Archive for 3月, 2012

“Dream Demon Analyzer “ツアー千葉的な?パート2!

土曜日, 3月 31st, 2012

昼食後は、そのままリハーサルに突入したんだけど、何の問題も無
く終了!

まぁ、今回のツアーは、アンプがEgnaterなので、まだ慣れて無い
感じもあるんだけど、最近試した中では、一番好みのトーン。

最近のハイゲイン・アンプは、全体的な傾向として、物凄く上と下
が出るんだけど、そう言う方向は、ちと苦手なので、やっぱり、ナ
チュラルなトーンが好み。

で、今回は、二種類のドライブを持ってってるんだけど、今回、用
意してるのは、

・G2D Cream Tone

・Xotic BBPreamp

の二種類。

他のペダルを持ってってる時も、この二種類だけは、必ず持ってっ
てるんだけど、本当は、

・Barbarossa GARGOYLE

・Xotic EP Booster

も持って行きたいんだけど、今のシステムだと、スイッチの踏み替
えが複雑になっちゃうので、今回は、涙を飲んで見送る事に。

(気分屋なんで、すぐに変更しちゃうかもだけど)

で、今回は、新しい蛇革ストラップを導入したりしてるんだけど、
いやーっ、ストラップが新しくなると、めちゃ新鮮。

ってか、ギタリストがステージに上がる時は、ストラップって、ホ
ント命なんで、物凄く重要なんだけど、一番身体に触れてる物でも
あるので、とにかく大切。

どれも、本物の蛇革なんだけど、どのストラップもファンの方から
プレゼントして戴いた物。

(本当に、ありがとう!大切に使ってます!)

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さて、本番は如何に!

わんっ

2012_0311ay.jpg

足下的な

2012_0311bb.jpg

増幅装置的な

2012_0311bf.jpg

左から、T-REX TWISTER、T-REX Chorus+Flanger、
Xotic BB Preamp

2012_0311bj.jpg

ちと密集的な

2012_0311bn.jpg

大切的な

2012_0311br.jpg

無事に終了!

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー千葉的な?

金曜日, 3月 30th, 2012

埼玉公演の翌日は、千葉公演だったんだけど、前日に引き続き、こ
の日も初めて来る会場。

この日の会場は、千葉LOOKって会場だったんだけど、何だか懐か
しい感じで、デビュー前を思い出すなーっ。

前日同様、マネージメントの車で向ったんだけど、あっという間に
到着!

会場に着いて、すぐに昼食だったんだけど、この日も、もちろんお
弁当。

いつも、朝から何も食べて無い事が多いんだけど、リハーサル前に
食べないと、食べるタイミングを逃しちゃうので、お腹が減って無
くても、ちょこっとは食べる感じ。

で、昼食後は、そのままサウンド・チェックなんだけど、さて、こ
の日のリハーサルは、如何に!

わんっ

2012_0311ac.jpg

時速850km!

2012_0311at.jpg

おはようございまーす!

2012_0311ap.jpg

仮パス的な

2012_0311ah.jpg

さて?

2012_0311ai.jpg

おっ、普通!

2012_0311an.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー埼玉的な?パート4!

木曜日, 3月 29th, 2012

で、無事に本番もスタートしたんだけど、いやーっ、New Album
の曲を本番で演奏するのって、この日が初めてなので、刺激的です
なーっ。

今回は、New Albumをメインにしたツアーなので、いつもとセット
リストがガラッと変更になってるんだけど、いつも、違う曲を演奏
するのって、身体に入るまで時間がかかるので、ちょっと大変だっ
たりもするんだよねーっ。

でも、1曲目から、めちゃ盛り上がったし、みんな、楽しそうにし
てくれてたのが凄く印象的なんだけど、この会場、結構好きだなー
っ。

大きなホールも気持ちいいけど、こんくらいの会場の方が、ダイレ
クト感あって楽しいね。

それから、この日は、自分の誕生日だったんだけど、とっても大き
なケーキを用意して頂いててビックリ!

(見た事無いくらい巨大!)

(推定:13〜14号辺りか?)

JOE、Morrie、おれの3人って、誕生日が近いって事もあって、み
んなでお祝いしてもらったんだけど、何歳になっても本当に嬉しい
もんですーっ。

(マネージメントのみんな、本当にありがとねっ)

この日は、都内近郊って事で、そのまま会場を後にしたんだけど、
さて、翌日の千葉は、如何に!

わんっ

2012_0310bp.jpg

軽く腹ごしらえ的な

2012_0310bo.jpg

本番スタート!

2012_0310bv.jpg

最高でしたーっ!

2012_0310br.jpg

うわーっ、デカっ!

2012_0310bt.jpg

みんな、ありがとねーっ!

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー埼玉的な?パート3!

水曜日, 3月 28th, 2012

で、無事に初日のリハーサルも始まったんだけど、今回は、アンプ
が、Egnater Vengeanceに変更されてる以外は、特に新しい機材の
導入は無し。

まぁ、アンプを変更してるので、デカい変更と言えばデカい変更な
んだけど、Mesa Boogie以外のアンプを鳴らすのって、本当に久し
ぶり。

まず、普段使ってる真空管は、6L6GCってタイプなんだけど、EL34
でドライブしてるアンプを鳴らすのって久しぶりなんで、めちゃ新
鮮。

自分のMark 5も、EL34に交換しようと思ってたので、凄く参考に
なるかも。

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さて、本番は、如何に

わんっ

2012_0310bj.jpg

おはようございまーす!

2012_0310bb.jpg

可愛い子ちゃん達的な

2012_0310bd.jpg

これに収まってる的な

2012_0310au.jpg

Egnater Vengeance的な

2012_0310ba.jpg

これまた、可愛い子ちゃん達的な

2012_0310bh.jpg

覆面的G-SYSTEM的な

2012_0310bk.jpg

無事に終了!

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー埼玉的な?パート2!

火曜日, 3月 27th, 2012

この日のお弁当は、簡単に言うと、バラエティー的弁当だったんだ
けど、やっぱり、お弁当には、ほうじ茶ですな。

赤出しが無いのが、ちと痛いけど、ほうじ茶があれば割と文句言わ
ないです。

仕事柄、色んなお弁当食べるんだけど、地方によって、その土地の
特色があったりなんかして楽しいんだよね。

でも、崎陽軒のお弁当が大好きなおれは、神奈川公演の時、

”神奈川と言えば、崎陽軒でしょーっ!”

って勝手に思ってるんだけど、そんな時に限って、崎陽軒じゃ無か
ったりするんだよなーっ。

崎陽軒のお弁当じゃ無かった時の事考えて、崎陽軒のチャーハン弁
当でも買ってこかなーっ。

(崎陽軒本店に行ってみたい!)

でも、そんな時に限ってシウマイ弁当だったりしないかなー?

(ダブル崎陽軒で幸せか?)

まぁ、関東近郊の場合は、そんなに特徴は無かったりするんだけど
、仙台とか名古屋は、特徴有り過ぎで嬉しいんだよねーっ。

仙台は、牛タン弁当の確率が高いし、名古屋ん時は、必ずエビフリ
ャーが入ってるもんね。

で、昼食後にリハーサルも始まったんだけど、さて、リハーサルは
、如何に!

わんっ

2012_0310ap.jpg

さて?

2012_0310aq.jpg

極々普通的な

2012_0310as.jpg

でも、いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

“Dream Demon Analyzer “ツアー埼玉的な?

月曜日, 3月 26th, 2012

NAC5に出演した翌日は、DEAD END tour 2010 ”Dream Demon Analyzer 夢鬼解析装置”の初日、埼玉公演だったんだけど、この日
の会場は、HEAVEN’S ROCK さいたま副都心。

ここに来るのは初めてだったんだけど、普段、ライブとかを観に行
く事って、ほとんど無いので、自分が出演した事のある会場以外っ
て、ほとんど行った事無いかも。

で、DEAD ENDとしての全国ツアーは、20年以上振りなんだけど
、ライブハウスを廻るのも凄く久しぶり。

この日は、マネージメントの車で移動してたんだけど、控え室に到
着すると、すぐに山崎 慶の取材が始まった。

今回の取材は、Drum Magazineの取材だったんだけど、とても興
味深い内容を語っていた。

(隣で、聞いていた)

で、この日は、自分の誕生日だったんだけど、VoのMorrieがプレゼ
ントを持って来てくれた。

中には、ボクサーパンツが入っていた。

これは、今日、これを履いて気合いを入れろと言う事だと悟ったお
れは、もちろん、本番直前に履き替える事を計画!

(楽しみーっ)

で、山崎 慶の取材が無事に終了したので、昼食の時間にしたんだ
けど、さて、この日のお弁当は、如何に!

わんっ

2012_0310ab.jpg

会場に向ってます

2012_0310al.jpg

山崎氏、Drum magazineの取材中

2012_0310am.jpg

Morrie からのプレゼント的な

twitter_logo_header.png</p

NAC5的な?

日曜日, 3月 25th, 2012

ツアー初日の前日、NAC5の『BEAT SHUFFLE』に出演したんだけ
ど、良く考えたら、ラジオって凄く久しぶりかも。

で、この日のパーソナリティーは、浅井 博章さんだったんだけど
、FMで聴いた事ある声に、”おーっ!”って感じ?

(素人か?)

この日は、公開生放送?だったんで、ファンの方が観に(聴きに?
)来てくれたんだけど、いやーっ、沢山集まってくれて、本当にあ
りがとう。

でも、出演時間は、30分弱だったんだけど、ホント、あっという
間だったかも?

こんにちはぁ~、さようならぁ~って感じ?

でも、めちゃ楽しかったし、また呼んでねーっ。

出番が終わった後、みんなは食事に向ったみたいなんだけど、おれ
は、翌日がツアー初日って事もあって、そのまま帰りましたーっ。

(エラい?)

さて、ツアー初日は、如何に!

わんっ

2012_0309ad.jpg

生憎の雨的な

2012_0309ar.jpg

無事に到着!

2012_0309an.jpg

こんちはっ

2012_0309ap.jpg

みんな、ありがとう!

2012_0309at.jpg

生写真?的サイン的な

2012_0309ax.jpg

色紙的サイン的な

twitter_logo_header.png</p

春の人喰い☆てんとう虫!的な?

木曜日, 3月 22nd, 2012

んーっ、今日から札幌へ向うんだけど、都内に帰って来た翌日には
、人喰い☆てんとう虫のライブが!

今年は寒いって事もあるし、まだ、桜が咲くって感じには程遠いけ
ど、気持ちは、結構春ですーん。

去年は、ゆっくり桜を見れなかったし、今回は、御苑で桜でも見て
からお店に向おうと思ってたんだけど、まだまだ寒い上に荷物もあ
るし、実現の可能性は、限りなくゼロに近いですな。

でも、今年は、お弁当でも持って花見に行きたいと思ってるんだけ
ど、さて、人喰い☆てんとう虫対抗花見大会でも企画しましょーか
ね?

まぁ、実現するかどーかは判んないけど、メンバー以外、誰も来な
かったりなんかして・・・。

メンバー3人だけの花見って・・・。

あっはっはっは!

dsc0869003jpg.jpeg

『人喰い☆てんとう虫』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年03月25日(土)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】(人喰い☆てんとう虫)
G:YOU
B:渡辺 広志
Dr:菊地 英二

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

DEAD END的最終リハ的な?パート2!

木曜日, 3月 22nd, 2012

翌日も、リハーサルだったんだけど、今回は、いつもとスタジオが
違うので、ちと新鮮。

今回は、High Resolutionのトミタさんの御好意で、新しいアンプ
(Egnater Vengeance)なんかも試してるんだけど、これ、かなり
いい感じかも。

いつも新しいアンプはチェックしてるし、気になるアンプも沢山あ
るんだけど、試奏の際、5分以上弾きたいと思うアンプって、ほと
んと無いので、このアンプは、かなりバランスがいいかも。

最近のハイゲイン・アンプって、物凄く音がタイトな方向の物が多
いので、ちょっと苦手なタイプも多いんだけど、この Vengeance
は、スイッチ一つで方向性が変化するし、歪み度も、丁度いい感じ

おれ、アンプの事を語りだすと、つい長くなっちゃうんだけど、エ
フェクターの事を語りだすと、もっと長いですーっ。

今年も、まだ、日本に上陸してない新しいペダルが目白押しみたい
だし、眠ってる暇なんて全く無いね。

(気になって、眠れないだけなんだけど)

エフェクターだけは、永久のテーマだし、探究心に終わりは無いん
だけど、DigiTechのWhammy DTだけは、ちょっと欲しいんだよね
ーっ。

今も、DigiTechのWhammy Pedalは持ってるんだけど、トゥルー
・バイパスじゃ無いので、通すだけで、ちょっと音が変わっちゃう
んだよなーっ。

で、トゥルー・バイパス化されたDigiTech Whammy DTを導入し
たいんだけど、これ、かなり楽しそーな予感。

この日のおやつは、Krispy Kremeのドーナツを持ってったんだけ
ど、甘い!

チョコレート何とかってドーナツだったんだけど、んーっ、おれっ
ちには、ちと甘過ぎるかも?

まぁ、好みの問題だけど、メイプル何とかってのは美味しかったな
ーっ。

andonandも、一度も行かないまま閉店しちゃったけど、ミスドも
大好きなんで、頑張れーっ。

あれ?また、リハーサルに関係無い話題になってるし・・・。

わんっ

2012_0307ah.jpg

ムニャムニャ・・・

2012_0306ac.jpg

珍しくドライブスルー的な

2012_0307au.jpg

Freedom Type 3 的な

2012_0307an.jpg

足下的な

2012_0307ap.jpg

お気に入り的な

2012_0307aq.jpg

Egnater Vengeance!

2012_0307bo.jpg

中枢的な

2012_0307aw.jpg

おやつの時間的な

twitter_logo_header.png</p

DEAD END的最終リハ的な?

水曜日, 3月 21st, 2012

Morrieのソロ・ライブが終わって、すぐにDEAD ENDのリハーサ
ルがあったんだけど、んーっ、今回のアルバムの曲って、めちゃん
こ難しいですなーっ。

で、今回のツアーも、特に機材の変更は無いんだけど、エフェクト
関係だけは、ちょこちょこ変わってます。

ギターは、どこのメーカーの物も、自分のモデルなので、ここ数年
、ずっと同じ物を使ってるんだけど、自分の好みを反映してるモデ
ルばかりなので、どれも気に入ってるかな。

ピックアップやペグなんかは、モデルによって違うんだけど、どの
モデルにも共通しているのがフレット。

全モデルに、フリーダムのステンレス・フレットを打ってもらって
るんだけど、これを使うと普通のフレットに戻れ無くなると言う、
とっても恐ろしい物。

何だか、新しいタイプ(柔らかい?)もリリースしてるみたいなの
で、近い内に試したいなーって思ってるとこ。

で、いつも、必ず持って行ってるのが、THERMOSのマグなんだけ
ど、面白い事に、おれ、徳ちゃん(ギター・テック)、高坂くん(
ベース・テック)の3人は、全く同じタイプのマグで、しかも同じ
色なんだよねーっ。

今度、THERMOSのお弁当箱も導入してみよっかなーっ。

で、また3人共、同じになったりなんかして・・・。

(男3人でピクニックか?)

この日は、早めに終了したんだけど、明るい内に帰れるのって、ホ
ント嬉しいんだけど、翌日のリハーサルは、如何に!

わんっ

2012_0306az.jpg

ムニャムニャ・・・

2012_0306bd.jpg

お揃い的な

2012_0306bj.jpg

初日は、この5本的な

2012_0306bl.jpg

足下的な

2012_0306bq.jpg

JOEくんコーナー的な

2012_0306bu.jpg

お疲れ様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p