Archive for 10月, 2013

王子王子的な?パート4!

金曜日, 10月 25th, 2013

この日の打ち上げは、前回と同様、サムギョプサル。

んーっ、ここ最近、サムギョプってんなー。

去年辺りから、サムギョプる機会が多くなってるんだけど、サムギ
ョプる時って、野菜も沢山摂れるし、焼肉よりは、バランスが良い
感じがするんだけど、本当の所、如何なもんでしょ?

(焼肉の時も、沢山野菜摂れよっ)

でも、普段、肉系もあんまり食べなくなってきてる感じだし、たま
にだから、いいでしょ?

(誰に言ってんの?)

週末の四谷界隈って、お店も、かなり限定されるんだけど、最近は
、サムギョプってばかりなんで、新しいお店も開拓しようと目論ん
でますよ。

たまには、お刺身と焼酎で・・・。

んーっ、男ばっかりだしなー。

わんっ

dsc01602.jpg

お疲れ様ーっ!

dsc01607.jpg

サムギョプる的な

dsc01603.jpg

ファイヤー!

dsc01620.jpg

野菜食べて待ってるぜ的な

dsc01636.jpg

そろそろ的な?

dsc01612.jpg

いえーっ!

twitter_logo_header.png</p

インプレッション的な?

木曜日, 10月 24th, 2013

いつも、色んな楽器メーカーにお世話になってるんだけど、Xotic
&E.W.S.のコメントがアップデートされたので、みんな、チェック
してみてねーっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

t-rex.jpg

☆T-REX Impression ・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

yuji_adachi-1.jpg

☆takky drive Sound Sample & Impression   ・・・・・こちら←←←

barbarossa-1.jpg

☆Barbarossa Sound Sample & Impression   ・・・・・こちら←←←

sago.jpg

☆Sago Sound Sample & Impression     ・・・・・・・こちら←←←
☆DF Leads:Impression        ・・・・・・・・・・・こちら←←←

xotic.jpg

☆XOTiC Impression・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

dsc0383407.jpg

☆XOTiC Impression・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

img_114601.jpg

☆XOTiC Impression・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

img_425801.jpg

☆XOTiC Impression(New)・・・・・・・・・・・こちら←←←

ews.jpg

☆E.W.S. Impression・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

dsc0383400.jpg

☆E.W.S. Impression・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

img_425800.jpg

☆E.W.S. Impression(New)・・・・・・・・・・・こちら←←←

dsc0383409.jpg

☆TDC Impression    ・・・・・・・・・・・・・・・こちら←←←

img_356487.jpg

☆FRACTAL AUDIO SYSTEM Impression ・・・・・こちら←←←

2012_0421bk11.jpg

☆SHIGEMORI Sound Sample ・・・・・・・・・・こちら←←←

img_356486.jpg

☆BELDEN 1503A Impression ・・・・・・・・・・こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

王子王子的な?パート3!

木曜日, 10月 24th, 2013

この日は、いつもの様に鹿鳴館の社長さんも遊びに来てたんだけど
、一緒に食事に出掛ける事になった。

毎回、行ってるお店に向かったんだけど、この日は、社長さんが御
馳走してくれるとの事。

(社長、いつも、本当にありがとうございまーす!)

社長さんとの楽しい時間を過ごした後、そのままお店に戻ったんだ
けど、すぐに本番がスタート!

この日のセットリストはと言うと、

1部
01. 天使の誘惑
02. Desert Love
03. 妖しい夜
04. Bionic Zone.
05. Love 9
06. Flower
07. Pazzle

2部
01. Green Green
02. The Thing
03. Crush Man
07. Dream World
04. Kiss Kiss
05. Hard Tension
07. Worry Rat

En. Romantic Brain

の全15曲。

いやーっ、この日も、ちょー楽しかった!

なんと!この日は、前日の夜、Flowerって新曲を送ったにも関わら
ず、瀧田くんは、全くブレる事無くプレイしていてビックリ!

でも、いつも、

”もう少し早く送ってもらえると助かりまーす”

って言われるんだけど、そりゃそうだよねっ。

ライブの前日の真夜中に、

”この曲、明日やりまーす!”

って送りつけるんだから、全くもって酷い話だー。

でも、ちゃんとコナしてくれるタッキーには、いつも感謝してます

で、楽しい時間も、あっという間に過ぎちゃったんだけど、この3
人でプレイするのも、大分慣れてきたし、益々、いい感じになって
くると思うので、これからも、よろしくねっ。

あと、この日も沢山プレゼントを戴いたんだけど、みんな、本当に
ありがとう!

機材を撤収後、そのまま打ち上げ会場に向かったんだけど、さて、
この日の打ち上げは、如何に!

わんっ

dsc01568.jpg

タッキー!

dsc01551.jpg

菊アニー!

dsc01561.jpg

おれっ!

twitter_logo_header.png</p

王子王子的な?パート2!

水曜日, 10月 23rd, 2013

この日のアンプは、いつもお店に置いてあるFender Vibro Kingだ
ったんだけど、このアンプ、半端じゃ無く解像度が高いので、ホン
ト、弾くのが難しい。

まぁ、そう言うニュアンスの出るアンプの方が好みではあるんだけ
ど、とにかくプレイするのが難しいんだよねー。

ギターの方は、Fernandes “サンダーバースト2号”だったんだけど
、このギター、元々サブとして用意されたギター。

しかーし、ネック交換を経て、割とメインっぽい感じになってきて
るかも。

あと、ペダルなんだけど、ずっと調子の良く無かったt.c.electronic
FLASHBACK×4の新しいのが届いたので、その新しい方をセット。

t.c.electronic 日本支社長の矢島さんに相談してたんだけど、すぐに
新しいのを送って来てくれたので、めちゃ助かりましたー!

矢島さんには、いつもお世話になってるんだけど、いつも、対応が
早いので、めちゃ信頼してまーす!

(いつも、本当にありがとうございまーす!)

で、新しいのを送って頂いた際、t.c.electronic SPARK Mini Booster
も一緒に送って頂いたんだけど、早速、使ってみましたよ。

このBooster、良くありがちな太くなり過ぎるって事もなく、割と、
あっさり目なニュアンスなんだけど、とても素直なサウンドなんで
、どのギターにも合うかも。

それに、t.c.electronicの製品全体的に共通してる事なんだけど、ル
ックスが、めちゃキュートなんだよねー。

で、この日、持ってったペダルはと言うと、

・t.c.electronic porytune

・t.c.electronic FLASHBACK×4

・AMT SS-30

・TDC CREAMY DRIVE

・t.c.electronic SPARK Mini Booster

・T-REX OCTAVIUS

の6種類。

t.c.electronic FLASHBACK×4が新しくなったのと、t.c.electronic
SPARK Mini Boosterが追加された以外は、いつも通り。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番
は、如何に!

わんっ

dsc01534.jpg

Fender Vibro King!

dsc01537.jpg

左上から、 t.c.electronic porytune、t.c.electronic FLASHBACK×4、
AMT SS-30、TDC CREAMY DRIVE、t.c.electronic SPARK Mini
Booster、T-REX OCTAVIUS

dsc01540.jpg

Fernandes “サンダーバースト2号”

dsc01524.jpg

リハーサル、スタート!

00004.jpg

リハーサル、終了!

twitter_logo_header.png</p

王子王子的な?

火曜日, 10月 22nd, 2013

8月に引き続き、王子王子のライブがあったんだけど、その時の話
でも。

会場は、いつも、お世話になっている四谷3丁目にある、ソケース
ロック。

会場に着くと、いつもの様に、お店のスタッフが差し入れを用意し
てくれていた。

この日の差し入れはと言うと、サラダにヨーグルト&スナック。

普段から、野菜は大好きなので食べまくってるんだけど、やっぱり
、朝から(昼から?)野菜サラダっていい感じー。

しかも、サラダの後がヨーグルトだなんて、なんて、女子的メニュ
ーなんでしょー。

(女子的メニュー大好き!)

でも、いつも差し入れを用意してくれているお店のスタッフには、
ホント、感謝ですー。

(Kちゃん、ありがとねっ)

で、そのままサウンド・チェックに突入したんだけど、さて、リ
ハーサルは、如何に!

わんっ

dsc01510.jpg

わおっ!

dsc01512.jpg

このサラダに決定!

dsc01517.jpg

んまんま・・・

dsc01530.jpg

まったりー

dsc01519.jpg

微睡みタイム的ー

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート15!

月曜日, 10月 21st, 2013

で、この日の夜は、予定通りに大和路線の会が開催されたんだけど
、大和路線の会とは、大和路線に縁のある人間が集う会。

いつも、3~5人くらいで集まる事が多いんだけど、主要メンバー
は、大和路線に縁ある鈴木氏、竹井氏、おれの3人。

この3人に、いつも、ライブなんかに手伝いに来てくれる木下くん
なんかが参加する事が多いんだけど、まぁ、簡単に言えば、幼なじ
みの会的なもんですかね。

鈴木氏、竹井氏は、高校生の時からの友達なんだけど、いやーっ、
今も、こうやって集まれるのって、本当に嬉しい事だし、これから
も、ずっと集まれたらと思ってます。

元テラ・ローザの鈴木氏も、家から近いって事もあって、自転車で
来る事が多いんだけど、この日も、よろよろしながら帰って行きま
したよ。

(無事に帰れたのかな?)

で、この日は、木下くんに送ってもらったんだけど、いつも、本当
にありがとー。

良く考えたら(良く考えなくても)、いつも、周りに人に支えられ
まくりながら生きてるのが判りますねー。

みんな、いつも迷惑かけっぱなしだけど、これからもお世話してね
ーっ!

で、翌日は、そのまま都内に戻ったんだけど、新東名が完成してか
ら、東京〜大阪の行き来が、ちょこっとだけ楽しくなったかも。

ずっと走ってるだけだと、やっぱり単調になって来ちゃうし、たま
に、ジャンクションとかがある方が気合い入って良いのですよね。

特に東名〜新東名のジャンクション(三ヶ日)は、急にやってくる
ので、ちと焦りますー。

途中、ちょっとお腹が減ったので、赤城PAで何か食べようと思っ
たんだけど、陣屋サガミを発見!

わーいって喜んだのも束の間・・・、閉店?

結局、何も食べる事無く、驀進するのでした。

いや、驀進する他無かったのです・・・。

わんっ

dsc01248.jpg

お疲れ様ーっ!(何が?)

dsc01251.jpg

鈴木氏&木下氏!

dsc00896.jpg

時速850km!

img_4277.jpg

サガミ発見!(←嬉しい!)(←閉まってたけど)

img_4275.jpg

車線規制してるし・・・

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート14!

日曜日, 10月 20th, 2013

この日は、会場で打ち上げがあったって事で、脂祭りは開催されな
かったんだけど、ちょこっと甘いもんが食べたいって事で、メンバ
ー3人で、チョコクロを食べる事に。

チョコクロって大好きなんだけど、熱々にして食べると、中のチョ
コがトロトロになって、本当に美味しいだよねー。

お店の焼きたても最高だけど、持って帰っても、めちゃ美味しいの
よねん。

サンマルクカフェには、チョコクロが食べたい時くらいしか寄らな
いんだけど、たまに、クロワッサンフランク&やみつきドッグも食
べたくなるんだよねー。

でも、サンマルクの方には、たまに行きますよ。

(勝手に行け!)

前々作、”You’s Alien”の製作中には、ホント、毎日の様にお昼ご飯
を食べに行ってたし、とても、想い出深いお店なのです。

で、この日は、みんなも早く寝たんだけど、翌日は、大好きなカレ
ーうどんを食べてから家に向かうおれなのですー。

家に帰る時は、いつも天王寺ってとこを通って帰るんだけど、いや
ーっ、最近の天王寺って凄い事になってるのねー。

特に近鉄界隈が凄い事になってるみたいなんだけど、もう、10年以
上行って無い様な気がするので、次回、大阪に来た際は、ちょっと
食事でもしてから帰ろっかなーなんて思ってますよ。

で、この日の夜は、大和路線の会が開催される予定なんだけど、さ
て、どうなったのかー!

わんっ

dsc01221.jpg

チョコクロ大好き的な

dsc01224.jpg

ふ◯里に到着的な

dsc01225.jpg

カレーうどん的なー

dsc01244.jpg

凄い的なー

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん IN 高円寺!的な?

土曜日, 10月 19th, 2013

恐らく、高円寺では、年内最後になるであろうライブは、本日ですよ

投げ銭システム?だし、みんな応援しに来てね。

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年10月19日(土)

☆高円寺『楽や』

☆【出演】(ぽんぽんにゃん)

AG:れいんぼう北島
EG:ゆうじぱぁぷる

☆OPEN/19:00/ START/19:30

☆チャージ:¥1,000(終演後、投げ銭システム!!!)

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102

TEL:03-3338-6068

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート13!

土曜日, 10月 19th, 2013

夕食後、そのままVARONに戻ったんだけど、いやーっ、イベント
って久しぶりなんで、ホント、色んな人に出会いますねー。

で、この日は、予定より少し押して本番がスタートしたんだけど、
いやーっ、この日のステージも、ちょー楽しかった!

基本的に自分のライブん時は、インストなんだけど、やっぱり、ラ
イブって、本当に楽しいね。

いつも、3人のみで演奏する事が多いので、緊張感も凄いんだけど
、やっぱり、いつも、ギター弾いてて良かったなーって思う。

もちろん、色んな人にも知り合えるし、色んなミュージシャンとプ
レイ出来るって事もあるけど、やっぱり、良い音楽が構築出来た瞬
間の気持ち良さって、他には例えられないです。

この日のセットリストはと言うと、

01.Green Green
02.天使の誘惑
03.妖しい夜
04.Romantic Brain
05.Desert Love
06.The Thing
07.Love 9
08.Kiss Kiss
09.Dream World

の計9曲。

無事に本編が終了したんだけど、イベントの最後は、菅沼さんとの
セッション!

基本的に、自分のインスト曲を3曲プレイしたんだけど、いやーっ
、久しぶりに刺激的な演奏が出来て、本当に楽しかった!

01.Duel
02.Hard Tension
03.Worry Rat

の3曲をプレイしたんだけど、予定外の事が起きてしまったのです
ー。

3曲だけって話だったんだけど、なんと!アンコールが!

でも、予定曲をプレイしちゃったので、その場でKeyだけ決めてプ
レイする事に。

そのKeyも、普段慣れ親しんだKeyでは面白く無いので、普段、ほ
とんど使った事の無いCMaj 7、1コードでの演奏となった。

(ひえーっ!)

コード進行が無いって事は、コード進行での叙情性は全く期待出来
ないので、自らがドラマティックなプレイをしないと、本当に単調
な演奏になる可能性150%の如し!

で、ドラム・ソロあり、ベース・ソロありって感じで進行してった
んだけど、いやーっ、本当に楽しかった!

このステージを観れた人は、とても貴重な体験をしたかも。

でも、最後まで残って観てくれたみんな、本当にありがとう!

この日も、本当に素敵な夜になりました。

それから、この日は、いつもの様に中打ち上げがあったんだけど、
メニューの方も、いつもと同様、中華料理(眠眠?)!

これは、ファンの方達も参加出来るんだけど、この打ち上げ、色ん
な交流の場になってて、結構楽しいのですよーっ。

それと、今回で6回目だったんだけど、毎回、呼んで頂いてるおれ
は、本当に幸せ者だと思います。

主催者の米澤くんには、いつも、お世話になってるんだけど、第7
回目も呼んでもらえる様、頑張りまーす!

今回、会場に足を運んでくれたみんな、参加されてたバンドのメン
バー、スタッフ、そしてVARONのスタッフ、最後に菅沼さん、主
催者の米澤くん、本当にお疲れ様でした!

みんな、本当にありがとうございます!

わんっ

dsc01206.jpg

本番5分前!

dsc01208.jpg

本番後は、これで拭き拭き的な

dsc01209.jpg

セッション、スタート!

dsc01211.jpg

菅沼  孝三さんと!

dsc01214.jpg

お腹減った的なー

img_4229.jpg

お疲れ様でしたーっ!

img_4233.jpg

ワイワイ・・・、ガヤガヤ・・・

img_4239.jpg

米澤氏の御挨拶的な!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート12!

土曜日, 10月 19th, 2013

内装屋んちに戻ってから、プチ脂祭りをする事になったんだけど、
この日のメニューは、焼うどん。

鉄板が常設されてるって事もあって、焼き物は、すぐに出来るんだ
けど、焼うどんは、久しぶりー。

焼うどんって、炭水化物祭り的な要素も多分に含んでると思うんだ
けど、まぁ、野菜も沢山摂れるし、そこそこは、バランス良いので
は無いでしょうかね?

(素人判断だけど)

お好み焼きが続いてて、ソーズ味が連続してるって事で、味付けは
、麺つゆーっ。

ちょっと、和風なテイストな焼うどんになったんだけど、良く考え
たら、和風テイストったって、焼うどん自体が日本の食べ物だし、
どんな味付けでも、和風になるんですかね?

でも、もし、焼うどんをトマトソースで味付けした場合の呼び方が
難しいですねー。

焼うどん自体は、日本の物なので、どんな味付けでも和風だと思う
んだけど、オリーブ・オイルとトマトソースを使った場合は、イタ
リアン風和風になるんですかね?

それとも、和風イタリアンなんですかね?

(どっちでも、ええわい!)

でも、ケチャップで炒めても美味しいかも?

その場合は、ナポリタン風焼うどんになるんですかね?

それとも、焼うどん風ナポリタンなんですかね?

(どっちでも、ええわい!)

ってな感じで楽しいプチ脂祭りも終了したんだけど、さて、本番は
、如何に!

わんっ

dsc01199.jpg

麺つゆ味的な

dsc01204.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p