Archive for 1月, 2013

正月休み的な?パート5!

金曜日, 1月 25th, 2013

で、エフェクト地獄後は、恒例の大和路線の会があったんだけど、
これは、大和路線沿線近くに住む連中が集う会なのであーる。

全然、規模が大きなる事も無く、とーっても地味ぃーに開催される
んだけど、まぁ、沿線自体が地味なんで、なーんも問題無いでっす

で、お店の方も、第一回目から変わって無いんだけど、なんと!こ
のお店、実家から、徒歩2~3分と言う好立地。

(鈴木氏も、チャリで10分くらい)

(竹井氏も、チャリで30分くらい)

(木下くんは、チャリで120分くらい)

でも、前日、飲み過ぎだおれは、めちゃんこ具合が悪かったんだけ
ど、そう言う割りには、飲みまくるのであった。

で、楽しい大和路線の会も、無事に終了したんだけど、鈴木くん、
無事に帰れたんでしょかね?

(泥酔していた為)

みんな、お疲れ様ーっ!

わんっ

2013_0104ci.jpg

お疲れ様ーっ!

2013_0104cq.jpg

木下氏(左)&鈴木氏(真ん中)&竹井氏 (右)

twitter_logo_header.png</p

正月休み的な?パート4!

水曜日, 1月 23rd, 2013

この日は、エフェクト地獄後に、大和路線の会を開催する予定だっ
たんだけど、大和路線の会は、竹井ちゃんも来るので、今回のエフ
ェクト地獄は、竹井ちゃんも参加する事になった。

すると、今回は、鈴木氏の知り合いも参加する事になった。

(計4人)

今回、エントリーしたのは、計18台。

古い機種から、最新の機種まで揃ってたんだけど、おれは、12台を
エントリー。

本当は、もっと持って行きたかったんだけど、カバンのデカさに限
界があるので、いつも、大体こんくらいの台数。

いつも、交互に弾きながら、直列に接続したペダルちゃん達をオン
、オフしまくって試しまくるんだけど、やっぱり、二人だと、その
違いがより判り易いんだよねーっ。

一人だと、結局、オン、オフも自分でやる事になるので、客観性に
欠けるってか、同じ様なもんを試してると、良く判んなくなっちゃ
うんだよなー。

でも、このエフェクト地獄、年に1~2回開催されるんだけど、い
やーっ、遊びの範疇ながら、めちゃシビアに比較するし、めちゃ参
考になるんだよね。

恐らく、鈴木氏も同じ事を感じてると思うんだけど、今年の夏頃に
、また開催したいと思っとります。

でも、今年は、セルフ・エフェクト地獄を開催したいなーなんて思
ってるんだけど、ベスト10決めちゃおっかなー。

いやっ、10台になんて絞り込めないなぁ・・・。

でも、20台でも難しいかもなぁ・・・。

ベスト30にしよっかな?

でも、試すのに、何日かかんのよ?

わんっ

2013_0104by.jpg

計18台!

2013_0104cb.jpg

あーだ、こーだ・・・

twitter_logo_header.png</p

Love Hunter デビュー!的な?

水曜日, 1月 23rd, 2013

いやーっ、毎日寒いねーっ。

この間の雪ん時は、ホント、運転すんのがコワかったんだけど、
そんな事言ってられないライブが決定しましたっ!

それも、とある新ユニットのデビュー・ライブ!

その新しいユニットとは?

じゃじゃん!

人呼んで、”Love Hunter”!!!

ハントするのが、ちょー苦手なおいらだけど、ハントが大好きな他
の二人と共に頑張りますっ。

で、その新ユニット、”Love Hunter”のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:渡辺 広志
Dr:山崎 慶

の3人。

もちろん、この3人でステージに上がるのは、今回が初めてなんだ
けど、Drの山崎くんは、DEAD ENDでも一緒だし、Bの渡辺氏も、
人喰い☆てんとう虫等で一緒にプレイする仲なので、今から、めち
ゃ楽しみ。

時間のある人は、是非、チャイナドレスで応援しに来てね。

img_1146000.jpg

『Love Hunter』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2013年01月27日(日)

☆新横浜『SUNPHONIX HALL』

☆【出演】(Love Hunter)
G:YOU
B:渡辺 広志
Dr:山崎 慶

Love Hunter/One Night Stand/

☆OPEN/16:30/ START/17:00
☆前売り¥3,000/当日¥3,500

TEL:045-474-2020

12月27日(木)より、予約受付開始

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

正月休み的な?パート3!

水曜日, 1月 23rd, 2013

で、竹井ちゃんに送ってもらってから、すぐにIKEAの方に向ったん
だけど、IKEAって、めちゃ久しぶりかも。

大阪に居る時の方が、よく行くんだけど、大阪のIKEAって、市内の
中心からでも、結構近いんだよね。

まぁ、結局、何も買わなかったんだけど、ランチ食べて帰って来ま
したーっ。

でも、やっぱり、正月休み中って事で、普段より混んでたかも。

この日は、ミートボール&サラダ&ホットドッグにしたんだけど、
やっぱりIKEAのミートボールって大好き。

まぁ、横に付いてるジャムは、???って感じなんだけど、パンに
は合うかもね。

で、この日は、夕方から、鈴木 広美邸にて、恒例のエフェクト地
獄が開催されたんだけど、さて、今回は、どんな機種がエントリー
されたのかぁーっ!

わんっ

2013_0104aa.jpg

IKEA、久しぶりだなー的な

2013_0104ag.jpg

ここを通る的な

2013_0104ap.jpg

やっぱり、ミートボールでしょ的な

2013_0104as.jpg

いっただきまーす!

2013_0104al.jpg

食後のスイーツ的な?

2013_0104ax.jpg

帰る的な

2013_0104bv.jpg

いつの間にか、凄いもんが建ってる的な

twitter_logo_header.png</p

正月休み的な?パート2!

月曜日, 1月 21st, 2013

この日のメニューは、しゃぶしゃぶだったんだけど、最近、大阪に
行ったら、必ずしゃぶしゃぶ食べに行ってるなーっ。

最近、野菜をメインにしつつあるおれにとっては、野菜も沢山摂れ
るし、寒い日は、身体も温まるって事で、大阪に居る時は、良く行
くんだけど、良く考えたら、暑い日でも行ってるか?

でも、最近のしゃぶしゃぶ屋さんって、色んな出汁が選べる様にな
ってるんだけど、この日の出汁は、豆乳をチョイス。

んーっ、豆乳の出汁って、まったりしていながらも、あっさりして
いて、あっさりしながらも、まったりしていると言う、全くもって
、両極端な要素を振りまいている、けしからん!出汁なのでござい
ます。

でも、やっぱり、寒い日は、鍋に限りますなーっ。

この日は、内装屋が仕事で来れなかったんだけど、そのまま、木下
くん、竹井ちゃんと共に二軒目へ。

しかーし、楽しい宴も、気が付けば終電がギリ終わっていると言う
、めちゃ中途半端な時間!

まぁ、元々、あんまり帰る気は無かったんだけど、余りの寒さに、
古くからの友人である、竹井ちゃん家に逃げ込む事に。

で、無事、タクシーで竹井邸に到着したんだけど、気が付いたら、
ゴロゴロしながら日本酒を飲んでるおれ達。

(酒の肴は、ファ◯マのエクレア)

もちろん、日本酒って事は、泥酔街道まっしぐらなので、写真なん
て撮ってる筈も無いんだけど、夜中の3時半頃、落ちたとの事。

でも、翌日は、午前中からIKEAに行く予定だったんだけど、ちゃん
と朝の7時に起きれたエラいおれ!

(本当に、おれってエラいなぁ)

(偶然なんだけどね・・・)

気が付けば、竹井ちゃんは、何も被らずに横で眠ってたんだけど、
なんと!起きるなり、朝御飯を作り始めたでは無いか!

泊まりに行った上、主に、朝御飯まで作らせる人間って、世の中的
にどうなんですかね?

いつも、このパターンなんだけど、色んなお叱りが多い今日この頃
、判っちゃいるけどヤメられない的な気持ちも、判って欲しいとこ
なのでございます。

で、この日の朝御飯は、トースト&ハムエッグ&コーヒーだったん
だけど、寝起きの状態で朝御飯作ってくれる竹井ちゃんって、本当
に優しいなー。

まぁ、いつも無理な事ばっかり言ってんのに、イヤな顔一つせず応
えてくれる竹井ちゃんって、本当に優しいんだけど、彼と知り合っ
て、既に30年以上が経過しとります。

(高校生ん時からの仲)

で、最寄りの駅まで送ってくれるって話だったんだけど、結局、家
まで送ってくれたんだよね。

朝一番に起きるなり朝御飯作って、ゴロゴロする間もなく、家まで
送ってくれる人って、そうそう居ないと思うんだけど、竹井ちゃん
、いつも、本当にありがとねーっ。

わんっ

img_2844.jpg

本年も、よろしくーっ!

twitter_logo_header.png</p

正月休み的な?

日曜日, 1月 20th, 2013

今年は、元日に大阪へと向ったんだけど、予想通り、めちゃんこ空
きまくっていた。

夜、遅い時間だと、元日でも大丈夫かなーなんて思ってたけど、昼
間は、あちこちで渋滞してたみたい。

一度、元日の昼間に大阪に向った時、大渋滞で全然動かなかった事
があったので、それ以来、元日の昼間に移動するのは、タブー中の
タブーちゃんだと思っている。

で、元日は、初日の出を見に行ったんだけど、余りの寒さに、ちょ
こっと予定の時間より切り上げたもんね。

普段、寒い日でも、結構耐えられるんだけど、元日の朝は、本当に
寒かったなーっ。

でも、初日の出が、キレイだったので、行って良かったけどね。

で、お風呂で温まってから、お婆ちゃん家に新年の挨拶をしに行っ
たんだけど、やっぱり、お節料理っていいもんですなーっ。

お婆ちゃん家で、お節料理を堪能した後、軽く昼寝をしてから、大
阪に向ったんだけど、休憩無しで爆走!

高速も空いてたし、めちゃ快適だった。

中央道の事故があったし、ちょっと東名の方にも影響あるかなーな
んて思ってたんだけど、全然大丈夫だったみたい。

あと、最近は、新東名高速を通る事が多いんだけど、普通に東名を
走るより何キロか短いんだよね。

普通に東名を使うと、都内~大阪って、500kmちょいって感じなん
だけど、新東名~新名神を使うと、いつも500km切ってるもんね。

まぁ、数キロの違いだけど、それだけ早く着くって事なんで、最近
、良く使ってますーっ。

大阪に着いてからは、実家の方でゴロゴロしてたんだけど、取り敢
えず、3日の夜、近所の仲間で集まる事になった。

さて、この日のメニューは、如何に!

わんっ

dsc01540.jpg

初日の出的な

2013_0101aa.jpg

時速850km!

img_2840.jpg

新東名的浜松SA的な

333305.jpg

安っ!

dsc01570.jpg

本年も、よろしくお願いしまーす!

dsc01562.jpg

パクパク・・・

twitter_logo_header.png</p

SHIGEMORI STONE DRIVE CUSTOM Ver.3 Plus的な?

金曜日, 1月 18th, 2013

元旦の日、大阪へ向おうと荷物をまとめている所に、ある物が届い
た。

お正月に何でしょ?

と思いながら、荷物を開けてみると、中には、SHIGEMORIのペダ
ルが入っていた。

SHIGEMORIのペダルは、とあるレコーディングで、エンジニアのI
氏にお借りしてから、ちょー気になる存在的ペダルだったんだけど
、ひょんな事から作って頂く事になった。

名前は、以前から良く耳にしていたし、めちゃ気にはなってたんだ
けど、そのレコーディングまでは、現物を見る機会も無かった。

で、エンジニアの方にお借りして音を出してビビリまくったんだけ
ど、そのレコーディングが終わってからも、ずっと気になっていた

で、縁があって、今回、送って頂く事になったんだけど、はっきり
言って、

めちゃんこ、嬉しいーいーいーいーいーいーっ!

しかも、裏を見ると、自分の名前が入っているでは無いか!

めちゃんこ、嬉しいーいーいーいーいーいーっ!(再)

エフェクト本体に、自分の名前を入れて頂いたのって、今回が初め
てだったので、本当に嬉しかったんだけど、いやーっ、頑張ってる
と、いい事って本当にあるんだねーっ。

で、早速、音を出してみたんだけど、これまた凄い!

エフェクトって感じじゃ無くて、ちょっとアンプじゃござーせん?

的なサウンドなんだけど、今、SHIGEMORIのHPで聴けるサンプル
音源を製作中なので、楽しみにしててねーっ。

でも、このペダル、本当に凄いよっ。

わんっ

dsc01575.jpg

んっ?

dsc01578.jpg

おーっ!

dsc01584.jpg

SHIGEMORI STONE DRIVE CUSTOM Ver.3 Plus!

dsc01589.jpg

おーっ、感動!

dsc01592.jpg

おーっ、ずっしり的なーっ

dsc01719.jpg

名前まで入ってて、感激ーっ!

twitter_logo_header.png</p

代理店の会的な?

木曜日, 1月 17th, 2013

先日(と言っても去年だけど)、とある場所で、代理店の会があっ
た。

今回の参加者は、High Resolution トミタ氏、t.c.electronic 矢島氏、
Creature Creature shinobu、Mephistopheles ロブ、おれの5人。

この代理店の会(勝手に命名)は、High Resolution トミタ氏を中
心として結成された秘密結社なんだけど、ラスボスは、shinobuと
も言われている。

この、とても危険な言葉が飛び交う代理店の会は、最初の3人か
ら、ドンドコ膨れ上がり、現在では、5人まで参加者が増えてる
んだけど、最終的には、何人になるのであろう?

(3人から5人って、あんまり変わって無いけど)

で、今回のお店は、韓国料理のお店だったんだけど、良く考えた
ら、今まで、韓国料理のお店しか行って無いかも?

まぁ、サムギョプサル大好きだし、嬉しいんだけど、この日は、
大失敗もあったのだ。

指定されたお店に到着すると、まだ誰も来ていない・・・。

んーっ、おれが、最初に来るなんて有り得ないのになーなんて事
を考えながら待っていると、トミタ氏から電話が鳴った。

”YOUさん、みんな待ってますよっ”

”んっ?おれも、待ってるよっ”

”どこでですか?”

”お店だけど”

”えーっ、◯◯で待ち合わせって送ったじゃ無いですかーっ!”

そっ、そうなのです、いつも、送られて来たメールを全部読み切
らないおれは、お店の確認だけして、待ち合わせ場所まで読まな
かったのであーる。

(結構、こう言う事あるよっ)

で、みんなが、お店に到着後、早速、宴が始まったんだけど、い
やーっ、このお店のサムギョプサルって、ちょっと変わってたな
ーっ。

焼いたレタスと丸めた豚肉を一緒に食べるタイプだったんだけど
、こんなの初めて。

まぁ、想像するだけで美味しそうだけど、やっぱり、想像通り美
味しかったなー。

実は、豚肉って、東京に来るまでは、そんなに食べなかったんだ
けど、東京に来てから大好きになったもんねーっ。

大阪では、料理なんかでも、比較的牛肉を多用するし、豚肉も、
お好み焼き、焼きそば用って感じなんで、普段、あんまり食べな
いんだよね。

(今は、食べる様になってるかも?)(←食べてたらゴメンね)

で、この日の代理店の会も、危険な言葉が飛び交う内容だったん
だけど、今月も、新春代理店の会が開催されるらしいので、楽し
みにしとこっと。

みんな、お疲れ様でしたーっ!

わんっ

img_6350.jpg

お疲れ様でーす!

img_2586.jpg

まだかなーっ

img_2587.jpg

おーっ!

img_2588.jpg

フレッシュなレタスを投入的な

img_2592.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

目白の会的な?

水曜日, 1月 16th, 2013

先日(と言っても、去年だけど)、目白にあるフェルナンデスに、
打ち合わせの為行って来た。

目白には、たまにしか行かないんだけど、行く時は、いつも、池袋
、高田馬場、どちらかの駅から歩く様にしている。

普段から良く歩く方なんだけど、レコーディングでスタジオに籠っ
てる時なんかは、全くと言って良い程歩かないので、可能な限り、
歩ける時は歩く様にしているエラいおれなのだ。

で、この日は、とある件に関しての打ち合わせだったんだけど、打
ち合わせの時は、いつも、サンプルや写真を見ながらやる事が多い

この日も、色んな雑誌の最新号を見ながらの打ち合わせだったんだ
けど、んーっ、何かが決まってくのって、本当に嬉しいってか、ホ
ント、ワクワクすんねーっ。

で、この日の打ち合わせも、無事に終了したので、夜の打ち合わせ
に突入したんだけど、この日のメニューは、おでん。

今回、初めて来たお店だったんだけど、目白って、中々、雰囲気の
あるお店が多いんだよねーっ。

この日は、担当の高坂氏、安藤氏、おれの3人だったんだけど、ん
ーっ、焼酎とおでんって、ホント、最高の組み合わせだと思いませ
ん?

基本、おでんって大好きなんだけど、昔、下北沢に行った時なんか
は、必ず食べに行ってたもんなーっ。

でも、この日は、すじ肉が出て来たんだけど、すじ肉って、関東の
方では、ほとんど見かけないので、とても珍しいかも。

で、おでんな夜は、静かに更けてったんだけど、高坂くん、いつも
、ありがとねーっ!

また、例の件で近い内に行くので、よろしくお願いしまーす。

わんっ

dsc00958.jpg

プロト・タイプがズラリ的な

dsc00962.jpg

未発売のアンプなんかもある的な

dsc00964.jpg

あーだ、こーだ・・・

dsc00968.jpg

お疲れ様でしたーっ! (富乃宝山的最高的な)

dsc00974.jpg

あっさり的な

dsc00981.jpg

牛スジ的珍しい的な

dsc00988.jpg

カラシ&一味的必需品的な

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!的な?

月曜日, 1月 14th, 2013

プリンの翌日は、年内最後のブブブのブレッド祭だったんだけど、
いやーっ、大晦日のブレッド祭って、ひょっとして初めてかも?

まぁ、大晦日じゃ無くても、日頃からパンは食べてるんだけど、パ
ンと言えば、東京に出て来た時、マンションの並びにあったPasco
に良く行ってたなーっ。

ホント、毎日の様に行ってたんだけど、食パンを買いに行くと、そ
このお姉さんが、

”何枚切りですか?”

って、いつも聞いてから切ってくれてたんだけど、その内、

”4枚切りでいいですか?”

って、枚数聞かれなくなっちゃったもんなーっ。

(いつも、4枚切りを買っていた)

(ちょっと恥ずかしかった・・・)

でも、ホント、懐かしいんだけど、今度、行ってみよっかな。

多分、バイトの女の子だったと思うんだけど、まだ、居たりなんか
してね。

まぁ、居たとしても、お互い判る訳無いけど、お店があったら、ち
ょー感激するかも。

もし、まだお店があったら、是非、食パンを買いたいんだけど、も
し、そうなったとしたら、また、その場で切って欲しいなー。

食パンくださいって言って、

”何枚切りですか?”

って聞かれたら、マジ泣いちゃうかも。

そのお店のおばさんも、めちゃ優しかったんだけど、閉店間際に行
くと、

”もう終わりなんで”

とか言いながら、余ってたパンとか、良くオマケしてくれたもんね

そんな事もあって、余計にパンが大好きになったんだけど、あのお
ばさん、まだ元気でやってるかなー。

元気だといいんだけど、近い内に行ってみよーっと。

わんっ

img_114600.jpg

かなり焼くて的な

img_114601.jpg

結構焼く的な

img_114602.jpg

そのまま食べる的な

img_114603.jpg

軽く焼く的な

img_114604.jpg

過激に焼く的な

img_114605.jpg

ジャーマン・ソーセージ&イチゴ的な

img_114606.jpg

コーン・スープ(激熱)&トマト・ジュース!

twitter_logo_header.png</p