Archive for 9月, 2012

DEAD END的鹿鳴館的な?

日曜日, 9月 30th, 2012

山梨から戻って、すぐに鹿鳴館でのライブがあったんだけど、鹿鳴
館に来るのは、本当に久しぶり。

目黒自体は、代々木~目黒ダブルヘッダー時に行ってるんだけど、
その時は、あっと言う間に行って、あっという間に去るって感じだ
ったので、目黒に行った感は、ほとんど無いのであった。

で、無事、会場に着いたんだけど、鹿鳴館自体は、2~3年振り。

ホールの座席が撤去されてる以外は、ほとんど変わんない感じなん
だけど、この鹿鳴館、デビュー前は、本当にお世話になった。

ツアーのブッキングから、マネージメントまで、色んな事でお世話
になってたんだけど、そのお世話になった鹿鳴館のステージに、今
でも立てるのって、ちょっと感慨深い感じがする。

楽屋に到着後、そのまま昼食だったんだけど、この日のメニューも
お弁当。

毎回、お弁当で飽きないの?って思う人もいると思うんだけど、そ
んな事、気にした事無いし、毎日、同じ物でも全く問題無いもんな
ーっ。

で、昼食の後は、そのままステージに向ったんだけど、さて、リハ
ーサルは、如何に!

わんっ

2012_0914ax.jpg

久しぶりーっ!

2012_0914aa.jpg

おはようございまーす!

img_0691.jpg

おっ

img_0692.jpg

いただきまーす!


twitter_logo_header.png</p

DEAD END的撮影的な?パート2!

金曜日, 9月 28th, 2012

でも、少し待っても雨が止む気配が無かったので、そのまま雨の中
、撮影が続行されたんだけど、その甲斐あって、物凄く面白い絵が
撮れたかも。

この日は、5人で、とある場所に向ったんだけど、到着するまでは
、物凄く好天であった。

しかし、午後になると、見る見るうちに黒い雲が広がってきて、急
に、ザーって感じで降り出した。

んーっ、この季節、天気が不安定になりがちだけど、やっぱり、山
ん中だと、更に不安定みたいね。

で、何とか明るい内に撮影を終える事が出来たんだけど、みんな、
本当にお疲れ様でした。

で、帰りは、近くのお店で夕食を食べてく事になったんだけど、や
っぱり、山梨に来たって事で、ほうとうを食べる事に。

他のスタッフは、全員、辛し味噌味を注文したんだけど、おれのみ
、ちゃんぽん味のほうとうを注文。

でも、めちゃ美味しかったなーっ。

ほうとうって、滅多に食べれないけど、ひょっとして、うどんなん
かより好きかもって気がしたもんね。

こんなに美味しいもんがあるだなんて、んーっ、山梨、恐るべしー
っ!

わんっ

2012_0912ch.jpg

うわーっ!

2012_0912ct.jpg

完全に迷って抜け出せない的なーっ

2012_0912dh.jpg

撮影が終わると晴れる的な

2012_0912dt.jpg

ほうとう、最高的な


twitter_logo_header.png</p

DEAD END的撮影的な?

木曜日, 9月 27th, 2012

翌日は、撮影の為、朝一番に移動(←朝6時出発)だったんだけど
、この日、向った先は、山梨。

この日は、楽器もあったので、マネージメントの方には、車で向っ
たんだけど、早速、マネージメントの車に乗り換えて出発。

山梨って、思った以上に近かったんだけど、撮影場所は、県内某所

撮影場所に向う直前、食事休憩があったんだけど、この日のランチ
は、焼肉定食。

(コーヒーゼリーが付いてて嬉しい)

で、お腹も一杯になったので、そのまま撮影場所に向ったんだけど
、んーっ、めちゃ怪しい場所に到着。

今回は、ギターも持ってったので、弾きながらの撮影だったんだけ
ど、その持ってったギターが、生まれて初めて買ったギターだった
のだ。

まぁ、正確には、買ってもらったギターなんだけど、そのギターと
は、B.C.Rich Eagle。

このギターは、16歳の時に買ってもらったギターなんだけど、材質
は、オール・コア。

オール・コアのモッキンバードにしようか迷ったんだけど、結局、
このEagleに決めたんだよね。

もちろん、今でも大切にしてるんだけど、外に持ち出したのは本当
に久しぶり。

で、とある場所で、このギターを弾きまくってたんだけど、撮影が
終わった途端、ゲリラ豪雨がっ!

ギター・プレイには影響が無かったんだけど、その後の撮影が中断
する事に。

撮影スタッフ&おれは、このままハリケーンに巻き込まれるのかー
っ!

わんっ

2012_0912ak.jpg

ぶっぶーっ

2012_0912ad.jpg

休憩中的な

2012_0912ah.jpg

モクモク的な

2012_0912az.jpg

段々怪しい雰囲気が・・・

2012_0912bb.jpg

曇って来て、怪しさ倍増的な

2012_0912bk.jpg

踏み込む的な

2012_0912br.jpg

大切的な

2012_0912bw.jpg

ゲリラ豪雨がっ!


twitter_logo_header.png</p

DEAD END的移動的な?

水曜日, 9月 26th, 2012

翌日は、お昼過ぎに集合だったんだけど、気が付きゃ20分前!

(ちょびっとだけ焦った・・・)

何故、焦ったのかと言うと、朝、コンビニで買ったサンドイッチと
ヨーグルトを食べる時間が無かったからなんだけど、結局、ちゃん
と食べてから降りましたーっ。

で、そのまま新大阪駅に向ったんだけど、今回の旅の友は、プリン

前日、ファンの方から差し入れして戴いた物なんだけど、ちょこっ
と何かがあるだけで、楽しい旅になるものなのでーす。

いつも、移動の時は、チョコとか、シュークリームとか、サンドイ
ッチとか持ってく事が多いんだけど、この日は、プリン以外にも美
味しいコーヒーなんかもあったので、ちょっと充実って感じ?

でも、移動の時は、いつも大体新曲のチェックとかしながら眠って
る事が多いので、気が付いたら東京に着いてる事が多いんだけど、
この日は、朝、サンドイッチとヨーグルトしか食べて無かったって
事もあって、お腹が減ってる事に気付くおれ。

なので、東京駅から帰る途中、パンを買ってく事にしたんだけど、
パン屋さんに行くと、ついつい買い過ぎちゃうんだよねーっ。

この日は、美味しいミルクも買って帰ったんだけど、このミルクも
、めちゃ美味しかった。

ちょっと高かったけど、最近、ミルク大好きなんだよね。

で、翌日は、撮影の為、朝一番で移動だったんだけど、さて、撮影
は、如何に!

わんっ

2012_0911ai.jpg

寝過ごしサンドイッチ

2012_0911at.jpg

移動プリン


twitter_logo_header.png</p

嘉多山 信 Presents!”G-MODE”的な?

月曜日, 9月 24th, 2012

嘉多山 信のソロ・ライブにゲスト出演する事になりましたーっ!

昼間のトーク・ライブと夜のライブ、両方にゲスト出演する事にな
ったんだけど、さて、どうなるんでしょーっ!

初めての経験的楽しみ!

『嘉多山 信 Presents!”G-MODE”』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2012年09月27日(木)

☆秋葉原『CLUB GOODMAN』

☆【出演】

喝!タルイバンド/嘉多山 信ソロ/他

☆OPEN/18:30/ START/19:00

☆前売り¥2,500/当日¥3,000(共にドリンク別)

TEL:045-474-2020

チケット販売方法:8月17日より、045-474-2020にて受付開始

入場順:並ばれた順の入場となります

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『Talk &mini Live@スタジオリボレ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2012年09月27日(木)

☆秋葉原『スタジオリボレPART 2 101st』

☆【出演】

嘉多山 信/YOU(DEAD END)/他

☆OPEN/16:30/ START/17:00

☆チケット予約制/先着限定30名様

☆¥1,500・・・トークライブのみ

☆¥3,500・・・トークライブ&CLUB GOODMANのチケット込み

チケット販売方法:8月27日(月)より、専用フォームにて受付開始

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p

DEAD END的Varon的な?パート3!

月曜日, 9月 24th, 2012

リハーサルが終わった後は、軽い食事が用意されてるんだけど、い
つも、迷う事無くサンドイッチをチョイス。

焼きおにぎりがある時は、ちょっと迷っちゃうんだけど、まぁ、大
体、サンドイッチを選んじゃう事が多い。

(どっちでも、ええか?)

で、無事に本番がスタートしたんだけど、いやーっ、物凄い熱気で
ビックリ!

御堂会館のノリも凄かったけど、やっぱりスタンディングの会場は
、盛り上がりますなーっ。

今回は、一応、シークレットって設定だったんだけど、すぐにソー
ルド・アウトしたみたい。

(どこで、バレたんでしょ?)

でも、やっぱり、スタンディング・ライブって最高だし、また全国
ツアーやりたくなっちゃうなーっ。

(1年に3回くらい、全国ツアー希望)

で、この日も、仲間が集まってくれてたので、シャワーを浴びてか
ら宴の会場に向ったんだけど、やっぱり、汗かいた後のお酒は美味
しいねーっ。

(汗かいてない後のお酒も美味しいけど)

この日も、気が付いたら完全に朝になってたんだけど、やっぱり、
仲間達と集うのは楽しいねーっ。

翌日は、都内に戻らなきゃだったんだけど、さて、無事、起きれた
のかーっ!

わんっ

2012_0910cb.jpg

本番前補給的な

2012_0910ci.jpg

うおーっ!

2012_0910cn.jpg

お疲れ様でしたーっ!

2012_0911aa.jpg

〆的な


twitter_logo_header.png</p

DEAD END的Varon的な?パート2!

日曜日, 9月 23rd, 2012

で、本を買えずに気を落としながらも、無事、リハーサルが始まっ
たんだけど、この日も、特に新しい機材等は無し。

ギターだけは、会場によって、変更したりする事もあるんだけど、
今回は、アンプもMesaだし、keeley TS-9 30th Anniversary Modを
追加したのみ。

新しく試すペダルの多くは、ドライブ(歪み系ね)系が圧倒的に多
いんだけど、毎年、毎年、良いペダルがわんさかリリースされるの
で、ホント、困っちゃうねーっ。

普段、あんまり歪みの量は多い方じゃ無いし、アンプ、ペダル、共
に、そんなに歪ませる方じゃ無いんだけど、ドライブ系のペダルだ
けは、マジで拘りまくっちゃう。

でも、店頭には、試した事無いペダルが、星の数程並んでるんだよ
なぁ。

とても、全部は試せないけど、また、気に入ったペダルがあったら
、足下に並んでるかも。

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

2012_0910aq.jpg

おはようございまーす!

2012_0910bl.jpg

コンパクト・バージョン的な

2012_0910bn.jpg

G-SYSTEM&ペダルちゃん達

2012_0910br.jpg

たまに叩いたりなんかしてる的な


twitter_logo_header.png</p

DEAD END的Varon的な?

土曜日, 9月 22nd, 2012

で、この日は、Varonでライブがあったんだけど、Varonに行くの
は、今回が初めて。

実は、このお店を経営しているのが、昔からの友人なんだけど、9
月からオープンするって事で、即、ブッキングが決定!

で、この日は、朝から何にも食べて無かった(ヨーグルト&ゼリー
は食べちゃいました)って事もあって、即、昼食。

いつもの様にお弁当だったんだけど、いつも、御飯は3分の2か半
分くらいしか食べないかなーっ。

リハーサルが終わると、また食事の時間(勝手に決めているだけ)
なんで、胃に、余力を残しているのだ。

食事が済んでから、軽く、散歩に出掛けたんだけど、そのまま本屋
へ。

前から欲しいと思ってた本を発見したので、ラッキー!と思いきや
、良く考えたら財布を持って来て無いでは無いかっ!

がーん・・・。

がーん・・・。

がーん・・・。

一気に、購入する気が無くなり、そのまま会場へ・・・。

がーん・・・。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

2012_0910ai.jpg

VARONに到着!

2012_0910aa.jpg

さて?

2012_0910ad.jpg

おっ

2012_0910af.jpg

いっただきまーす!

2012_0910al.jpg

食後の散歩的な


twitter_logo_header.png</p

DEAD END的休日的な?

金曜日, 9月 21st, 2012

御堂会館でのライブの翌日は、休みだったんだけど、ライブ後、朝
までコースだったって事もあって、ゆっくり過ごす事に。

買い物なんかもしたかったので、午後には出掛けたんだけど、余り
の暑さにダウン。

まぁ、都内なんかも十二分に暑いけど、やっぱり、大阪の方が暑い
かもねーっ。

都内なんかだと、夜は、結構過ごし易かったりするんだけど、大阪
だと、夜でも、結構灼熱だもんなーっ。

で、結局、余りの暑さに、冷たい紅茶ばっかり飲んでた様な気がす
るんだけど、行ったお店は、アメ村にある、Dr.Martensと心斎橋に
あるAVIREXのみ。

どちらも大好きなお店なんだけど、あんまりにも暑いと、服とか靴
って、買いたいって衝動にかられないなーっ。

Dr.Martensで、欲しい靴があったんだけど、結局、何も買わなかっ
たなーっ。

ホント、夜、行きゃ良かったな。

で、この日の夜も、友人達と食事に出掛けたんだけど、翌日も本番
があるって事で、早めに帰る事に。

いつも、部屋に戻る前は、コンビニとかに寄っちゃうんだけど、ヨ
ーグルトとフルーツ・ゼリーをゲット。

お腹減ったら食べる用なんだけど、そのまま寝たら朝御飯になる予
定。

さて、翌日のVaronは、如何に!

わんっ

2012_0909ag.jpg

お腹減ったなーっ

2012_0909ah.jpg

御堂筋でも歩こっと

2012_0909ai.jpg

冷たい紅茶でも飲もっと

2012_0909as.jpg

更に冷たい紅茶でも飲もっと


twitter_logo_header.png</p

高円寺 楽や的な?

木曜日, 9月 20th, 2012

段々、湿度が低くなってきて、めちゃ、いい感じになってきたんだ
けど、明後日の22日(土)は、高円寺の”楽や”で、ぽんぽんにゃん
のライブがありまっす。

ぽんぽんにゃんは、久しぶりだし、明日は、チャージも安いみたい
なので、みんな気軽に遊びに来てね。

dsc08681110.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年09月22日(土)

☆東京高円寺『楽や』

☆【出演】
AG:れいんぼう北島
EG:ゆうじぱぁぷる

☆OPEN/19:00/ START/19:30

☆チャージ¥1,000+オーダー

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p