Archive for 2月, 2013

どどどの毒演会的な?パート2!

木曜日, 2月 28th, 2013

この日、持ってった機材は、いつもの毒演会ん時と同じだったんだ
けど、アンプは、いつものMesa Boogie Mark V。

キャビは、いつも自宅スタジオで練習用に使ってる1発入りのを持
って来たんだけど、自分のイベントの時は、4発入りでは無く、こ
れで十分なんだよね。

あと、足下はと言うと、

・t.c.electronic G-SYSTEM

・t.c.electronic polytune

・SHIGEMORI STONE DRIVE

・TDC CLASSIC LEAD

のみ。

t.c.electronic G-SYSTEMは、赤いVer.のを持ってったんだけど、バ
ンドの時は、ブラックVer.を使う事が多い。

まぁ、特に使い分けてる訳じゃ無いんだけど、黒と赤で、ちょっと
だけ音が違うんだよね。

で、この日、持ってったギターはと言うと、Fernandes ”赤ずきん”
ちゃんと、”ヘビ子”だったんだけど、2本共、ちょーお気に入り。

バンドの時以外は、基本的に軽いギターしか持ってかないんだけど
、最近は、”ヘビ子”が、いい感じになって来て嬉しいんだよね。

で、リハーサルが終了後、すぐに本番がスタートしたんだけど、こ
の日、プレイした曲は、

1 水晶獣
2 地獄の季節
3 摩天楼ゲーム
4 Seiren
5 Cnception
6 Black Stone
7 Little Boy
8 Letter
9 小さな窓
10 Dress Burning
11 虚無を超えて
12 夢鬼歌
13 Black Out
14 angel
15 Kiss Me
16 No Man’s Dream
17 狼と華
18 冥合

って感じの18曲だったんだけど、この日は、あんまり喋らずに頑張
りました!

この日は、約2時間ちょいのステージだったんだけど、一人ぼっち
で弾きまくるのって、もう慣れっこだし、最近は、快感と化してお
りまーす。

毒演会って、たまにしかやらないし、本当は、もっと長い時間やり
たいんだけど、夜の部が、17時からリハーサル始まっちゃうので
、今は、2時間くらいで収めてる感じ。

いつの日か、夜の毒演会を計画してるんだけど、夜の毒演会って、
何だかヤラしく無いですかね?

考え過ぎ?

あっ、そう。

で、この日も、終演後に沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつ
も、本当にありがとーっ。

沢山プレゼントを戴くと、夜の部も、頑張れまーす!

この日の毒演会は、リハーサル、本番、サイン会?って流れだった
んだけど、すぐに、PinHeadのリハーサルを開始!

さて、PinHeadの本番は、如何に!

わんっ

2013_0210af.jpg

”赤ずきん”ちゃん!

2013_0210cp.jpg

”ヘビ子”!

2013_0210ae.jpg

Mesa Boogie Mark V

2013_0210ad.jpg

t.c.electronic G-SYSTEM!

img_3016.jpg

本番5分前!

2013_0210ap.jpg

本番スタート!

twitter_logo_header.png</p

どどどの毒演会的な?

水曜日, 2月 27th, 2013

先日、今年初めての毒演会があったんだけど、この日は、昼夜のダ
ブルヘッダー。

昼は、毒演会で、夜は、PinHeadのステージ。

ダブルヘッダーは、もう何度かやってるんだけど、なんせ、毒演会
は、14時スタートなんで、入りが早い!

この日も、11時にはお店の方に到着してたんだけど、この日は、お
店のスタッフが、疲れているであろうおれの為に、朝御飯を用意し
てくれていた。

この日の朝御飯は、PAULのパンとサラダだったんだけど、いやー
っ、朝からPAULのパンとサラダだなんて、本当に贅沢ですーっ。

(いつも、ありがとねっ)

で、贅沢な朝御飯を楽しむ暇も無く、サウンド・チェックへと突入
してったんだけど、この日の機材は、如何に!

わんっ

2013_0209bb.jpg

休日的空いてる的な

2013_0209bl.jpg

そろそろ的な

2013_0209bn.jpg

PAUL!

2013_0209br.jpg

うおーっ!

2013_0209bx.jpg

いっただきまーす!

2013_0209cf.jpg

二個目に突入的な

2013_0209cc.jpg

野菜も摂る的な

2013_0209cj.jpg

大量に届いて嬉しい的な!

2013_0209ck.jpg

色んなもんが届いて嬉しい!的な

twitter_logo_header.png</p

目白の夜的な?

火曜日, 2月 26th, 2013

先日、打ち合わせの為、目白にあるFernandesに行って来た。

Fernandesに行くのは、今年に入って初めてなんだけど、2~3ヶ
月に一度の割合で行ってる感じ。

この日は、夜から雪が降るって予報だったんだけど、目白に向う前
、とあるアンプのチェックへ行く事に。

でも、ちょっと予定が変更になって、時間が出来たって事もあって
、そのまま靴を探しに、Dr.Martensへ。

Dr.Martensへは、たまに行くんだけど、この日も、お姉さんの

”とっても素敵ですぅー”

の一言で帰れなくなり、買ってしまったダメダメなおれなのです。

で、今晩から雪降るって言ってるし、今から打ち合わせなのに荷物
増やしちゃったよぉーとか何とか思いながらも、テクテク目白へと
向うのでした。

この日は、どーんよりした空だったんだけど、打ち合わせも無事に
終了。

(物凄く真面目に打ち合わせしましたん)

で、そのまま、夜の打ち合わせへと向ったんだけど、この日のお店
は、以前、行った事のあるお店。

この辺りは、ガヤガヤしたお店ってより、ちょっと物静かな雰囲気
のお店が多いんだけど、そう言うお店って、例外無く、お酒と酒の
肴が美味しいんだよね。

この日は、大好きな焼酎、”富乃宝山”があったので、ずっと、それ
を飲んでたんだけど、んーっ、美味しいお酒と美味しい肴で最高で
すなーっ。

最近、レコーディングなんかで、全然飲みに行って無かったし、ホ
ント、久しぶりに焼酎を堪能したかも。

でも、帰り際に、この日購入したDr.Martensの靴が無い事に気付く
おれ。

あっ、会社のミーティング・ルームに忘れて来たかも?

とか何とか言いながら、翌日、宅配便で送ってもらいましたーっ。

んーっ、楽器メーカーから、靴を送ってもらうおれって・・・。

まったくもって、迷惑ばかりかけまくるおれなのですぅ。

(高坂くん、ホント、ゴメンねーっ)

この日の夜の打ち合わせも、無事に終了したんだけど、高坂くん、
安藤くん、お疲れ様でしたーっ!

わんっ

dsc02636.jpg

不穏な雲が・・・

dsc02645.jpg

気にせず渡る的な

dsc02649.jpg

気にせず走る的な

dsc02650.jpg

気にせず到着的な

dsc02661.jpg

気にせず未発売的な

dsc02671.jpg

気にせず打ち合わせ中的な

dsc02688.jpg

お疲れ様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

フフフ的な?

月曜日, 2月 25th, 2013

ブレッド祭と平行して、フフフのフルーツ祭が開催されたんだけど
、今回戴いたのは、博多あまおう&静岡紅ほっぺ。

どちらも大好きな銘柄なんだけど、自分が小さい頃と比べたら、日
本のフルーツって信じられないくらい美味しくなってる様な気がす
るなんだけど、気のせいなんですかね?

まぁ、品種の数も凄く増えてるけど、基本、どれも、めちゃ美味し
いもんね。

季節による味の違いはあっても、基本的なクオリティーには差がな
いんだけど、イチゴ農家の人達って、想像を超えた努力をしてくれ
てんでしょねー。

(感謝!)

恐らく、品種改良には、我々の想像も付かない様な努力が必要なん
だろうけど、イチゴは、特に手間がかかりそーだもんね。

扱いも敏感だろうし、すぐにキズ付いちゃいそーだもんなー。

(おれの様だっ)

で、基本的に、練乳なんかはかけない派なんだけど、美味しいイチ
ゴに、練乳などは不要なのだ。

でも、もう2~3年は、イチゴ狩りに行って無いんだけど、今年は
、久しぶりに行きたいなぁ。

スーパーの店頭に並んでるのでも、十分美味しいんだけど、ハウス
の中で、直接、自分で摘みながら食べるのも最高に美味しいんだよ
ねー。

ただ、イチゴ狩りのイチゴって、冷たく無いので、冷たかったら最
高なんだけどね。

でも、そう言う贅沢を言う輩は、イチゴ狩りに行く資格など無いの
だ。

(おれ?)

で、この日も、最高のパンとイチゴに囲まれて最高だったんだけど
、いつも、ありがとうねっ。

わんっ

2013_0204aa.jpg

大丸的なっ!

2013_0204ac.jpg

”博多あまおう”!

2013_0204ad.jpg

パクっ

2013_0204af.jpg

ハヤシフルーツ!

2013_0204ah.jpg

”紅ほっぺ”!

2013_0204ak.jpg

ご苦労様ですっ!

2013_0204am.jpg

パクっ

twitter_logo_header.png</p

ブブブ的な?

日曜日, 2月 24th, 2013

サンフォニックスホールの翌日は、いつものブレッド祭だったんだ
けど、この日も、色んなパンやフルーツを戴きました!

基本的に、あんまり御飯って食べないんだけど、御飯も、ちょー好
き。

(どっちやねん!)

まぁ、炭水化物は色々あれど、特にパンは大好きなのであーる。

1日3食、ずっとパンでも全然大丈夫なんだけど、調理パンでも、
プレーンなバケットみたいなのでも、何でも好き。

地方に行った時も、良くホテルの朝食ビュッフェとか利用するんだ
けど、大体はパン食。

(たまに、御飯食べるけど・・・)

(どっちやっ!)

基本的に、パンを食べる時は、スープと冷たいドリンクを用意する
んだけど、スープとフレッシュ・ジュースがあると、これまた食べ
ちゃうんだよねーっ。

普段は、中々、ゆっくり時間取る事って出来ないんだけど、ホント
、一度ゆっくり時間作って、都内のパン屋さん巡りでもしたいもん
ですな。

地方に行った時は、午前中が暇だったりするので、良く、パン屋さ
んを探しに出掛けたりするんだけど、パン屋さん毎に拘りがあった
りなんかして、どこのを買っても楽しめるんだよね。

で、今回は、イチゴも沢山戴いたんだけど、さて、フルーツ祭は、
如何に!

わんっ

2013_0204ba.jpg

マフィン大好き的な

2013_0204bn.jpg

スプレッド的な

2013_0204bd.jpg

野菜たっぷり的な

2013_0204bt.jpg

アスパラ的なーっ

img_2984.jpg

POMPADOUR的ソラマチ限定的な

twitter_logo_header.png</p

Alien’s PinHead 的な?

土曜日, 2月 23rd, 2013

今週末は、ちょー久しぶりに、Alien’s PinHeadのライブがあるん
だけど、この3人で音を出すのは、本当に久しぶり。

で、肝心のAlien’s PinHeadとは、

G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:下田 武男

の3人。

この2人は、おれの大好きなリズム・セクションなんだけど、音を
出すのも久しぶりだし、この3人でサンフォニックスホールに出演
するのは、今回が最後なので、いつもより沢山プレイするつもり。

みんな、応援しに来てね。

33325.jpg

『Alien’s PinHead』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年02月24日(日)

☆新横浜『SUNPHONIX HALL』

☆【出演】(Alien’s PinHead)
G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:下田 武男

Alien’s PinHead/mintmints/Yosuke Miyake’s Strange,Beautiful and Loud

☆OPEN/16:30/ START/17:00
☆前売り¥3,500/当日¥4,000

TEL:045-474-2020

12月27日(木)より、予約受付開始

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄的な?パート3!

土曜日, 2月 23rd, 2013

人喰い☆てんとう虫は、いつも、四谷3丁目のソケースロックって
お店でお世話になってるんだけど、今回、初めて都内を飛び出しま
したーっ。

これからも、ドンドン飛び出して行くかどーかは不明だけど、飛び
出したいなーなんて事を個人的には思っとります。

で、この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセッ
トリストはと言うと、

01.Romantic Brain
02.妖しい夜
03.Green Green
04.Love 9
05.Desert Love
06.Crush Man
07.Duel
08.Worry Rat
09.Hard Tension
10.Kiss Kiss
11.Bionic Zone
12.Dream World
en.天使の誘惑

以上、13曲だったんだけど、いやーっ、サンフォニックス・ホール
が、3月で閉店って事もあって、メンバー頑張りました!

で、バンドのライブじゃ無い時は、いつも、簡易エフェクト・ボー
ドを持ってく様にしてるんだけど、最近、とても簡易とは言えない
レベルになって来てる様な気がするのは、自分だけでしょうかね?

それに、今のボードじゃ、ちと手狭になって来てるので、もうちょ
っとデカいボードにしよーかなーと、只今、検討中。

基本的に、その時期、その時期で気に入ってるペダルを使う様にし
てるんだけど、t.c.electronic FLASHBACK×4は、最近のお気に入
り。

まぁ、ちと簡易とは言えないレベルのデカさなんだけど、エフェク
トのリピート音とエフェクトの掛かり具合が好みなんだよね。

だから、今の簡易ボードには、欠かせない存在になってるんだけど
、来月辺りには、新しいボードが完成してる予定。

でも、エフェクト・ボードのデザインしてる時とか、実際に作って
る時って、一番楽しいかも。

デザインが決まったら、配線の事も考えなきゃなんだけど、これま
た楽しいんだよねーっ。

(作るのは自分じゃ無くて、ALLPARTSの鹿野くんなんだけどね)

で、この日の本番も、無事に終了したんだけど、いやーっ、人喰い
☆てんとう虫の初横浜は、本当に楽しかったなぁ。

もう、サンフォニックス・ホールとしては出演する事は無いと思う
んだけど、また、何かの機会があったら、都内を飛び出したいと思
ってます。

あと、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、みんな、い
つも、本当にありがとう!

みんなの気持ちが詰まってて、マジ癒されます。

で、新横浜の夜は、静かに更けてくのですー。

わんっ

2013_0203bu.jpg

多分、火を噴くぜっ!

2013_0203by.jpg

本番、スタート!

twitter_logo_header.png</p

サロン・ド・レーヴ的な?

金曜日, 2月 22nd, 2013

パンセホールでのYou’s Alienの翌日は、大阪は豊中にある、サロン
・ド・レーヴで、ぽんぽんにゃんのライブが決定!

サロン・ド・レーヴは、音も良くて、居住性も最高のお店なんだけ
ど、この日は、ワンマンって事もあって、沢山の曲をプレイするつ
もり。

みんな、応援しに来てねっ。

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年03月17日(日)

☆大阪豊中『サロン・ド・レーヴ』

☆【出演】(ぽんぽんにゃん)
AG:れいんぼう北島
EG:ゆうじぱぁぷる

☆OPEN/17:30/ START/18:00

☆前売り¥3,500(Drink別)/当日¥4,000(Drink別)

TEL:06-6845-6731

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

久しぶりのYou’s Alien 的な?

木曜日, 2月 21st, 2013

来月で、大好きだった大阪のホール、パンセホールが閉店する事に
なったんだけど、最後に久しぶりのYou’s Alienが決定しましたー!

ぽんぽんにゃんとしては、たまに出演させて頂いてたんだけど、
You’s Alienとしては、かなり久しぶり。

この会場では、最後って事もあって、いつもより多くプレイしよう
と思ってます。

みんな、応援しに来てねっ!

p1020.jpg

『You’s Alien』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年03月16日(土)

☆大阪出戸『パンセホール』

☆【出演】(You’s Alien)
G:YOU
B:渡辺 広志
Dr:豊川 寿一

☆OPEN/17:30/ START/18:00

☆前売り¥2,500(Drink別)/当日¥3,000(Drink別)

出演:You’s Alien/モリヤンキース/Shino/他

TEL:06-6700-2588

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄的な?パート2!

木曜日, 2月 21st, 2013

で、この日は、前にも行った事があつ中華料理屋さんに向ったんだ
けど、時間的にランチは終わってたので、五目そばを注文。

前は、良くハンバーグの専門店に行ってたんだけど、そのお店が閉
店しちゃったって事もあって、それ以来、中華に行く事が多いかも

まぁ、本当は中華街とか行けると最高なんだけど、中華街行くと、
何だか本気になりそーでコワいので、近くのお店で十分かもね。

(中華街、近く無いし・・・)

本当は、ライブが終わってからも、中華街とか行けるといいんだけ
ど、中華街って、お店が閉まるの早いんだよねーっ。

大体、21時前後には閉まってるもんなー。

でも、いつの日にか、中華街を満喫する日が来ると信じて頑張るお
れなのです。

で、五目そばを堪能したし、そのまま会場に戻ろうと思ったんだけ
ど、アニーが何か食べ足りないって事で、駅にある崎陽軒へ。

んーっ、でも、ヤバいなぁ・・・。

お腹は一杯だけど、崎陽軒大好きだしなぁ・・・。

何だか、買っちゃいそーだしなぁ・・・。

でも、エラいおれは、我慢するのでしたっ!

(エラい!)

で、崎陽軒で、ヨダレだけ流して戻って来たんだけど、この日は、
Kelly SIMONZ’s bAd TRIBEと一緒。

Kelly SIMONZとは面識は無かったんだけど、楽屋の方まで挨拶に
来てくれたので、そこで、色んな話をした所、同じ大阪出身と言う
事が判明。

最初、ハーフの人かと思ってたんだけど、大阪出身と聞いてビック
リ。

おれって、あんまり外に出掛けないので、思った程、ミュージシャ
ンの友人って少なかったりするんだけど、彼とは、ちょっと仲良く
なれそーな雰囲気が漂ってるかも。

(彼は、どー思ってるか判んないけどねー)

しっかし、彼、早かったなぁー。

確実に、おれの850倍くらい早かったもんなー。

で、Kelly SIMONZのステージが終わると、すぐに、おれ達の本番が
スタートしたんだけど、なんと!人喰い☆てんとう虫的には、この
日が、四谷以外での初めてのステージ。

さて、人喰いの本番は、如何に!

わんっ

img_2975.jpg

野菜たっぷり的な

img_2976.jpg

散歩的な

img_2980.jpg

我慢の子的な

2013_0203bv.jpg

ケリー君と!

2013_0203bh.jpg

直前的弦交換的な

twitter_logo_header.png</p