Archive for 2月 25th, 2013

フフフ的な?

月曜日, 2月 25th, 2013

ブレッド祭と平行して、フフフのフルーツ祭が開催されたんだけど
、今回戴いたのは、博多あまおう&静岡紅ほっぺ。

どちらも大好きな銘柄なんだけど、自分が小さい頃と比べたら、日
本のフルーツって信じられないくらい美味しくなってる様な気がす
るなんだけど、気のせいなんですかね?

まぁ、品種の数も凄く増えてるけど、基本、どれも、めちゃ美味し
いもんね。

季節による味の違いはあっても、基本的なクオリティーには差がな
いんだけど、イチゴ農家の人達って、想像を超えた努力をしてくれ
てんでしょねー。

(感謝!)

恐らく、品種改良には、我々の想像も付かない様な努力が必要なん
だろうけど、イチゴは、特に手間がかかりそーだもんね。

扱いも敏感だろうし、すぐにキズ付いちゃいそーだもんなー。

(おれの様だっ)

で、基本的に、練乳なんかはかけない派なんだけど、美味しいイチ
ゴに、練乳などは不要なのだ。

でも、もう2~3年は、イチゴ狩りに行って無いんだけど、今年は
、久しぶりに行きたいなぁ。

スーパーの店頭に並んでるのでも、十分美味しいんだけど、ハウス
の中で、直接、自分で摘みながら食べるのも最高に美味しいんだよ
ねー。

ただ、イチゴ狩りのイチゴって、冷たく無いので、冷たかったら最
高なんだけどね。

でも、そう言う贅沢を言う輩は、イチゴ狩りに行く資格など無いの
だ。

(おれ?)

で、この日も、最高のパンとイチゴに囲まれて最高だったんだけど
、いつも、ありがとうねっ。

わんっ

2013_0204aa.jpg

大丸的なっ!

2013_0204ac.jpg

”博多あまおう”!

2013_0204ad.jpg

パクっ

2013_0204af.jpg

ハヤシフルーツ!

2013_0204ah.jpg

”紅ほっぺ”!

2013_0204ak.jpg

ご苦労様ですっ!

2013_0204am.jpg

パクっ

twitter_logo_header.png</p