Archive for 9月, 2013

人喰いの恐怖!的な?パート3!

月曜日, 9月 30th, 2013

それに、この日は、毒演会も含めて、相当な数の曲を演奏する予定

この日の本番も、無事に終了したんだけど、この日も楽しかったな
ー。

基本、いつでも楽しいんだけど、やっぱり、ライブって最高に楽し
いね。

レコーディングも大好きだし、ギターをプレイしてる時って、どん
な時でも楽しいんだけど、やっぱり、ライブだけは特別かも。

同じ曲でも、ライブの時は、毎回、プレイの仕方を変えてるし、そ
の時の気分で、かなりフレーズやタイミングなんかも変わるんだけ
ど、その緊張感がたまりませんねー。

人喰いの時は、いつも、ベース・ソロやドラム・ソロがあるんだけ
ど、単独のギター・ソロは、いつもやらないので、いつの日か、や
ろうと思ってますよ。

単独のギター・ソロって、一体、いつからやってないのかなー?っ
てくらいやってないんだけど、来年辺り、久しぶりにやってみよっ
かなーなんて事も考えてます。

で、この日のセットリストはと言うと、

1部

1.Romantic Brain
2.妖しい夜
3.Green Green
4.Flower
5.Desert Love
6.Love 9
7.Worry Rat
8.Hard Tension

2部
1.Crush Man
2. Duel
3.YYZ
4.Home
5.Kiss Kiss
6.Dallas
7.Dream World

en.天使の誘惑

の計16曲だったんだけど、次回は、11月23日(土)って事で、恐
らく、人喰いとしては年内最後になると思うので、新曲もやって、
沢山の曲をプレイしようと思ってます。

それから、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、みんな、
いつも、本当にありがとう!

次回も、素敵な夜になる様頑張るので、みんな、応援しに来てね。

この日は、またまた、近くのお店で打ち上がろうって事になったん
だけど、さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

dsc00582.jpg

菊アニー!

dsc00588.jpg

ウッディー渡辺!

dsc00621.jpg

おれっ!

twitter_logo_header.png</p

人喰いの恐怖!的な?パート2!

日曜日, 9月 29th, 2013

この日、持ってったペダルは、

・t.c.electronic porytune

・t.c.electronic FLASHBACK×4

・AMT SS-30

・TDC CREAMY DRIVE

・T-REX OCTAVIUS

・Xotic SL Drive

の6種類。

前回と全く同じだった様な気がするんだけど、最近、ペダルも増え
てきたし、ちょっと、簡易ボードも手狭になって来たって事もあっ
て、只今、新しい簡易エフェクト・ボードを製作する為、採寸中。

(ちょこっとだけデカくなる予定)

今の簡易ボードは、ALLPARTS JAPANの鹿野氏に作ってもらった
んだけど、新しいボードも、鹿野氏に発注する予定。

彼には、パッチ・ケーブルや電源ケーブルも製作して頂いてるんだ
けど、トラブった事無いし、めちゃ信頼出来るんだよね。

で、アンプは、いつもお借りしている、Fender Vibro Kingで、ギ
ターは、Fernandes ”ゴールデン・ボーイ”。

基本的に、バンド以外の時は、手持ちで運ぶ事が多いので、どうし
ても重いギターが登場する機会って少ないんだけど、このギターも
、例に漏れず軽いので、メインの中の1本になってる感じ。

ギター・プレイヤーそれぞれで、色んな考え方があると思うんだけ
ど、おれは、断然軽いギターが好き。

もちろん、重いギターが良いって人も多いだろうし、それを否定す
る気も全く無いけど、今まで弾いた中で、重いギターが気に入った
事は、ほとんど無いかな。

基本的にレス・ポールなんかも重いのが多いと思うんだけど、ちょ
ー軽いレス・ポールがあったら、是非、弾いてみたいもんね。

あと、ちょー軽いテレキャスターも欲しいんだけど、レス・ポール
とテレキャスターだけは、永久の憧れかも?

で、無事、リハーサルも終了したので、そのまま本番に突入したん
だけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc00570.jpg

t.c.electronic porytune、t.c.electronic FLASHBACK×4、AMT SS-30、
TDC CREAMY DRIVE、T-REX OCTAVIUS、Xotic SL Drive

dsc00561.jpg

”ゴールデン・ボーイ”

dsc00573.jpg

Fender Vibro King!

333265.jpg

リハーサル、スタート!

3331546.jpg

弾きまくってますよーっ

twitter_logo_header.png</p

人喰いの恐怖!的な?

土曜日, 9月 28th, 2013

先日、人喰い☆てんとう虫のライブがあったんだけど、割と、久し
ぶりな感じ?

基本的に、二ヶ月に一度のペースでやってるんだけど、二ヶ月に一
度くらいだと、いつも、新鮮な気持ちでプレイ出来るんだよねー。

で、この日も、いつもの様に会場に向かったんだけど、この日は、
台風が接近していると言う事で、

”雨とかって、大丈夫かなー?”

と思いながらも、何とか、無事に到着。

この日は、夜明け前辺りに、ザーっと降ってたんだけど、朝からは
、小康状態が続いていた。

で、お店に着くと、いつもの様に、お店のスタッフが差し入れを用
意してくれてたんだけど、この日の差し入れは、フルーツ、ヨーグ
ルト、シュークリームと言う、かなり女子的なセレクト。

まぁ、普段から、好みが女子的って言われる事が多いので、何の問
題も無いんだけど、フルーツ、シュークリームだけじゃ無くて、ヨ
ーグルトも大好き。

普段から、ヨーグルトは食べる機会が多いんだけど、フルーツとヨ
ーグルトって完璧な組み合わせかも。

タルタル・ソースなんかにも、ヨーグルト入れるんだけど、タルタ
ル・ソースにヨーグルト&レモンを入れると、まったり感が軽減し
て、さっぱりするんだよねー。

(まぁ、好みだけど)

(さっぱりしたく無い人には、向きませんよ)

で、まったりタイムも終了したので、そのままサウンド・チェック
に突入したんだけど、さて、サウンド・チェックは、如何に!

わんっ

dsc00556.jpg

健康指向的な

dsc00562.jpg

パクパク・・・

dsc00566.jpg

フレッシュ的なー

twitter_logo_header.png</p

T・KY!的な?

金曜日, 9月 27th, 2013

大阪は、豊中にある”サロン・ド・レーヴ”にて、ライブが決定!

今回は、最初で最後と思われるユニット、”T・KY”での出演。

今回のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:嘉多山 信
Dr:出原 卓(元ハリー・スキュアリー)

の3人。

まだ、何をやるかも決まっていないと言う、恐ろしいユニットなん
だけど、今回、ドラムを叩く出原 卓氏は、なんと!サロン・ド・
レーヴ代表の西山氏とは、高校の同級生。

そして、代表の西山氏、出原氏、おれの3人は、高校生の時、一緒
にバンドをやっていた仲間。

今回は、代表の西山氏の希望で実現したんだけど、きっと楽しい夜
になりそな予感。

みんな、貴重なステージを観に来てねー。

dsc012_0002.jpg

『T・KY』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年10月06日(日)

☆大阪豊中『サロン・ド・レーヴ』

☆【出演】(T・KY
G:YOU
B:嘉多山 信
Dr:出原 卓

☆OPEN/17:30/ START/18:00

☆前売り¥3,500(Drink別)/当日¥4,000(Drink別)

TEL:06-6845-6731

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん in 大阪!的な?

金曜日, 9月 27th, 2013

10月06日(月祝)は、大阪は、豊中にある”サロン・ド・レーヴ”に
てライブがあるんだけど、その前日は、大阪は出戸にあるパンセホ
ールでライブが決定的ーっ。

大阪での公演は、ちょー久しぶりのぽんぽんにゃんなんだけど、春
にやって以来なので、本当に楽しみ!

みんな、応援しに来てねーっ。

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年10月05日(日)

☆大阪出戸『パンセホール』

☆【出演】(ぽんぽんにゃん)
AG:嘉多山 信
EG:YOU

☆OPEN/18:00/ START/18:30

☆前売り¥2,500/当日¥2,500(共に別途1Drink)

toi121.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

残暑的王子王子的な?

金曜日, 9月 27th, 2013

朝夕も、段々涼しくなってきた感じだけど、まだまだ熱い(暑い
?)ユニットがありますよ。

秋の香りを感じてる場合じゃ無いぜーっ!

って方は、是非!

img_3388555.jpg

『王子王子』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年09月29日(日)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:菊地 英二

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi121.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート5!

金曜日, 9月 27th, 2013

エフェクト地獄の翌日は、いつも行く温泉に行ったんだけど、なん
と!露天風呂で、ちょー有名ギタリストに遭遇!

マジで、めちゃビビったんだけど、連れの方と一緒だったみたいな
ので、声はかけませんでしたん。

裸で、挨拶すんのも何だし・・・。

(相手も、ヤダろーし)

で、温泉から出た後は、軽く食事してから都内に向かったんだけど
、今回の旅も、めちゃ楽しかったなー。

年内は、色んなスケジュールが入ってるので、また、楽しい旅が出
来る様、頑張ろっと。

お世話になった方達、本当にありがとでーす!

わんっ

dsc00181.jpg

久しぶり的なー

dsc00184.jpg

露天?

dsc00131.jpg

気ん持ちいい的なー

dsc00177.jpg

あんかけ的なー

twitter_logo_header.png</p

大阪的エフェクト地獄的な?パート4!

木曜日, 9月 26th, 2013

IKEAから帰って来てから、すぐに、元TERRA ROSAのギタリスト
でもあり、古くからの友人でもある鈴木 広美邸へ。

最寄りの駅で、普段からお世話になりっぱなしの竹井氏をピックア
ップし、そのまま鈴木邸へと向かったんだけど、この日の夜は、久
しぶりのエフェクト地獄。

このエフェクト地獄なるイベント、新旧問わず、お互いのドライブ
・ペダルを持ち寄り、徹底的かつ完膚なきまでに叩きのめすと言う
、とっても恐ろしいイベントなのであーる。

今回は、エフェクト地獄後に宴があるとの事なので、今までで、一
番軽め?のエフェクト地獄になったんだけど、今回、エントリーし
たペダルは、

・Xotic BB-Preamp
・G2D Cream Tone
・TDC CREAMY DRIVE
・TDC CLASSIC LEAD
・MAD PROFESSOR Sweet Honey Overdrive
・SHIGEMORI STONE DRIVE CUSTOM VER.3 PLUS
・Xotic SL Drive
・takky takky drive extrime
・MOOER GREEN MILE
・ILITCH DEEP BLUES
・Barbarossa GARGOYLE
・VOCU Dual Gain Distortion
・keeley TS-9DX Mod Flexi 2×4
・BOSS keeley Mod
・E.W.S. Blute Drive

の計15台。

いつもは、もう少しだけ台数が多いんだけど、今回は、エフェクト
地獄後に開催される予定である大和路線の会の事を考慮して、割と
軽めにしておいた。

本当は、もう少し多目に比較したかったんだけど、機種が多いと単
純に時間がかかるので、それは、次回の楽しみと言う事に。

しっかし、今回も熱かったねーっ。

お互いがプレイしながら、色んなセッティングで試すんだけど、や
っぱり、比較しながら試すと、色んな発見があるし、これからも、
このエフェクト地獄を続けていければと思っとります。

で、エフェクト地獄終了後は、そのまま宴へと突入したんだけど、
いやーっ、男3人で、ちょー楽しいですー。

この日は、鈴木氏、竹井氏、おれの3人だったんだけど、何の話を
したのか、さっぱり覚えてませんねーっ。

まぁ、そんなもんだと思うんだけど、また、年内に開催したいでー
す!

わんっ

dsc00158.jpg

さて、誰の手でしょ?

dsc00161.jpg

あれっ、自分の靴下が・・・

dsc00171.jpg

お疲れ様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート3!

火曜日, 9月 24th, 2013

で、無事、大阪に着いたんだけど、この日の夜は、内装屋達と食事
へ。

大阪に居る時は、いつも、中々ハードな行程なんだけど、ライブ以
外で内装屋と食事に出掛けるのって、本当に久しぶり。

この日のメニューは、しゃぶしゃぶだったんだけど、翌日が早いっ
て事もあって、この日は、そのまま帰宅。

で、翌日は、IKEAに向かったんだけど、大阪に居る時に、IKEAに
行く事が多い。

都内に居る時は、中々、IKEAに行き難いので、大阪で行く事が多
いんだけど、大阪だと、都心からでも結構近いんだよねー。

で、この日は、天板を見に行ったんだけど、思ってたサイズの物が
無かったので、どーしよっかなーって感じ。

今、使ってる天板は、オーダーした物なんだけど、店頭には、中々
思ってるサイズの物って少ないかも。

やっぱり気に入ったサイズの物をオーダーしなきゃなんですかね。

なので、軽く食事してから帰ったんだけど、この日、買ったのって
、ジャムだけだもんなー。

(いつも、大したもん買わないけど)

で、帰りは、懐かしいとこを通ったりなんかして帰るんだけど、こ
の日も、懐かしいとこ一杯通って帰りましたよ。

やっぱり、小さい頃から慣れ親しんだ場所って、今も、大好き。

で、この日の夜は、エフェクト地獄なるイベントが開催されるとの
事なんだけど、さて、イベントは、如何に!

わんっ

dsc09829.jpg

時速850km!

img_3984.jpg

天板見に来てますよ的な

img_2700.jpg

お腹減った的な

img_1267.jpg

やっぱり、ミートボールでしょ!的な

img_1258.jpg

これは、さすがに無い的な

img_3988.jpg

これだけ購入的な

dsc09835.jpg

懐かしい的なー

dsc09841.jpg

帰る的なー

twitter_logo_header.png</p

徳島的な?パート4

日曜日, 9月 22nd, 2013

で、プールから出て、ヘトヘトになりながら釣りを楽しんだおれは
、そのまま玉葱&さつま芋&ワカメをゲットすべく、お土産屋さん
に向かったんだけど、やっぱり、淡路の玉葱と徳島のワカメ&鳴門
金時って美味しいんだよねー。

まぁ、焼き芋って季節じゃ無いけど、焼き芋希望でーす。

焼き芋マシン、欲しい!

先月の沖縄の旅も最高だったけど、今回の旅も、めちゃ楽しかった

旅って、たまにしか行かないけど、普段見れないもんを自分の目で
見て、実際に触って、その土地の人達と触れ合うのって本当に大切
だと思います。

ってか、ひょっとして、旅好きかも?

年内は忙しいので、中々行けないと思うけど、また、時間を見つけ
て、どっか行こうと思っとりますよ。

で、そのまま大阪に戻ったんだけど、さて、無事、大阪には着いた
んですかね?

わんっ

dsc00076.jpg

まったりー

dsc00080.jpg

すっ、凄い!

dsc00082.jpg

鳴門金時!

dsc00081.jpg

蒸かす?

dsc00109.jpg

大鳴門橋!

dsc00090.jpg

気持ちええなーっ

dsc00100.jpg

ワカメうどん的な

twitter_logo_header.png</p