Archive for 4月, 2011

Alien’s PinHead 的チャリティー的な?

日曜日, 4月 24th, 2011

先日、普段からお世話になっている四谷にあるレストランバー、ソ
ケースロックにて、Alien’s PinHeadのライブがあったんだけど、
この日が、Alien’s PinHeadにとっては、初ワンマン・ライブ。

まぁ、初のワンマンったって、この日は、チャリティー・ライブと
して企画されたので、少しでも被災されている方達の役に立てれば
と言う事で、3人が集まった。

この日集まったメンバーはと言うと、

G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:下田 武男

の3人。

自分でも、ずっと、何か役に立てないかを考えていたので、こ
の日のチャリティー・ライブを開催出来たのが本当に嬉しかっ
し、これからも機会があれば、色んなチャリティーに協力して
いければと思う。

それに、この企画に賛同してくれた、瀧田 イサム氏、下田 武
男氏にも、本当に感謝してます。

それでは、レポの方に参りましょう。

いつもの様に、四谷3丁目の方に向かったんだけど、この日の
天気予報は、晴れのち雨。

んーっ、こんな日って、何着て出掛けるか迷っちゃうんだよね
ーっ。

まぁ、迷っちゃうったって、いつも適当なんだけど。

で、いつもの様に、消防博物館経由で向かったんだけど、この
日は、消防署の裏で、隊員さん達が身体を鍛えていた。

やっぱり、見えない所で、いざという時の為に、訓練したり鍛
えたりしてくれてるんだよね。

(ご苦労様ですっ!)

で、無事、お店の方に到着したんだけど、この日も、お店のス
タッフが差し入れを用意してくれていた。

(Kちゃん、サンキューっ!)

この日の差し入れは、”さぼてん”のヒレかつサンド&チーズミ
ルフィーユかつサンド。

朝から何も食べていない腹ぺこゆーじは、早速、食べる事にし
たんだけど、んーっ、美味いっ!

基本的にサンドイッチは、何でも大好きなんだけど、カツサン
ドって、マジ美味しいなぁ。

まい泉のカツサンドも最高だけど、こんなに美味しいカツサン
ドと熱々のスープ持って、どっか行きたくなるもんなーっ。

(ライブが終わってから行けよーっ)

で、食べてばかりだとスタッフに怒られちゃうので、リハーサ
ルが始まったんだけど、さて、この日のリハーサルは、如何に

わんころっ

img_0701.jpg

これが無いと入れ無い的な

img_0704.jpg

四谷3丁目的な!

img_0707.jpg

めちゃ鍛えてる的な(←ご苦労様ですっ!)

img_0710.jpg

さぼてん的な

img_0714.jpg

開封的な

img_0718.jpg

いっただきまーす!

img_0722.jpg

クピクピ・・・


twitter_logo_header.png</p

葉桜的花見的な?パート2!

土曜日, 4月 23rd, 2011

この日は、我らがアイドルである、西川”シーゲル”ピーコ特製の肉
じゃが(鍋ごと)があったんだけど、近くに居たおばちゃんが、そ
の我らがアイドルである、西川”シーゲル”ピーコ特製の肉じゃが欲
しいとの事。

その代わり、お礼に歌を歌ってあげるって事になったんだけど、そ
のおばちゃんの歌いっぷりに我々15人は唖然。

(振り付けあり・・・)

もう、何と言っていいのか表現出来ないくらい笑い転げたんだけど
、そのおばちゃんの歌いっぷりをじっと見つめる男がいた。

そう!我らがアイドルである、西川”シーゲル”ピーコ、その人なの
であーる!

それでは、二人の会話をどーぞっ!

22232.jpg

”お兄さん、その肉じゃが、ちょっと分けて頂けないかしら?”

”ええよ、ええよ、こんな時は、助け合いやよってに”

”あら、お兄さん、大阪の方?”

”わし、元々は、佐賀出身やねんけど、大阪に憧れて出て来てん”

”あら、そうなの?大阪にしては垢抜けてるなーと思ったのよぉ”

img_0608.jpg

”ホンマか!わっ、わし垢抜けてんのか!”

”言葉さえ関西弁じゃ無ければ、西麻布って雰囲気よっ”

”うわーっ!おばちゃん、この肉じゃが、全部持って帰って!”

”あら、お兄さん、随分と気前がいいのね”

”そう言うおばちゃんも、50年前はキレイやってんやろなー”

22232.jpg

”あら、お兄さん、昼間から私を口説く気?”

”いやーっ、ほんま、わしの好みやねん”

”あら、ヤダっ、そう言う私も、お兄さんみたいな人大好きよ”

”ほんまか!ほっ、ほんまやねんな!”

”井の頭公園のカモに誓って好きよっ”

img_0608.jpg

”カモに誓ってって、おれをカモにしよと思ってるんちゃうか?”

”カモにしようとしてるかどうか、今晩、試してみない?”

”たっ、たっ、試すでっ!丁度、今晩、空いてるでっ!”

”あら、何時頃だったら、平気かしら?”

”夕方、TUTAYAにDVDを返却しに行くだけやから、6時半には”

22232.jpg

”それじゃあ、6時半に、カモ~ン”

”おばちゃん、ギャグのセンスも一流で、マジ惚れそーや”

”お兄さん、何か食べたい物あるかしら?わたし以外でね・・・”

”そっかぁ、おばちゃんが以外やったら、鴨鍋でどないや”

”それ、カモと鴨を掛けてるのね?お兄さんのギャグも一流ね”

img_0608.jpg

”ほっ、ほんまかぁ!わしのギャグ、イケてるんかぁ!”

”丁度、武蔵小金井に、いい鴨南蛮の店があるのよぉ”

”もっ、もうDVDの返却なんてどーでもええから、すぐ行こ!”

22232.jpg

”それじゃあ、その武蔵小金井の鴨南蛮の店で、いいのかしら?”

”武蔵小金井でも、花小金井でも、どこでも行くでーっ!”

img_0608.jpg

”カモ~ン”

と言う訳で、二人は、夜の街に消えて行ったんだけど、残された我
々は、主が居ないピーコ邸にて盛り上がるのでしたーっ。

わんころっ

img_0683.jpg

勝手に盛り上がってまーす!


twitter_logo_header.png</p

葉桜的花見的な?

金曜日, 4月 22nd, 2011

先日、プリン☆アラモードのVoであり、武蔵野市界隈ではアイド
ルの名を欲しいがままにしている西川”シーゲル”ピーコが、花見に
行こうと誘ってくれた。

彼と、その仲間達と過ごす時間は、とても楽しいので、飛んでった
んだけど、大勢で花見するのなんて何年振りかなーっ。

いつも、サンドイッチなんかを持って、一人寂しく、ちょープチ花
見をする事はあっても、大勢で行くのは本当に久しぶり。

この日は、多分15人くらいは居たと思うんだけど、場所は、井◯頭
公園。

井◯頭公園に行くのは、今回が二回目だったんだけど、葉桜にも関
わらず、本当に沢山の人達が来ていた。

で、おれは、少しだけ遅れて行ったんだけど、

”階段下りたら左に曲がって、ちょっと行ったとこにおるで”

と言う、全くもってアバウトな約束で現地へ向かう事に。

しかーし、本当に、階段下りたら左に曲がって、ちょっと行ったと
こに居てビックリ!

この日は、天気も良かったので、沢山花見に来てる筈だし、もし、
数千人(数万人?)の中から見つからなかったら、一人で寂しく花
見をする予定であった。

でも、ビックリしたのが、御馳走、また御馳走の嵐!

巨大なブルーシートの上は、御馳走の嵐だったんだけど、やっぱり
、みんなでワイワイ言いながら食べるのって本当に美味しいよねー
っ。

(おれは、いつもパクパク食べてるだけなんだけど)

(みんな、ありがとねーっ←ご馳走さま!)

で、みんなで楽しい時間を過ごしてたんだけど、その楽しい雰囲気
を突き破る様に乱入者がっ!

さて、我々一行は、どうなってしまうのかーっ!

わんころっ

img_0598.jpg

えーっと、えーっと

img_0590.jpg

合流的な!

img_0592.jpg

お疲れ様ーっ!

img_0596.jpg

天気もいいし、マジ最高ーっ!

img_0601.jpg

ひゃーっ、御馳走に囲まれて、最高、また最高!

22232.jpg

”ねぇねぇ、あんた達、その肉じゃが分けてくんない?”


twitter_logo_header.png</p

”ミートショップいとう” 的な?

木曜日, 4月 21st, 2011

先日、札幌にある業務用肉の卸、小売りの専門店である、”ミート
ショップいとう”から、またまた荷物が届いた。

前回は、色んなお肉の詰め合わせ&”肉T”が入ってたんだけど、今
回は、前回送って頂いたのよりも箱がデカいのだ。

これは、きっと、お宝が詰まっているに違いないと思ったおれは、
すぐ開けてみる事に。

すると、巨大な焼豚&十勝餃子、DEATHジャン&DEATHキャップ
が入っていた。

チルド便で送って頂いたので、ジャケット&キャップも、もちろん
冷え冷えだったんだけど、なんと!今回送って頂いた、DEATHジ
ャン&DEATHキャップは、ゆーじ用のオリジナルで、わざわざオ
ーダーで作ってくれたとの事。

(ちょー感動!)←(感謝!)

それに、巨大な焼豚も、前回送って頂いた際、あっという間に食べ
ちゃいましたって言ったので、わざわざデカいのを送ってくれたん
だけど、十勝餃子も、”きっと美味しいんだろなー”って言ったので
、送って頂いたみたい。

(催促した訳では無いよぉ)

あと、焼豚&十勝餃子と一緒に、ポン酢も送って頂いたんだけど、
このポン酢の名前が、

”頑固なぽんず”

普段は、大阪を代表するポン酢、”旭ポンズ”を使う事が多いんだけ
ど、この”頑固なぽんず”は、十勝餃子に合うとの事。

でも、食材なんかだけでも嬉しいのに、一緒にポン酢なんかも送っ
てくれる配慮が嬉しいってか、ホント、代表の伊藤さんのその気配
りに頭が下がる思いです。

(おれも、そんな気を配れる人になりたいっ!)

焼豚と十勝餃子の方も、まだ食べて無いんだけど、近い内に餃子祭
りを開催するのは言うまでも無いでっす。

その時は、また報告したいと思ってるんだけど、伊藤さん、いつも
、本当にありがとうございまーす!

わんわんっ(涙)

ミートショップいとうの看板商品は、 こちら←←←

img_0514.jpg

さて?

img_0515.jpg

うわーっ!凄いーっ!

img_0519.jpg

涙、出てきそーっ!

img_0521.jpg

んっ?

img_0526.jpg

うわーっ、”頑固なぽんず”!

img_0524.jpg

もちろん、これも凍ってる的な

img_0540.jpg

解凍完了!

img_0547.jpg

可愛くない?


twitter_logo_header.png</p

新製品なのか?的な?

水曜日, 4月 20th, 2011

おれ、ギターやアンプ、エフェクト関係が大好きなので、いつも機
材に囲まれて生活してるって感じなんだけど、またまた、気になる
逸品が。

まだ、現物も見た事無いし、音も聞いた事無いんだけど、何やら、
E.W.S.の新製品みたい。

シルバーの方は、如何にもプロトタイプって感じのルックスなんだ
けど、赤い方は、近日中に発売されそーなオーラ満載。

赤い方は、LBD(Little Brute Drive)って名前らしいんだけど、ツ
マミが1個ってとこが、めちゃ気になるんだよなーっ。

春は、新製品ラッシュか?

また、気になって寝れないかもーっ。

わんころっ

item_lbd_outside.jpg

E.W.S.の新製品?LBD!(←ちょー可愛い)

33287.jpg

これも、何やらE.W.S.の新製品っぽい的な


twitter_logo_header.png</p

ダブル・ブレッド祭的な?

火曜日, 4月 19th, 2011

先日の人喰い☆てんとう虫、Alien’s PinHeadのライブの際、また
また沢山のパンなんかをプレゼントして戴いたんだけど、二日間、
パンに囲まれてて、マジ幸せですーっ。

で、いつもは、パンだけじゃ無くて、フレッシュ・ジュースやスー
プなんかも沢山差し入れして戴くんだけど、パンとスープとフレッ
シュ・ジュースがあれば、もう何も必要無いってくらい完璧な組み
合わせ。

(チーズ入りオムレツがあると、更に完璧)

(勝手に作れよっ)

いつも、美味しいパンを差し入れして戴くんだけど、都内って、本
当に美味しいパン屋さんが多いんだよねーっ。

新幹線で移動の時も、東京駅でバケットとかサンドイッチ買ってっ
て車内で食べる事も結構あるんだけど、ソーセージとかチーズは、
予め買ってありますーっ。

(こう言う時のみ、用意周到な性格)

(パンツが粉だらけになっちゃうけど)

今は、とっても気候がいいので、散歩する事も多いんだけど、今度
、食材を持ってって、外でサンドイッチ作ろっかなーっ。

冷えたレタス、トマト、チーズ、ハムとバケットなんかを持ってっ
て、その場で作ったら美味しそーかなーって。

(本当は、内装屋に作って欲しい)

ちょっと面倒くさい感も漂ってるけど、熱々のスープと一緒に持っ
てったら最高だろなーっ。

(でも、誰かに見られたら、恥ずかしいか?)

でも、近い内にやってみよっと。

みんな、いつも本当にありがとーっ!

わんわんっ

img_151055.jpg

車ん中で、パクパク食べてる的な

img_151056.jpg

でも、エンジンは切ってます(エコ・ミュージシャン?)

img_151057.jpg

これも、揚げたて食べたい的な

img_151058.jpg

ひゃーっ、安心する的なーっ

img_151061.jpg

マジ最高っす

img_151060.jpg

帝国ホテル的な

img_151059.jpg

太陽の王様的美味しさ的な


twitter_logo_header.png</p

怒濤の振替独演会!的な?

月曜日, 4月 18th, 2011

今週の土曜23日は、先月の19日に開催される予定だった『怒濤の
独演会』の振替公演がありまっす。

今回は、被災されている方達の分まで頑張らなきゃだし、隆一氏の
武道館100曲ライブ前って事もあって(関係無いか?)、自分に気
合いを入れるって意味でも沢山プレイしちゃいます。

恐らく、今までで一番沢山プレイする事になると思うんだけど、喋
りを極力抑えたバージョンで進行しようかなーなんて思ってます。

(立ち見の方達に”こらー”って怒られない様に)

自分的にも、ある意味挑戦なので、みんな観に来てね。

dsc005850221.jpg

『怒濤の独演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年04月23日(土)

☆ロックハウスイケベ池袋4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar:おれ

☆OPEN/14:30/ START/15:00

☆前売り/当日¥2,000

toi1215.jpg

☆TEL 03-3989-0069(担当:カネコ)

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p

チャリティー・ライブ!的な?

月曜日, 4月 18th, 2011

明日、4月19日(火)は、四谷3丁目にあるレストランバー、ソケ
ースロックにてチャリティー・ライブがありまっす。

実は、この日のステージが、”Alien’s PinHead”にとっての初ワンマ
ン・ライブなんだけど、曲の方も沢山プレイしようと思ってるし、
今から、凄く楽しみ。

”Alien’s PinHead”のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:下田 武男

の3人なんだけど、まだ3本目のライブって事もあるし、初披露す
る新曲なんかもあるので、刺激的な夜になる事間違い無し!

あと、微力ながら、この日の売り上げは、今回の東日本大震災で被
災された方達への義援金として募金したいと思っているので、一人
でも多くの方に観に来て頂きたいと思ってます。

平日なんだけど、お時間のある方は是非っ!

333255.jpg

『Alien’s PinHead』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年04月19日(火)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:下田 武男

☆OPEN/18:00/ START/19:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi1214.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


脂祭り的な?パート2!

月曜日, 4月 18th, 2011

で、この日も案の定、お好み焼きのみになっちゃったんだけど、内
装屋の作るお好み焼きって、お店で食べるのに比べて、かなりデカ
いので、ホント、これだけで十分って感じ。

それと、普通、モダン焼きとかだと、焼きそばの麺を入れる事が多
いと思うんだけど、内装屋の場合は、うどんを入れるんだよね。

それも、全然焼かない状態で入れるんだけど、これまた蒸し焼き状
態で美味しいんだよなぁ。

(チュルチュルしてて美味しいのだ)

で、お好み焼きだと、ビールって感じの人が多いと思うんだけど、
おれは、最初から最後まで焼酎派。

まぁ、ビールが合うって言うのは、良く判るんだけど、ビールだと
、すぐお腹一杯になっちゃう。

それから、いつも内装屋に作ってもらってるので、いつの日か、お
れが、ゆーじ特製モダン焼きを食べさせてやりたいって思ってるん
だけど、ホント、それっていつなんでしょ?

でも、内装屋が作る方が美味しいに決まってるし、やっぱり、これ
からも作ってもらおっと。

内装屋、いつも、ありがとねーっ!

わんころっ

img_9894.jpg

まずは、粉をクレープ状にして?

img_9897.jpg

キャベツをドサッと乗っけて?

img_9903.jpg

天かす(揚げ玉?)も大量に入れて?

img_9909.jpg

うどん→もやし→バラ肉の順で乗っけて?

img_9916.jpg

ひっくり返して?

img_9925.jpg

玉子を割って?

img_9926.jpg

ひっくり返して?

img_9932.jpg

ソースとマヨを塗って完成!

img_9939.jpg

大量のネギを振りかけて、いっただきまーす!


twitter_logo_header.png</p

脂祭り的な?

日曜日, 4月 17th, 2011

もう、随分前の事なんだけど、脂祭りをアップしていなかったので
、その時の模様でも。

大分前に、ちょこっとだけ大阪に帰ってたので、内装屋が脂祭りを
してくれる事になったんだけど、脂祭りは、正月以来。

最近は、いつも、ライブの時に手伝ってくれている、サプライズ木
下が迎えに来てくれるんだけど、アイスクリームを買ってから脂部
屋に行く事に。

(何故、サプライズなのかは、また別の機会にでも)

いつも、アイスクリームの種類なんかは、サプライズ木下に任せる
事が多いんだけど、彼、パッパって感じで10種類くらい選んじゃう
んだよね。

おれなんかだと、選んでる途中に飽きちゃう可能性大だし、いつも
、人に任せちゃう。

で、アイスクリームをゲット後、そのまま脂部屋へと向かったんだ
けど、昔に比べると全然食べれ無くなっちゃったって言うか、以前
のコースだと、

ステーキ(鉄板焼き)

お好み焼き

もんじゃ焼き

ってパターンが多かったんだけど、最近は、お好み焼きしか食べれ
無くなったもんなーっ。

(それで十分ですっ)

で、この日のコースは、如何にっ!

わんころっ

img_9869.jpg

一度、サンデー食べてみたいんだよなぁーっ

img_9866.jpg

サプライズ木下登場的な

img_9875.jpg

えーっと、えーっと

img_9891.jpg

乾杯的めちゃ美味しい的な

img_9886.jpg

ソーセージ王子の本領発揮的な


twitter_logo_header.png</p