Archive for 1月, 2014

ブブブのブレッド祭!的な?パート2!

金曜日, 1月 31st, 2014

PAULのサンドイッチを堪能した後は、美味しいイチゴを食べたん
だけど、いやーっ、美味しいパンの後に、美味しいイチゴだなんて
、まじ最高でっす。

イチゴは、これから、どんどん美味しくなってくると思うんだけど
、今年は、イチゴ狩り行けるかなー、

イチゴ狩りって、結構、好きなので、毎年行ってたんだけど、もう
、何年も行けて無いのですよねー。

でも、今回のイチゴも甘いだけじゃ無くて、適度な酸味もあって、
めちゃ美味しかったんだけど、小野口さん、本当にありがとうござ
いますーって感じ。

で、この日は、岡崎市のゆるキャラ?OKAZAEMONのチョコリン
グも戴いてたので、3時のおやつに食べたんだけど、これも、めち
ゃ美味しかった。

八丁味噌使用って書いてある割には、ほとんど八丁味噌は感じなか
ったんだけど、あっさりしたチョコ味で、これも、美味しかったな
ー。

んーっ、世の中には、美味しいもんが多過ぎるぜっ!

わんっ

dsc04746.jpg

OKAZAEMON?

dsc04743.jpg

めちゃ美味しい的なー

dsc04716.jpg

めちゃいい香り的な

dsc04722.jpg

小野口さん、いっただきまーす!

dsc04757.jpg

何故か、お茶漬けも食べてます的な

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!的な?

木曜日, 1月 30th, 2014

ライブの翌日は、もちろんブレッド祭だったんだけど、この日も、
沢山のパンやフルーツを戴きましたん。

この日は、PAULのパンを戴いてたんだけど、PAULのパンって、
ホント、美味しいんだよねー。

普通のバケットみたいなのでも、そのままで、めちゃ美味しいんだ
けど、元々は、神戸に行った時、良く買ってたパン。

神戸にも美味しいパン屋さんは沢山あるんだけど、その中でも、一
際美味しかったのが、このPAULのパン。

ここのサンドイッチも、めちゃ美味しいんだけど、パン自体が美味
しいので、サンドイッチも、ヤバいくらい美味しいのだ。

朝起きたら、目の前に、こんなに美味しいパンが出て来たらなーな
んて事を想像しながら食べてる(危険な人?)んだけど、この日も
、トマト・ジュース&ミネストローネを用意。

(用意ったって、戴いたものなんだけど)

基本的に、冷たいもんはキンキンに、熱いものは熱々にって感じが
好きなんだけど、最近、寒いって事もあって、スープなんかは、す
ぐに冷めちゃう。

そこで登場するのが、THERMOSのフードコンテナー。

このTHERMOSのフードコンテナーが、とても優秀で、熱々のスー
プを入れても、全然冷めないんだよね。

普段は、散歩する時に使う事が多いんだけど、自宅の中でも大活躍
中なのですよねー。

水筒と違って間口が広いので、ホント、色んなもん入れちゃいます
よ。

夏は、冷たいフルーツとか入れるし、年中、大活躍。

で、この日は、惜しいイチゴも戴いてたんだけど、さて、3時のお
やつは、如何に!

わんっ

dsc04687.jpg

初めて食べた時から、大ファン的な

dsc04683.jpg

割と焼く的な

dsc04693.jpg

軽く焼く的な

dsc04703.jpg

しっかり焼く的な

dsc04711.jpg

そのまま的な

dsc04729.jpg

氷無し的な

dsc04734.jpg

溶岩くらい熱々的な

dsc04737.jpg

ちょー高品質的LOVE的な

twitter_logo_header.png</p

プリン☆アラモード的な?パート3!

水曜日, 1月 29th, 2014

18時過ぎに、無事、本番がスタートしたんだけど、いやーっ、ピー
コって、のっけから良く喋りますねー。

この日は、10曲くらいプレイしたと思うんだけど、多分、3分の2
は、ピーコのトークだったかも。

一応、今年の年末も、ソケースでやる事になってるんだけど、次回
こそは、ピシーっとやろうと思っとりますよ。

ピシーっとね。

で、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとう!

プレゼントを戴くと柔らかコロコロ的な気持ちになるのは、おれだ
けなのでしょーか?

(お前だけじゃ!)

普段、曲ばっかり書いてて、いつの間にか、ちょー世間知らずにな
っているおれなんだけど、この時ばかりは、かなり、ほっこりしち
ゃいますー。

(ホント、ありがとねっ)

で、この日は、元リアクションのYUKIが遊びに来てたので、その
まま焼肉屋さんに向かったんだけど、いやーっ、めちゃ楽しかった

彼とは、随分前からの付き合いなんだけど、いつか、一緒にやりた
いねーなんて話も。

(実現すればいいなー)

で、気が付きゃ、丑三つ時を過ぎてたんだけど、四谷の夜は、静か
に更けていくのですー。

わんっ

img_4742.jpg

本番5分前!

dsc04636.jpg

本番、スタート!

dsc04673.jpg

お疲れ様ーっ!

dsc04675.jpg

左から、おれ、ピーコ、アニー、YUKIの4人!

twitter_logo_header.png</p

プリン☆アラモード的な?パート2!

火曜日, 1月 28th, 2014

で、そのままリハーサルがスタートしたんだけど、この日のメンバ
ーはと言うと、

Vo:西川 ピーコ
G:YOU
B:渡辺 広志
Dr:菊地 英二

の4人。

恐らく、1年振りくらいだと思うんだけど、いやーっ、この4人で
音を出すのって、本当に久しぶり。

以前、人喰いのライブ中に、ピーコが乱入した事はあったんだけど
、プリン☆アラモードとしては、かなり久しぶりのライブ。

で、この日、持ってったギターはと言うと、前日の”サンダーバー
スト2号”とは違い、Freedom Type3のプロト・タイプ。

このギターは、Freedomで、以前発売されたType 3のプロトなん
だけど、本番で使うのは、本当に久しぶり。

今、色んなピックアップを試してるとこなんで、このギターを持っ
て来たんだけど、久しぶりに弾いても、やっぱり良いですー。

足下は、前日と全く同じだったんだけど、やっぱり、ギターが換わ
ると、ちょこっとニュアンスが変化するので、その変化を楽しむお
れなのですー。

で、リハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番は、如何
に!

わんっ

dsc04548.jpg

Fender Vibro King!

dsc04551.jpg

ペダル!

dsc04554.jpg

SONYさん、ありがとう!

dsc04556.jpg

Freedom Type 3(Proto Type)

00005.jpg

リハーサル、スタート!

twitter_logo_header.png</p

冬〜春のソナタ的な?

月曜日, 1月 27th, 2014

xotic.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年02月01日(土)
渋谷 TK BAR(ぽんぽんにゃん) ・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年02月02日(日)
目黒鹿鳴館(You’s Alien & Friends)  ・・・・・・・こちら←←←

☆2013年02月08日(土)
新横浜New Side Bay(Wild Bay 3) ・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年02月15日(土)
四谷ソケースロック(丸ノ内線の会) ・・・・・・・こちら←←←

☆2014年02月22日(土)
豊中サロン・ド・レーヴ(ぽんぽんにゃん) ・・・・こちら←←←

☆2014年02月23日(日)
阿波座BIG JACK(ぽんぽんにゃん&You’s Alien)   ・こちら←←←

☆2014年03月08日(土)
四谷ソケースロック(毒演会:詳細未定)・・・・・こちら←←←

☆2014年03月09日(日)
四谷ソケースロック(調整中)・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2014年03月29日(土)
四谷ソケースロック(
調整中・・・・・・・・・・こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

春の毒演会!的な?

月曜日, 1月 27th, 2014

2014年、第一発目の毒演会が決定!

毒演会って、滅多にやらないんだけど、今年は、頻繁にやろうと
思ってますよ。

まだ、詳細は、決まって無いんだけど、昼夜の毒演会も考えてる
ので、みんな、楽しみにしててね。

春は、YOUちゃんと過ごしたいわぁって人は、是非ーっ

過ごしたく無いわーって人も、是非ー。

img_6092758.jpg

『毒演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年03月08日(土)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】
G:おれ

☆詳細は、近日発表予定!!!

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん VS You’s Alien 的な?

月曜日, 1月 27th, 2014

大阪は豊中にある”サロン・ド・レーヴ”の翌日も、ライブが決定し
ましたよっ。

この日は、ぽんぽんにゃんだけでは無く、You’s Alienの出演も決定

You’s Alienも、ホント、たまにしか出没しないんだけど、この日は
、久しぶりって事もあるし、BIG JACKに出演するのも初めてって
事で、めちゃ弾きまくる予定!

みんな、是非、観に来てねっ。

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

img_065900.jpg

『You’s Alien』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年02月23日(日)

大阪阿波座『BIG JACK』

☆【出演】ぽんぽんにゃん
AG:嘉多山 信
EG:YOU

☆【出演】You’s Alien
G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:内装屋(元豊川 寿一)

☆詳細は、近日中に発表予定

TEL:06-6535-9269

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん IN Osaka!的な?

月曜日, 1月 27th, 2014

いやーっ、久しぶりに、ぽんぽんにゃんで大阪へ参りますよー。

今回は、12月にキャンセルになった振替公演的なライブなんだけど
、12月のライブを楽しみにしてくれていた皆さんの為にも、新曲を
沢山引っさげて行こうと思っとります。

この日は、ワンマンって事もあって、沢山プレイする予定だし、み
んな応援しに来てねー。

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年02月22日(土)

大阪豊中『サロン・ド・レーヴ』

☆【出演】ぽんぽんにゃん
AG:嘉多山 信
EG:YOU

☆OPEN/17:30/ START/18:00

☆前売り¥3,500(Drink別)/当日¥4,000(Drink別)

TEL:06-6845-6731

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.3!的な?

月曜日, 1月 27th, 2014

今月に引き続き、来月も、丸ノ内線の会が決定しましたん。

今回が、Vol.3になるんだけど、今回のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:長谷川 淳(GERARD)
Dr:菊地 英二(BIG BITES)

の3人。

この3人は、今月のVol.2で初めて音を出したんだけど、早くも、
Vol.3が決定!

どんな音になるか、今から楽しみなんだけど、みんな、是非、観に
来てね。

img_3388555.jpg

『丸ノ内線の会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年02月15日(土)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
G:YOU
B:長谷川 淳(GERARD)
Dr:菊地 英二(BIG BITES)

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄!!NSBスペシャル!!的な?

月曜日, 1月 27th, 2014

久しぶりに、新横浜『NEW SIDE BEACH』でのライブが決まりま
したーっ。

今回は、

G:YOU(DEAD END)
B:長谷川 淳(GERARD)
Dr:菊地 英二(BIG BITES)

の3人なんだけど、新横浜でしか活動しない、ちょー不定期活動ユ
ニット、Wild Bay 3 での参戦でっす。

前回のWild Bay 3は、Drが下田 武男氏だったんだけど、今回は、
アニーって事もあって、また違った音になるんでは無いでしょうか。

今回は、chemical reactions、田川ヒロアキバントと一緒なんだけど
、今から、めちゃ楽しみーっ。

みんな、応援しに来てねー。

img_3388555.jpg

『Wild Bay 3』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2014年02月08日(土)

☆新横浜『NEW SIDE BEACH』

☆【出演】
G:YOU
B:長谷川 淳
Dr:菊地 英二

chemical reactions

G:松川純一郎
B:満園庄太郎
Dr:満園英二

田川ヒロアキバント

G:田川ヒロアキ
B:仮谷克行
Key:石黒彰
Dr:ファンキー末吉

☆OPEN/17:15/ START/18:00

☆前売り¥3,500/当日¥4,000(共に、別途Drink代¥500)

予約:TEL:045-474-2144

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p