Archive for 2月 20th, 2012

餃子パーティー的な?

月曜日, 2月 20th, 2012

先日(と言いながら、大分前だけど)、友人と餃子パーティーを開
催した時の話。

餃子って、普段から滅多に食べないんだけど、何故か、中華とは縁
が無いのであった。

年に数回くらいは食べるんだけど、食べる時は、今回の様にガッツ
リ食べる事が多い。

今回の餃子は、”ぎょうざの満州”の餃子だったんだけど、ここの餃
子に出会ったのは、前作のソロを録ってた時。

その時は、杉並の方のマンションを用意してもらってたので、そこ
に、ひと月くらい滞在してたんだけど、スタジオに行く前に、プラ
ッと入ったお店が、”ぎょうざの満州”。

普段から、滅多に食べない上に、東京に来て、美味しいと思った餃
子には中々巡り会えなかったんだけど、ここの餃子は、割と好みだ
ったんだよねーっ。

で、今回も、業務用の餃子を取り寄せたんだけど、いやーっ、一気
に50個近くを焼くのって、中々壮観かもーっ。

餃子パーティーって、内装屋んちでやって以来だったんだけど、ん
ーっ、やっぱり楽しいねーっ。

まぁ、今回、ガッツリ食べちゃったので、多分、半年くらいは食べ
ない様な気がするんだけど、一度、専門店の方にも行ってみたいん
だよね。

餃子の専門店って、まだ一度も行った事無いんだけど、餃子だった
ら、やっぱりビールなんですかね?

んーっ、ビールだったら、Heineken DARK LAGERが好きなんだけ
ど、こんなビール置いてる餃子屋さんなんて無いか?

出来るだけ冷えてるのがいいんだけどなーっ。

あっ、この間、病院行った時、低体温なんで、冷たいもんは控える
様にって言われたんだ。

まぁ、細かい事は気にしないって事で。

わんっ

2012_0206bl.jpg

熱々的な!

twitter_logo_header.png</p

ヤンギ的な?

月曜日, 2月 20th, 2012

で、昼食後、無事に本番も終了したんだけど、この日は、収録後に
取材が入ってたので、そのままメーカーの方に移動したんだけど、
この日の取材は、ヤングギター。

ヤンギには、デビュー当時からお世話になってるんだけど、久しぶ
りの取材で、めちゃ楽しかった!

やっぱり、自分はギター弾きであり、ミュージシャンなので、機材
の話や楽器の話をするのが一番好きだし、取材の内容がマニアック
であればマニアックな程楽しいね。

デビュー当時は、良く編集部の方にも遊びに行ってたし、当時の編
集長の山本さんや、副編集長の諏訪さんに、良く飲みに連れてって
もらってたんだけど、当時は、物凄く景気も良かったし、何でも御
馳走してもらえて、本当に、いい時代だったなーっ。

(今が、いい時代じゃ無いって事じゃ無いよ)

当時は、暇があったらシンコーミュジックに蔓延ってたんだけど、
随分、仕事の邪魔もしてたんだろーなぁ。

まぁ、細かい事は、気にしないって事で。

で、無事、ヤンギの取材も終わったんだけど、この日は、朝から本
当に楽しかった。

やっぱり、ギターって楽しいねーっ。

わんっ

2012_0215au.jpg

ランチ的な

2012_0215at.jpg

おやつ的な

2012_0215be.jpg

収録完了!

2012_0215br.jpg

移動完了!

2012_0215bw.jpg

待機的な

2012_0215ci.jpg

取材開始!

2012_0215ca.jpg

取材完了!

twitter_logo_header.png</p