Archive for 3月, 2013

ぽんぽんにゃん IN 高円寺!的な?

日曜日, 3月 31st, 2013

今朝、大阪から戻って参りましたーっ。

時速850kmの割に、いつもより少し時間がかかっちゃったけど、
無事戻って来れて良かったですー。

今回も、新東名で戻って来たんだけど、今回も空いてて快適だった
なぁ。

で、今日は、ぽんぽんにゃんのステージがあるんだけど、今日のラ
イブが、今月最後のステージ。

ワンマンだし、気合い入れて参りますよーっ。

みんな、お店で待ってるよっ。

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年03月31日(日)

☆高円寺『楽や』

☆【出演】(ぽんぽんにゃん)

AG:れいんぼう北島
EG:ゆうじぱぁぷる

☆OPEN/19:00/ START/19:30

☆チャージ:¥1,000(終演後、投げ銭システム!!!)

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102

TEL:03-3338-6068

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

春の人喰い☆てんとう虫的な?パート4!

日曜日, 3月 31st, 2013

この日は、アニーとロコモコを分け分けしてから、とあるお店に向
ったんだけど、この日のメニューは、焼肉!

たまに行くドロップキ◯クってお店なんだけど、ここの焼肉、どの
部位も美味しいんだよねーっ。

最近、食生活的には、節制した生活?を送ってたんだけど、焼肉な
んて、本当に久しぶり。

多分、焼肉って半年振りくらいに行ったと思うんだけど、んーっ、
やっぱり、焼肉って美味しいなー。

最近、ベジタリアンの雰囲気も漂いつつあったんだけど、やっぱり
、肉タリアンでーす。

で、気が付きゃ、朝の4時頃になってたんだけど、翌日も新宿で本
番なのに大丈夫だったんですかね?

さて、翌日のYOU Birthday Live “The 3 Thing”は、大丈夫だったの
かーっ!

わんっ

dsc04087.jpg

久しぶり的な

dsc04088.jpg

お疲れ様ーっ!

dsc04106.jpg

♪じゅーっ♪

dsc04162.jpg

うおーっ!

dsc04166.jpg

♪ファイヤー!♪

dsc04120.jpg

丸ごと的な

dsc04144.jpg

獣人現る!

twitter_logo_header.png</p

春の人喰い☆てんとう虫的な?パート3!

火曜日, 3月 26th, 2013

この日は、オープニング・アクトがあったんだけど、んーっ、名前
が思い出せないーっ。

確か、枝豆何とかってユニット名だったと思うんだけど、

・枝豆症候群

・枝豆の呪い

・枝豆ーズ

・枝豆ゾンビーズ

・枝豆ピッピ

みたいな名前だったんだけど、多分、上に書いたどれかだと思いま
ーす。

この、枝豆何とかってユニット、ブッキング・マネージャーである
、ちょー豪腕ブッキング・マネージャー、ハンダ ヒロコ率いるメ
タル・バンドなんだけど、中々、良い選曲でウケてましたー。

(お疲れ様ーっ)

で、本番中、ちょー豪腕ブッキング・マネージャー、ハンダ ヒロ
コに呼ばれたので、ステージに向かったんだけど、何と!ここでケ
ーキが登場!

誕生日の前夜だったけど、みんなにお祝いして頂きましたーっ。

去年も、ケーキでお祝いして頂いたんだけど、みんな、本当にあり
がとうございまーす!

(涙、涙の洪水)

で、枝豆何とかの後、すぐに本番がスタートしたんだけど、いやー
っ、やっぱり、人喰いのライブって、ちょー楽しいねーっ。

この日は、SagoのCustom Madeを持ってったんだけど、軽くて、
とても弾き易いのだ。

近い内に、とある改造をしようと思ってるので、また代表の高山氏
に相談しよっと。

あと、この日は、誕生日前夜のライブって事で、沢山のプレゼント
を戴いたんだけど、みんな、本当にありがとう!

みんなの気持ちが伝わって来て、本当に癒されます。

この日は、翌日が、YOU Birthday Live “The 3 Thing”だったにも関
わらず、打ち上げがあるとの事。

さて、この日のメニューは!

あっ、その前に、アニーとロコモコを分け分けしましたん。

わんっ

img_3190.jpg

本番5分前!

img_3192.jpg

枝豆ゾンビーズ!

img_3198.jpg

みんな、ありがとう!

dsc04046.jpg

本番スタート!

dsc04073.jpg

アニーと分け分け的な

twitter_logo_header.png</p

春の人喰い☆てんとう虫的な?パート2!

月曜日, 3月 25th, 2013

で、食後は、すぐにリハーサルが始まったんだけど、この日持って
ったギターはと言うと、SagoのCustom Made。

尼崎にあるSagoには、ケーブルやエフェクトなんかでもお世話に
なってるんだけど、このギターも、大好きなギターの中の1本。

代表の高山氏とは、以前からの知り合いだったって事もあって、こ
のギターを作って頂いたんだけど、自分が持っているどのギターと
も違う個性的なサウンド。

トップ材に、バックアイバールって材を貼っている影響かも知れな
いけど、本当に、このギター固有の音がするんだよね。

で、アンプは、いつもお借りしている、Fender Vibro King。

このアンプの解像度は凄まじくて、全てを曝け出される感じなんだ
けど、こう言う解像度の高いアンプで弾いていると、いつの間にか
ピッキングやフィンガリング等が正確になっている事が多いね。

ってか、正確なプレイをしないと、ダメなとこはダメなサウンドで
出力するので、本当にシビアにプレイする様になるかも。

でも、疲れも倍増するんだけどねーっ。

で、今回、持ってったペダルはと言うと、

・t.c.electronic polytune

・t.c.electronic FLASHBACK×4

・AMT SS-30

・TDC CLASSIC LEAD

・T-REX OCTAVIUS

の5機種。

本当は、他にも持って行きたいペダルがあるんだけど、新しいボー
ドが完成するまで、持って行け無いんだよねーっ。

(全部、乗らないのだ)

で、無事に、リハーサルも終了したんだけど、さて、本番は如何に

わんっ

dsc04011.jpg

Fender Vibro King!

dsc04015.jpg

足下的な!

dsc04007.jpg

Sago的な!

twitter_logo_header.png</p

Maniac Love Station的特典的な?

日曜日, 3月 24th, 2013

dsc03834010.jpg

4月3日発売のNew Album、『Maniac Love Station』には、ピック
が封入されてるんだけど、対象店舗にて、別デザインのピックをプ
レゼントする事が決定!

色が違うんだけど、非売品なので、楽しみにしててねっ。

対象店舗

タワーレコード渋谷店
タワーレコード新宿店
タワーレコード横浜モアーズ店
タワーレコード池袋店
タワーレコード秋葉原店
タワーレコード梅田大阪マルビル店
タワーレコード難波店
タワーレコード梅田NU茶屋町店
タワーレコードあべのHoop店
タワーレコード福岡店
タワーレコード広島店
タワーレコードオンライン

詳しくは、こちら←←←

対象店舗全店で、インストア・イベントやりたいんだけど、ダメ?

わんっ

twitter_logo_header.png</p

春の人喰い☆てんとう虫的な?

日曜日, 3月 24th, 2013

”The 3 Thing”的リハーサルの翌日は、四谷3丁目のソケースロック
で、人喰い☆てんとう虫のライブがあった。

この日も、いつも通りにお店に向ったんだけど、いつもの様に、お
店のスタッフが差し入れを用意してくれていた。

この日の差し入れは、ANTENDOのパン。

いつも、何も食べずに向う事が多いので、朝御飯(ランチ?)を用
意してくれてると、本当に助かりますー。

(いつも、ありがとうね)

前回の時は、確かPAULのパンだったと思うんだけど、四谷界隈って
、美味しいパン屋さん多いみたい。

新宿~四谷って、ひょっとしたら激戦区なのかもねー。

この辺りも、一度、ゆっくり探索に来たいんだけど、四谷に来る時は
、いつもギター背負ってるので、荷物の無い時、是非、遊びに来たい
もんです。

以前、お店の近くにあるハンバーグ屋さんには行った事あるんだけど
、曙橋の方に向ってくと、お洒落なイタリアンのお店とかもあるんだ
よねー。

一度、こう言うお店で、ゆっくり打ち上がりたいもんですー。

で、美味しいパンを食べた後は、すぐにリハーサルが始まったんだけ
ど、さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc03991.jpg

ANTENDO!

dsc03992.jpg

おーっ!

dsc03995.jpg

がぶっ!

dsc03997.jpg

ごぼっ!

dsc04001.jpg

ぷしゅ!

dsc03999.jpg

御馳走さまでしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

”The 3 Thing”的リハーサル的な?

金曜日, 3月 22nd, 2013

先日、YOU Birthday Live “The 3 Thing”があったんだけど、その某
日前、某都内某所の某スタジオで某リハーサルが某行われた。

今回のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:IKUO
Dr:淳士

の3人。

今回は、メンバー全員が忙しいって事で、かなりタイトなスケジュ
ールだったんだけど、難しい曲を難なく?こなすメンバーに、かな
りビビるおれなのであった。

普段から色んなミュージシャンと音を出す事が多いんだけど、今回
の3人で音を出すのは初めてだったので、新鮮、新鮮、これまた新
鮮な気持ちのおれなのであった。

しっかし、やっぱり、上手い人と一緒に音を出すのって、本当に楽
しいってか、マジ気持ちいいんだよねーっ。

今回、Drを担当してくれる淳士とは、以前、何度か一緒のステージ
に上がった事はあるんだけど、IKUOくんとステージに上がるのは今
回が初めてなので、物凄く楽しみにしていた。

でも、驚いたのは、二日目にして、既に譜面をほとんど見ないでプ
レイしていたIKUOくん。

いやーっ、自分で言うのも何だけど、おれの曲って、落とし穴が随
所に散りばめられている?ので、構成が、結構面倒くさい?にも関
わらず、楽勝ムード?でプレイしてたもんねーっ。

それに、淳士も、めちゃ音デカいんだよなーっ。

いつも、パワフルなドラマーと一緒にプレイする事が多いんだけど
、淳士も、誰にも負けないくらい音がデカいんだよね。

(マジ、ビビった)

でも、スケジュールの関係で、最後まで通し稽古が出来なかったん
だけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc03827.jpg

ガラ空き的なーっ

dsc03938.jpg

ランチ的な

dsc03840.jpg

淳士的な

dsc03918.jpg

IKUO的な

dsc03942.jpg

おれ的な

dsc03837.jpg

竿達的な

dsc03948.jpg

足下的な

dsc03849.jpg

終了的なーっ

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!的な?

木曜日, 3月 21st, 2013

新横浜の翌日は、恒例中の恒例になっているブレッド祭だったんだ
けど、いやーっ、この日も、素敵なパンを沢山戴いて、本当に充実
したブレッド祭になりましたーっ。

この日は、崎陽軒のシウマイやフルーツなんかも戴いてたので、か
なーり充実してたんだけど、いやーっ、静かな部屋でゆっくり食べ
るパンって、最高っす。

基本、食事の時は、音楽も流れて無いし、テレビも付けてないので
、とっても静かなんだけど、普段、ずっとギターの音を聴いてる事
もあって、その状態が一番落ち着くみたい。

基本的に1年を通して音楽を聴く事は、ほとんど無いんだけど、カ
フェに行ったり、食事に行ったりするだけで、店内には最新のBGM
が流れてるし、個人的には、それで十分って感じ。

で、この日は、LES DEUX MAGOTS&LA CLASSEのパンを戴いた
んだけど、んーっ、どちらも甲乙付け難いくらい美味しいねーっ。

地方に行った時も、朝早く起きれた時は、必ず、パン屋巡りをする
んだけど、やっぱり、関東のパン屋さんって、競合店がひしめき合
ってるだけあって、どこも抜群に美味しいんだよね。

個人経営のお店の優しい味も大好きなんだけど、やっぱり、関東の
有名なお店は、どこも安定した美味しさで美味しいですなー。

で、いつか、都内のパン屋さん巡りをしたいと思ってるんだけど、
今んとこ、全然. 行けて無いですー。

一人で行くってのも何なので、誰かと一緒の方がいいけど、そんな
にパンばっかり食べたい人いないか?

やっぱり、一人で行って参りまーす。

サンキューっ。

わんっ

dsc038306.jpg

ちょー熱々に焼く的な

dsc038305.jpg

そのまま的な

dsc038304.jpg

軽〜く焼く的な

dsc038303.jpg

いっただきまーす!

dsc038302.jpg

大好物的な

dsc038301.jpg

芳醇的美味しさ的なーっ

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄的な?パート2!

水曜日, 3月 20th, 2013

リハーサルが終了後は、近くの中華料理屋さんに向ったんだけど、
この日も、前回同様、五目そばを注文。

良く行ってたハンバーグ屋さんが閉店してからは、割と良く行って
るお店なんだけど、やっぱり、横浜の中華料理屋さんって美味しい
かも。

お店のオヤジの仕事っぷりには、ちと問題あるものの、出て来る料
理は、どれも美味しい。

まぁ、昼間しか行った事無いので、良くは判んないけど、割と、あ
っさりしてるんだよねーっ。

(瀧田氏:味噌ラーメンランチ、下田氏:ランチBセット)

で、五目そばを堪能した後は、そのまま会場に戻ったんだけど、ト
ップバッターは、三宅氏のユニット。

彼とは、たまに一緒にやるんだけど、んーっ、いつも攻めててカッ
コいいねー。

自由奔放に弾きまくる三宅氏とそれを支えるリズム・セクションっ
て感じなんだけど、ドラムとベースも、無駄なとこが無いのが素晴
らしい!

こう言う音楽は、どれも音数が多くなりがちなんだけど、ちゃんと
アレンジされてるとこはアレンジされてて、自由な中にも、ちゃん
と整った1本の芯みたいなのがあって、男の音楽?って感じ?

で、次は、Alien’s PinHeadの出番だったんだけど、Alien’s PinHead
でステージに立つのは、本当に久しぶり。

今回は、またまた時間が取れずにリハーサル無しの状態でステージ
に上がったんだけど、瀧田氏、下田氏、共に達者な人なので、何の
問題も無く進行。

で、この日のセットリストはと言うと、

01.Romantic Brain
02.妖しい夜
03.Green Green
04.Love 9
05.Worry Rat
06.Bionic Zone
07.Kiss Kiss
08.Hard Tension
09.天使の誘惑
10Dream World

en.Crush Man

の計11曲。

リハーサル無しのぶっつけ本番なので、ステージ上の緊張感も凄い
んだけど、そのハラハラドキドキ感が、たまりませんなーっ。

で、Alien’s PinHeadの本番も、無事に終了したんだけど、最後は、
SHARAさんのmintmints。

実は、SHARAさんとは、以前、新横浜で一緒にプレイさせて頂い
た事はあるんだけど、mintmintsを観るのは、今回が初めて。

で、興味津々だったんだけど、いやーっ、SHARAさんは、何をや
ってもSHARAさんで素晴らしかったなーっ。

ホント、金太郎飴の如く、SHARA節が炸裂してたんだけど、ポッ
プでキャッチーなんだけど、それだけじゃ無くて、想像以上にマニ
アックなアレンジがコワい?!

SHARAさんとSUN-GOとの組み合わせも、とっても面白いと思っ
たんだけど、想像以上に素晴らしかったのが、テラチンとテツさん

やっぱり、良いインスト・ユニットには、必ず素晴らしいリズム・
セクションが居ますなーっ。

でも、時間があったら、SHARAさんのFUJIGENを弾かせてもらお
うと思ってたんだけど、バタバタしてて、コロッと忘れてたんだよ
なー。

今度、会った時は、弾かせてもらおっと。

あと、この日も沢山プレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当に
ありがとう!

で、新横浜の夜は、静かに更けてくのですーっ。

わんっ

dsc03522.jpg

リハーサル終了!

dsc03531.jpg

夕食的な

dsc03540.jpg

三宅氏!

dsc03554.jpg

おれ!

dsc03561.jpg

あーだ、こーだ・・・

dsc03586.jpg

SHARAさん!

dsc02684.jpg

お疲れ様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

春のソナタ的な?

木曜日, 3月 14th, 2013

xotic.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年03月16日(土)
・大阪出戸パンセホール(You’s Alien)・・・・・・・こちら←←←

☆2013年03月17日(日)
・大阪豊中サロン・ド・レーヴ(ぽんぽんにゃん)・・こちら←←←

☆2013年03月31日(日)
・高円寺 楽や(ぽんぽんにゃん)  ・・・・・・・・ こちら←←←

☆2013年04月14日(土)
・池袋『STUDIO VOX 池袋西口店』(クリニック)・ こちら←←←

☆2013年04月18日(木)
・三茶 グレープフルーツムーン(ゲスト出演)  ・・・こちら←←←

☆2013年04月28日(木)
・四谷ソケースロック(王子王子)   ・・・・・・・・こちら←←←

☆2013年06月08日(土)
・愛知・名古屋ハートランドスタジオ(Solo)・・・・こちら←←←

☆2013年06月22日(土)
・大阪・心斎橋KING COBRA(Solo)  ・・・・・・・こちら←←←

☆2013年06月23日(日)
・東京・渋谷La.ma.ma(Solo) ・・・・・・・・・・こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p