Archive for 2月 2nd, 2012

お正月的な?パート3!

木曜日, 2月 2nd, 2012

脂祭りの翌日は、20種類近くのエフェクターを試しに試しまくる、
”恐怖のエフェクト地獄”があったんだけど、場所は、いつもと同様
、鈴木 広美邸。

この、鈴木 広美氏とは、学生の頃からの友人で、同じ、元テラ・ロ
ーザの肩書きを持つ凄腕ギタリストなんだけど、彼とは、もう、か
れこれ30年以上の付き合いになる。

30年前とやってる事が全く同じと言うのも凄いけど、エフェクター
にかける情熱は、当時以上なのが、更に恐ろしい。

いつも、10種類くらい持ってくんだけど、彼が所有するペダルを合
わせると、いつも、大体、20種類くらいになるんだよね。

で、直列に接続して片っ端から音を出してくんだけど、いやーっ、
やっぱり二人いると客観的に聴けるっつーか、一人で試してるのと
は全然違うもんなー。

でも、面白いのが、前年、チャンプだったにも関わらず、予選落ち
したりする物もあるから、本当にコワいんだけど、それだけ、毎年
、エフェクト地獄のクオリティーが上がってる証拠かも。

まぁ、良い悪いでは無くて、ちょっと線は細いんだけど、キレが抜
群だったり、ちょっと甘めなんだけど、太さは抜群だったりで、何
にでも使える汎用性の高い物って基本的に無いんだよね。

やっぱり、そのシチュエーション毎に使い分けるのが最良の方法な
のかも。

彼も、良いペダルは沢山持ってるんだけど、二人の間で、いつも、
ターニングポイント的になるのが、BOSSのDS-1。

おれも、今回は、keeley ModのDS-1を持ってってたんだけど、セ
ッティングによっては、めちゃ良かったりするので、本当に困るん
だよねーっ。

で、今回、彼が抜群に気に入ってたのが、E.W.S Little Brute Drive

この、E.W.S Little Brute Drive、見た目は可愛いんだけど、エッジ
感が最高で、本当に良い音してたなーっ。

今回も、実に実のりある”恐怖のエフェクト地獄”だったんだけど、
また、今年の夏頃にでも開催出来たらなーなんて思ってます。

広美、美味しい煎餅、ご馳走さま!

わんっ

2012_0104ak.jpg

エフェクト地獄日和!

2012_0104ap.jpg

今回、エントリーした子達

2012_0104au.jpg

♪にゃーん♪

2012_0104bd.jpg

今回、鈴木氏一押しのE.W.S Little Brute Drive!

twitter_logo_header.png</p