Archive for 3月, 2011

怒濤の振替独演会的な?

火曜日, 3月 29th, 2011

延期になった、3月19日(土)の『怒濤の独演会』なんだけど、振
替公演が決定しましたーっ!

振替日は、2011年04月23日(土)なんだけど、既に、予約されてい
る方で、振替日当日に、観に来れそうも無いと言う方は、担当のカ
ネコ氏まで、連絡して欲しいとの事です。

当日、予約して頂いてた方には、日程変更で迷惑をかけますけど、
よろしくお願いしまーす!

それと、当日は、被災されている方の分まで一生懸命プレイしよう
と思ってるので、お時間のある方は、是非是非!

沢山、プレイするからねっ。

dsc005850221.jpg

『怒涛の独演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年04月23日(土)

☆イケベ楽器池袋店4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar :おれ

☆OPEN/14:30 START/15:00

☆前売/当日:¥2,000

toi1215.jpg

☆TEL 03-3989-0069(担当カネコ)

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p

本当に、失敗は成功の元なのか?的な?

火曜日, 3月 29th, 2011

今、ある所で、コーヒー飲みながらゴロゴロしてるんだけど、先日
、ピーコ主催のお誕生日会で、めちゃ美味しいパンを戴いた。

おれの大好きなお店のパンだったんだけど、美味しいパンには、フ
レッシュ・ジュースが無いと話にならないので、ジュース庫を探し
てみた所、在庫切れなのか見当たらない。

なので、フレッシュ・ジュースを作ってみる事にした。

まぁ、作るったって、ミキサーに野菜やフルーツを放り込むだけな
んだけど、フルーツが無い・・・。

んーっ、どうしよっかなー?なんて事を考えながらも、野菜のみで
作る事に挑戦。

(滅多に作らないので、ちょー緊張)

で、適当な食材をミキサーに放り込んで、混ぜる事、5秒・・・。

かっ、完成!

まずは、MAISON KAYSERのパンを口に放り込んだんだけど、んーっ
、やっぱり美味しいねーっ。

(シュン、ありがとねーっ!)

MAISON KAYSERって、たまにお昼御飯食べたりしてたんだけど、最
近、全然行けて無いので、久しぶりに行ってみよっと。

しかーし!

パンは、最高にも関わらず、ゆうじ特製フレッシュ・ジュースの
出来が、ちょーイマイチ!

んーっ、やっぱり、フレッシュ・ジュースは、買った方がいいかも

せっかく頑張ったんだけどなーっ。

がーん・・・。

ケンケン達、本当にありがとーっ!

わんころっ

img_9665.jpg

MAISON KAYSER!(ここのカフェ、大好きなのだ)

img_9640.jpg

んーっ、そのままで美味しい的な

img_9158.jpg

ゆうじ特製フレッシュ・ジュース的失敗的な


twitter_logo_header.png</p

『Creature 3』IN Tokyo的な?

土曜日, 3月 26th, 2011

桜が満開、場所によっては、桜吹雪が舞う頃、東京は渋谷にあるク
ロコダイルで、ちょーインスト・イベント『Creature 3』が開催さ
れまっす!

この『Creature 3』、去年の7月に大阪でやって以来なんだけど、
このメンツで東京のステージに上がるのは、この日が初めて。

今回、参加するギタリスト達は、

・YOU

・鈴木 広美

・三宅庸介

・今井 芳継

の4人なんだけど、タイプの違う4人が、どんな音を出すのか、今
から物凄く楽しみ!

昼間は、桜を楽しんで、ホロ酔い気分のまま、クロコダイルに来る
ってのは如何でしょーか?

多分、夜は、桜が全部散るくらい熱いプレイの応酬だと思うので、
みんな、覚悟を決めてから会場に足を運んでくださいなーっ。

p1020.jpg

『Creature 3』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年04月10日(日)

☆渋谷『クロコダイル』

☆【出演】

『Alien’s PinHead』
G:YOU
B:瀧田 イサム
Dr:下田 武男

『Blue Symphony』
G:鈴木広美
B:小原友貴
Dr:Maーkun
Key:岡田英之

『Strange,Beautiful and Loud』
G:三宅庸介
B:山本征史:
Dr:金光健司

『Yoshitsugu Imai Project
G:YOSHITSUGU IMAI』
B:ANI-KATSU
Dr:SHOW

☆OPEN/18:00/ START/19:00

☆前売り¥4,000/当日¥4,500

TEL:03-3499-5205

toi1214.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p

突然、ケーキがっ!的な?

土曜日, 3月 26th, 2011

少し前の話になるんだけど(いつもですけど・・・)、河村 隆一
氏の武道館100曲ライブのリハーサルも佳境に入っていた。

物凄くタイトなスケジュールだったんだけど、それ故、どの曲も、
メンバー全員が緊張感溢れる演奏で、とても刺激的であった。

結局は、地震の為、道館100曲ライブは延期になっちゃたんだけど
、その公演予定日の数日前、隆一を始め、メンバーとスタッフのみ
んなに誕生日のお祝いをして頂いた。

(みんな、本当に、ありがとうございまーす!)

(隆一も、本当にありがとねーっ!)

確か、去年の誕生日もリハーサル・スタジオでお祝いして頂いたん
だけど、いつも、誕生日はスタジオに居るかも?

でも、やっぱり、何歳になっても、ケーキでお祝いして頂くのって
、本当に嬉しいって言うか、ちゃんと覚えてくれてたんだーって、
ちょっと感動しちゃうもんね。

まぁ、今は、喜んでばかりいられないってか、世の中の状況が状況
なんで、被災されてる方達にも喜んで頂ける様、自分自身も一生懸
命頑張らなきゃなーって、身が引き締まる想いの毎日。

今年は、色んな事を計画してるし、どれも実現出来る様、本当に一
生懸命頑張んなきゃね。

一生懸命って、とっても良い言葉だなーっ。

わんころっ

img_9097.jpg

天気のいい日は、外でランチ的な

img_9101.jpg

食後の散歩的な

img_9054.jpg

足下的な

img_8943.jpg

裏側的な

img_9102.jpg

れいんぼう北島が、蛇子を弾きまくる的な

img_9107.jpg

いつも賑やか的な

22285.jpg

うわーっ!ちょー感動!

img_9186.jpg

ハートマーク一杯で、ちょー嬉しい!

img_9189.jpg

いっただきまーす!

img_9111.jpg

いつも、差し入れに囲まれて幸せ的なーっ

img_9119.jpg

迷わずハンバーグパイに手を伸ばす的な

img_8948.jpg

余韻に浸りながら帰る的な


twitter_logo_header.png</p

人喰いVSプリン!世紀の対決的な?

金曜日, 3月 25th, 2011

段々と桜のツボミが大きくなってて、もう、春はそこまで来てるっ
て感じの日々なんだけど、桜が満開?の頃、とんでも無い二組のユ
ニットが、四谷3丁目で激突しまっす!

75%のメンバーが同じと言う、この二つのユニットなんだけど、
プリン☆アラモードでステージに上がるのは、本当に久しぶり。

もちろん、今年になって初めてだし、この二つのユニットが同じス
テージに立つのも初めて。

きっと、楽しい時間になる事間違い無しなので、お時間のある方は
、是非是非!

dsc086804102.jpg

『人喰い☆てんとう虫 』

dsc0023001.jpg

『プリン☆アラモード』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年04月09日(土)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
人喰い☆てんとう虫
G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:菊池 英二

プリン☆アラモード
Vo:西川ピーコ
G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:菊池 英二

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

TEL:03-5368-1317

toi1213.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p

”五月に立ち上がれ日本!女子会わんころっ!”的な?

金曜日, 3月 25th, 2011

先日、ある食事会に参加して来たんだけど、飲みに行くなんて、本
当に久しぶりかも。

最近、ずっと自宅スタジオで作業する事が多かったので、全然、外
に出て無かったもんなーっ。

で、参加して来た食事会のタイトルが、

”五月に立ち上がれ日本!女子会わんころっ!”

んーっ、おれが参加してる事で、既に女子会では無いんだけど、食
事会のタイトルもさる事ながら、食事も参加した人間も、全て最高
だったなーっ。

今回集まったのは、恵比寿の台湾料理屋さんだったんだけど、恵比
寿に、ちょー疎いおれは、ある交差点(行き過ぎてました)で、携
帯の地図を見ながら、

”ちょー判らん!”

と、途方に暮れていた。

で、このままでは大遅刻(既に遅刻してたんだけど)しそーな予感
が漂ってたので、隣で信号待ちをしていたOL風二人組のお姉さん
に、道を尋ねる事にした。

その、とっても可愛らしいOL風二人組のお姉さんに、携帯の地図
と住所を見て頂いたんだけど、

”あっ、これ、あそこのビルですよっ”

と親切に教えて頂いた。

しかーし、そのビルに辿り着いたのはいいんだけど、肝心のお店が
見当たらない・・・。

で、ビルの前で、右往左往する事、数分・・・。

なっ、なんと!さっき通り過ぎた筈の、可愛らしいOL風二人組の
お姉さん達が戻って来てくれたのだっ!

(ちょー感動!)

すると、二人共、ニッコリ笑いながら、半泣きになっているおれを
お店まで連れてってくれたのだっ。

おれは、何度も何度もお礼を言って、その、ちょー可愛らしいOL
風二人組のお姉さんと別れたんだけど、いやーっ、ホント、親切な
方って多いよねーっ。

だって、駅の側まで行ってたにも関わらず、わざわざ戻って来てく
れたんだもんねーっ。

(本当に、ありがとうございまーす!)

で、遅れる事数分、無事、とある台湾料理のお店に着いたんだけど
、んーっ、めちゃ良い雰囲気のお店。

台湾料理屋さん特有の匂いも全然無いし、ホント、女子会に最適か
も。

(ってか、おれが参加してるんで、女子会じゃ無いんだけど)

みんなで、乾杯後、色んな小龍包を楽しんでたんだけど、いやーっ
、小龍包、マジ最高っす。

台湾料理って、多分、2年くらい前に台湾行った時に食べて以来だ
と思うんだけど、台湾で食べたのより全然好みだったなぁ。

お店も、めちゃキレイだったし、お酒も料理も最高で、本当に楽し
かった!

で、静かに静かに夜は更けていったんだけど、今回は、参加メンバ
ーが多くて書くの面倒くさいので、参加メンバーは、想像してくだ
さいなーっ。

みんな、本当にありがとねっ。

あっ、ちょー可愛らしいOL風二人組のお姉さん達も、本当にあり
がとーっ!

わんころっ

img_9481.jpg

お疲れ様ーっ!

img_9483.jpg

パクパク・・・

img_9487.jpg

ムシャムシャ・・・

img_9519.jpg

ちょー楽しい的なーっ

img_9505.jpg

パクパク・・・

img_9495.jpg

ムシャムシャ・・・

img_9525.jpg

ご馳走さまでしたーっ!


twitter_logo_header.png</p

BRAUN Oral-B 的な?

木曜日, 3月 24th, 2011

おれは、ある歯ブラシと歯磨き粉に出会ってから人生が変わった。

(めちゃ、大袈裟やな)

って、そんな大袈裟な事は無いんだけど、今まで、物凄く適当にド
ラッグストアなんかで歯ブラシや歯磨き粉を購入していた。

で、数年前、とある外資系スーパーに行った時に、何気なく買って
みた歯ブラシが、今回紹介?する、BRAUN Oral-B。

見た目は、なんて事無い普通の歯ブラシなんだけど、ちょこっとだ
けヘッド部分が大きめ。

それと、毛の固さなんかも、どっちかって言うと軟らかめなんだけ
ど、これが、何とも言えない感触で物凄く気持ちいいのだ。

この歯ブラシ、シェーバーなんかで有名なBRAUN製なんだけど、
BRAUNと言えば、電動歯ブラシが有名。

電動歯ブラシも、以前、ちょこっとだけ使ってたんだけど、これを
使う様になってから、全く使わなくなっちゃった。

で、歯磨き粉なんかも、いつも、本当に適当に買ってたんだけど、
最近、ずっと使ってるのが、SUNSTARのOra2。

これは、STAIN CLEAR PREMIUMって商品なんだけど、これまた
、物凄く良いのだっ。

物凄く細かい粒子のお陰で、歯が、めちゃんこキレイになってる様
な気がするんだけど、この、SUNSTARのOra2 STAIN CLEAR PREMIUMとBRAUN Oral-Bの組み合わせが抜群中の抜群に良いの
であーる。

歯ブラシや歯磨き粉なんかも、もちろん好みがあると思うんだけど
、これを使い始めて、今までの歯ブラシは、何だったんだろー?

的な気持ちになってしまうくらい、自分には合ってる様な気がする
んだよねーっ。

まず、歯を磨く回数が増えたのと、磨いてる時間が飛躍的に長くな
ったもんね。

(当社比:3倍)

歯磨き粉の方は、ドラッグストアなんかで、比較的入手し易いんだ
けど、この歯ブラシの方は、中々売って無いので、もし、店頭で見
かけたら、是非、試してみてね。

何だか、歯を磨きたくなったので、磨いて来よっと。

わんころっ

img_9464.jpg

毎日、お世話になってます

img_9467.jpg

ちょっとデカめのヘッド的な

img_9469.jpg

Oral-B 的な

img_9472.jpg

SUNSTAR的抜群的な


twitter_logo_header.png</p

ミートショップいとう!最高的な?

水曜日, 3月 23rd, 2011

少し前の話になるんだけど、DEAD ENDが参加したZeppツアー、
”The Sixth Sense”で札幌に行った際に知り合った、ミートショップ
いとうの代表、伊藤さんから荷物が送られて来た。

彼は、札幌市内で、業務用肉の卸、小売りをやっているんだけど、
何やら、”飛脚クール便冷凍”なる宅配便にて送られて来た。

で、早速、袋を開封してみたんだけど、中には、ミートショップ
いとうの看板商品がズラリ!

その中身とは、

・超悶絶激辛味付豚味噌ホルモン(激辛なんDEATH)

・絶品 肉屋の焼豚

・八雲産トントロ

・なまら生らむじんぎすかん

・超悶絶激辛味付豚味噌ホルモン(超激辛なんDEATH)

の冷凍肉5種類と、ひじょ〜〜〜に冷たくなった”肉Tシャツ”?が入
っていた。

元々は、札幌で御会いした時に、彼が着ていたのが、この”肉T”なん
だけど、おれの、

”めちゃカッコ良いいなぁーっ”

の一言で、わざわざ作って送って来てくれたのだ。

(わざわざ、Mサイズをプリントしてくれたのだ!)

(感動に次ぐ感動ーっ!)

で、お肉のセットも、早速、焼きまくったんだけど、どれも美味し
くて、本当に素晴らしい!

でも、超悶絶激辛味付豚味噌ホルモン(超激辛なんDEATH)は、
本当に、ちょー辛かったんだけど、中々刺激的で本当に美味しかっ
たなぁ。

中でも、”絶品 肉屋の焼豚”は、その名の通り、本当に絶品だった
んだけど、おれ、焼豚大好きなので、あっという間に食べちゃった

ミートショップいとうは、この5種類以外にも沢山商品を扱ってる
んだけど、業務用肉の専門店が扱う、

”北海十勝餃子”ってのが気になるんだよなーっ。

中華料理の専門店が扱う餃子じゃ無くて、肉の専門店が扱う餃子っ
て、何だか気になりません?

(絶対に美味しいと思う)

興味ある人は、一度、チェックしてみてね。

伊藤さん、本当にありがとーっ!

ミートショップいとうの看板商品は、 こちら←←←

わんわんっ

img_8959.jpg

さて?

img_8960.jpg

うわーっ!冷たいTシャツ&肉の詰め合わせ!

img_8962.jpg

5種類も!

img_8964.jpg

うわーっ!めちゃ辛そう!

img_8968.jpg

でも、ちょこっと可愛い?

img_8973.jpg

肉T、最高にカッコいい!

img_8974.jpg

きゃわいいーっ!


twitter_logo_header.png</p

優しさ的な?

火曜日, 3月 22nd, 2011

先日、古くからの大阪の友人である竹井くんから荷物が届いた。

彼とは高校生の時からの付き合いなんだけど、今も、大阪でライブ
がある時は、会場に足を運んでくれている。

で、先日、その竹井くんと、関東は電池も売って無いし、停電なん
かで混乱が続いていると言う話をしていた所、何やら荷物を送って
くれたみたいなんだけど、荷物を開けてみてビックリ!

マスクやランプ、それに電池まで送って来てくれたのだっ。

停電で困るだろうとの配慮から、ランプなんかも送って来てくれた
んだけど、それも、充電式と電池式の二種類を用意してくれていた

それも、充電式の方は、仕事で使っていた物を送って来てくれたん
だけど、自分の仕事で必要にも関わらず送って来てくれた、その優
しい気持ちに感動してしまった。

(普段も、本当に優しい男なのだっ)

実は、自分でも、LEDライト用の電池なんかを買いに行ったりした
んだけど、どこを探しても完売で、次回入荷未定の張り紙。

マスクなんかも、普段から毎日使っているので、物凄く助かったん
だけど、自分も、竹井くんを見習って、何かしないとイケないと思
い、ミネラル・ウォーターやタオル、靴下なんかを被災地に送る手
続きをしてきた所。

おれも、もっと、もっと優しい気持ちを持って、被災地の方の分ま
で一生懸命頑張ろうと思う。

東北の方ま、まだまだ寒いと思うけど、早く春が訪れます様に。

竹井ちゃん、本当にありがとうな!

img_9411.jpg

優しさが詰まってます!

img_9404.jpg

録音で結構な電力を消費するので、ロウソクで録音してます!


twitter_logo_header.png</p

サイレント・ボックス的な?

月曜日, 3月 21st, 2011

去年の年末の話なんだけど、Freedomの忘年会に行った時、久し
ぶりにギター・ビルダーのKanji君に会った。

彼に会うのは、かなり久しぶりだったんだけど、彼は、Kanjiと言
うギター・ブランドを立ち上げているギター・ビルダーなのだ。

自分も、実際、彼の作るギターは、まだプレイした事が無いんだけ
ど、Janne Da Arcのyouくんが使っているのを以前見せてもらった
事があるくらい。

(かなり、好印象)

で、その忘年会の際、Kanjiくんが、サイレント・ボックス(防音
箱?)を作ったとの情報をゲットしたんだけど、今回、彼の御好意
によって、試させて頂く事になった。

(Kanjiくん、ありがとねーっ!)

このサイレント・ボックスなる物、余り、ピンと来ないと思うんだ
けど、言ってるおれも、最初は、全然ピンと来なかった。

で、忘年会の数週間後、そのサイレント・ボックスなる物が送られ
てきたんだけど、思ったよりも小さい。

以前、アメリカ製(メーカー名忘れましたぁーっ)のを見た事があ
って、かなり巨大でビビった経験があるんだけど、今回、送られて
来た物は、以前、見た物なんかより全然小さいのであーる。

で、さすが日本製!作りが、かなり丁寧と言うか、物凄くしっかり
した作り。

実際の所、今年の年明けから、何だかんだで忙しくて全然試せて無
かったんだけど、時間を作って試す事にした。

しかーし!

がーん!

このサイレント・ボックスなる物、実際の所、自宅録音用なので、
マイクで集音しなきゃなんだけど、マイクをセットしてみた所・・
・。

んっ?

スピーカーの音は鳴っているにも関わらず、マイクが、うんともす
んとも言わない・・・。

ひょっして、マイク壊れてる?

そっ、そうなのです!肝心な時に、マイクが壊れていたのであーる

で、こんな事で怯むおれでは無いので、新しいコンデンサー・マイ
クをゲットすべく色々調べてたんだけど、市場には、このおれが、
めちゃ怯むくらいの種類があるらしい。

手頃なコンデンサー・マイクが欲しいんだけど、はっきり言って、
何買っていいのか全く判んない!

誰か、助けてーっ!

わんわんっ

img_8427.jpg

一見、普通の箱に見えるんだけど?

img_8429.jpg

じゃじゃん!中には、12インチのスピーカーが!

img_8433.jpg

何となく判る?


twitter_logo_header.png</p