Archive for 11月, 2012

愛しの筆記用具的な?

土曜日, 11月 24th, 2012

レコーディング前や、リハーサル前は、譜面を書く事も多いので、
その時の為に、筆記用具と譜面は大量ストックしている。

まぁ、譜面は、コピーすれば、いつでも用意出来るので大丈夫なん
だけど、筆記用具だけは、もし必要になっても、夜中とかには用意
出来ない事も多いので、色んな種類をストックしている。

コード・ネーム等は、鉛筆か太めのシャーペンを使う事が多いんだ
けど、シャーペンだけは、細いのだけはダメなのだ。

(芯の太さは、2.0)

あと、濃さも、大体2B、もしくは、それより濃い芯を使ってるん
だけど、これって、結構重要なのであーる。

自宅だけじゃ無くて、リハーサルん時も持ってってるんだけど、筆
箱は、五つに分けてあるので、必要なもんだけを持って行ける様に
なっている。

蛍光のマーカーなんかも、沢山ストックしてあるんだけど、譜面を
見易くする為の必需品でもあるのだ。

普段から、ファンの方に色んな文房具を戴いたりする事も多いので
、めちゃ嬉しいんだけど、ハサミやカッターなんかも大好きなんだ
よねーっ。

(危ない奴か?)

それから、鉛筆なんかも、STAEDTLERの断面が三角の2Bを使う
事が多いんだけど、STAEDTLERの鉛筆って、1ダース買ったら名
前入れてくれるので、今のを使い終わったら、バンド名入りのでも
作ってもらおっかなーっ。

(多分、カッコいい)

シグネーチャー鉛筆企画しよっかな?

わんっ

img_1230.jpg

大切的な

twitter_logo_header.png</p

年内の予定的な?

金曜日, 11月 23rd, 2012

xotic.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2012年11月23日(金祝)
・四谷ソケースロック(人喰い☆てんとう虫 ) ・・・・こちら←←←

☆2012年12月01日(土)
・出戸パンセホール(ぽんぽんにゃん) ・・・・・・・ こちら←←←

☆2012年12月02日(日)
・豊中サロン・ド・レーヴ(ぽんぽんにゃん) ・・・・ こちら←←←

☆2012年12月09日(日)
・四谷ソケースロック(毒演会)  ・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2012年12月09日(日)
・四谷ソケースロック(PinHead)  ・・・・・・・・・こちら←←←

☆2012年12月22日(日)
・吉祥寺 BLACK&BLUE(ピーコーズ?) ・・・・・・こちら←←←

☆2012年12月23日(日)
・高円寺 楽や(ぽんぽんにゃん) ・・・・・・・・・こちら←←←

☆2012年12月29日(土)
・幕張メッセ(DEAD END) ・・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2012年12月30日(日)
・四谷ソケースロック(プリン☆アラモード) ・・・・こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

年内最後的人喰い☆てんとう虫的な?

金曜日, 11月 23rd, 2012

明日は、年内最後の人喰い☆てんとう虫のライブなんだけど、新曲
もやる予定だし、あんな事や、こんな事もやっちゃうかも?

ドラムの人とか、また暴走しちゃうかも?

お時間ある人は、是非是非ーっ!

dsc086804102.jpg

『人喰い☆てんとう虫』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2012年11月23日(金祝)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】(人喰い☆てんとう虫)
G:YOU
B:渡辺 広志
Dr:菊地 英二

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000(1Drink付き)

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん in OSAKA!的な?

金曜日, 11月 23rd, 2012

年内最後のぽんぽんにゃんのライブが、大阪で決定!

みんな、癒しに来てねっ。

(お前が、癒せよっ)

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2012年12月01日(土)

☆大阪出戸『パンセホール』

☆【出演】(ぽんぽんにゃん)
AG:れいんぼう北島
EG:ゆうじぱぁぷる

加納 洋志/トミーT.&キミーノ他

☆OPEN/18:00/ START/18:30

☆前売り¥2,500(Drink別)/当日¥3,000(Drink別)

TEL:06-6700-2588

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2012年12月02日(日)

☆大阪豊中『サロン・ド・レーヴ』

☆【出演】(ぽんぽんにゃん)
AG:れいんぼう北島
EG:ゆうじぱぁぷる

☆OPEN/18:30/ START/19:00

☆前売り¥3,500(Drink別)/当日¥4,000(Drink別)

TEL:06-6845-6731

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

駒沢公園的な?

金曜日, 11月 23rd, 2012

先日、駒沢公園の近くを通りかかった時の話。

その昔、駒沢公園の方には、良く遊びに来てたんだけど、世田谷公
園と並び、おれが、鋭気を養える場所の一つであった。

自宅から近かったって事もあるんだけど、晴れた日には、良くゴロ
ゴロしに来ていた。

ここに来ても、特に何をする訳では無いんだけど、水筒とパンとお
やつを持って、ボーッとしに来ていた。

(今も、あんまり変わんないな)

当時は、もちろんiPodの様な物は無かったので、カセットを入れる
ウォークマンを持ち歩いてたんだけど、今となっては、めちゃ懐か
しい。

ここは、スポーツをやってる人も多いし、学生達も多いんだけど、
いつも、一人で来ていた。

(寂しい人か?)

で、当時は、物凄く景気が良かったって事もあって、この辺りには
、めちゃんこバブリーでお洒落なお店が沢山あったんだけど、そこ
で食事をするのも楽しみの一つであった。

しかーし、駒沢公園や世田谷公園には、チャリンコで通ってた?の
で、どれだけお洒落なお店に行っても、イマイチな雰囲気の入店に
なっていたのであーる。

(お洒落なお店に自転車置き場など無いのだ)

しかも、そのチャリンコは、CXのとある番組の景品で余ったのを
戴いたマウンテン・バイクだったんだけど、その黄色いマウンテン
・バイクってとこが、余計に本気さが漂っていて、更にイマイチな
入店になっていた。

しかし、おれは負けなかった・・・。

自転車置き場が無いお店でも、そーっと通い続けるのであった。

それが、ロックンロールだと思っていたに違いない。

でも、残念な事に、駒沢界隈のめちゃんこバブリーでお洒落なお店
で残っているお店は、一軒も無いんだけど、駒沢公園界隈は、今も
、そんなに変わらない。

また、黄色いマウンテン・バイクで行きたいぜっ!

わんっ

img_1179.jpg

久しぶり的な

twitter_logo_header.png</p

オフィシャル・ピック発売!的な?

木曜日, 11月 22nd, 2012

前々から、物凄く沢山の問い合わせを頂いてたみたいなんだけど、

ついに!

とうとう!

やっぱり!

しかも!(←意味、変?)

それから!(←意味、変?)

発売されましたーっ!

一応、11月21日から全国の楽器屋さんの店頭に並んでるらしいん
だけど、イケベ楽器のみ発売される限定ピックがあるらしいのです

今回は、一応、3色発売されるみたいなんだけど、その内の2色が
イケベ楽器限定みたい。

(3色中、2色が限定発売って、凄く無い?←ズルく無い?)

しかも、おれが持って無い色が限定だし・・・。

(赤と黒は、持ってるんだけど、ピンクは持って無いのだ)

(ほっ、欲しい!)

(でも、自分のモデル買うのって、ちと抵抗あるし・・・)

で、いつも使ってるギターなんかも、

”発売しないんですか?”

なんて事を良く聞かれるし、これから、自分の色んなモデルをバン
バカ発売しちゃおっかなーっ。

一応、シグネーチャー・モデルの候補は、

・シグネーチャー・ギター

・シグネーチャー・弦

・シグネーチャー・電池

・シグネーチャー・ケース

・シグネーチャー・サンドイッチ

・シグネーチャー・ミネストローネ

・シグネーチャー・トマト・ジュース

・シグネーチャー・Wi◯ U

なんてバリエーションで検討してます。

特に、シグネーチャー・サンドイッチなんかに興味あるんだけど、
発売記念イベントは、やっぱり”PAUL”か”MAISON KAYSER”辺りか
なーっ。

おれが、パンについて語るなんて、どう?

興味無い?

あっ、そう。

でも、検討は、好き勝手にするぜーっ!

dead-end-pick_b3.jpg

ピック&スコアは、こちら←←←

わんっ

twitter_logo_header.png</p

in 帯広的な?パート13!

木曜日, 11月 22nd, 2012

すぐ近くだって事で、幸福駅へ向う事になったんだけど、幸福駅っ
て、子供の頃、ブームになったもんなーっ。

場所が、帯広だって事は知らなかったけど、今は、廃線みたい。

でも、元々単線だったって全然知らなかったけど、めちゃ風情のあ
る景色だった。

雨が、パラパラ降ってたんだけど、行けて本当に良かった。

こんな事でも無いと、多分、一生行けて無いだろうし、ホント、れ
いんぼうに感謝ですーっ。

で、そのまま空港へと向ったんだけど、あっという間に到着!

(幸福駅と帯広空港って、近いのねん)

(多分、10分くらい)

で、ちょっと早めに着いたので、お茶してたんだけど、帯広空港っ
て、新千歳空港と違って、こじんまりしてて人も少ないので、待ち
時間も少ないし、全てがスピーディーに進行して、めちゃ楽チン。

時間になったので、そのまま別れたんだけど、いやーっ、今回の帯
広の旅も、めちゃ楽しかったなー。

これも、全て彼のお陰なんだけど、本当にありがとね。

また、来年、帯広に来れたらいいなのになーっ。

なんて事を考えながら離陸するのですーっ。

わんっ

img_1598.jpg

こうふく駅的な

img_1589.jpg

のどか的な

img_1602.jpg

帯広空港に到着!的な

img_1607.jpg

搭乗まで、まったりする運命的な

img_1617.jpg

雨の中離陸的な

img_1620.jpg

大気圏外的な

img_1628.jpg

羽田に到着的な

img_1632.jpg

ギターが出て来る運命的な

twitter_logo_header.png</p

in 帯広的な?パート12!

水曜日, 11月 21st, 2012

で、この日のランチは、ジンギスカン。

有名なお店らしいんだけど、何も無いとこに、ポツンって感じであ
るんだよね。

でも、ホント、真っ直ぐの1本道をひたすら突き進むみたいな感じ
で向ったんだけど、走る事、約30分で到着。

映画に出てきそうな道を突き進んで行ったんだけど、晴れた日に走
ったら、めちゃ気持ちいいだろなーって思った。

で、お店に到着後、早速、注文したんだけど、この日のメニューは
、生ラム。

帯広では、ジンギスカンは食べれ無いと思ってたんだけど、食べれ
て、めちゃ嬉しい!

(ジンギスカンって、札幌だけだと思ってたんだよねーっ)

でも、ジンギスカンって、基本的に札幌行った時に食べるもんって
感じなんだけど、やっぱり美味しいなー。

ホント、幾らでも食べれちゃう。

札幌と違って、モヤシは無いんだけど、これまたタレが美味しいん
だよね。

お腹も一杯になったので、そのまま空港に送ってくれるのかと思い
きや?

とある所へ行こうって事になった。

さて、どこ行ったんでしょ?

わんっ

img_1558.jpg

映画みたい的な

img_1582.jpg

到着的な

img_1563.jpg

入店的な

img_1564.jpg

久しぶり的な

img_1571.jpg

きたーっ!

img_1578.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

in 帯広的な?パート11!

火曜日, 11月 20th, 2012

前日、早く寝ちゃったせいか、この日は、早く目を覚ましたんだけ
ど、軽くシャワーを浴びて、そのまま朝御飯を食べに行く事に。

最近は、ホテルの朝食なんかも、割とあっさりメニューにしてるん
だけど、ビュッフェだと、ついつい食べ過ぎちゃうので、食べ過ぎ
ない様に気を付けてまーす。

(とか何とか言いつつ食べちゃうんだけど)

で、軽く朝食を済ましてからは、いつもの様に散歩に出掛けたんだ
けど、この日は、生憎の雨。

でも、気にせず散歩に出掛けたんだけど、途中、結構降って来たの
で、そのまま温泉にドボン。

またまた、露天風呂に向ったんだけど、この日も誰も入って無かっ
たなぁ。

三日連続で温泉行って、三日共、誰も入って無いなんて事初めてだ
ったんだけど、帯広に来てる人って、お風呂好きじゃ無いんですか
ね?

で、いつもの様に血圧を計ってから部屋に戻ったんだけど、ここ最
近は、血圧が安定してるみたい。

(まぁ、昔から安定はしてるけど)

以前は、結構低かったんだけど、最近は、上が110~120くらいみ
たい。

部屋に戻ってからは、ギター弾いたりなんかして時間を過ごしてた
んだけど、この日も、れいんぼうが、どこかへ連れてってくれるみ
たい。

さて、この日のランチは、如何に!

わんっ

img_1497.jpg

和朝食的な

img_1506.jpg

食後の散歩的な

img_1515.jpg

雨降り的な

img_1536.jpg

ドボン的な(決死の撮影!)

img_1528.jpg

気ん持ちいいー的な(決死の撮影!)

img_1551.jpg

45.9℃?

img_2221.jpg

今回持ってった旅グッズ的な

img_1556.jpg

正常的な

twitter_logo_header.png</p

in 帯広的な?パート10!

月曜日, 11月 19th, 2012

で、ワイン城の次に向ったのは、十勝が丘展望台だったんだけど、
ここから見る景色もヤバいくらいキレイだったなーっ。

なんせ、空が広くてキレイなんだけど、北海道って、どこ行っても
デート・コースかも。

(おれは、こんなロマンティックなとこ行った事無いけど・・・)

で、ちょっと寒くなってきたので、帯広市内に戻る事になったんだ
けど、この日の夕食は、なんと!れいんぼうの実家へ!

れいんぼうが、実家へ招待してくれたんだけど、なんと!れいんぼ
うのお父さんが、お寿司を握ってくれてるでは無いか!

話を聞くと、れいんぼうが小さい頃から、お父さんが、お寿司を握
ってたらしいんだけど、物凄く贅沢な話じゃありません?

小さい頃から、お父さんにお寿司を握ってもらえるだなんて、ホン
ト、幸せな事だよねーっ。

お父さんと話が盛り上がって、写真撮るの完全に忘れてたんだけど
、何となく想像してみてねん。

でも、嘉多山家の味は、本当に優しくて美味しかった。

それに、帰る時も、お母さんがホテルまで送ってくれたんだけど、
本当にお世話になりましたーっ!

お父さん、お母さん、本当に御馳走さまでした!

でも、また、お世話になりに行きまーす。

で、ホテルに到着後、時間がまだ早いって事もあって、れいんぼう
と軽く飲みに行ったんだけど、いやーっ、この日は、本当に贅沢な
1日で最高だったなぁ。

この日は、気が付いたら眠ってたんだけど、さて、翌日は如何に!

わんっ

img_1471.jpg

十勝川?

img_1479.jpg

展望台的な

img_1484.jpg

ひゃーっ!

img_1502.jpg

十勝平野!

twitter_logo_header.png</p