Archive for 11月 12th, 2013

東京キネマ倶楽部的な?

火曜日, 11月 12th, 2013

Alien’s PinHeadの翌々日は、東京キネマ倶楽部でライブがあったん
だけど、その時の話でも。

この日は、瀧田くんをピックアップしてから会場へと向かったんだ
けど、東京キネマ倶楽部に来るのは、本当に久しぶり。

前回は、Love Missileと言うユニットのライブの時だったんだけど
、今回のユニットは、王子王子。

王子王子は、普段、四谷3丁目にあるソケースロックでお世話にな
ってるんだけど、こうやって、たまーに、四谷を飛び出しますん。

で、無事に到着したので、そのままサウンド・チェックに突入した
んだけど、この日、持ってったギターは、Fernandes ”サンダーバ
ースト2号”。

アンプは、Mesa Boogie Mark V。

足下は、t.c.electronic G-SYSTEMとt.c.electronic polytune、G2D
Cream Toneのみ。

セッション等で使ってるペダルが、別現場に行ってる為、今回は、
めちゃシンプルなセットになったんだけど、まぁ、基本的に、t.c.
のディレイとドライブ・ペダルが一つあれば、何の問題も無いん
だよね。

この日は、久しぶりに、G2D Cream Toneを使ったんだけど、ん
ーっ、やっぱり、スッキリしたサウンドで好きだなー。

この、G2D Cream Tone、そんなに歪むタイプじゃ無いんだけど
、高域もウルサく無いし、余計なロー・エンドも無いから、フロ
ント・ピックアップにした時も、埋もれないので好き。

で、サウンド・チェック後、そのままリハーサルに突入したんだ
けど、さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc02206.jpg

出発的なー

dsc02217.jpg

おはようございまーす!

dsc02211.jpg

アンプ的な

dsc02214.jpg

アップ的な

dsc02209.jpg

足下的な

dsc02220.jpg

”サンダーバースト2号”的な

dsc02224.jpg

サウンド・チェック終了!

img_4421.jpg

リハーサル、スタート!

11116.jpg

背面弾き!

twitter_logo_header.png</p