Archive for 4月, 2012

ジルプロ的な?

月曜日, 4月 30th, 2012

横浜公演が終わった直後に、ジルプロのリハーサルがあった。

ジルプロでギターを弾くのって、本当に久しぶりなんだけど、ライ
ブ自体も凄く久しぶりな感じ。

この日のメンツは、

Key:岡垣 正志
G:YOU
G:日下部 BURNY
B:関 勝美
Dr:出原 卓

の5人。

あんまりにも久しぶりだったんで、忘れてるパート続出だったんだ
けど、まぁ、何度か合わせてる内に、何とか手が思い出して来た感
じ。

で、この日は、物凄く簡易なセットでプレイしてたんだけど、ギタ
ーは、Fernandesのカスタム・メイド、”赤ずきんちゃん”。

足下も、

・T-REX REPLICA

・E.W.S. Little Blute Drive

の二種類だけだったんだけど、やっぱり、シンプルなセッティング
の方が、音にガッツはあるね。

で、この日のリハーサルも、無事に終了したんだけど、さて、本番
は、如何に!

わんっ

2012_0328ab.jpg

赤ずきんちゃん

2012_0328af.jpg

E.W.S. Little Blute Drive & T-REX REPLICA

2012_0328ah.jpg

うりゃーっ!

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー横浜的な?パート4!

日曜日, 4月 29th, 2012

リハーサルから本番までは、少し時間があったので、一人プチ飲茶
祭りに突入したんだけど、んーっ、やっぱり中華って美味しいよね

何故か、中華って滅多に食べないので、たまに食べると余計美味し
いく感じるなーっ。

(ツアーが終わったら、飲茶祭りしに行こっと)

で、無事に本番も終了したんだけど、いやーっ!横浜凄い!

基本、どこも凄いんだけど、この日も凄かったなーっ。

新しいアンプでプレイしてたって事もあって、めちゃ刺激的だった
し、みんなのノリも強力だったし、本当に良いライブだった様な気
がするなーっ。

で、この日も、みんなと一緒に汗だくになって、めちゃ気持ち良か
ったんだけど、みんな、本当にありがとねーっ!

また、来年も横浜でプレイ出来るといいんだけど、次に来た時は、
前乗りで、飲茶祭りしてから会場入りか?

楽しみだなーっ。

会場に来てくれたみんな、サンキュー!

わんっ

2012_0407bt.jpg

プチ飲茶祭り?

2012_0407bx.jpg

めちゃ美味しい的な

2012_0407by.jpg

アンコール用チョコ的な

2012_0407cd.jpg

横浜のみんな、本当にありがとーっ!

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー横浜的な?パート3!

土曜日, 4月 28th, 2012

で、無事にリハーサルも始まったんだけど、この日は、新しいアン
プを試す事になってたんだけど、この日、High Resolutionのトミ
タさんの御好意で、新しいアンプ(Egnater Armageddon)を持っ
て来て頂いた。

今回のツアーは、初日から、Egnater Vengeanceを使ってるんだ
けど、この日持って来て頂いたArmageddonってモデルも、めちゃ
興味があった。

で、早速、テックの徳ちゃんにセッティングしてもらって鳴らして
みたんだけど、んーっ、めちゃ好印象!

Vengeanceに近いトーンながら、よりガッツがあると言うか、ロ
ー・エンドの出方が、とっても魅力的。

普通じゃ有り得ないんだけど、早速、この日の本番で使ってみる事
に。

ちなみに、この日は、Armageddonのデモ・プレイやコメントも収
録したので、近い内に代理店(High Resolution)のHPでアップさ
れると思いまーす。

で、滞り無くリハーサル&コメント収録も終了したんだけど、さて
、本番は、如何に!

わんっ

2012_0407bj.jpg

Whammy DT 欲しい的な

2012_0407bn.jpg

Egnater Vengeance&Armageddon!

2012_0407br.jpg

竿ちゃん達

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー横浜的な?パート2!

土曜日, 4月 28th, 2012

で、中華街から元気無く戻って来たんだけど、なっ、なんと!スタ
ッフが、肉まん&飲茶セットを買って来てくれたのだ。

(みんな、優しい)

その中には、

”世界チャンピオンの肉まん食べたいなーっ”

って思っていた世界チャンピオンの肉まんも含まれていた。

で、早速、食べる事にしたんだけど、んーっ、めちゃ美味しい上に
、大きさも丁度いい感じ。

この、世界チャンピオンの肉まん、割と、小振りちゃんなので、幾
つでも食べれちゃいそーなコワさも持ち合わせとります。

その他の、小龍包や水餃子も食べたんだけど、どれも、めちゃ美味
しかったなーっ。

んーっ、やっぱり、中華街で飲茶食べてみたいんだけど、誰か連れ
てってくださいなーっ。

で、そのままリハーサルに向ったんだけど、リハーサルは如何に!

わんっ

2012_0407bf.jpg

おーっ!まだ熱々的な

2012_0407bh.jpg

いっただきまーす!

2012_0407az.jpg

何故か横にあった生姜焼きも食べる的な

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー横浜的な?

金曜日, 4月 27th, 2012

大阪から戻った翌日は、横浜に向ったんだけど、この日の会場は、
横浜7th AVENUE。

この7th AVENUE、デビュー前に一度だけ出演した事があるんだけ
ど、それ以来なんで、26年振りくらいかな。

で、何となく覚えてたんだけど、お店の前が横浜スタジアムでビッ
クリ!

お店に到着後、中華街が、すぐ裏側らしいとの情報をゲットしたお
れは、すぐに肉まんをゲットするべく中華街に向ったんだけど、す
ぐに、肉まん世界チャンピオンのお店を発見!

そんなに並んで無かったし、大きさも小振りちゃんって事なので、
世界チャンピオンの肉まんをゲットすべく並ぼうとした瞬間、ある
事を思い出した。

”おれ、何で手ぶらなの?”

”財布は?”

がーん!

そっ、そうなのです!肉まんの事ばっか考えていたせいか、財布を
忘れてしまった、おバカさんな私なのです!

肉まんは、一個¥90だったんだけど、¥100くらいポケットに入れ
とくんだった・・・。

ってか、いつも小銭とかポケットに入ってるんだけどなーっ。

ってな訳で、トボトボお店に戻ったんだけど、お店に戻ったおれは
、ある事で驚愕するのであった!

さて、その驚愕した物とはーっ!

わんっ

2012_0407ag.jpg

無事、到着!

2012_0407an.jpg

おーっ!すぐ裏側が中華街的な

2012_0407aq.jpg

活気溢れてる的な

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?パート2!

火曜日, 4月 24th, 2012

大阪に着いた翌日は、内装屋としゃぶしゃぶ食べに行ったんだけど
、めちゃ楽しかったなーっ。

大阪に帰った時、脂祭りしない時は、結構、しゃぶしゃぶ食べに行
く事が多いんだけど、しゃぶしゃぶって野菜も沢山摂れるし、中々
バランスいいのかも。

基本的に、昼間は、実家の近くを散歩してるか、ゴロゴロしてて、
夜になると内装屋ん家に向うってパターンが多いんだけど、二日目
の夜は、木下くんも合流して、内装屋んちで鍋祭り。

この日は、お寿司&鍋って感じで、割とあっさり祭りだったんだけ
ど、いやーっ、どちらも美味しかったなーっ。

それに、普段から、余りビールを飲まないおれが、ずっと飲みたい
って思ってた”DRY BLACK”&”麦とホップ黒”も飲めたんだけど、ど
ちらも好きだなーっ。

黒ビールは、結構好きなんだけど、特に”麦とホップ黒”が好みかも

ちょっと、たよんない感じがいいんだよねーっ。

で、気が付いたら朝(昼?)だったんだけど、いやーっ、毎回、こ
のパターンで完結してますなーっ。

今年も、大阪に居る時は、この自堕落パターンでいこうと思ってる
んだけど、たまにはいいよねーっ、たまには。

で、結構、鋭気も養えたので、そのまま都内に向けて爆走したんだ
けど、都内に戻った翌日は、横浜に向うおれなのですーっ。

さて、横浜公演は、如何に!

わんっ

2012_0404ak.jpg

お疲れさまーっ!

2012_0404at.jpg

内装屋特製的な

2012_0406ac.jpg

時速850km!

2012_0405ao.jpg

時速0km!

333796.jpg

やっ、安い!

2012_0406ao.jpg

丁度500km?

2012_0406ad.jpg

最近、燃費が良くなってる的な

twitter_logo_header.png</p

大阪的な?

月曜日, 4月 23rd, 2012

新潟から帰って来た翌日は、大阪へと向ってたんだけど、いやーっ
、目紛しい毎日で、めちゃ楽しいですーっ。

今回は、軽く鋭気を養う為、大阪に戻ったんだけど、大阪に戻るの
は、正月以来。

2~3日しか居なかったので、食事に出掛けたり、実家でギターを爪
弾いたりって感じで、日々を過ごしてたんだけど、夜は、いつも内
装屋と一緒に居たかも?

着いた日は、すぐ、お袋と近くのケーキ屋さんに向ったんだけど、
ここのケーキ屋さん、めちゃ人気なんで、おやつ時なんかに行くと
、結構並んでたりするんだよね。

(普通の住宅地にあるのに、物凄い人気なのだ)

(普通の住宅地なのに、30台くらい止めれる駐車場あり)

(凄いでしょ?)

この日は、着いたとこだったので、実家でゴロゴロしてたんだけど
、普段からゴロゴロし慣れていないので、ゴロゴロしている自分に
、すぐ飽きちゃう。

こう言う時は、散歩したりギター弾いたりする事が多いんだけど、
やっぱり、どこ行ってもギター弾いてるなーっ。

で、この日は、早めに寝たんだけど、さて、翌日は、如何に!

わんっ

2012_0402am.jpg

時速850km!

2012_0402ar.jpg

早々に向かう的な

2012_0402bi.jpg

ゲット!

2012_0404af.jpg

食後の指慣らし的な

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー新潟的な?パート3!

日曜日, 4月 22nd, 2012

リハーサルが終わって、軽くサンドイッチ&おにぎりを胃袋に詰め
込んでステージに向ったんだけど、いやーっ、新潟も盛り上がって
最高だった!

今回は、どこの会場も最高に盛り上がってるんだけど、新潟も、本
当に熱かったなーっ。

それに、この日は、とっても寒かったんだけど、沢山集まってくれ
て、本当にありがとうねっ。

この日も、とっても良いステージになったと思うんだけど、やっぱ
り、本番前に食べた米パワーかなぁ。

でも、どこの土地に行っても、やっぱり、待っててくれた感がバリ
バリに伝わって来て、本当に感動するなぁ。

やっぱり、音楽って最高だよねーっ。

で、この日は、そのまま都内に向ったんだけど、途中、物凄く雪が
降っててビックリ。

(猛吹雪?)

新潟のみんな&地方から駆けつけて来てくれたみんな、本当にあり
がとうね。

わんっ

2012_0331by.jpg

サンドイッチも捨て難いけど?

2012_0331ca.jpg

新潟のおにぎりも捨て難い的な

2012_0331cf.jpg

みんな、ありがとねーっ!

2012_0331cp.jpg

おーっ!

2012_0331ct.jpg

おぉーっ!

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー新潟的な?パート2!

土曜日, 4月 21st, 2012

昼食後、すぐにリハーサルが始まったんだけど、今回のツアーは、
アンプを替えたって事もあって、いつも新鮮。

足下に置いてあるペダルが換わっただけでも、結構新鮮だし、こう
言う新鮮な気持ちって、思ってるより大切なのかもね。

今回は、Egnater Vengeanceってヘッドでツアーに挑んでるんだけ
ど、今年は、Egnaterから新しいペダルも発売されるみたいだし、
めちゃ楽しみ。

(ペダルの探求に終着駅など無いのだっ!)

ギターも、ここ数年、同じ物ばかり使ってるし、どれも気に入って
るんだけど、エフェクト関係だけは、日々変化って言うか、やっぱ
り、その時、その時の気分で換える事もしばしば。

なので、ドライブ系も、いつも大体5~6種類の中からチョイスす
る感じなんだけど、今回、ツアーに持ってってるのは、

・G2D Cream Tone

・Xotic BB Preamp

の二種類。

本当は、もっと色々試したいんだけど、ツアー中って、中々時間が
取れないので、時間が出来た時に、ドバーって感じで試す予定。

で、リハーサルも無事に終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

2012_0331bs.jpg

おはようございまーす!

2012_0331bb.jpg

スタンばる的な

2012_0331bl.jpg

可愛い的な

2012_0331cc.jpg

整理整頓的な(おれがやってる訳じゃ無いけど)

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー新潟的な?

金曜日, 4月 20th, 2012

札幌から戻って来た翌週は、新潟に向ってたんだけど、新潟に行く
のって、結構久しぶり。

新潟の方には、もう何度も行ってるんだけど、新潟に行く時は、い
つも暑い時期だったので、寒い時期に行くのは、本当に久しぶり。

しかも、DEAD ENDとして行くのは、多分、20数年振りになるか
も。

で、無事、新潟の方に着いたんだけど、途中、物凄く雪降ってたし
、都内とは違って、3月後半と言っても、まだまだ冬なんだなーっ
て思った。

今回向った会場は、”CLUB RIVERST”ってとこだったんだけど、個
人的にも来るのは初めて。

今んとこ、埼玉、千葉、仙台、札幌、新潟って感じで、どこも初め
ての会場なんだけど、この、”初めての会場でーす”シリーズは、ど
こまで続くのか楽しみーっ。

会場に着くと、すぐに昼食だったんだけど、この日のお弁当、結構
好きだったなーっ。

米処なんで、御飯が美味しいのは言うまでも無いんだけど、全体的
にあっさりした感じで、とっても良かったかもーっ。

お弁当って、普通、結構詰まってるってか、ギュウギュウな雰囲気
を醸し出してる物が多いんだけど、今回みたいに、お互いを牽制し
合ってる感じのも好みかなーっ。

で、昼食もパッパって感じ済ませちゃったんだけど、さて、この日
のリハーサルは、如何に!

わんっ

2012_0331ch.jpg

到着!

2012_0331ci.jpg

判り易い!

2012_0331ao.jpg

さて?

2012_0331ar.jpg

じゃん!

2012_0331as.jpg

好きなパターン的な

2012_0331au.jpg

やっぱり、お米は美味しい的な

twitter_logo_header.png</p