Archive for 12月 7th, 2012

in 大阪的パンセ的な?パート2!

金曜日, 12月 7th, 2012

で、この日は、入り時間が遅かったって事もあって、寝坊せずに済
んだんだけど、朝御飯は、またまた鍋。

最近、内装屋ん家に行った時って、いつも鍋食べてる気がするけど
、まぁ、野菜も沢山摂れるし、ヘルシー指向?のおれにとっては最
高ですーっ。

食事が終わった後は、いつもギターを爪弾くんだけど、今回、持っ
て来たギターは、Fernandesの”ゴールデン・ボーイ”&”赤ずきん”。

この2本は、調整から戻ってきたばかりなんだけど、やっぱり、調
整から戻ってくると、めちゃ弾き易くなってる。

ナットもピッカピカだし、トレモロ・ユニットなんかも新しくなっ
てて、とってもスムースに動く様になってる。

あと、普段から一番気にしてるのが、ネックの状態なんだけど、基
本的にネックの状態が良く無いギターは持たない様にしてるってか
、持てないかも。

あくまで個人的な考えだけど、良いギターの条件って、音が良いと
かってより、頑丈なネックって要素の方がデカいかなー。

弾きたい時にパッと弾きたいので、一々、調整しなきゃ弾けない様
なギターは、手が伸びない可能性が高いんだよね。

あと、今回は、新しいペダル・ボードを持ってったんだけど、今回
、インストールしてったペダルはと言うと、

・TDC CLASSIC LEAD

・AMT SS-30

・t.c.electronic FLASHBACK×4

・t.c.electronic pulytune

の4台。

それと、アンプは、もちろん、Mesa Boogie Mark V。

ちょっと前まで、ご機嫌斜めだったんだけど、最近、良い音で鳴っ
てるなぁ。

今回は、1発入りのキャビを持ってったんだけど、もう1台、1発
入りを用意して、ステレオで鳴らそっかなーなんて事も考えてます

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

2012_1130cj.jpg

朝食的な

2012_1201ag.jpg

ゴールデン・ボーイ的な

2012_1201am.jpg

時速850km!

img_2506.jpg

パンセに到着!

2012_1201aq.jpg

赤ずきんちゃん的な

2012_1201at.jpg

New Pedal Board的な

2012_1201au.jpg

Mesa Boogie Mark V&1×12 Cab的な

twitter_logo_header.png</p