”

の2本。

赤ずきんは、半年振りの本番復帰だったんだけど、やっぱり、弾き
易くて、大好き。

で、特にトラブルも無く、リハーサルも終了したんだけど、さて、
本番は、如何に!

わんっ

dsc08088.jpg

雨だけど、時速850km的な

dsc08092.jpg

そろそろ的な

img_6571.jpg

時速850km→時速20km的減速的な

img_6577.jpg

おはよーっ

img_6580.jpg

サウンド・チェック的な

img_6584.jpg

足下的な

img_6587.jpg

竿的な

twitter_logo_header.png</p

朝帰り的な?

水曜日, 5月 28th, 2014

先日、下田氏と一緒に食事に出掛けたので、その時の話でも。

彼とは、普段から一緒にセッションをする仲なんだけど、彼と飲み
に行くのは久しぶり。

前々から、久しぶりに飲みに行こうとかって話してたんだけど、お
互い、忙しい事もあって、中々、タイミングが合わないでいた。

で、たまたま、夜が空いてるって事になったので、彼と出掛ける事
になったんだけど、この日、向かったお店は、鶏の専門店。

目の前の七輪で、色んな食材を焼くんだけど、ここに来るのは久し
ぶり。

ここは、焼き加減なんかも自分の好みで食べる事が出来るんだけど
、やっぱり、目の前で焼いた食材を熱々で食べるのって、ちょー美
味しいんだよねー。

このお店、いつも満席なんだけど、お腹も一杯になったので、次の
お店に向かう事に。

で、向かった先は、近くの居酒屋さん。

ここは、蕎麦焼酎が美味しいので、たまに来るんだけど、蕎麦焼酎
って、大好き。

ここに来る時は、いつも食事してからなので、お酒以外を注文する
事は少ないんだけど、今度は、ゆっくり来たいもんですー。

お店が閉店で追い出されたんだけど、そのまま、四谷方面へ。

四谷へ到着後、そのまま知り合いのお店へ。

ここで、人生の弟子が合流したんだけど、あっという間に、丑三つ
時を過ぎてるでは無いか。

この日は、18時前から飲んでるので、丑三つ時を超えてるって事は
、相当飲んでるのねー。

気が付けば、4軒目に突入したんだけど、普段、プライベートでは
滅多に飲みに行かないので、ついつい深酒しちゃいましたよ。

まぁ、たまになんで、いいですよねー?

(誰に聞いてんの?)

お店を出た時には、夜が明けてたんだけど、たまには、行っていい
ですよねー?

(誰に聞いてんの?)

わんっ

img_6404.jpg

お疲れ様ーっ (一軒目)

img_6407.jpg

お疲れ様ーっ (二軒目)

img_6415.jpg

お疲れ様ーっ (三軒目)

img_6418.jpg

お疲れ様ーっ (四軒目)

img_6421.jpg

おーっ!

twitter_logo_header.png</p

目白の夜的な?パート2!

火曜日, 5月 27th, 2014

この日は、炭火焼のお店だったんだけど、初めて行くお店。

でも、焼鳥系も大好きなんで、めちゃ嬉しいー。

この日も、担当の高坂氏、安藤氏と3人だったんだけど、彼らと一
緒に過ごす時間は、いつも、本当に楽しい。

自分の知らない話も多いし、制作裏話なんかも聞けるので、本当に
楽しいんだけど、それにしても、焼鳥って美味しいねー。

鶏は、全般的に好きなんだけど、焼き鳥屋さんって滅多に行かない
ので、たまに行くと、めちゃ楽しい。

プライベートでは、ホント、たまにしか飲みに行かないので、つい
つい飲み過ぎちゃうんだけど、この日も、焼酎&焼鳥で、最高っす

いつもは、目白界隈で飲む事が多いんだけど、この日は、高田馬場
まで進出。

目白と高田馬場では、雰囲気が全く違うんだけど、お店のすぐ近く
にあった卓球場?が、めちゃ気になるんだよなー。

卓球って、もう随分長い間やってないんだけど、今度、久しぶりに
やりたいなーなんて。

でも、何でも夢中になるタイプなんで、ラケットをオーダーするか
も?

いや、オーダー、しちゃおー。

んーっ、ラバーにも拘りたいしなー

んーっ、ケースにも拘りたいしなー

んーっ、素材にも拘りたいしなー

やっぱり、木の方がいいかなー?

それとも、チタンとかがいいかなー?

あっ、その前に、ユニフォームもオーダーしなきゃだしなぁ。

ユニフォームの色は、何色がいいかなー?

赤?いや、緑?んーっ、やっぱり、ピンクかなぁ・・・。

わんっ

img_6544.jpg

お疲れ様ーっ!

img_6543.jpg

いっただきまーす!

img_6548.jpg

お代わりに次ぐ、お代わり的なーっ

twitter_logo_header.png</p

目白の夜的な?

月曜日, 5月 26th, 2014

しゃぶしゃぶ会の後、そのまま目白の方に向かったんだけど、目白
に行くのは、何だか久しぶり。

リペアに出してたギターが完成したとの事なので、目白にあるフェ
ルへ向かったんだけど、フェルナンデスに行くのは、久しぶりかも

この日は、リペアに出していたギターを2本チェックしに行ったん
だけど、赤ずきんちゃんに会うのは、かれこれ半年振り。

この、赤ずきんちゃんは、ネック交換を以来してたんだけど、LED
化されて、無事に帰還。

(めちゃ、嬉しい!)

もう1本は、大昔に作って頂いた自分のモデルのピックアップ交換
だったんだけど、交換して頂いたピックアップは、EMG。

このEMG、自分のモデルには、初搭載なんだけど、以前、YOUNG
GUITAR誌で、試奏レポートした時から、ずっと気になっていた。

で、今回、割とオーソドックスなモデルを搭載して頂いたんだけど
、自分のセットで鳴らすのが、本当に楽しみーっ。

基本的に、パッシブのピックアップが好みなんだけど、これには何
の根拠も無くて、ただ、アクティブ・ピックアップを搭載していな
いだけの話。

なので、EMG搭載も、何の違和感も無いんだけど、また、本番で試
したら、その時の感想を報告したいと思ってますよ。

で、新しいピックの打ち合わせも終了(←これも楽しみ)したので
、そのまま、夜の打ち合わせに突入したんだけど、さて、この日の
メニューは、如何に!

わんっ

img_6526.jpg

テクテク的な

img_6530.jpg

踏み切り大好き的な

img_6531.jpg

久しぶりの外出的な

twitter_logo_header.png</p

しゃぶしゃぶ会!的な?

日曜日, 5月 25th, 2014

先日、岡垣くんが都内に居るって事なので、いつもの様に、しゃぶ
しゃぶを食べに行って来た。

この、しゃぶしゃぶ会は、いつもランチ開催なんだけど、このお店
、ゆっくり食事出来るので大好き。

岡垣くんとは、かなり長い付き合いになるんだけど、こうやって、
今でも楽しい時間を過ごせるのは、本当に幸せな事。

彼と一緒にバンドをやってた頃は、色んな事があったけど、今では
、それを乗り越えて?仲良しなのですー。

いつから、しゃぶしゃぶになったのかは判んないけど、とにかく?
しゃぶしゃぶなのですよねー。

まぁ、野菜も沢山摂れるし、バランス的には良いと思うんだけど、
なんせ、このお店(内緒)は、ゆっくり出来るんだよねー。

ランチタイムって、大体どこのお店もゆっくり過ごせない事が多い
んだけど、ここは、ゆっくり過ごせるのです。

いつも、大体3時間くらい居座るんだけど、この日も、もちろん3
時間コースで、お店に迷惑かけまくりな、おれ達なのです。

食後は、いつもの様に、お茶しに行くんだけど、この日も、めちゃ
んこ内容の濃い?しゃぶしゃぶ会であった。

10年後、20年後も続けていきたい会なんだけど、岡垣くん、いつも
、御馳走様!

いつも、ありがとねっ。

で、この日は、そのまま、とある所へ向かったんだけど、さて、ど
こへ向かったんでしょ?

わんっ

img_6522.jpg

いっただきまーす!

img_6524.jpg

ご馳走様でしたーっ

5nebhgif.jpg

いえーっ!

twitter_logo_header.png</p

ギタートルネード2014 的な?

木曜日, 5月 22nd, 2014

明後日、5月24日(土)は、大阪は阿波座にある、『BIGJACK』でラ
イブなんだけど、その翌日、25日(日)は、ギタートルネード2014
に初参戦する事になりましたよ。

この日は、色んなギタリストと共演するんだけど、今から楽しみー。

あっ、会場近くの楽器屋KEYさんで、クリニックもやるよっ。

header.jpg

クリニックは、こちら←←←

149278_98_1091695220_n.jpg

『ギタートルネード2014』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年05月25日(日)

☆大阪アメリカ村『FANJ twice』

☆【出演ギタリスト】

・Toshi Hiketa
・YOU
・ISAO
・住友俊洋
・トモ藤田
・三宅庸介
・矢堀孝一

【サポート・メンバー】

・FIRE
・星山哲也

☆OPEN/13:00/START/14:00

☆一般発売チケット:¥3,500
☆1日指定席券Tシャツ付¥7,000(Tシャツ&ピックセット付)
☆2日間通し券¥6,000(ピックセット付)

TEL:06-6484-3880(14:00~21:00)

toi1211.jpg

お問い合わせは、こちら←←←

クリニックは、こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

You’s Alien in Osaka 的な?

木曜日, 5月 22nd, 2014

2月に引き続き、またまた、大阪でのライブが決定!

明後日の土曜日なんだけど、会場は、前回同様、大阪は阿波座にあ
る『BIG JACK』。

今回は、原点回帰的に二人でやってみようと思ってます。

翌日は、アメリカ村で、ギタートルネードってイベントだし、連チ
ャンで頑張っちゃいますよ。

今は、いい季節だし、みんな、応援しに来てね。

img_065900.jpg

『You’s Alien』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年05月24日(土)

大阪阿波座『BIG JACK』

☆【出演】You’s Alien
G:YOU
Dr:内装屋(元豊川 寿一)

☆OPEN/17:30/ START/18:30

☆前売り¥3,500/当日¥4,000(共に、別途Drink代)

TEL:06-6535-9269(担当:田中)

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p