Archive for 12月, 2012

年内最後のPinHead的な?

木曜日, 12月 20th, 2012

毒演会が終わってからは、即、PinHeadのリハーサルに突入したん
だけど、PinHeadとは、

G:YOU
B:渡辺 洋志
Dr:下田 武男

の3人。

この3人でステージに上がるのは、本当に久しぶりなんだけど、機
材も、毒演会と全く同じだったって事もあって、めちゃ楽チーン。

いつもは、お店のFender Vibro Kingをお借りする事が多いんだけど
、やっぱり、自分のアンプだと、とっても弾き易いなーっ。

でも、リハーサルの途中で、アクシデント発生!

この日は、”赤ずきん”の方をメインで使ってたんだけど、なんと!
急に音が鳴らなくなってしまったのだ。

電池も交換したばかりだし、”ゴールデン・ボーイ”に交換したとた
ん、音が鳴りだしたので、多分、”赤ずきん”ちゃんのトラブルだと
思うんだけど、ギターがトラブるだなんて、本当に珍しいね。

時間も無かったので、そのまま原因を追求しなかったんだけど、
多分、”赤ずきん”の気分の問題だったのかなー。

で、それ以外は、何事も無くリハーサルは終了したんだけど、んー
っ、この3人でプレイすんのは久しぶりなので、ホント、新鮮で刺
激的ですなーっ。

この日は、ダブルヘッダーって事もあって、本番のスタート時間が
遅かったんだけど、昼、夜、両方観に来てくれたお客さんも多くて
、本当に嬉しかった。

で、この日のセットリストはと言うと、

1部

01. Bionic Zone.
02. 妖しい夜
03. 悪魔の爪痕
04. Desert Love
05. Riddle
06. Green Green

2部

01. 天使の誘惑
02. Crush Man
03. Warry Rat
04. Kiss Kiss
05. Pazzle
06 Dream World

en:Romantic Brain

って感じだったんだけど、この日も、いつもより時間が短かったに
も関わらず、めちゃ楽しかった!

この日は、22時40分くらいまでやってたんだけど、日曜日で、翌日
が仕事にも関わらず、最後まで観てってくれて、本当にありがとう
ございまーす!

PinHeadは、来年の2月にもライブを予定しているので、楽しみに
しててね。

それから、昼の部だけじゃ無くて、夜の部でも沢山のプレゼントを
戴いたんだけど、宅配便で送って頂いたのもあったりなんかして、
みんな、本当にありがとう!

あと、ソケースのスタッフも、いつも良くしてくれるんだけど、い
つも、自由にやらせてくれるのも、スタッフ達のお陰なので、本当
に、ありがとうございます。

今年のソケースは、まだ、30日のプリンアラモードが残ってるんだ
けど、本年最後のステージなんで、気合い入れて参りまーす。

みんな、ありがとねーっ!

それと、この日は、カレー・パスタを食べてから帰ったんだけど、
お客様から御馳走して頂きましたー。

よく、御馳走して頂くんだけど、御馳走して頂いたカレー・パスタ
は、いつもより美味しかったですーっ。

いつも、本当にありがとうございまーす!

わんっ

img_25310.jpg

本番5分前!

333330.jpg

本番スタート!(←リハーサル画像)

2012_1209ak.jpg

本番終了!

2011_1217ay.jpg

お客様に、御馳走して頂く的な(←ありがとねーっ!)

twitter_logo_header.png</p

年内最後の毒演会的な?パート2!

水曜日, 12月 19th, 2012

で、本番が始まるまでの30分間で、色んな準備をしてたんだけど、
この日は、お店のスタッフから差し入れが無いなーなんて思ってた
ら(←失礼!)、ちゃんと、お昼ご飯を買って来てくれていた。

(いつも、本当にありがとう!)

この日のランチは、ちらし寿司だったんだけど、いつも、ちゃんと
御飯の事、考えてくれてて、本当に優しいのだ(←号涙)。

あと、この日は、大きなお花も届いてたんだけど、いつも、本当に
ありがとうございまーす!

で、無事に本番が、スタートしたんだけど、この日のセットリスト
はと言うと、

01. Romantic Brain
02. Desert Love
03. Love 9
04. Bionic Zone.
05. 天使の誘惑
06. Kiss Kiss
07. Hard Tnsion 69
08. 砂漠の女
09. 妖しい夜
10. Crush Man
11. Dress Burning
12. angel
13. 夢鬼歌
14. No Man’s Dream
15. Deep
16. Kiss Me
17. Black Out
18. 冥合

の計18曲。

本当は、年内最後って事もあって、もっと沢山の曲をやろうと思っ
てたんだけど、この日は、昼夜ダブルヘッダーって事もあって、断
念。

この日は、ソロの曲とDEAD ENDの曲を半々くらいの割合でプレイ
したんだけど、チューニングの関係で、レギュラー・チューニング
の曲のみをプレイ。

で、トータルで、2時間20分程やってたみたいなんだけど、いやー
っ、ホント、あっという間だなーっ。

最初にソロ曲を10曲連蔵でプレイしたんだけど、その間、チューニ
ングもしないので、ホント、始終弾きまくってる感じ?

(ずっと弾いてられて、幸せっ)

で、ちょこっと?喋ってから、DEAD ENDの曲を7曲連続でプレイ
したんだけど、やっぱり、ソロの曲もバンドの曲も、どちらも楽し
いねーっ。

ソロの曲は、ほとんどが未発表曲なんだけど、その内、日の目を見
るかもね。

で、今回も、沢山のプレゼントや差し入れを戴いたんだけど、みん
な、本当にありがとう!

いつも、勝手に癒されてまーすっ。

(本当は、みんなを癒さなきゃなのになぁ)

この日は、夜もライブだったので、そのまま、リハーサルに突入し
たんだけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

2012_12090af.jpg

ランチ的な

img_25220.jpg

食後的キューピー的な

img_25310.jpg

本番開始!

222231.jpg

弾きまくり的な(←リハーサル画像)

twitter_logo_header.png</p

年内最後の毒演会的な?

月曜日, 12月 17th, 2012

先日、四谷3丁目のソケースロックにて毒演会があったんだけど、
この日が、年内最後の毒演会。

この日は、夜、PinHeadの本番があったので、会場入りも、午前中
だったんだけど、なんと、お店に着いたのが午前10時半。

(んーっ、ちょっと早めに着くおいらって、エラい?)

今回は、アンプやエフェクトも持ってったので、セッティング終了
後、リハーサルが始まったんだけど、おれに付き合って、早くお店
に来てくれたお店のスタッフには、本当に感謝でっす。

(丸ちゃん、いつも、本当にありがとーっ!)

で、今回、持ってったアンプはと言うと、今月、大阪でやった、ぽ
んぽんにゃんの時と同じMesa Boogie Mark Vだったんだけど、キャ
ビの方も、大阪ん時と同じく1×12(Rect)の1発入り。

普段は、4発入りを使う事の方が多いんだけど、1×12も、結構好き

この、1×12のキャビは、いつも自宅スタジオで使ってるもんなんだ
けど、レコーディングでも使うし、黒ばっかりじゃ殺風景なので、
今、Mesaで、Red Croco Verキャビのオーダーを検討中。

で、今回持ってったエフェクトはと言うと、

・t.c.electronic G-SYSTEM

・t.c.electronic polytune

・TDC CLASSIC LEAD

・G2D Cream Tone

のみ。

毒演会の時は、いつも、t.c.electronic G-SYSTEMを持ってくんだけ
ど、DEAD ENDやソロの時は、いつも黒Verで、それ以外は、赤Ver
って感じ。

黒い方は、Modしてあるので、赤いのと、ちょっと音が違うんだけ
ど、基本、どっちも使い易くて、好き。

で、ギターは、”赤ずきん”&”ゴールデン・ボーイ”の2本だったんだ
けど、調整から戻って来たばかり。

この日は、14時から本番だったので、13時半オープンだったんだけ
ど、気が付けば、13時半前!

さて、無事、本番は、始まったのかーっ!

わんっ

2012_1208au.jpg

四谷3丁目に向う的な

2012_1209aa.jpg

大きなお花も届いてる的な(←ありがとーっ!)

2012_1209ah.jpg

Mesa Boogie Mark V& 1×12(Rect)!

sp2l_12w.jpg

こんな雰囲気になったらカッコいいのに的な

2012_1209ag.jpg

t.c.electronic G-SYSTEM、t.c.electronic polytune、
TDC CLASSIC LEAD、G2D Cream Tone

2012_1209ai.jpg

”ゴールデン・ボーイ”& ”赤ずきん”!

2222210.jpg

リハーサル的弾きまくり的な

twitter_logo_header.png</p

時速850km的な?

土曜日, 12月 15th, 2012

サロン・ド・レーヴの翌日は、れいんぼうを新大阪まで送って行っ
て、そのままお墓参りに行ったんだけど、大阪に帰った時は、いつ
もお墓参りに行く様にしている。

都内に居る時は、行きたくても行けないので、大阪に帰って来た時
は、必ず行く様にしてるんだけど、お墓参りに行くと、何だかスッ
キリした気分になるんだよね。

で、その夜は、学生時代からの友人、竹井ちゃん家に行ってたんだ
けど、彼とは、かれこれ30年以上の付き合い。

いつも、学生時代の話をして盛り上がるんだけど、昔の事って、鮮
明に覚えている事が多いね。

小さい頃の事も良く覚えてるんだけど、それだけ強烈な事が多かっ
たのかな。

で、竹井ちゃん家で、色んな勉強をして帰ったんだけど、翌日は、
そのまま都内に向う事に。

自分のライブの時は、車で行き来する事が多いんだけど、ギターと
荷物持って移動するより、車の方が全然楽チンだもんねーっ。

新幹線だけだと、東京~新大阪って、2時間半ちょっとなんだけど
、東京駅(品川?)までと新大阪からの道中を考えると、思ってる
より時間かかっちゃうので、夜中に車で走った方が気が楽かも。

でも、昼間の移動は、眠くなっちゃう事が多いので、夜しか走んな
いんだけど、食事も、ほとんどSAで食べるかなー。

今回も、いつも最初に休憩する刈谷SAに寄ったんだけど、なんと
!またまた、閉店直後では無いかっ!

刈谷SAって、22時に閉店するんだけど、いつも、こんくらいの時
間に寄るので、いつも、閉まってるもんなーっ。

いつも、大体、20時前後くらいに大阪を出発する事が多いので、毎
回、ギリで閉まってるんだよねーっ。

まぁ、あと1時間くらい早く出りゃいいだけなんだけど、また、横
綱のラーメン食べ損なったのだ。

で、そのまま、いつもの様に、時速850kmで帰ったんだけど、みん
な、安全運転を心掛けようねーっ。

わんっ

2012_1203bm.jpg

竹井ちゃん、御馳走さま!

2012_1204ay.jpg

刈谷SAに到着!

2012_1204av.jpg

やっぱり、横綱かなーっ

2012_1204ah.jpg

がーん!

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的サロン・ド・レーヴ的な?パート4!

金曜日, 12月 14th, 2012

いつもなら、サロン・ド・レーヴ近くの餃子の王将に行く事が多い
んだけど、この日は、またまた内装屋ん家で鍋。

(何回連続でやってるんでしょ?)

よく考えたら、30日の夜から、ずっと鍋しか食べて無い様な気がす
るんだけど、野菜も沢山摂れるし、全然いいかもー。

都内に居る時は、外で鍋を食べる機会って本当に少ないんだけど、
大阪って、うどんすき、てっちり、かにちりがポピュラーなので、
冬は、鍋って感じ。

でも、都内に居る時でも、たまにちゃんこ鍋食べたくなるんだよね
ーっ。

昔から、たまに行く新宿のお店があるんだけど、近い内に行ってみ
よっと。

あっ、たまには、博多の水炊きも食べたいんだけどね。

(ってか、博多に行きたい!)

同じ水炊きでも、大阪の水炊きとは全然違うんだよね。

んーっ、最近、野菜Loveだなーっ。

ってな感じで、楽しくて妖しい夜は、あっという間に更けていくの
ですーっ。

わんっ

2012_1201by.jpg

野菜とキノコがたっぷり。

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的サロン・ド・レーヴ的な?パート3!

木曜日, 12月 13th, 2012

で、無事に、本番がスタートしたんだけど、いやーっ、やっぱり、
サロン・ド・レーヴの音って、めちゃ気持ちなーっ。

会場の音響のせいなのか、何なのかは判んないけど、本当に気持ち
のいい音なんだよねーっ。

余計な音が一切無いし、物凄く聴き易い上に弾き易い。

ステージって、大体、余計な低域があったりなんかするんだけど、
ホント、物凄くスッキリした音なんだよね。

で、今回のセットリストなんだけど、

1部

1. 7(Seven)
2. 小さな窓
3. Inferno
4. M
5. Riddle
6. Letter
7. Winter Song
8. Little Boy
9. 狼と華

2部

1. Plaha
2. Kiss Kiss
3. Flipper
4. 帯広
5. 砂漠の女
6. Message from Heaven
7. Popcorn
8. Child in Time
9. Chrismas Tone

en:チャルダッシュ

の全19曲。

この日も、2部制だったんだけど、やっぱりワンマンだと沢山プレ
イ出来るし、本当に満喫出来るなーっ。

(自分が満喫する前に、お客様を満喫させろよ)

でも、いつも遠くから沢山観に来てくれるし、みんな、本当にあり
がとう!

いつも、関西以外から沢山観に来てくれるんだけど、この日は、四
国から観に来てくれてた人達なんかもいて、本当に嬉しかった!

(ちょー感動!)

それと、この日も沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本
当にありがとうございまーす!

いつも、勝手に癒されてまーす。

でも、今回、お世話になったサロン・ド・レーヴは、いつも居心地
がいいんだけど、社長を筆頭に、他のスタッフも本当によくしてく
れるし、あんまりにも居心地いいので、このまま住みたくなっちゃ
いますな。

(多分、迷惑か?)

社長の西山さんも、お客さん達に優しく接してくれるし、本当に嬉
しいんだけど、ホント、友情に感謝感謝です。

で、お店のスタッフに挨拶してから、そのまま内装屋ん家に向った
んだけど、さて、この日の夜食は?

わんっ

o0480036012313074512.jpg

本番スタート!(写真提供:サロン・ド・レーヴ)

2012_1202ae.jpg

全19曲!

2012_1202az.jpg

ジャンケン大会で、サイン入りギターをプレゼント!

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的サロン・ド・レーヴ的な?パート2!

水曜日, 12月 12th, 2012

リハーサルが終わった後は夕食だったんだけど、この日のメニュー
は、お弁当。

近くのお弁当屋さんで注文して頂いたんだけど、二人共、ヘルシー
弁当に決定!

でも、物凄いボリュームで、へっ、ヘルシー?

って感じだったんだけど、まぁ、男の子だし、細かい事は気にしな
いって事で。

いつもだと、専用の控え室を用意して頂くんだけど、改装したって
事で、この日の控え室は、社長室。

社長室って、中々入る機会が無いんだけど、んーっ、遊び道具が満
載で、とっても楽しそうな社長室。

気になったのが、床に転がってたPS3だったんだけど、最近、PS3
か、Wii Uが欲しいんだよねーっ。

(内緒で持って帰ろうかと思ったんだけど、怒られるからやめた)

(当たり前か?)

部屋に居る時は、いつも曲を書いてて、あんまり休憩しないので、
ゲームでもして頭を休めないとなーって思う今日この頃。

で、サロン・ド・レーヴの2階には、試射エリア?があって、色ん
なクラブを試せる様になってるんだけど、3階には、パターの練習
エリアがあるんだよねーっ。

(内緒で、遊んでみた)

(久しぶりのパットで、楽しかったー)

(実は、セットを持っていた)

で、無事に本番は、スタートしたのかーっ!

わんっ

2012_1202bl.jpg

デカっ!

2012_1202bx.jpg

社長室的な

img_2515.jpg

PS3!(←欲しい!)

img_2512.jpg

社長からのプレゼント的な(←PS3が欲しかった!)

2012_1202bi.jpg

いっただきまーす!

2012_1202bt.jpg

食後のマッチョ

2012_1202bp.jpg

おーっ!

2012_1202bo.jpg

えーっと、えーっと・・・

2012_1202bq.jpg

ナイス・ショット!

twitter_logo_header.png</p

in 大阪的サロン・ド・レーヴ的な?

月曜日, 12月 10th, 2012

パンセの翌日は、大阪は、豊中にある”サロン・ド・レーヴ”での本
番だったんだけど、豊中に来るのも、丁度1年ぶり。

今回、お世話になる”サロン・ド・レーヴ”は、高校生の時、一緒に
バンドをやっていた西山さんが代表のお店なんだけど、物凄くゴー
ジャスで素敵なお店。

通常のライブハウス等では考えられないくらい、お店の方もキレイ
なんだけど、お店に到着後、早速、リハーサルを開始!

この日の機材も、前日のパンセと全く同じだったんだけど、一応、
軽く説明しとくと、持って来たペダルは、

・TDC CLASSIC LEAD

・AMT SS-30

・t.c.electronic FLASHBACK×4

・t.c.electronic pulytune

の4種類。

アンプは、もちろん、Mesa Boogie Mark Vなんだけど、前回は、
Mark IVを持って来て、ヒューズが飛んだりなんかして大変だった
ので、ちょっとドキドキ。

でも、ペダルは、前回の時と違って、大幅に変更。

まぁ、基本的にペダル類は、気分で使い分けてるので、結構、流
動的なんだけど、今回の目玉は、TDC CLASSIC LEADかも。

大阪にある、スタジオYOUさんの御好意で、お借りしてるんだけ
ど、これは、今年試した中で、確実にベスト3に入る程気に入っ
てるかな。

とても良いトーンだし、これを設計したエンジニアの方は、とて
もセンスが良いと思うし、筐体もオリジナルで、とってもヤル気
を感じるのだ。

大阪産のペダルも、中々ヤリますなーっ!

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何
に!

わんっ

2012_1202al.jpg

おはようございまーす!

2012_1202ah.jpg

Mesa Boogie Mark V!

2012_1202ab.jpg

t.c.electronic pulytune、t.c.electronic FLASHBACK×4、
AMT SS-30、TDC CLASSIC LEAD

2012_1202an.jpg

Fernandes ”赤ずきん”!

2012_1202ap.jpg

Fernandes “ゴールデン・ボーイ”!

o0480036012312703583.jpg

リハーサル中!(写真提供:サロン・ド・レーヴ)

twitter_logo_header.png</p

冬のソナタ的な?

日曜日, 12月 9th, 2012

xotic.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2012年12月09日(日)
・四谷ソケースロック(毒演会) ・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2012年12月09日(日)
・四谷ソケースロック(PinHead) ・・・・・・・・・こちら←←←

☆2012年12月22日(土)
・吉祥寺 Black&Blue(ピーコーズ) ・・・・・・・・こちら←←←

☆2012年12月23日(日)
・高円寺 楽や(ぽんぽんにゃん) ・・・・・・・・・こちら←←←

☆2012年12月29日(土)
・幕張メッセ(DEAD END) ・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2012年12月30日(日)
・四谷ソケースロック(プリン☆アラモード) ・・・・こちら←←←

☆2013年01月13日(日)
・四谷ソケースロック(人喰い☆てんとう虫) ・・・・こちら←←←

☆2013年01月27日(日)
・新横浜サンフォニックスホール(Love Hunter)  ・ ・こちら←←←

☆2013年02月03日(日)
・新横浜サンフォニックスホール(人喰いてんとう虫) こちら←←←

☆2013年02月10日(日)
・四谷ソケースロック(調整中) ・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2013年02月24日(日)
・新横浜サンフォニックスホール(Alien’s PinHead)・こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

年内最後のダブルヘッダー!的な?

日曜日, 12月 9th, 2012

今日は、四谷3丁目のレストラン・バー、ソケースロックで、毒演
会があるんだけど、年内最後の毒演会って事もあるし、色んな曲を
プレイしようと思ってます。

夜は、久しぶりのPinHeadだし、今日は、馬車馬の如く弾きまくり
まーす!

みんな、観に来てねーっ。

img_6092758.jpg

『毒演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2012年12月09日(日)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
G:おれ

☆OPEN/13:30/ START/14:00

☆前売り¥3,000(2Drink込み)/当日¥3,500(2Drink込み)

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

img_339888.jpg

『PinHead』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2012年12月09日(日)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
G:YOU
B:渡辺 広志
Dr:下田 武男

☆OPEN/19:00/ START/20:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000(1Drink付き)

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p