Archive for 1月, 2012

ブブブのブレッド祭!的な?

金曜日, 1月 20th, 2012

この日は、前日に引き続き、ブレッド祭に突入したんだけど、毎日
、こんなに美味しいパンに囲まれて、本当に幸せかも。

基本的に、ハムやソーセージが挟んであるタイプのパンが大好きな
んだけど、挟んで無いタイプも大好き。

(どっちやっ)

前日は、ブレッド祭直後に会場に向かわなきゃだったので、めちゃ
慌ただしいブレッド祭だったんだけど、この日は、いつも通り、ゆ
っくり食べる事に。

おれ、普段から熱々で食べるのが大好きなので、パンも、大量に焼
いたりしないで、チョコチョコ焼くんだけど、その分、取りに行く
回数も増えるのが難点。

(って程のもんでも無いか)

まぁ、難点ったって、そんなに大した問題じゃ無いんだけど、食べ
てる時は、ボーッとしてる事が多いので、焦がしちゃう事も当然あ
りまっす。

で、この日も、色んなパンを戴いたんだけど、いやーっ、それにし
ても、どのパンも、ホント美味しかったなーっ。

クラムチャウダーとも完璧な組み合わせだし、得に、ARIETTAのサ
ンドイッチは、たまらんかったなぁ。

POMPADOURのパンも、ARIETTAのパンも、どちらも大好きなん
だけど、ARIETTAのお店には行った事無いので、一度、行ってみた
いんだよねーっ。

何だか、食事が出来る店もあるらしいので、是非、行ってみたいん
だけど、多分、女子率が高いんだろーなー。

で、連日のブレッド祭も、大成功(大喜び?)だったんだけど、み
んな、いつも本当にありがとう!

食べまくってるだけじゃ怒られちゃいそーなので、今年も、一生懸
命プレイしようと思ってまーす!

みんな、いつも本当にありがとねっ。

わんっ

2012_011900.jpg

マジ美味っ!(←ちょっと焦がし気味だけど)

2012_011901.jpg

いやーっ、めちゃ合う的なーっ

2012_011902.jpg

軽く焼く的な

2012_011903.jpg

そのまま食べる的な

twitter_logo_header.png</p

王子王子!的な?パート4!

木曜日, 1月 19th, 2012

この日の焼肉屋さんは、前回もお世話になったお店。

休みにも関わらず、おれ達の為に12時から営業してくれてたみたい
なんだけど、本当に、ありがとうございまーす。

(ちょっと感動!)

このお店のメニューは、どれも美味しいんだけど、いやーっ、やっ
ぱり、夜は、焼肉に限るねーっ。

(とか何とか言いながら、最近、全然食べ行って無いんだけど)

一応、肉タリアンとしては、もうちょっと焼肉食べなきゃって感じ
なんだけど、最近、色んな事で忙しくて、全然食べに行けて無いん
だよなーっ。

忙しいのが一段落したら、食べまくろうと思ってるんだけど、肉タ
リアンの心当たり?がある人は、誘ってねん。

12月も相変わらず忙しかったので、忘年会的な宴に全然参加出来な
かったんだけど、やっぱり、仲間とワイワイ飲むのって本当に楽し
いねーっ。

最近、全然飲みに行って無かったんだけど、やっぱり、たまには飲
みに行って、羽を伸ばすのも大切なのかもーっ。

で、時は、完全に丑三つ時を超えてたんだけど、このまま静かに夜
は、更けていくのですーっ。

わんっ

2011_1212ad.jpg

お疲れ様でしたーっ!

2011_1212ac.jpg

いい感じの火力的な

2011_1212ak.jpg

きたぁーっ!

2011_1212an.jpg

焼きまくる的な

2011_1212ax.jpg

んーっ、美味しそう的な

2011_1212bl.jpg

ファイヤー!

2011_1212cj.jpg

ご馳走様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

王子王子!的な?パート3!

水曜日, 1月 18th, 2012

この日のステージも、無事にスタートしたんだけど、いやーっ、お
店の熱気が物凄くて、めちゃ、いい感じのスタートですーっ。

今回のステージが、まだ二度目なんだけど、そんな事、微塵も感じ
させないくらい馴染んでる感じがするなーっ。

ファンの人達も、物凄く楽しんでくれてる感じだし、今年も、去年
以上にライブが出来るといいなーなんて思ってます。

でも、ベースの瀧田くんも、キーボードやリズム・ギター的なニュ
アンスのプレイもするので、3人でプレイしている感じがしない時
があるんだけど、上手い人達と一緒に音を出すのって、本当に楽し
いね。

で、無事に本番も終了したんだけど、アニーのファンの方も、瀧田
くんのファンの方も、物凄くフレンドリーに接してくれるので、め
ちゃ嬉しいんだけど、今年は、新曲なんかも、どんどんプレイした
いと思ってるので、今から、めちゃ楽しみ。

(まだ、ライブの予定は決まって無いんだけどねーっ)

12月って事もあって、この日は、終演後に忘年会?的な宴があった
んだけど、この日のメニューは焼肉。

さて、忘年会的宴は、如何に!

わんっ

2011_1212ab.jpg

王子王子!

2011_1211dq.jpg

撮影中のおれを撮影する菊地アニー

2011_1211ef.jpg

瀧田くん!

2011_1211el.jpg

菊地アニー!

p1021317.jpg

あっはっはっはっ・・・

2011_1211ep.jpg

やっぱり食べてる的な

2011_1211cw.jpg

ファンの方が、堂島アイスロールを送ってくれたので?

2011_1211ew.jpg

食べまくってる的な(←本当に美味しい!)

twitter_logo_header.png</p

王子王子!的な?パート2!

火曜日, 1月 17th, 2012

で、無事にリハーサルも始まったんだけど、いやーっ、ぶっつけな
ので、緊張感が凄いですなーっ。

この日、用意したペダルちゃん達は、

・Barbarossa GARGOYLE

・Soul Power Instruments Desperado overdrive

・T-REX OCTAVIUS

・VOCU Baby Power Plant

・T-REX REPLICA

の5台。

四谷でプレイする時は、ドライブ以外、結構不動なんだけど、ノン
・トラブルで、信頼度抜群な子達なのですーっ。

でも、いつも、ステージ上でバラバラにセットしてるので、近い内
にコンパクトなエフェクト・ボードを作ろうと企ててる今日この頃
でっす。

(誰か、作って!)

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さて、本番は如何に!

わんっ

2011_1217at.jpg

Fender  Vibro King!(解像度高過ぎ!)

2011_1217aq.jpg

左から、Barbarossa GARGOYLE、Soul Power Instruments Desperado overdrive、T-REX OCTAVIUS、VOCU Baby Power Plant

2011_1217as.jpg

不動的T-REX REPLICA

2011_1217av.jpg

赤ずきんちゃん

twitter_logo_header.png</p

王子王子!的な?

月曜日, 1月 16th, 2012

ラスト・ピーコーズの翌日は、王子王子のライブだったんだけど、
ブレッド祭が終了後、そのまま四谷にあるソケースロック向かう事
に。

(めちゃ慌ただしい!)

ホント、ブレッド祭が終わった瞬間に部屋を飛び出してった感じな
んだけど、何事も無かったかの用にお店に到着!

この日の王子王子のライブは、今回が二度目のステージだったんだ
けど、王子王子のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:菊地 英二
Dr:瀧田 イサム

の3人。

今回は、おれがレコーディング中って事で、リハーサルの時間が取
れなかったんだけど、ぶっつけ本番でも全然心配じゃ無いですー。

まぁ、二人とも達者な人達なので、なーんも心配して無かったんだ
けど、そんくらいの緊張感があった方が、シビアな演奏が出来て良
かったりもするんだよねーっ。

で、お店に到着後、またまた、いつもの様に、スタッフが差し入れ
を用意してくれてたんだけど、この日の差し入れは、サンドイッチ
の詰め合わせ。

(いつも、本当にありがとうございまーす!)

んーっ、この日は、午前中からブレッド祭を開催して来たにも関わ
らず、またもや美味しいサンドイッチを頬張れるだなんて、なんて
幸せなんでしょかーっ。

で、サンドイッチ後、早速、リハーサルが始まったんだけど、さて
、リハーサルの方は、如何に!

わんっ

2011_1211ce.jpg

おーっ!

2011_1211cg.jpg

いっただきまーす!(←幸せ的なーっ)

2011_1211cp.jpg

クピクピ・・・

twitter_logo_header.png</p

お好み焼き的な?

月曜日, 1月 16th, 2012

先日(と言っても去年)、ちょー久しぶりにお好み焼きを食べに行
って来たんだけど、お店に到着すると、まだ営業して無かったので
、近くの串焼き屋さんで時間を過ごす事にした。

最近は、色々と忙しくて、外に飲みに出掛けるなんて事は本当に少
なくなっちゃったんだけど、串焼きとビールだなんて本当に久しぶ
りな感じ。

で、そろそろ開いてるかも知れないって事で、串焼き屋さんを後に
したんだけど、都内に居る時は、お好み焼きを食べる機会って、本
当に少ないんだけど、お店自体も関西なんかと比べると少ないんだ
よねーっ。

この日は、ねぎ焼き、お好み焼き、もんじゃ焼きって感じで、色ん
な味を堪能したんだけど、やっぱり、目の前の鉄板のもんを食べる
のって本当に美味しいんだよなーっ。

大阪に居る時は、内装屋特製お好み焼きが連日連夜出て来るので、
全然外に食べに行かなくなっちゃったんだけど、お店で食べるのっ
て本当に久しぶり。

この日は、レコーディングの準備もあって、早めに帰ったんだけど
、また、レコーディングが一段落したら食べに行こっと。

わんっ

2011_1129bi.jpg

お疲れ様ーっ!

2011_1129bs.jpg

いい感じ的な

2011_1129cd.jpg

移動的な

2011_1129ch.jpg

久しぶり的な

2011_1129cs.jpg

いっただきまーす!

twitter_logo_header.png</p

新宿御苑的な?

土曜日, 1月 14th, 2012

先日(去年だけど)、新宿御苑に行った時の話でも。

実は、半年くらい前、新宿御苑に行ったんだけど、その時は、閉ま
ってて入れなかったので、また機会があったら行きたいなーなんて
思っていた。

で、久しぶりに向かったんだけど、いやーっ、広い!

都内に居る時って、いつも空が狭いなーなんて思ってたんだけど、
ここに来ると、いつも空が広いので、本当に気持ちいいね。

わざわざ遠くに行かなくても、都会のど真ん中に、こんなに広大な
公園?があるなんて本当に凄い事だと思うんだけど、なんと、年間
パスもあるとの事。

通常は、¥200で入れるんだけど、年間パスを購入すると、いつで
も入れるみたい。


(そりゃ、そうだ)

おれは、散歩が大好きなので、御苑の中を散歩するのも大好きなん
だけど、いやーっ、それにしても園内の客層が、かなり偏っている

若いカップルは、極端に少なく、比較的年齢層が高かったんだけど
、おれも、その一部である事は、紛れも無い事実なのであーる。

本当に若い人が少ないんだけど、まぁ、おれも、その中の一人です
かね?

この日は、ママさん?達がお弁当を持って沢山来てたんだけど、気
候のいい時だったら、みんなで御飯食べながらダラダラ過ごすのっ
て、ホント最高かもね。

んーっ、また来よっと。

わんっ

2011_1129af.jpg

おーっ!広い!

2011_1129bb.jpg

んーっ、気ん持ちいいなーっ

2011_1129aq.jpg

めちゃキレイ

2011_1129av.jpg

そろそろ帰りまーす!

twitter_logo_header.png</p

ブレッド祭!的な?

金曜日, 1月 13th, 2012

ライブの当日も、沢山のプレゼントや差し入れを戴いたんだけど、
翌日は、やっぱりって感じで、ブレッド祭なのですーっ。

この日は、ちまきなんかも戴いてたので、物凄くリッチ?なランチ
になったんだけど、ピーコーズのドラムを担当しているケンケンが
、おれが、一度は行ってみたいと思っている、”トーホーベーカリ
ー”のパンをプレゼントしてくれた。

(ありがとねーっ!)

この、”トーホーベーカリー”って、変わったパンが沢山置いてある
らしいんだけど、なんせ、最寄りの駅が無いんだよねーっ。

吉祥寺と三鷹の間辺りらしいんだけど、機会があったら、是非、テ
クテク行きたいと思ってるにも関わらず、その機会はあるのかーっ

まぁ、車で近く通った時にでも寄りたいなーなんて思ってるんだけ
ど、滅多に車乗らないしなーって感じ。

この日は、お昼ご飯に、ちまき&パンって感じだったんだけど、一
見、合わなさそうな組み合わせでしょ?

でも、何の問題も無いってか、味に変化があって、余計美味しい的
なニュアンス?

ちまきは、美味しいほうじ茶と一緒に食べたんだけど、んーっ、こ
ればっかりは、ちょっとクラムチャウダーに合わないかなーっ。

まぁ、大した問題じゃ無いんだけど、もちろん、パンの方は、熱々
に焼いてから食べまーす。

(この日は、早く出掛けなきゃだったので、大急ぎで食べた)

で、美味しいリンゴちゃんも戴いてたので、食後にパクパク食べた
んだけど、このリンゴ、銘柄は判んないけど、ヤバいくらい美味し
かったんだよね。

普通に、スーパーで売ってるのとは、全然味が違ったんだけど、な
んて銘柄だったのかなーっ。

今度、聞いてみよっと。

いつも、ありがとねーっ!

わんっ

ds0133358.jpg

おーっ!ちまき、大好きーっ!

ds0133359.jpg

いっただきまーす!

ds0133360.jpg

トーホーベーカリー大集結!

ds0133361.jpg

もちろん、熱々に焼く的な

ds0133362.jpg

この子達も、軽く焼く的な

ds0133363.jpg

このリンゴ、ヤバいくらい美味しかったんだけど、何て品種でしょ?

twitter_logo_header.png</p

ラスト・ピーコーズ!的な?

月曜日, 1月 9th, 2012

先日(去年だけど)、吉祥寺バッファローズで、ピーコーズのラス
ト・ライブがあった。

バッファローズは、もう店舗としては機能してないんだけど、最後
に、もう一度集まろうって事に。

この日は、ベースの鹿間が別の仕事で参加出来ないと言う事になっ
たんだけど、渡辺 広志氏に参加要請した所、快諾してくれて参加
してくれる事になった。

で、慣れた道のりを経て、お店の方に到着したんだけど、店内は、
厨房やエアコンも取り外され、コンクリート剥き出しの状態。

でも、何事も無かったかの様に、セッティングが完了。

こう言う状態の店内を見渡すと、ちょっと寂しい感じもするけど、
元気一杯にリハーサルを開始!

この日も、ピーコの大好きなカバー曲をプレイしたんだけど、気心
の知れた仲間と出す音は楽しいねーっ。

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、この日の夕食は、ケン
タ◯キー・フライドチキン。

(大好きだし、隠す必要無いか?)

フライドチキンって、ちょー久しぶりに食べたんだけど、やっぱり
美味しいなぁ。

でも、この日は、最後のピーコーズって事で、沢山集まってくれた
んだけど、みんな、本当にありがとう!

ライブも、めちゃ楽しかったし、また、都内のどこかで集まる事が
出来たら最高だと思ってます。

それから、差し入れやプレゼントなんかも、本当にありがとうござ
います!

(勝手に癒されてますーっ)

あっ、ピーコーズは、永遠に不滅です!

(本当は、ピーコが言うセリフなんだけどねーっ)

わんっ

2011_1210aa.jpg

Marshall的な

2011_1210ab.jpg

赤ずきんちゃん的な

2011_1210ae.jpg

やっぱり美味しいねーっ

2011_1210ai.jpg

これも、大好き的な

twitter_logo_header.png</p

隠密的レコーディング的な?パート3!

土曜日, 1月 7th, 2012

いやーっ、サボりにサボってますなーっ。

今日辺りから、通常営業に戻そうと思ってるので、また、よろしく
お願いしまーす!

翌日も、レコーディングだったんだけど、いつも、物凄くタイトな
スケジュールでの録り。

曲を書いて、アレンジが終了したら、後はレコーディングのみって
感じとは程遠い感じなんだけど、スタジオでの空き時間は、常に新
曲を書いてる感じ。

まぁ、もちろんレコーディングも楽しいんだけど、曲を書いてる時
の苦しさ?に負けない、構築されてく気持ち良さがあるんだよねー
っ。

(変態か?)

ソファに座って、色んなアレンジを考えたりするんだけど、ギター
を替えると、別のアレンジが浮かんだりするのが不思議。

まぁ、微妙なテンション感も違うし、もちろん、生鳴りなんかも全
然違うので、気分が変化するのは当たり前なんだけど、アンプやギ
ターを替えると、不思議とフレーズなんかも変わってきたりするん
だよね。

何故だか判んないんだけど、そう言う目に見えないとこが楽しいの
だ。

それと、この日は、High Resolutionのトミタさんの御好意で、
Egnaterの新製品、TWEAKER 88をお借りする事が出来たんだけど
、いやーっ、新しいアンプって刺激的でいいねーっ。

(トミタさん、いつも、本当にありがとですーっ!)

これは、そんなにハイ・ゲインでは無いんだけど、芯のある、とて
も良い音してたなーっ。

どっかのパートで鳴ってるかもなんで、みんな楽しみにしててね。

で、この日の録りも滞り無く進行してったんだけど、夕食→食後の
スイーツが終了しても、まだまだ隠密に進行していくのですーっ。

わんっ

2011_1209ab.jpg

朝(昼?)を迎える的な

2011_1209ah.jpg

常にギターと一緒的な

2011_1209aj.jpg

全て、ステンレス・フレット的な

2011_1209ak.jpg

ラッカー塗装なので、あっという間にビンテージ化的な
2011_1209ar.jpg

新しいピックも試しまくってる的な

2011_1209au.jpg

オレンジ色のニクい奴的な

2011_1209bc.jpg

High Resolutionトミタさんの御好意的な

2011_1209bj.jpg

夕食的な

2011_1209bm.jpg

食後のフルーツ的な

twitter_logo_header.png</p