Archive for 3月, 2014

in 大阪的な?パート14!

日曜日, 3月 30th, 2014

散歩から帰った後は、そのまま、お墓参りに向かったんだけど、
時間がある時は、いつも、お墓参りに行ってますよ。

お墓参りも、時間がある時は、二カ所にお参りするんだけど、や
っぱり、お墓参りに行くと、気持ちがスッキリしますねー。

で、お墓参りの後は、友人とお茶しに行ったんだけど、大阪に居
る時って、本当に時間が無いので、友人とゆっくり会うのって、
中々、難しいんだよね。

でも、少しでも時間が取れそうな時は、お茶だけでも行きますよ

で、夜は、そのまま大和路線の会があったんだけど、大和路線の
会は、お正月以来。

この会に、みんなを呼んだら、一気に色んな連中に会えるんだけ
ど、いつも、なるべく少人数で集まる様にしてます。

あんまりにも多いと、必ず、二つのグループになっちゃうし、ほ
とんど喋れない人も続出するので、なるべく少人数で集まる事に
してます。

いつものパターンなら、そのまま竹井邸に向かうんだけど、翌日
は、都内に向けて出発って事もあって、そのまま帰る事に。

(竹井ちゃん家に行きたかったなー)

(次回は、ディープな夜で参りますよ)

で、翌日は、都内に向けて出発したんだけど、さて、道中は、如
何に!

わんっ

img_5477.jpg

お疲れ様ーっ!

img_5482.jpg

〆的な

twitter_logo_header.png</p

春の大毒演会!的な?

土曜日, 3月 29th, 2014

いやーっ、今年2発目の毒演会が、またまた決定!

毒演会は、大好きなイベントなんだけど、今回は、昼夜会わせて50
曲オーバーを狙ってますよ。

前回が、昼夜合わせて46曲だったので、今回は、指の限界に挑戦し
ようと思ってます。

何故、挑戦するのかは、自分にも判んないんだけど、まぁ、細かい
事は気にせず、飛ばして参りますよ。

梅雨に突入する前に、YOUちゃんのギターを思い存分堪能したいわ
ぁーって人も、別に興味無いわぁーって人も、是非、観に来てね。

多分、指から流血しまーす。

あっ、看護婦さん、B型でーす。

dsc04107.jpg

『毒演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年05月05日(月祝)(昼の部、夜の部)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】
G:おれ

『昼の部』

☆OPEN/13:30/ START/14:00

☆前売り¥3,000(2Drink付き)/当日¥3,500(2Drink付き)

『夜の部』

☆OPEN/18:00/ START/18:30

☆前売り¥3,000(2Drink付き)/当日¥3,500(2Drink付き)

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

ゴールデン的王子王子的な?

土曜日, 3月 29th, 2014

GWは、本番も特に無いし、引きこもって曲でも書いてよっかなー
なんて思ってたんだけど、王子王子の本番が決定しました!

王子王子は、3月に引き続き、今年2発目なんだけど、この3人で
演奏するの大好きなんで、今から、めちゃ楽しみー。

GWは、何も無いのー、もしくは、色々と忙しいけど、3人が集ま
るのなら、予定はキャンセルしまくりよぉーって方は、四谷3丁目
に大集合ね。

img_3388555.jpg

『王子王子』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年05月03日(土祝)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】
G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:菊地 英二

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi121.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート13!

土曜日, 3月 29th, 2014

嘉多山氏を新大阪まで送ってからは、友人とランチを食べに行った
んだけど、大阪に居る時は、結構、時間がタイトって事もあって、
中々、食事とかに行けない事が多い。

でも、少しでも時間が取れそうな時は、なるべく御飯とか食べに行
く様にしてるんだけど、この日も、とても楽しい時間であった。

で、ランチが終わった後は、そのまま実家に向かったんだけど、夕
食を食べて、お風呂に入ったら、そのまま寝ちゃったみたい。

大阪でライブの時は、あんまり寝て無い事が多いので、気が付いた
ら朝でしたん。

朝起きてからは、前日、沢山のパンを戴いてたって事で、ブレッド
祭 in 大阪を開催したんだけど、この日、戴いたパンは、

・SIMPLE PAN

・あんじゅ本店

・CAFFE PASCUCCI

だったんだけけど、いやーっ、どれも美味しかったなー。

SIMPLE PANは、もっちりとしたベーグルで、めちゃ美味しかった
し、あんじゅ本店の食パンも、最高に美味しかった。

ここのあんぱんも何種類か戴いたんだけど、中でも、リンゴあんぱ
ん?が、好きだったなー。

他のあんぱんも、めちゃ美味しかったんだけど、やっぱり、生地が
美味しいので、中の具材が何でも美味しいんだよね。

CAFFE PASCUCCIのパイやマフィンも、めちゃ美味しかったんだ
けど、みんな、本当に美味しいお店を良く知ってるよねー。

このCAFFE PASCUCCI、先日、出演させて頂いたBIG JACKから
も近いし、今度は、お店の方にも行ってみたいなーなんて思ってま
すよ。

本町界隈って、ひょっとしたら美味しいお店が多いのかも。

本町って言うと、オフィス街ってイメージなんだけど、OLさん達っ
て味にうるさいだろうし、結構、レベルが高そー。

今度行った時は、OLさん達の言動をチェックして、OLの生態に迫
ろうと思っとります。

(一度、OLになってみよー)

美味しいパンで、まったりした後は、そのまま散歩に出掛けたんだ
けど、その足で近くの量販店へ。

この日は、iPod touchを見に行ってたんだけど、最近のiPod touch
って、色んな色が出てるんだよねー。

前のiPod touchがダメになってから、ずっとiPhone 5Sで新曲のチ
ェックとかしてたんだけど、やっぱり、1台で、音楽聴いて、電話
して、ネットに繋いでみたいな使い方してると、あっという間にバ
ッテリーが無くなっちゃうんだよなー。

結局、散歩中だったので買わなかったんだけど、その日の夜は、ま
たまた何かの会合があるとの事。

さて、夜は、如何に!

わんっ

dsc06263.jpg

新大阪から実家に向かう的な

dsc06279.jpg

おーっ、凄い!

dsc06282.jpg

SIMPLE PAN!

dsc06281.jpg

あんじゅ本店 !

dsc06280.jpg

CAFFE PASCUCCI!

dsc06284.jpg

マジ美味っ

dsc06287.jpg

まったりー

img_5492.jpg

気持ちええなーっ

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート12!

金曜日, 3月 28th, 2014

この日も、またまた鍋だったんだけど、三日連続の鍋なのですよ
ねー。

幸い、おれって、同じメニューが何日も続いても、全然文句言わ
ないタイプなんで、このシステム向きなのですよね。

(また、これかよぉーってな事を言う人は、NGですよ)

で、前日の牡蠣が残ってると言う事なので、またまた、牡蠣フラ
イ&うどんすきになったんだけど、いやーっ、美味しい牡蠣と鍋
に美味しい焼酎で、まじ最高なのですー。

前日のイチゴが少し残ってるって事なので、またまた、食後のス
イーツは、イチゴだったんだけど、このイチゴの香りも最高だっ
たなぁ。

この日は、またまた、気が付きゃ夜明け直前的な時間になってた
んだけど、気が付きゃ、完全に朝でしたよ。

しかも、コタツで寝てたもんね。

こんなとこで寝たらダメだ、ダメだぁーとか何とか思いながら寝
るのって、まぁ、ダメな人特有の寝方なんだろうけど、最高に気
持ちいいんだよねー。

で、この日は、そのまま実家の方に向かったんだけど、さて、こ
の日は、如何に!

わんっ

dsc06245.jpg

お疲れ様ーっ!

dsc06252.jpg

いっただきまーす!(←めちゃ美味っ)

dsc06249.jpg

必需品的な

dsc06227.jpg

三日連続鍋的な

dsc06257.jpg

めちゃ、いい香り的な

dsc06258.jpg

スイーツ祭り的なー

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート11!

木曜日, 3月 27th, 2014

その差し入れとは、おやつ&カツサンド&ドリンクだったんだけ
ど、んーっ、基本的に、お店が食事等を用意してくれるケースは
、極めて稀なんで、本当に嬉しい!

まじ、ありがとうございまーす!

このお店のオーナー&スタッフは、前々日のリハーサルの際も、
おやつ&コーヒーを用意してくれたりなんかして、本当に良くし
てくれるんだけど、この優しいムードで癒されまくりなおれなの
ですよねー。

(Traci&Rose、サンキュー!)

でも、このカツサンド、本当に美味しかったんだけど、カツが、
めちゃ柔らかいんだよね。

Cafe Dining Gazeboってお店のカツサンドなんだけど、次回は、
ちょっと早めに行って、お店の方に行ってみたいなーって思う程
美味しかったなぁ。

多分、寝坊して行けない確率の方が高い様な気がするけど、まぁ
、そんくらい美味しかった。

で、美味しいカツサンドを堪能した後は、そのまま本番に突入し
たんだけど、最初は、ぽんぽんにゃん。

この日、プレイした曲はと言うと、

01.Winter Song
02.砂漠の女
03.Inferno
04.Flipper
05.小さな窓
06.狼と華
07.Kiss Kiss
08.Child in Time
09.Little Boy
10.Flying Tree
11.帯広

の計11曲。

このお店でプレイするのは、今回が初めてだったんだけど、いや
ーっ、中々、いい感じの音で、めちゃプレイし易かった。

初めてプレイするお店の時は、結構、音の方が心配だったりもす
るんだけど、何の心配も無用ですー。

で、軽く休憩を挟んで、そのまま、You’s Alienのステージが始ま
ったんだけど、この日のセットリストはと言うと、

01.天使の誘惑
02.妖しい夜
03.Green Green
04.Garden
05.Desert Love
06.Love 9
07.Flower
08.Kiss Kiss
09.Hard Tension
10.Romantic Brain
11.Worry Rat

en.Dream World

の計12曲。

1部、2部、合わせて、全23曲!

んーっ、ほぼ全曲インストなので、指の負担も結構凄いんだけど
、そんな事、完全に忘れるくらい、本当に楽しかったー!

やっぱり、自分の音楽を100%具現化するのって、ホント、至福
の一時ってか、ギター弾いてて良かったーって心から思える瞬間

この日は、お店のオーナー&スタッフに、凄くお世話になったん
だけど、本当に、ありがとう!

あと、メンバー、会場に足を運んでくれたみんな、本当にお疲れ
様でした!

それから、この日も、沢山プレゼントを戴いたんだけど、まじ癒
されまくりなのですー。

で、そのまま撤収して、内装屋んちに向かったんだけど、そう遠
く無い内に、また、BIG JACKでお世話になろうと思ってるので
、またお世話してくださーい。

さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

img_5441.jpg

3時のおやつ的な

img_5444.jpg

おーっ!きっと勝つさんど!

img_5445.jpg

凄いボリューム!

img_5447.jpg

いっただきまーす!(←めちゃ美味しい!)

img_5486.jpg

本番、スタート!

0bhdy25eciaerhgf.jpg

弾きまくり!(写真提供:竹井ちゃん)

img_5462.jpg

アンコール!

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート10!

水曜日, 3月 26th, 2014

この日は、阿波座にあるBIG JACKってお店でライブだったんだ
けど、朝起きると、またまたコーヒーの香りが。

んーっ、朝起きて、コーヒーが出て来るだなんて、ホント、幸せ
ー。

しかも、具材が残ってたって事もあって、朝御飯は、昨夜に引き
続き、うどんすき。

(朝鍋、大好きっ)

朝から、鍋を堪能した後、そのまま、会場に向かったんだけど、
ここで、ライブをするのは、この日が初めて。

持ってったペダルとギターは、前日と全く同じだったんだけど、
なんと!アンプを自分の車に忘れてきてしまい、結局、お店のを
借りる事に。

(たまにあるんだけど、トホホ・・・)

で、ぽんぽんにゃん&You’s Alienのリハーサルも、無事に終了
したんだけど、お店の方から、何やら差し入れがあるとの事。

さて、その差し入れとは、如何に!

わんっ

dsc06204.jpg

おはよーっ

dsc06211.jpg

朝鍋ーっ

dsc06224.jpg

おはよーっ

dsc06216.jpg

Marshall的なー

dsc06220.jpg

足下的な

dsc06223.jpg

”ブラっくん”的な

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート9!

火曜日, 3月 25th, 2014

この日も、前日同様、うどんすきだったんだけど、広島から牡蠣
が直送されてるとの事なので、急遽、鍋&牡蠣フライ祭!

(PONくん、ありがとねーっ!)

で、鍋と牡蠣フライの用意が出来るまで、差し入れで戴いたお豆
腐を食べてたんだけど、このお豆腐が、めちゃ美味しかった!

余りにも美味しいので、久しぶりに感動したんだけど、今回、戴
いたのは、神戸の”ゆばとうふ”&”ごまとうふ”。

(山口とうふ)

どちらも、強烈に美味しかったんだけど、お豆腐で、こんなに感
動したのって、初めてかも。

お豆腐って、大好きなので、いつも食べてるんだけど、ここのお
豆腐は、他のとは全然違うね。

お豆腐の中に、湯葉が入ってるんだけど、本当に美味しい。

今度、神戸に行った時は、是非、お店の方に行ってみたいなー。

で、牡蠣フライの用意も出来たって事なので、熱々をいただいた
んだけど、んーっ、美味い!美味すぎーっ。

この日は、美味しいレモンも差し入れして頂いてたので、そのレ
モンで食べたんだけど、このレモンも、強烈にジューシー。

余りの果汁に溺れそうになったんだけど、んーっ、熱々の牡蠣フ
ライに、ジューシーなレモンで、まじ最高っす!

で、マヨネーズも、めちゃ美味しかったんだけど、やっぱり、特
選素材で食べる牡蠣フライって、本当に美味しいねー。

牡蠣フライの後は、そのまま、うどんすきに突入したんだけど、
もちろん、鍋にもレモンですよ。

えーっ、鍋にレモン?

って人も多いと思うんだけど、一度、やってみて。

まぁ、好みはあれど、中々、イケますよ。

で、美味しいイチゴも沢山戴いてたので、食後は、イチゴ祭だっ
たんだけど、この日は、新鮮な牡蠣、うどんすき、イチゴって流
れで、本当に最高だったなー。

ここ最近、ライブが終わっても、全然、外で打ち上げしなくなっ
たんだけど、内装屋んちの方が圧倒的にいいもんね。

(楽チンだし)

(ゴロゴロ出来るし)

で、気が付きゃ、朝だったんだけど、さて、この日の本番は、如
何に!

わんっ

dsc06098.jpg

お疲れ様ーっ!

dsc06175.jpg

ここのゆばとうふ、マジ美味しい的な

dsc06196.jpg

熱々的なー

dsc06197.jpg

めちゃジューシー的な

dsc06189.jpg

厳選的マヨマヨ的な

dsc06193.jpg

レタスもパクパク的な

dsc06180.jpg

どっちから先に?

dsc06200.jpg

めちゃ美味的な(←甘いっ!)

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート8!

月曜日, 3月 24th, 2014

無事に本番もスタートしたんだけど、いやーっ、やっぱり、この
会場の音って大好き。

会場によって、大分、聴こえ方も違うんだけど、このお店の音っ
て、1,2を争うくらい大好き。

ってか、プレイし易いんだよねー。

物凄く、音がハッキリ聴こえるんだけど、音の伝わり方が硬質っ
て訳でも無くて、自然な感じなのに、ハッキリクッキリしてるん
だよね。

で、この日、プレイした曲はと言うと、

1部

01. Plaha
02. Message from heaven
03. 砂漠の女
04. Winter Song
05. Flipper
06. 小さな窓
07. 7(Seven)
08. Moon

2部

01. Inferno
02. 狼と華
03. Kiss Kiss
04. M
05. Child in Time
06. Letter
07. Flying Tree
08. Little Boy
09. 帯広

En. Popcorn

の計18曲。

全18曲、とっても楽しくて気持ちのいい時間を過ごせたんだけ
ど、お客様からは、短いとの声が。

12~13曲しかやって無いんじゃ無い?って言われるんだけど、
実際の所、結構、やってんですよねー。

(見えないとこで、頑張るタイプ?)

まぁ、プレイしだすと、あっと言う間に終わっちゃうので、お客
様の言ってるニュアンスは判るんだけど、結構な曲数やってんで
すよーっ。

でも、やっぱり、ぽんぽんにゃんって、めちゃ気持ちいい。

(そう思ってるのは、おれだけか?)

ぽんぽんにゃんって、自分達の奏でる音楽で、自分達が癒されて
、その癒されてる二人を見て、癒されて欲しいって言う、とんで
もなく、わがまま放題なユニットなんだけど、今年も、同じテー
マで飛ばして参りますよー。

でも、この日も、遠くから沢山集まってくれたんだけど、みんな
、本当にありがとうございます。

まだまだ、これからのユニットだと思ってるんだけど、みんなの
期待に応えられる様、これからも頑張っていこうと思ってるので
、みんな、これからも応援してね。

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、またまた
、勝手に癒されてしまいました。

まぁ、基本、何があっても癒されてるんだけど、これからも、癒
してね。

(お前が、癒せ!)

それから、サロン・ド・レーヴの代表、西山氏には、いつもお世
話になってるんだけど、スタッフを含め、本当にありがとうござ
います!

梅雨に入るまでには、また戻って来たいと思ってるので、よろし
くお願いしまーす。

で、そのまま、内装屋んちに向かったんだけど、さて、この日の
メニューは、如何に!

わんっ

img_5436.jpg

本番、スタート!

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的な?パート7!

日曜日, 3月 23rd, 2014

で、リハーサルも無事に終了したんだけど、この日の夕食は、”サ
ロン・ド・レーヴ”特製ピラフ。

実は、この、”サロン・ド・レーヴ”特製ピラフ、作ったのは、この
日、遊びに来ていた出原 卓氏との噂もあるんだけど、さて、その
真相は如何に?

”サロン・ド・レーヴ”特製ピラフを堪能したんだけど、この日も沢
山の差し入れを頂いてたので、本番前にスイーツ祭!

一応、ミスド→赤福→Morozoffって感じの流れだったんだけど、
どれも大好きなので、ホント、リンダ級に困っちゃいますねー。

ミスドも、久しぶりだったんだけど、大好きなチョコファッション
をチョイス。

で、チョコの部分だけ食べて、半分残してたんだけど、この状態だ
と、どっから見ても、オールドファッションですよねー。

(ってか、どうでもいい事か?)

で、勝手にスイーツ祭の後は、そのまま本番に突入したんだけど、
さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc06138.jpg

特製ピラフ!

dsc06169.jpg

社長室兼控え室的な

dsc06167.jpg

やっぱり、リッチー本読んでる的な

dsc06170.jpg

おーっ! スイーツ祭!

dsc06165.jpg

これ?

dsc06177.jpg

赤福本店行きたい的なー

dsc06185.jpg

みんなで分け分け的なー

twitter_logo_header.png</p