Archive for 11月 9th, 2013

Alien’s PinHead!的な?

土曜日, 11月 9th, 2013

先日、ちょー久しぶりにAlien’s PinHeadのライブがあった。

この、Alien’s PinHeadなるユニット、

G:YOU
B:瀧田 イサム
GD:下田 武男

の3人からなるユニットなんだけど、この3人が集まったのは、本
当に久しぶり。

もう、いつ振りかも覚えて無いくらい久しぶりだったんだけど、た
まーにしか集まらない、ちょー不定期ユニット。

この日は、ちょっと早めに着いたって事もあって、近くのカフェで
コーヒー飲んでから向かったんだけど、いつも、こう言う時間の余
裕が欲しいもんですー。

で、お店に着いてからは、すぐに機材をセットし始めたたんだけど
、この日、持ってったギターは、Fernandes “サンダーバースト2
号”。

最近、割と出番も多いし、今、色々と鍛えてるとこ。

やっぱり、自分のモデルでもネックの形状なんかが微妙に異なるの
で、慣れるって意味でも、色々試したりしますよ。

アンプはと言うと、いつものFender Vibro King。

ペダルの方は、

・t.c.electronic porytune

・t.c.electronic FLASHBACK×4

・AMT SS-30

・TDC CREAMY DRIVE

・T-REX OCTAVIUS

・t.c.electronic Spark MINI BOOSTER

の6種類。

いつも、もう少し色んなのを使いたいんだけど、今の簡易ボードの
大きさでは、これが限界なのであーる。

(今、新しい簡易ボードを製作中!)

で、ここ最近は、プリアンプとして、AMT SS-30を使う事が多いん
だけど、本当は、SS-11ってモデルを使いたいんだよね。

もちろん、SS-30も悪くは無いんだけど、SS-11の方が好み。

で、この日も、あっさりリハーサルが終了したんだけど、さて、本
番は、如何に!

わんっ

dsc02091.jpg

Fender Vibro King!(←おれを硬派にさせてくれるぜーっ)

dsc02093.jpg

左上から、t.c.electronic porytune、t.c.electronic FLASHBACK×4
AMT SS-30、TDC CREAMY DRIVE、T-REX OCTAVIUS
t.c.electronic Spark MINI BOOSTER

dsc02096.jpg

”サンダーバースト2号”!

11115.jpg

リハーサル、スタート!

img_4386.jpg

リハーサル、終了ーっ!

twitter_logo_header.png</p