Archive for 5月, 2011

IN 横浜的な?

火曜日, 5月 31st, 2011

先日、ある協会の方から、横浜に御招待して頂いたんだけど、横浜
に行くのは、本当に久しぶり。

新横浜の方には、ライブなんかで、たまに行くんだけど、横浜へ降
り立つのって、何年振りでしょ?

で、この日は、横浜に到着後、中華街へ行って、中華料理を御馳走
して頂いたんだけど、中華街も、今回が人生2度目なのであーる。

でも、平日の昼間にも関わらず、物凄い人の数で、ちょービックリ

(観光コース?)

この日は、予定がビッシリで、あんまり中華街を見て歩く事は出来
なかったんだけど、それにしても、中華料理めちゃ美味しかったな
ーっ。

全体的に、あっさり目の味付けで、本当に美味しかった。

(ご馳走さまでしたーっ!)

でも、今度来た時は、中華街を満喫出来る様、肉まんとか焼売なん
かの食べまくりジャンクな旅にしたいんだけど、週末以外に来ない
と、混雑で大変な事になっちゃうかもなーっ。

で、昼食後は、そのまま打ち合わせに向かったんだけど、いやーっ
、横浜市内が一望出来る店で、マジ凄かったなーっ。

でも、この日、高いとこから見て初めて気が付いたんだけど、横浜
スタジアムって、めちゃ街中にあるんだよね。

この日も、公式試合が行われてたみたいなんだけど、一度、キンキ
ンに冷えたビールとか持って観に行きたいなーっ。

(持ち込み、ダメか?)

打ち合わせも、無事に終了したので、そのまま夕食に突入したんだ
けど、さて、この日の夕食は?

わんころっ

2011_0513en.jpg

人生二度目の中華街的な

2011_0513ek.jpg

テクテク・・・

2011_0513eh.jpg

わーい、崎陽軒発見的な

2011_0513eb.jpg

お世話になりまーす

2011_0513dq.jpg

いい感じ的な

2011_0513as.jpg

いっただきまーす!

2011_0513ay.jpg

ヤバい!美味し過ぎる的な

2011_0513br.jpg

パクパク・・・(美味し過ぎて、他の写真撮るの忘れた的な)

2011_0513fe.jpg

おーっ!ビュリホーっ!

2011_0513ex.jpg

ペナントレース的な

2011_0513fq.jpg

更にビュリホーっ!


twitter_logo_header.png</p

イタリアンのイ!的な?

月曜日, 5月 30th, 2011

先日、とあるイタリアンに行く機会があったんだけど、夜イタリア
ンは、めちゃ久しぶり。

打ち合わせなんかの時に、ランチで行く事は結構あるんだけど、夜
行くって、実際の所、中々無いんだよねーっ。

で、行ったのは、外でも食べれる様になってる、中々本格的なお店

この日は、ずっとウォッカを飲んでたんだけど、本当は、ワインと
か飲めるとカッコいいんだけどなーっ。

(ワイン飲むと、すぐに眠くなっちゃうのだよぉーっ)

でも、薄い生地のピザって、幾らでも食べれちゃう(←幾らでも食
べなきゃいいやん)から、ちとヤバい系なんだけど、ついつい食べ
ちゃうのが、男って生き物なんだよねーっ。

それに、トマトベースの食べ物って、これまたお酒に合うからもん
だから、ついつい食べちゃうんだよなぁ。

男って、自分をコントロール出来ない、本当に悲しい生き物だよな
ーっ。

(コントロールしろよっ)

で、夜は、酔い覚ましに散歩しながら帰ったんだけど、また、夜イ
タリアン行こっと。

あっ、内装屋、早く石釜作ってねーっ!

わんころっ

img_9125.jpg

いい感じ的な

img_9140.jpg

お疲れ様でしたーっ!

img_9127.jpg

ベジる的な

img_9130.jpg

バニャる的な

img_9139.jpg

パスる的な

img_9143.jpg

ピザる的な


twitter_logo_header.png</p

T-REX 的ちょーヤバい季節的な?

日曜日, 5月 29th, 2011

何気なく、T-REXのHPをチェックしてみると、何だか見た事の無
い製品が目白押し。

そこには、数年前にリリース予定だったワウまで含まれている。

それに、SPIN DOCTOR 2なる物までリリース予定になってるし、
見た事も聞いた事も無いドライブの写真までアップされているのだ

んーっ、ヤバい・・・、本当にヤバい・・・。

気になり過ぎてヤバい・・・。

どのくらいヤバいかと言うと、仙台の沖で釣りをした時、無数にカ
レイが釣れて、それを都内まで持って帰った時くらいヤバい・・・。

ヤバい季節の到来だぜっ。

わんわんっ

hobo-drive-face-left-full.jpg

これ、めちゃ良さそう的な

gull_wah-slide-2.jpg

このツマミが気になって眠れない的な

spindoc-2-slide-1.jpg

めちゃ精悍になってカムバック的な


twitter_logo_header.png</p

真夏のイベント的な?

土曜日, 5月 28th, 2011

いやーっ、関東も梅雨に突入しちゃったみたいだけど、あっという
間に夏になってるんだろなーっ。

でも、面白いのが、関西と関東、両方に住んだ事のある人は判ると
思うんだけど、同じ梅雨でも、関西と関東じゃ全然違うんだよね。

何が違うかって言うと、関西の梅雨は、マジ蒸し暑いんだけど、関
東の梅雨って、ジメジメはしてるけど、そんなに暑くは無かったり
するんだよなぁ。

まぁ、蒸し蒸ししてる事には、違い無いか?

で、そんな蒸し暑い夏を吹き飛ばすイベントの開催が決定的です!

東京と大阪で開催されるんだけど、詳しい内容は、まだ聞いて無い
ので、各自確認してくださーい。

みんな、是非、観に来てねっ。

img_339176.jpg

『The Cloven-hoofed Devil’s Demonic Bombing 東京』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年07月31日(日)

☆大塚Deepa

☆【出演】

MEPHISTOPHELES/爆撃王/You’s Alien

☆OPEN/17:30/ START/18:00

☆前売り:¥3500/当日:¥4000

☆ (問)OtsukaDeepa:TEL 03-3984-6085

L-CODE:79362(5/31発売) イープラス http://eplus.jp(5/31発売)

toi1213.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

img_339176.jpg

『The Cloven-hoofed Devil’s Demonic Bombing 大阪』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年08月06日(土)

☆心斎橋CLUB DROP

☆【出演】

MEPHISTOPHELES / You’s Alien / 爆撃王/ SNAKE BITE LOVE / SHOTGUN MARRIAGE

☆OPEN/17:00/ START/17:30

☆前売り:¥3500/当日:¥4000

☆(問)心斎橋CLUB DROP:TEL 06-6213-9101

L-CODE:52829(5/31発売) イープラス http://eplus.jp(5/31発売)

toi1213.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p

フフフのフルーツ祭!的な?

土曜日, 5月 28th, 2011

この日も、ブブブのブレッド祭が大成功?に終わったんだけど、こ
のままでは終わらないのですーっ。

フルーツ等を戴く事も多いんだけど、この日戴いたフルーツは、
”みやざき完熟マンゴー”。

マンゴーって、滅多に食べないってか、中々手に取る機会も少ない
んだけど、大きな箱に、マンゴーが一つだけ入ってたので、かなり
期待したんだけど、やっぱりって感じで、”みやざき完熟マンゴー”

宮崎産と言えば、柚子、マンゴー、地鶏、さつまいもが有名だけど
、四国産と同じく、ハズレ無しかも。

で、”みやざき完熟マンゴー”は、めちゃ久しぶりに食べたんだけど
、もう箱を開けて、袋から出した時の香りが凄いもんねーっ。

で、早速、カットして食べてみたんだけど、

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、美味いーーーっ!

はっ、はっきり言って、普通のマンゴーとは完全に別物ってか、こ
れは、”みやざき完熟マンゴー”ってジャンルの食べ物ですなーっ。

なんせ、風味が凄かったんだけど、どれだけ風味が凄いかって言う
と?

真夜中のホテルの廊下で、ビンテージ・マーシャル1959をフルテ
ンで鳴らしたくらいに凄いのだっ!

(この凄さ、判る?)

それに、味の濃さが、半端じゃ無いくらいに凄い!

どのくらい凄いのかと言うと?

真夜中のホテルの廊下で、Bognerの4発入りキャビを一人で持ち
上げたくらいに凄いのだ!

(この凄さ、判る?)

で、あっという間に完食したおれは、そのまま、おやつの時間に突
入したんだけど、この日のおやつは、CLUB HARIEの生バーム。

んーっ、CLUB HARIEの生バームは、当日中に食べなきゃなんだけ
ど、お構い無しに翌日食べまーす。

しっかし、この生バーム、ホント、めちゃ美味しいなーっ。

もう、生地が、めちゃ美味しいってか、外側も内側?も完璧で、他
のと全然違う。

最高の完熟マンゴーの後に、最高のバームクーヘンって、こんなに
美味しいもんばっか食べて、おいら地獄に落ちそーっ。

(落ちろーっ!)

で、最高の生バームには、最高のコーヒーをって事で、コーヒー豆
をガーリガーリしたんだけど、この日も、ハワイコナとブルーマウ
ンテンNo1の適当ブレンド。

この適当ブレンドのガーリガーリした後は、ちょこっと低めのお湯
で入れるんだけど、ちょこっと低めの温度の方が、変な苦味や渋味
みたいなのが少ないみたい。

(本格派ぶってるけど、本当は全然判っていない)

おやつの後は、いつもの様に散歩に出掛けたんだけど、生バームの
破片?と残ったコーヒー持ってたので、ちゃんと疲れた時の栄養補
給も怠らないのですーっ。

みんな、いつも本当にありがとねーっ!

わんころっ

2011_0523ab.jpg

さて?

2011_0523ac.jpg

紫式部的な

2011_0523ae.jpg

頑丈的な

2011_0523ag.jpg

うおーっ!

2011_0524ac.jpg

めちゃキレイ!

2011_0524ai.jpg

ひやーっ!物凄い香り的な!

2011_0523dt.jpg

生バーム的最高!

img_8203.jpg

ガーリガーリ

img_1157.jpg

んーっ、マイルド・・・・

img_1207.jpg

曇ってるけど、お構い無しに散歩的な

2011_0523fh.jpg

散歩から帰った後は、船橋屋の甘味3点盛り的な


twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!的な?

金曜日, 5月 27th, 2011

で、t.c.electronic tone print エフェクター・クリニックの翌日は、
もちろん、ブブブのブレッド祭だったんだけど、この日も、沢山の
パンを戴きましたーっ。

(いつも、本当にありがとうございまーす!)

ライブの時は、いつも美味しいパンをプレゼントして戴くんだけど
、ライブの翌日は、ちょー寝不足って事も多いので、簡単に食べれ
るパンとかだと本当に嬉しいでっす。

(ただの無精者かーっ?)

あと、スープやフレッシュ・ジュースなんかも沢山戴くんだけど、
密かにじゃ無くて、かなーり嬉しいし、もう完璧な組み合わせ。

食事の時は、音楽も聴かないし、ぼーっとしながら食べる事が多い
んだけど、スープだけは、熱々で食べたいので、あっという間に食
べちゃう。

(バランス、悪いねーっ)

で、甘いパンとかを戴いた時も、そのまま散歩に持ってく事が多い
んだけど、熱々の紅茶持ってったら、もう完璧なおやつタイムの始
まりだもんねーっ。

でも、ちょー気を付けなきゃなのが、THERMOSの水筒なんだけど
、THERMOS水筒って、本当に冷めないので、熱々のもん入れて行
く時は、本当に本当に要注意なのであーる。

(あんまりにも熱い時は、空気ばっかり吸ってるし・・・)

THERMOS水筒使ってる人は、知ってると思うけど、みんなも、気
を付けてねーっ。

で、ブブブのブレッド祭も、無事終わろうとしてたんだけど、祭りは
、まだ、終わっていなかったのであーる!

さて、その祭りの続きとはーっ!

わんわんっ

img_338722.jpg

左側だけ熱々に焼く的なーっ

img_338723.jpg

これも、軽く焼く的なーっ

img_338724.jpg

これは、おやつ用的なーっ

img_338725.jpg

さっぱり美味しい的なーっ

img_338726.jpg

ヤケドするくらい熱々的なーっ


twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄的な?

木曜日, 5月 26th, 2011

今度の日曜日は、新横浜にある新横浜サンフォニックスホールで、
PinHeadのライブがあるんだけど、PinHeadのステージは、今回が
二度目。

メンバーはと言うと、

G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:下田 武男

の3人。

まだまだ未知数な3人なんだけど、今から凄く楽しみ。

お時間のある方は、是非是非ーっ!

img_339888.jpg

『PinHead』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

『横浜メタル地獄』

☆2011年05月29日(日)

☆新横浜サンフォニックスホール

☆【出演】

PinHead/INO HEAD PARK/  他

☆OPEN/16:15/ START/17:00

☆前売り:¥3,000/当日:¥3,500(ドリンク代無し)

toi1212.jpg

☆TEL 0045-474-2020(担当:桑原)

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p

t.c.electronic的クリニック的な?パート3!

木曜日, 5月 26th, 2011

で、この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日の進行
役は、t.c.electronic 日本支社長の矢島氏。

矢島氏には、普段からお世話になってるんだけど、彼とは、
G-SYSTEMを使う様になって以来の付き合い。

でも、この日のクリニックも、いやーっ、本当に楽しかった!

基本的に、進行は矢島氏に全て丸投げだったんだけど、何の問題も
無く?進行して本当に良かった。

あと、今回は、自分の知らない事も沢山判ったし、今回のテーマで
あるtone print エフェクター商品開発の裏事情?を知る事が出来た
のも、物凄く興味深かったなーっ。

それに、この日は、実際に矢島氏と二人でパラメーターを設定して
、ステージの上で、それを保存したんだけど、当日作った設定は、
近日中にt.c.electronic のHPからダウンロード出来る様になるらし
いので、また、ダウンロード出来る様になったら、ここで報告した
いと思っています。

でも、この日のクリニックは、ギターを弾かない人も沢山観に来て
くれてたと思うんだけど、みんな楽しそうにしてくれてたのが、め
ちゃ嬉しかったし、こんなに楽しいクリニックになったのも、
t.c.electronic 日本支社長の矢島氏とロックハウスイケベ池袋のスタ
ッフ、当日、見に来てくれたみんなのお陰だと思っています!

本当に、本当にありがとう!

あと、当日は、沢山の差し入れやプレゼントを戴いたんだけど、本
当にありがとう!

お手紙や、差し入れ、プレゼントって本当に嬉しいし、個人的にも
凄く士気が高まるので、本当に感謝しています。

応援してくれているみんなには、自分の音楽やギター・プレイで喜
んで頂きたいし、一生懸命プレイする事が、恩返しになると思って
るので、これからもエロス・ギター?で頑張りたいと思ってます!

で、この日のクリニックも無事に終了したんだけど、この日の打ち
上げは、念願の夜イタリアン!

(わーい!)

普段、男同士なんかだと、中々イタリアンって感じにならないので
、マジ嬉しい!

この日は、野郎ばっか5人(矢島氏、武井氏、丸ちゃん、うっちー
、おれ)だったんだけど、男ばっかりのイタリアン、ちょー楽しい
ですーっ。

でも、ここのメニュー、ホント、どれも美味しかったなぁ。

ピザもパスタも、ちょー美味しかったし、お酒もジャンジャンすす
んじゃいますなーっ。

で、夜は、ドンドコ更けていったんだけど、みんな、本当にお疲れ
様でしたーっ!

矢島さん、本当にありがとですーっ!

わんわんっ

2011_0522bs.jpg

本番スタート!

ph_ikebukuro_higashi021.jpg

中々いい感じ的な

2011_0522cc.jpg

お疲れ様でしたーっ!

2011_0522cf.jpg

ベジベジーっ

2011_0522ci.jpg

ハムハムーっ

2011_0522cv.jpg

ハイネケン的な

2011_0522dj.jpg

んーっ、美味い!

2011_0522cy.jpg

んーっ、ヤバい!

2011_0522do.jpg

んーっ、ちょーヤバい!


twitter_logo_header.png</p

t.c.electronic的クリニック的な?パート2!

水曜日, 5月 25th, 2011

この日のランチは、やっぱりって感じで近くのイタリアンだったん
だけど、これまた、やっぱりって感じでパスタ・ランチ。

でも、パスタって、普段、あんまり食べる機会が無いので、結構嬉
しかったりもするんだけど、ちょこっと打ち合わせしながらの食事
には、丁度いい感じかもね。

ランチだと、サラダ、パン、パスタ、紅茶って感じなんだけど、あ
と、スープがあると完璧なんだけどなーっ。

んーっ、贅沢は敵か?

パスタは、いつもランチで食べる事がほとんどなんだけど、いつの
日か、夜イタリアンに行ってみたい!

(ちょー希望!)

で、軽い打ち合わせも終了したので、会場に戻る事になったんだけ
ど、何だか雲行きが怪しい・・・。

今にもザーって感じで降りそうだったんだけど、さて、無事に本番
は始まったのかーっ!

わんころっ

2011_0522bk.jpg

また来てしまいました的な

2011_0522bm.jpg

えーっと、えーっと・・・

2011_0522az.jpg

ベジる的な

2011_0522bb.jpg

ブレる的な

2011_0522bf.jpg

パスる的な

2011_0522bj.jpg

ダジル的な


twitter_logo_header.png</p

t.c.electronic的クリニック的な?

火曜日, 5月 24th, 2011

きのう(22日)は、ロックハウスイケベ池袋にて、t.c.electronic tone print エフェクター・クリニックがあった。

t.c.electronicには、普段から何かとお世話になってるんだけど、ク
リニック自体は、G-SYSTEMのクリニック以来なんで、もう5~6年
振り。

で、この日は、t.c.electronic tone print エフェクターのポテンシャル
を150%引き出す為、いつもとは全く違うセッティングで挑む事に
なった。

いつもだと、Mesa Boogie Mark 5を基本にアンプ自体で歪みを作る
事が多いんだけど、この日は、リハーサルの時同様、

CAEの3+SE(プリ・アンプ)×2

VHTの2562(パワー・アンプ)

を核に、ステレオ・システムを組んだんだけど、ステレオ・システ
ムを組むのは本当に久しぶり。

確か、6~7年前は、ステレオのパワー・アンプ(VHT2150)を使
ってたって事もあって、完全にステレオにしてたんだけど、ここ数
年は、ガッツのあるサウンドを目指してる事もあって、モノラル指
向になっている今日この頃。

で、この日は、完全にエフェクターのみで歪みの音を作ってたんだ
けど、アンプのチャンネルもCAE 3+SEのクリーン・チャンネル
のみを使用。

この日は、複雑なシステムになるのが嫌だったので、tone print エ
フェクターは全て直列で接続。

しかも、

・Corona Chorus

・Vortex Flanger

・FlashBack Delay(2台)

は、ステレオのまま、CAEの3+SE(プリ・アンプ)×2へ。

(写真参照ねっ)

で、何とか、無事にサウンド・チェックも終了したんだけど、この
日のランチは、如何に!

わんわんっ

2011_0522bt.jpg

t.c.electronic tone print エフェクター・クリニック!

2011_0522bz.jpg

CAEの3+SE(プリ・アンプ)×2×VHTの2562(パワー・アンプ)

2011_0522ai.jpg

きゃわいい的な

2011_0522at.jpg

デカいスクリーンに?

2011_0522al.jpg

足下が映し出されてる的な

333363.jpg

サウンド・チェック開始的!

33335.jpg

担当の菅谷マン、武井氏と綿密?な打ち合わせ中!


twitter_logo_header.png</p