Archive for 3月 12th, 2012

想いで的な?パート6!

月曜日, 3月 12th, 2012

1stソロをレコーディングしてた時の話なんだけど、当時は、今と
違い、夜が明けてもギターを弾いているなんて事は、日常的であっ
た。

しかも、朝の8時に、その日の作業が終わっているにも関わらず、
また、その日の13時から作業がスタートすると言う、物凄く過酷な
日程で作業は進められていた。

基本的にタイトなスケジュールで動いているので、余程の事が無い
限り、休みも無いんだけど、日々の披露が蓄積し、毎日、少しずつ
だけど、誰かが遅刻する様になっていた。

基本、13時スタートが普通なので、いつも、お昼頃スタジオに到着
して、お昼ご飯を食べた後、作業がスタートって感じであった。

まぁ、睡眠不足なのは、アーティストもスタッフも同じなんだけど
、みんなが遅刻しない様、ある事が取り決められた。

その取り決めとは、もし、今回のプロジェクトが終了するまでに遅
刻した場合は、お昼ご飯にお寿司を御馳走すると言う内容であった

その場に居た関係者は、

”いいねーっ、面白いねーっ”

とか何とか言いながら笑ってたんだけど、その日の作業も、当然の
如く朝までの作業になっていた。

で、朝の7時頃に、その日のレコーディングが終了したので、

”遅刻したら、お寿司ですよーっ”

とのスタッフの声に送られながら、そのままタクシーで家へと向っ
た。

で、家に着いたおれは、シャワーを浴びて、そのまま寝たんだけど
、ベッドに入ると、ある事が気になって眠れないでいた。

アシスタントが言った、

”遅刻したら、お寿司ですよーっ”

と言うのは、本当の事だろうか?それとも、冗談なんだろうか?

まぁ、どっちにしても、少しの間、遅刻しない様にして様子を見る
事にして眠りについた。

パート7に続く・・・。

わんっ

g055901pm1_a.jpg

大好きーっ!

twitter_logo_header.png</p