Archive for 2月, 2013

人喰い☆てんとう虫!的な?

水曜日, 2月 20th, 2013

いやーっ、今朝、都内の方に戻って来たんだけど、きのうの夜中
は、結構、猛吹雪っぽい感じで焦ったなぁ。

確か、御殿場界隈だったと思うんだけど、ひょっとして通行止め
?なんて事も考えたもんねーっ。

今年は、例年に無く雪が降ってる様な感じだけど、関東の方も、
年に1〜2度は積もるもんね。

先日のレコーディングん時も、ちょー焦ったけど、きのうも、こ
のまま降ったらSAで泊まりかなーなんて思ったもん。

で、もうすぐ3月なのに、まだまだ寒い日が続くけど、そんな猛
吹雪を吹き飛ばす勢いのライブが決定的です!

人喰い☆てんとう虫のライブは、今年に入って二発目だけど、翌
日のYOU Birthday Live “The 3 Thing”の事なんて忘れるくらい弾
きまくっちゃうもんねーっ。

みんな、応援しに来てねっ!

dsc086804102.jpg

『人喰い☆てんとう虫』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年03月09日(土)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】(人喰い☆てんとう虫)

G:YOU
B:渡辺 広志
Dr:菊地 英二

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000(1Drink付き)

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄的な?

水曜日, 2月 20th, 2013

高円寺の翌日は、新横浜サンフォニックス・ホールでライブがあっ
たんだけど、この日は、人喰い☆てんとう虫での出演。

サンフォニックス・ホールが、3月で閉店予定と言う事で、年が明
けてから既に2本目なんだけど、ここは、音響も含めて大好きなホ
ール。

横浜の方って、中々来れないし、いつも楽しみにしてるんだけど、
この日も、いつもの様に到着。

この日は、妙にお腹が減ってたって事もあて、パンを買ってったん
だけど、パンとPerrierって、中々合うんだよねーっ。

ファンの方に、DEAN&DELUCAの恵方巻を戴いたので、それもパ
クパク食べてたんだけど、DEAN&DELUCAって、何でも出してる
のねん。

で、食事が終わったので、すぐにリハーサルが始まったんだけど、
この日、持ってったペダルは、

・t.c.electronic polytune

・t.c.electronic FLASHBACK×4

・AMT SS-30

・TDC CLASSIC LEAD

・T-REX OCTAVIUS

の5機種だったんだけど、テックが、何やら新しいペダルを持って
来てくれたので、それを早速導入する事に決定。

そのテックが持って来たペダルって言うのが、Wampler Pedalsっ
てブランドのSLOって機種だったんだけど、中々、分厚いトーンを
醸し出してたかも。

で、無事にリハーサルも終了して食事に出掛ける事になったんだけ
ど、さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

2013_0203bc.jpg

おはちょうございまーす!

2013_0203ao.jpg

簡易的控え室告知的な

2013_0203ae.jpg

簡易的ブランチ的な

2013_0203bq.jpg

恵方巻的な

2013_0203at.jpg

足下的な

2013_0203av.jpg

”赤ずきん”ちゃん的な

2013_0203ax.jpg

英国産的な

twitter_logo_header.png</p

YOU Birthday Live “The 3 Thing”チケット追加決定!

金曜日, 2月 15th, 2013

img_065900.jpg

『YOU Birthday Live “The 3 Thing”』

YOU Birthday Live “The 3 Thing”のローソンチケット分は、即、
Sold Outしたらしいんだけど、新宿Live Freak販売分は、まだ残っ
てるらしいので、ローソンチケットの方でも追加販売する事になり
ました。

ローソンチケットの方で予約出来なかった人は、是非、チェックし
てみてね。

ローソンチケット Lコード:79870

お問合せ:新宿Live Freak(TEL:03-3351-7542)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年03月10日(日)

☆新宿『Live Freak』(http://www.live-freak.com/)

☆【出演】
G:YOU
B:IKUO(BULL ZEICHEN 88)
Dr:淳士(BULL ZEICHEN 88)

☆OPEN/17:00/ START/17:30

☆前売り¥5,000/当日¥5,500 ※Drink代別¥500

☆ローソンチケット Lコード: 79870

問い合わせ TEL:03-3351-7542(Live Freak)

02月09日(土)より、チケット発売開始!!!

詳しくは、こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん in パンセ!ラスト・ライブ!的な?

金曜日, 2月 15th, 2013

明日は、大阪は出戸にあるパンセホールで、ぽんぽんにゃんのステ
ージがあるんだけど、残念な事に、明日のステージが、パンセでの
ラスト・ライブ。

長い間、お世話になってたんだけど、来年3月に閉店する事になっ
たので、パンセホールでのぽんぽんにゃんは、今回が最後。

大好きなホールだったので、とても、とても悲しいけど、最後って
事もあって沢山プレイするつもりだし、全力投球で喋りまくり、全
力投球で弾きまくります!

まだ観た事無い人は、パンセでのラスト・ステージを是非!

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年02月16日(土)

☆大阪出戸『パンセホール』

☆【出演】(ぽんぽんにゃん)
AG:れいんぼう北島
EG:ゆうじぱぁぷる

☆OPEN/16:30/ START/17:00

☆前売り¥2,500(Drink別)/当日¥3,000(Drink別)

出演:ぽんぽんにゃん/アコヤンキース/Kilbrue/加納洋志/OP齋藤充

TEL:06-6700-2588

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

高円寺 楽や的な?

金曜日, 2月 15th, 2013

先日、高円寺の楽やで、ぽんぽんにゃんのライブがあったんだけど
、ぽんぽんにゃん的には、今年初めての本番。

楽やには、もう何度か出演させて頂いてるんだけど、割と、慣れ親
しんで来た感じ。

高円寺に行く時は、入り時間が遅いって事もあって、いつも、リハ
ーサルしてからお店の方に向うんだけど、この日も、軽く音合わせ
をしてから、お店へ向う事に。

高円寺って、滅多に来ないので、土地勘みたいなのは全然無いんだ
けど、商店街だけは、何となく判るかなー。

で、この日は、いつもより入り時間が遅かったって事もあって、軽
く音を出したら、すぐに本番がスタートしたんだけど、この日、持
ってったギターは、Fernandesの”赤ずきん”ちゃん。

このギターは、軽くてネックも安定してるので、セッションなんか
にも持ってく事が多いんだけど、この日、持ってったペダルはと言
うと、

・t.c.electronic polytune

・t.c.electronic FLASHBACK×4

・AMT SS-30

・TDC CLASSIC LEAD

の4台。

本当は、SHIGEMORI のペダルなんかも持って行きたいんだけど、
今のボードだと入んないんだよねーっ。

(近日中に、デカいボードに交換予定)

で、アンプはと言うと、RolandのJCだったんだけど、これほど、
個性的なサウンドのアンプは無いのでは無いかってくらい特徴的
なサウンド。

まぁ、素直と言えば素直なんだけど、その二文字では到底語り尽
くせない特徴的なサウンドなのであーる。

で、セッティングが終了して、すぐに本番が始まったんだけど、
いやーっ、お客様も近いし、圧倒的な緊張感で、めちゃ楽しいね
ーっ。

ぽんぽんにゃんって、二人だけの音しか出て無いので、本当にゴ
マカシが効かないんだけど、その緊張感が、たまんないんだよな
ぁ。

ライブん時は、いつも一生懸命プレイする様、心掛けてるんだけ
ど、お客様達も真剣に聴いてくれてるのが判るし、本当にやり甲
斐のある音楽だと思う。

これからも、みんなに喜んでもらえる様な新曲をガンガン書いて
、精力的に活動しようと思っとります。

それと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、
本当にありがとう!

みんなには、良い曲を書いて、プレイで喜んで頂くしか無いんだ
けど、これからも、少しでも良いプレイをしていけたらなーなん
て思ってるので、みんな応援してね。

で、翌日は、新横浜で本番だったんだけど、さて、無事に到着し
たんでしょーか?

わんっ

img_2961.jpg

リハーサル中!

2013_0202aa.jpg

”赤ずきん”ちゃん!

2013_0202ab.jpg

ペダルちゃん!

2013_0202ad.jpg

JC的な!

img_2966.jpg

散歩!

img_2968.jpg

本番スタート!

twitter_logo_header.png</p

ブッブブーのブレッド祭!的な?

水曜日, 2月 13th, 2013

サンフォニックスホールの翌日は、恒例のブレッド祭だったんだけ
ど、この日も、美味しいパンを沢山戴きましたっ。

この日は、”LA CLASSE”のパンを戴いたんだけど、いやーっ、ここ
のパンも美味しいねーっ。

楽器フェアか何かの時に、みなとみらいのお店には行った事あるん
だけど、中で食事とか出来た様な記憶があるので、一度、行ってみ
たいんだよねーっ。

横浜に行く時って、そのほとんどがライブなので、中々、ゆっくり
食事とか行けない事が多いんだけど、横浜って、一度、ゆっくり遊
びに行ってみたいもんですなー。

横浜に遊びに行くって、何だか、ちと贅沢な感じがするんだけど、
普段、滅多に遊びに行かないので、何していいのか判んないかも?

で、自宅でパンを焼く時って、一つずつ焼いてくんだけど、一度に
焼くと、冷める上に固くなっちゃうので、食べる分だけ焼く様にし
てまっす。

あと、熱々のスープも欠かせないんだけど、寒い時期は、普通のス
ープ・カップでは無くて、THERMOSのフード・コンテナを使って
るんだよね。

冬場なんて、スープを熱々にしてても、すぐに冷めちゃうもんなー

まぁ、ゆっくり食べてるから冷めちゃうんだろうけど、熱々が好き
なおれとしては、最後まで熱々でいて欲しいのですー。

そこで、大活躍するのが、THERMOSのフード・コンテナなんだけ
ど、これは、夏、冬、問わず大活躍してるなぁ。

夏場は、冷たいフルーツとか入れてくんだけど、ホント、冷たいも
んは、冷たいままだし、熱々のもん入れといても、全然冷めないも
んね。

冬場は、スープとかしか入れた事無いんだけど、ぜんざいとか入れ
といても最高かも。

外で、熱々のぜんざいって、最高だぜっ。

(ってか、まだ経験無いけど)

うわーっ、こんな話してたら、ぜんざい食べたくなってきたー。

この日は、イチゴも戴いてたんだけど、この時期のイチゴって、ホ
ント、美味しいんだよねーっ。

ここ最近、イチゴ狩りとかも行って無いし、今年は、久しぶりに行
ってみたいなーなんて思ってるんだけど、中々、休みが無いんで、
今年も行けないんでしょかね?

この日のランチも、美味しいパンに囲まれて、めちゃ楽しかったん
だけど、いつも、ありがとうございまーす!

プレイでしかお返し出来ないおれだけど、今年も頑張ろっと。

わんっ

2013_0128aj.jpg

軽く焼く的な

2013_0128aw.jpg

このまま食べる的な

2013_0128az.jpg

これも、そのまま食す的な

2013_0128bj.jpg

炙り的な

2013_0128aa.jpg

栃木県産的な

2013_0128ae.jpg

めちゃ美味しい的なーーーっ

twitter_logo_header.png</p

とあるレコーディング的な?パート2!

火曜日, 2月 12th, 2013

先日、また、とあるレコーディングに行って来た。

前回は、積雪で、お尻フリフリしながらスタジオに辿り着いたんだ
けど、この日は、雪も溶けてたので、何の問題も無くスタジオに到
着。

でも、前回、スタジオに向った時は、本当にコワかったもんなぁ。

まじ、♬お尻ぃふりふりぃ〜♬って感じだったもんねー。

交通量の少ない細い路地なんかは、ホント、ゲレンデみたいな状態
だったし、わざと交通量の多い道路ばっかり選んで走ったもんね。

で、この日も、とあるギタリストのギター録りだったんだけど、い
やーっ、楽しかったなぁ。

他のアーティストのギター録りなんて、滅多に見れないし、ホント
、貴重な経験させてもらいましたーっ。

”んーっ、なるほどぉ、こう弾いてるのねん”

みたいな感じのフレーズ連発で、ちょー楽しかった。

この日は、病院から直行したので、ちょっとだけ遅れてったんだけ
ど、注射の跡が、めちゃ痛かったんだよねーっ。

この日は、インフルエンザの予防接種だったんだけど、久しぶりに
痛かったー。

普段は、

”ひょっとして、おれって鈍感?”

ってくらいに痛く無いんだけど、この日は、内出血してたもんなぁ

(失敗か?)

で、とても楽しい時間を過ごせたんだけど、今度は、いつ、こんな
機会があるか判んないし、ホント、参加出来て良かった。

あと、この日は、とあるミュージシャンも、ベースを録ってたんだ
けど、いやーっ、これまた興味深かった!

完全にオリジナルのベースを使ってたんだけど、いやーっ、これが
、めちゃ良い音なんだよねーっ。

でも、今回のプロジェクト、また呼んでもらえそうな予感がするの
で、楽しみにしとこっと。

わんっ

2013_0124bk.jpg

寒いけど、頑張って向う的な

2013_0124bs.jpg

到着!

2013_0124bz.jpg

スタート!

2013_0124cf.jpg

刺激を受ける的な

2013_0124ch.jpg

病院から直行的な

2013_0124da.jpg

えーい、摘んじゃえ的な

2013_0124cu.jpg

えーい、自分のも摘んじゃえ的な

2013_0124dv.jpg

前後的ツイン・リード的な

2013_0124dh.jpg

流血ベーシスト的な

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄的 Love Hunter 的な?パート2!

日曜日, 2月 10th, 2013

で、無事に本番もスタートしたんだけど、残念な事に、3月で、サ
ンフォニックス・ホールが閉店するって事で、この日は、いつもよ
り沢山プレイ!

この日プレイしたのは、全13曲だったんだけど、セット・リストは
、ちょっと忘れちゃいましたーっ。

でも、あんな曲や、こんな曲までプレイしましたーっ。

Drの山崎くんは、DEAD ENDでも一緒にプレイしてるので、何の問
題も無いのは判ってたんだけど、Bの渡辺氏との相性も、中々良か
ったんじゃ無いでしょーか。

で、無事に本番も終了したんだけど、また、この3人で音を出して
みたいもんですなー。

あと、この日も、沢山プレゼントを戴いたんだけど、みんな、本当
にありがとう!

いつも、癒されてまーす。

(お前が癒せよぉーっ)

それと、いつも、自由にプレイさせてくれるサンフォニックス・ホ
ールのスタッフにも本当に感謝してます!

いつも、本当にありがとうございます!

あと、今回も、ゆっくり喋れなかったんだけど、もう一つのバンド
、One Night Standのメンバーも、本当にお疲れ様でした。

One Night Standの堀江さんとも、久しぶりに何かやってみたいも
んです。

(堀江さんとも、既に30年近い付き合いだなー)

で、新横浜の夜は、静かに静かに更けていくのですーっ。

わんっ

2013_0127al.jpg

Drが山崎くんなので、もちろん、パンもヤマザキ的な

2013_0127bu.jpg

うりゃーっ!

2013_0127bx.jpg

本番1分前!

2013_0127bn.jpg

山崎、飛ばして参りますーっ!

2013_0127cd.jpg

本番、スタート!

twitter_logo_header.png</p

YOU Birthday Live “The 3 Thing”的な?

土曜日, 2月 9th, 2013

img_065900.jpg

『YOU Birthday Live “The 3 Thing”』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年03月10日(日)

☆新宿『Live Freak』(http://www.live-freak.com/)

☆【出演】
G:YOU
B:IKUO(BULL ZEICHEN 88)
Dr:淳士(BULL ZEICHEN 88)

☆OPEN/17:00/ START/17:30

☆前売り¥5,000/当日¥5,500 ※Drink代別¥500

☆ローソンチケット Lコード: 79870

問い合わせ TEL:03-3351-7542(Live Freak)

02月09日(土)より、チケット発売開始!!!

詳しくは、こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄的 Love Hunter 的な?

金曜日, 2月 8th, 2013

先日、新横浜サンフォニックス・ホールで、横浜メタル地獄と言う
イベントがあった。

で、どんなユニットで出演したかと言うと、この日がデビューとな
る”Love Hunter”!!!

この、”Love Hunter”なるユニット、メンバーはと言うと、

G:YOU
B:渡辺 広志
Dr:山崎 慶

の3人。

この日が、初見参だったんだけど、なんと!ベースの渡辺氏とドラ
ムの山崎氏は、この日が、初対面。

”はっ、初めまして!よろしくお願いしまーす!”

ってな感じで、軽く音合わせしてから、いきなり本番だったんだけ
ど、いやーっ、想像以上の緊張感で、めちゃ楽しいねーっ。

かっちりリハーサルをやるのも、もちろんいいんだけど、ぶっつけ
で、ハラハラドキドキーってのも大好き。

あと、この日、持ってったペダルは、

・t.c.electronic FLASHBACK

・TDC CLASSIC LEAD

・T-REX OCTAVIUS

の3台。

アンプが、Marshallの時は、これくらいで十分なんだけど、本当は
、もっと持って行きたいんだよねーっ。

でも、色んな現場に機材が行ってる事が多いので、ちょこちょこ変
更せざるを得ない感じ。

で、リハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番は、如何
に!

わんっ

2013_0127af.jpg

おはようございまーす!

2013_0127bk.jpg

簡易的表現的な

2013_0127bp.jpg

Marshall JCM2000的な

2013_0127bs.jpg

ペダルちゃん的な

2013_0127ac.jpg

”赤ずきん”ちゃん的な

331596.jpg

うりゃーっ!

twitter_logo_header.png</p