Archive for 11月 16th, 2013

高円寺的な?

土曜日, 11月 16th, 2013

先日、高円寺でライブがあったんだけど、その時の話でも。

いつもの様に、高円寺に向かったんだけど、この日は、生憎の雨。

それと、高円寺に行く時は、いつも中央線を利用するんだけど、土
日は、高円寺には止まらないので、めちゃ面倒くさいのであーる。

この日も、中野で乗り換えたんだけど、普段、中央線に乗る事って
、ほとんど無いので、中野で、めちゃ迷ってしまった。

だって、高円寺、三鷹方面行きってホームが二つあるんだもんね。

良く判んないけど、素人にも判る様にしてくださいなー。

で、何とか、お店の方に到着したんだけど、んっ?お店が、ちょこ
っとだけキレイになっている・・・。

どうやら、防音リフォームを施工したみたい。

で、この日、持ってったギターは、Freedom Type 3。

DEAD ENDのツアーなんかでは、良く使ってるんだけど、セッショ
ンやバンド以外のユニットの場合は、どうしても軽いギターを選ん
じゃう事もあって、久しぶりの登場。

自分のモデルなので、当然弾き易いんだけど、やっぱり、いいね。

あと、この日、持ってったペダルはと言うと、

・t.c.electronic porytune

・t.c.electronic FLASHBACK×4

・AMT SS-30

・Xotic SL Drive

・SHIGEMORI STONE DRIVE CUSTOM VER.3 PLUS

の5種類だったんだけど、この簡易ボードの電源は、

・E.W.S. POCKET NOISE SILENCER

で供給してる。

この、E.W.S. POCKET NOISE SILENCERってパワー・サプライは
、t.c.electronic FLASHBACK×4用に、少々モディファイしてある
んだけど、いつも、機材周りをサポートしてくれている、PCIの阿
部さん、黒川さんには、ホント、感謝ですー。

アンプの方は、お店に常設してあるRoland JCなんだけど、どんな
ギターやペダルを使ってプレイしても、JCの音がするのって、本
当に凄いですねー。

まぁ、個性の強いアンプなんで、好みの分かれるとこだけど、こう
言うお店には最適じゃ無いでしょうかね。

で、軽い音合わせも終了したので、そのまま本番がスタートしたん
だけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc02389.jpg

おはようございまーす!

dsc02378.jpg

t.c.electronic porytune、E.W.S. POCKET NOISE SILENCER
t.c.electronic FLASHBACK×4、AMT SS-30、
Xotic SL Drive、SHIGEMORI STONE DRIVE CUSTOM VER.3 PLUS

dsc02381.jpg

Roland JC的なー

dsc02383.jpg

Freedom Type 3 的な

twitter_logo_header.png</p