Archive for 2月, 2012

ヤンギ的な?

月曜日, 2月 20th, 2012

で、昼食後、無事に本番も終了したんだけど、この日は、収録後に
取材が入ってたので、そのままメーカーの方に移動したんだけど、
この日の取材は、ヤングギター。

ヤンギには、デビュー当時からお世話になってるんだけど、久しぶ
りの取材で、めちゃ楽しかった!

やっぱり、自分はギター弾きであり、ミュージシャンなので、機材
の話や楽器の話をするのが一番好きだし、取材の内容がマニアック
であればマニアックな程楽しいね。

デビュー当時は、良く編集部の方にも遊びに行ってたし、当時の編
集長の山本さんや、副編集長の諏訪さんに、良く飲みに連れてって
もらってたんだけど、当時は、物凄く景気も良かったし、何でも御
馳走してもらえて、本当に、いい時代だったなーっ。

(今が、いい時代じゃ無いって事じゃ無いよ)

当時は、暇があったらシンコーミュジックに蔓延ってたんだけど、
随分、仕事の邪魔もしてたんだろーなぁ。

まぁ、細かい事は、気にしないって事で。

で、無事、ヤンギの取材も終わったんだけど、この日は、朝から本
当に楽しかった。

やっぱり、ギターって楽しいねーっ。

わんっ

2012_0215au.jpg

ランチ的な

2012_0215at.jpg

おやつ的な

2012_0215be.jpg

収録完了!

2012_0215br.jpg

移動完了!

2012_0215bw.jpg

待機的な

2012_0215ci.jpg

取材開始!

2012_0215ca.jpg

取材完了!

twitter_logo_header.png</p

収録的な?

土曜日, 2月 18th, 2012

先日、とある番組の収録があったんだけど、バンドで局の方に行く
のは久しぶり。

朝一番の入りだったんだんだけど、何とか寝坊せずに、ちょっと遅
れるくらいで済んだ。

(結局、遅れてるやん)

この日は、演奏シーンとトークの2部構成。

テレビの収録って、待ち時間が長かったりするんだけど、合間に取
材が入ってたりするので、何の問題も無いですーっ。

さて、本番は、如何に!

わんっ

2012_0215ac.jpg

ちょこっとだけ混んでる的な

2012_0215ad.jpg

無事に到着!

2012_0215ao.jpg

ムニャムニャ・・・

2012_0215am.jpg

おはようございまーす!

2012_0215ae.jpg

フムフム・・・

2012_0215al.jpg

準備完了!

twitter_logo_header.png</p

焼トマト?トマト焼?的な?

金曜日, 2月 17th, 2012

先日(と言っても、大分前だけど)、人生の弟子と一緒に御飯を食
べに行って来たんだけど、彼と会うのは久しぶり。

前回会った時は、風邪で絶不調だった為、途中で退散したんだけど
、今回も、相変わらずの風邪での参加。

彼とは、たまに食事に出掛けるんだけど、今回のメニューは、しゃ
ぶしゃぶ。

風邪で具合悪いのに、肉ですかー?

との声もあるだろうが、細かい事は、気にしないのだ。

本当は、ちゃんこ鍋でもいいかなーって思ったんだけど、風邪で具
合悪いのに、ちゃんこ鍋は無いでしょー!

と、全く根拠の無い理由と格闘しながら、しゃぶしゃぶ屋さんに向
うおれなのであった。

で、人生の弟子と、これからの人生について語り合いながら、楽し
い時間を過ごしたんだけど、そのまま二軒目に突入!

でも、週末って事もあって、どこも一杯。

んーっ、考えたおれは、少し歩く事にした。

やっぱり、駅の近くは、どこも混むし、ちょっと街の外れまで歩く
事に。

しっかし、それでも、混んでいる!

そこで、更に足を伸ばす事にしたんだけど、途中で面白いお店は発
見。

お店に確認してみると、野菜や鶏等の食材を自分で焼けるとの事。

まぁ、お腹は一杯だったけど、面白そうだったので入る事に。

で、軽く飲んで帰ろうと思ったんだけど、んーっ、目の前で焼く食
材達が、予想外に美味しい!

さっきまで、しゃぶしゃぶを堪能して、お腹は一杯の筈なのに、ド
ンドコ食べれちゃう。

大好物のトマト&ソーセージのせいかなーとか何とか思いながらも
、焼きまくるおれ達なのであった。

知らないだけで、楽しいお店って一杯あるのねん。

あっ、風邪で、具合悪いんだった・・・。

わんっ

2012_0211bb.jpg

お疲れ様ーっ!

2012_0211ab.jpg

トマト焼いたの大好き的な

2012_0211au.jpg

他の食材も焼く的な

twitter_logo_header.png</p

撮影的な?

木曜日, 2月 16th, 2012

先日、とある撮影があったんだけど、めちゃ楽しかった。

久しぶりの動画撮影だったんだけど、ギター弾いて、喋ってって感
じで、何だか懐かしい感じ。

で、収録後は、食事会があったので、そのまま赤坂の方に向ったん
だけど、赤坂に来るのって、隆一氏のミュージカルを観に来て以来

赤坂って韓国料理屋さんなんかも沢山あるので、一度、ゆっくり来
たいと思ってるんだけど、中々、来る便が無いんだよなーっ。

この日のメニューは、中華だったんだけど、中華って、年に数回し
か食べないので、めちゃ嬉しいーっ。

一人で中華料理屋さんに入る事って無いし、仲間内で飲みに行く時
も、中々、中華って雰囲気にならないんだよね。

(何故かは、不明)

でも、ゆっくり話したい時なんかは、中華料理とか凄くいいと思う
し、今年は、中華の年になるかも?

(ホンマか?)

で、この日は、風邪で絶不調って事もあって、中華料理を堪能後、
早めに帰宅したんだけど、いやーっ、本当に美味しかった!

身体の調子が良ければ、もっと美味しかったと思うんだけど、いつ
も、本当にありがとうございまーす!

わんっ

2012_0203ac.jpg

撮影完了!

2012_0203af.jpg

お疲れ様でしたーっ!

2012_0203aq.jpg

いっただきまーす!

2012_0203bm.jpg

景色がいいと、更に美味しいなぁ

2012_0203bd.jpg

たまらんなぁーっ

2012_0203ci.jpg

ご馳走さまでしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

王子王子的な?

水曜日, 2月 15th, 2012

来週の週末は、王子王子のステージがあるんだけど、王子王子にと
って、今年最初のステージ。

今年最初だからと言って、気合いが入ってるかどうかは、それぞれ
のメンバーのブログで調べてねん。

で、気になる王子王子のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:瀧田イサム
Dr:菊地 英二

の3人。

まだ、今回が3度目のステージなんだけど、またまた菊地アニーは
、暴走するんだろなーっ。

この、ちょー不定期活動ユニット、王子王子は、次回、いつ出没す
るか判んないし、みんなが応援してくれなかったら、即、沈没する
予定なので、みんな、応援しに来てね。

img_3388555.jpg

『王子王子』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年02月18日(土)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】(王子王子)
G:YOU
B:瀧田イサム
Dr:菊地 英二

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi121.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

温泉的な?

水曜日, 2月 15th, 2012

先日、温泉に行って来たんだけど、温泉に行くのって久しぶり。

温泉って、たまーに行きたくなるんだけど、たまーにだからいいの
かもね。

今回は、風邪の具合が全然良くならないって事もあって、風邪菌を
死滅させる意味も含めて行って来たんだけど、さて、効果はあった
んですかね?

昔は、温泉に入ると疲れが出易いので、あんまり好きじゃ無かった
んだけど、ここ10年くらいで、段々好きになってきたみたい。

まぁ、お正月に大阪帰ってる時も行ったので、そんなに久しぶりっ
て訳じゃ無かったんだけど、最近は、露天風呂が好きだなーっ。

昔は、温泉に入っても、10分くらいで部屋に戻ったりしてたんだけ
ど、最近は、結構長い時間楽しめる様になってきた。

温泉に入って、美味しいもん食べてって感じで、楽しい時間を過ご
したんだけど、この日は、ギター弾かなかったのかって?

んーっ、気が付きゃ朝だったんだけど、まぁ、たまにだからねーっ

わんっ

2012_0210ba.jpg

気持ちええなーっ

img_2660.jpg

美味しいなーっ

twitter_logo_header.png</p

寿っ司ぃ喰いねー的な?

火曜日, 2月 14th, 2012

先日、久しぶりにお寿司屋さんに行って来た。

夏頃から、ずっと忙しかったので、ほとんど飲みに行って無かった
んだけど、この日は、病み上がりで、あっさりした物が食べたかっ
たので、お寿司屋さんに決定。

お寿司屋さんって、たまにしか行かないんだけど、お寿司と焼酎の
組み合わせって、ちょー好き。

良く考えたら、お寿司屋さんに行くのって、去年の隆一氏の横浜公
演の時以来なんだけど、ここ最近、全然出歩いて無かったので、め
ちゃ美味しかったなー。

最近、空気が良く無いお店に行って、喉の調子が悪くなったりする
事が多かったので、居酒屋さんとかにも全然行かなくなったんだけ
ど、行く時は、開店と同時に入る事が多い。

開店と同時に入ると、店内の空気も、まだクリーンだし、ウルサく
無いので、居心地いいんだけど、混んで来ると、即、撤収?

最近、出歩く事が極端に減ってる様な気がするんだけど、たまには
美味しいもんも食べなきゃなーっ。

わんっ

2012_0125az.jpg

パクっ

twitter_logo_header.png</p

ジルプロ VS クルベラブリンカ 的な?

月曜日, 2月 13th, 2012

久しぶりに、ジルプロのライブが決まったんだけど、ジルプロのス
テージに立つのって、本当に久しぶり。

多分、3~4年振りだと思うんだけど、今回は、元テラ・ローザの
ヴォーカル、赤尾 和重率いるクルベラブリンカとの共演。

このクルベラブリンカのギターは、幼なじみの鈴木 広美氏なんだ
けど、彼と同じステージに立つのも久しぶりなんで、今から、めち
ゃ楽しみ。

”ゴールデンウィークは、どこにも行く予定が無いのよねぇ”

と言うあなた!

是非、観に来てねっ。

『ジルプロ VS クルベラブリンカ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年05月06日(日)

☆大阪心斎橋『JANUS』

☆【出演】(ジルプロ)

Key:岡垣 正志
G:YOU
G:日下部 BURNY
B:関 勝美
Dr:出原 卓

☆【出演】(クルベラブリンカ)

Vo:赤尾 和重
G:鈴木 広美
B:山崎 浩一
Dr:泉谷 賢
Key:岡田 英之

ゲスト:Aphrodite

☆OPEN/18:00/ START/19:00

☆前売り¥3,500/当日¥4,000

TEL:06-6214-7255

toi121.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

目白的な?

月曜日, 2月 13th, 2012

先日、久しぶりにフェルナンデスに行って来たんだけど、去年は、
レコーディングやら、ライブやらで、めちゃ忙しかったので、会社
の方に行くのは、本当に久しぶり。

フェルナンデスに行く時は、いつも、ちょっと早めに出て、街を探
索する事が多いんだけど、知らない街を探索するのって、本当に楽
しい。

で、この日も、ちょこっと探索してから向ったんだけど、いつもの
部屋が使えないって事で、いつもとは違う部屋へ向う事に。

楽器メーカーに行くと、店頭には並んでいない色んなサンプルがあ
ったりなんかして、めちゃ楽しいんだけど、この日も、とっても興
味深いギターが並んでいた。

(詳細は不明)

で、謎めいた打ち合わせも、無事に終了したんだけど、そのまま、
第二の打ち合わせ会場へ向かう事になった。

この日は、担当の高坂氏、安藤氏、おれって感じの男ばっかり3人
だったんだけど、いやーっ、楽器の話って、本当に尽きないんだよ
ねーっ。

でも、この日、衝撃的な事実を知る事になったんだけど、よく、部
屋の話になる事が多い、この3人。

1年半程前に引っ越しした安藤氏と、部屋の更新の話をしてたんだ
けど、今年は、更新は無いとの事。

また、引っ越すのかと思いきや、なんと!彼は、借りているどころ
か、大家になっていたのであーる。

安藤氏は、まだ若いんだけど、いつの間にか大家になっていて、高
坂氏、おれの二人は、ちょービックリ!

んーっ、目指せ、大家!

高坂くん、安藤くん、いつも、本当にありがとねーっ!

わんっ

2012_0201ae.jpg

テクテク・・・

2012_0201af.jpg

気になる的な

2012_0201ai.jpg

再びテクテク・・・

2012_0201aj.jpg

無事に到着!

2012_0201ao.jpg

隠密モデル的な

2012_0201at.jpg

お疲れ様でしたーっ!

2012_0201aw.jpg

パクパク・・・

2012_0201ay.jpg

再パクパク・・・

twitter_logo_header.png</p

雪男的な?

日曜日, 2月 12th, 2012

もう随分前になるんだけど、結構、雪が降った。

まぁ、積もったって言っても、多分、5cmくらいなんだろうけど
、たった5cmと言っても、ノーマル・タイヤの車では全く運転出
来ないレベル。

実は、2年前に、都内で大雪が降った時、リハーサルの帰りに、ス
ーパーの駐車場に車を乗り捨てた経験を持つおれとしては、雪が降
る=車には乗らない図式が完成しているのであった。

その時、本当にコワい思いをしたので、雪が降った時は、絶対に乗
りたく無いんだけど、自転車だとどうなるのかを検証する為、少し
だけだけど、自転車に乗ってみた。

少しだけって言うのは、寒いからって意味じゃ無くて、予想通り、
タイヤが滑って、全く運転出来なかったからなんだけど、自転車に
もスタッドレス・タイヤってあるんですかね?

あと、冬場は、スタッドレス・タイヤに履き替える訳じゃ無いので
、せめて、チェーン?だけでも装備しとこっかなーなんて思ってる
んだけど、面倒くさがり屋のおれが、極寒の雪の日に、チェーンを
取り付ける確率はゼロに等しいだろうし、普段から、あんまり運転
しないしなーって感じ。

でも、まだ、誰も足跡を付けて無い新雪に足跡を付けて喜んでいる
おれって・・・。

しかも、真夜中に一人で・・・。

通報されるかな?

わんっ

2012_0124af.jpg

うひゃーっ!

2012_0124ae.jpg

おーっ!

2012_0124au.jpg

ひゃーっ!

2012_0124aj.jpg

翌朝も、ひゃーっ!

twitter_logo_header.png</p