Archive for 2月, 2011

新年会的な?

月曜日, 2月 21st, 2011

先日(と言っても、かなり前だけど)、ピーコん家で、新年会があ
ると言うので、遊びに行って来たんだけど、今年になってからと言
うもの、ずーっと、ずーっとギターばかり弾いていたので、外に出
掛けるのは本当に久しぶり。

で、いつもの様に、夕方頃ピーコ邸に着いたんだけど、この日のメ
インは、すき焼き。

と言いながらも、いつも、色んなもんが目の前に出て来るんだけど
、メインの前に、ピーコが、もんじゃ焼きを作ってくれるとの事。

前回の餃子パーティーの祭、羽根付き餃子を作ると言いながら、大
量の片栗粉を投入して大失敗した暗ーーーい過去を持つピーコだけ
に、今回、もんじゃ焼きを作ると聞いた瞬間、不安が過ったのは言
うまでも無い。

で、興味津々で、ピーコがもんじゃ焼きを作るのを見てたんだけど
、もんじゃ焼きって、通常、キャベツ等の具材を先に焼いてから、
水分は、後で投入するにも関わらず、何もかも一気にドバッと入れ
るピーコなのであった・・・。

(ちょこっと心配?)

まぁ、ちょっとお好み焼きみたいなもんじゃ焼きだったけど、味は
、美味しかったので、ちょっと一安心。

で、蟹やらソーセージ(実は、ピーコ邸では、ソーセージ王子と呼
ばれているのだ)やらを食べつつ、メインのすき焼きになったんだ
けど、すき焼きって、ちょー久しぶりかも。

大阪にいた時は、たまに京都なんかに食べに行ったりもしてたけど
、最近、本当に食べて無かったなーって感じ。

この日は、ピーコが在籍していたプレゼンスのレア映像なんかを見
ながら食べてたんだけど、久しぶりに、めちゃ美味しかったなぁ。

ちゃんこ鍋や、しゃぶしゃぶは、たまーに食べ行くけど、すき焼き
って、マジ滅多に食べないので、食べたくなったら、またピーコん
家に行こっと。

この日も、ゴロゴロしてただけで、また何もしなかったおれなんだ
けど、みんな、いつも、ありがとねーっ。

また、次回もゴロゴロしてるだけで何もしない予定なので、お世話
の方をよろしくお願いしまーす。

ピーコ&みんな、いつも本当にありがとう!&ご馳走さま!

わんわんっ

img_5954.jpg

大渋滞中的な

img_5953.jpg

ちょこっと気になる的な

img_5970.jpg

ダディー待ってたよーっ

img_5731.jpg

お疲れ様ーっ!

img_5960.jpg

ソーセージ王子的太鼓判的な

img_5964.jpg

こらぁーっ!

img_5980.jpg

うわーっ!めちゃ美しい!

img_5984.jpg

何やら、キノコ鍋っぽいルックスだけど、一応すき焼き的な

img_5986.jpg

昔のプレゼンスの映像観てる的な

img_6002.jpg

おやすみなさーい!


twitter_logo_header.png</p

Zepp Fukuoka的な?パート5!

日曜日, 2月 20th, 2011

で、睡眠不足を物ともせず、朝から、お風呂に入ってたんだけど、
いやーっ、博多の夜(ライブもね)は、ホント、最高だったなぁ。

焼酎は美味しいし、食べ物は何でも美味しいし、マジ最高かも。

九州って、基本的に仕事でしか行った事無いんだけど、機会があっ
たら、是非、プライベートでも行ってみたいんだよなぁ。

別府温泉とか、きっと最高だろうなぁ。

んな事を考えながら、前日、ファンの方から戴いたパンとスープで
、一人ブレッド祭をやってたんだけど、いやーっ、PECKのパンっ
て最高っす。

朝からPECKのパンとリーガロイヤルのスープで完璧だもんなぁ。

(ありがとうございまーす!)

あっ、そう言えば、大昔、リーガロイヤルに泊まってた時、ル◯大
柴がフロントで揉めてたのを目の前で目撃したんだけど、あの口調
だから、すぐバレちゃうんだよねーっ。

で、何となく空港に着いたんだけど、せっかくの博多なんで、明太
子を買って帰る事に。

(これが、マジ美味でビックリ!)

で、飛行機での移動の時って、いつも、瞬間的に寝ちゃうんだけど
、気が付きゃ、いつも着陸してるもんなーっ。

今回の博多の旅は、二泊だったんだけど、大阪2Daysの後、その
まま博多に向かったので、物凄く長い間居た様な気がしたかも。

めちゃ内容の濃い5日間だったけど、残す所、あと名古屋を残すの
み!

さて、ツアー・ファイナルは、如何に!

わんわんっ

img_7373.jpg

ドボンっ!

img_7376.jpg

泡々的なーっ

img_7389.jpg

PECK的最高的な

img_7399.jpg

リーガロイヤル的コーンスープ的な

img_7402.jpg

熱々的な

img_7406.jpg

空港までお願いしまーす

img_7418.jpg

到着!

img_7420.jpg

荷物を預ける的な

img_7424.jpg

明太子を買う的な

img_7427.jpg

乗り込む的な

img_7435.jpg

離陸中的な

img_7438.jpg

着陸的な

img_7441.jpg

荷物を待つ的な

img_7444.jpg

都心に向かう的な


twitter_logo_header.png</p

Zepp Fukuoka的な?パート4!

土曜日, 2月 19th, 2011

本番前に、少しずつ元気になって来たので、ちょこっとだけ夕食食
べてからシャワー浴びたんだけど、かなり復活!

で、そのまま本番に挑んだんだけど、いやーっ、この日も最高だっ
た!

さすがに、このイベント・ツアーも7日目にもなると、かなり演奏
の方もタイトになって来たし、めちゃ、いい感じ。

個人的には、最初の名古屋辺りから段々良くなって来た感じなんだ
けど、この日も、ちょー楽しかったなぁ。

で、終演後、そのまま打ち上げ会場に向かったんだけど、この日の
夜は、魚料理。

イベントの打ち上げって、他のアーティスト達と色んな話出来るの
で、ちょー楽しいんだけど、中々、こう言う機会って少ないので、
友好を深めるには、ホント、数少ないチャンスかも。

でも、楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうんだけど、もちろ
ん、二軒目に突入。

二軒目では、Hiro、千聖、Morrie、おれの4人で色んな話したんだ
けど、かなり貴重な話を聞けたなぁ。

この中で、Morrieだけは、ボーカリストなんだけど、彼だけは、
ギタリストとは違う視点の意見を持ってるので、とても興味深い話
になったかも。

で、気が付きゃ、朝の5時半を過ぎてたんだけど、一応、写真撮っ
てる所をみると、ちゃんと部屋に戻って寝たみたい。

(エラい!)

さて、寝坊助祐二の朝は、如何にーっ!

わんころっ

img_7308.jpg

昼間食べて無いけど?

img_7310.jpg

やっぱり、ちょこっとしか食べれない的な

img_7289.jpg

YAHOO DOME見ながら微睡む的な

img_7316.jpg

本番前は、シャワーでスッキリ的な

11125.jpg

本番、スタート!

img_7338.jpg

お疲れ様でしたーっ! (佐藤 黒:美味い!)

img_7335.jpg

佐藤 黒と海の幸、めちゃ合う的な

img_7347.jpg

ちょこっと豪華的な

img_7355.jpg

二軒目に突入的な

img_7357.jpg

さて、私達は誰でしょー?

img_7360.jpg

撤収!

img_7369.jpg

どこ?


twitter_logo_header.png</p

春の『怒濤』の独演会!的な?

金曜日, 2月 18th, 2011

先週、今年初めての独演会が無事に終了したとこなんだけど、間髪
入れずに、春の独演会が大決定!

本当は、公園かどこかで花見をしながらの独演会にしたかったんだ
けど、まだ、季節的に、ちょこっと早いみたいなので、いつもの会
場でやりますーっ。

またまた前回同様、弾きまくっちゃう予定なので、お時間のある方
は、是非是非ーっ!

dsc005850222.jpg

『怒濤』の独演会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年03月19日(土)

☆ロックハウスイケベ池袋4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar:おれ

☆OPEN/14:30/ START/15:00

☆前売り/当日¥2,000

店員:40名

toi1216.jpg

☆TEL 03-3989-0069(担当:カネコ)

rockhouse_gtr2@ikebe.co.jp  まで!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


twitter_logo_header.png</p

Zepp Fukuoka的な?パート3!

金曜日, 2月 18th, 2011

翌日、何とか寝坊せずに起きる事が出来たエラいおれは、そのまま
会場に向かったんだけど、Zepp Fukuokaって、かなり久しぶりか
も。

で、いつもなら、すぐに昼食って感じなんだけど、前日の屋台のお
酒が良く無かったのか、完全にダウン。

一応、食べるセッティングはしてみたんだけど、一口で完全にダウ
ンっす。

で、すぐにリハーサルだったんだけど、この日は、余りにも具合が
良く無かったので、フラフラしながらのリハーサル。

本当は、リハーサル後に、ホークス・タウンに行きたかったんだけ
ど、ずっとソファーでグッタリしてたので、今回は行けなかったん
だよねーっ。

(マジ、残念)

この日は、前日に、キョーリツ・コーポレーションの山本氏に、エ
フェクターを4台も戴いたので、ABCの楽屋で試奏してたんだけど
、めちゃ楽しかったなぁ。

(Hiroが、1台狙ってたけど・・・)

エフェクターに囲まれて、少しずつ元気を取り戻して来たおれなん
だけど、さて、本番は、如何にーっ!

わんころっ

img_7272.jpg

眠いけど、お風呂入る的な

img_7274.jpg

おっ、見えて来た的な

img_7283.jpg

おはようございまーす!

img_7294.jpg

無事、控え室に到着的な

img_7298.jpg

さて?

img_7299.jpg

んーっ、一口でダウン的な

img_7166.jpg

サウンド・チェック的な

img_7290.jpg

スタッフが頑張ってくれてる的な

img_7275.jpg

Joeが、SHUSEのベースを弾く的な

img_7278.jpg

さて、私は誰でしょう?

img_7282.jpg

ABCの楽屋で、試しまくり的な

img_7313.jpg

うりゃーっ!

twitter_logo_header.png</p

Zepp Fukuoka的な?パート2!

水曜日, 2月 16th, 2011

で、日が暮れた頃、野郎5人での宴が始まったんだけど、この日は
、ジョーの古くからの友人である、キョーリツ・コーポレーション
の山本氏も同席。

この山本氏とは、今回が初対面だったんだけど、なんと!アンプ・
メーカーであるJET CITYがリリースした最新エフェクト・ペダル
4種類をお土産として戴いたのだっ!

(わーい、わーい)

(本当に、ありがとうございまーす!)

で、博多の印象が、更に急上昇的に良くなったのは言うまでも無い
んだけど、いやーっ、博多の夜、マジ楽しいっす。

この日のメニューは、

手羽先&もつ鍋

屋台

アイリッシュ・バー?

的な流れだったんだけど、この日の夜は、もつ鍋も食べれたし、博
多ラーメンも食べれたし、ホント、博多を堪能って感じ。

気が付きゃ、朝の5時だったんだけど、さて、翌日の本番は、如何
に!

わんわんっ

img_7239.jpg

お疲れ様でしたーっ!

img_7229.jpg

キョーリツの山本所長から、戴きましたーっ!(ありがとでーす!)

img_7223.jpg

んーっ、手羽先より可愛い的な

img_7238.jpg

本場のモツ鍋的な

img_7237.jpg

まだかなーっ

img_7234.jpg

まだみたいなので、ナデナデする的な

img_7251.jpg

移動的な

img_7261.jpg

初屋台的な

img_7254.jpg

2軒目的お疲れ様でしたーっ!

img_7258.jpg

おでん的な

img_7265.jpg

本場の博多ラーメン的な

img_6705.jpg

3軒目的お疲れ様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

春の兆しの予定的な?

水曜日, 2月 16th, 2011

dsc012_0001.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年02月23日(水)
・大塚ウェルカムバック(ケミカル・セッション)・・こちら←←←

☆2011年02月26日(土)
・東京四谷ソケースロック(ぽんぽんにゃん)   ・・・こちら←←←

☆2011年03月06日(日)
・新横浜サンフォニックスホール(ぽんぽんにゃん)・こちら←←←

☆2011年03月12日(土)
・東京四谷ソケースロック(人喰い☆てんとう虫)・・こちら←←←

☆2011年03月13日(日)
・日本武道館(河村 隆一)   ・・・・・・・・・・・こちら←←←

☆2011年03月19日(土)
・ロックハウスイケベ池袋(独演会)   ・・・・・・・こちら←←←

☆2011年04月10日(日)
・渋谷クロコダイル(Creature 3)    ・・・・・・・・こちら←←←

☆2011年05月03日(火祝)
・大阪JANUS(Creature 3)   ・・・・・・・・・・・こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーtwitter_logo_header.png</p

『Creature 3』in 大阪的な?

水曜日, 2月 16th, 2011

4月10日(日)は、渋谷クロコダイルにて、”Creature 3”なるイン
スト・イベントの開催が決定しているんだけど、ここに来て、大阪
での”Creature 3”も大決定でっす!

日時は、5月3日(火祝)で、ゴールデン・ウィークの真っ最中なん
だけど、

”あたい、ゴールデン・ウィークは、何も予定無いのよねーっ”

って方達、ギターの洪水に溺れてみません?

今回の大阪も、4月の東京同様、

・YOU

・鈴木 広美

・三宅 庸介

・今井 芳継

の4人のギタリストが、火花を散らす予定なんだけど、今から、ち
ょー楽しみ!

2011年に入ってから、大阪では最初のステージと言う事もあって、
気合い十分なんだけど、気合いを注入する為、本番前に滝に打たれ
る予定!

おれと一緒に滝に打たれたい人は、是非是非ーっ。

p1020.jpg

『Creature 3』in 大阪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年05月03日(火祝)

☆大阪『Music Club JANUS』

☆【出演】

『You’s Alien』
G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:豊川 寿一

『Blue Symphony』
G:鈴木広美
B:小原友貴
Dr:Maーkun
Key:岡田英之

『Strange,Beautiful and Loud』
G:三宅庸介
B:小笠原義弘
Dr:板倉淳

『Yoshitsugu Imai Project』
G:YOSHITSUGU IMAI
B:HIROKAZ
Dr:SHOW

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,000/当日¥4,500

チケットのご予約は2/27日よりチケットピア、
ローソン、イープラス等で開始予定です

Music Club JANUS
(ミュージッククラブジャニス)
大阪市中央区東心斎橋2-4-30-5F
TEL06-6214-7255

toi1215.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

Zepp Fukuoka的な?

水曜日, 2月 16th, 2011

で、翌日は、福岡の方に移動だったんだけど、福岡行くのって、め
ちゃ久しぶりかも?

大阪の二日目は、翌日が移動日って事もあって、朝まで遊んじゃっ
たんだけど、当然の如く、新幹線の車内で爆睡モード炸裂!

気が付いたら、博多駅に着いてたんだけど、この日は、移動日なの
で、駅から、ホテルの方に直行。

夜は、何やら宴があるらしいので、夕方は、ホテルの近くを散歩し
てたんだけど、知らない街を探索するのって、ホント、楽しいんだ
よねーっ。

特に、博多の方って、滅多に行かないので、どこ歩いてても刺激的
な感じなんだけど、博多弁って、ちょー好きかもーっ。

(女性の博多弁は、ちょー可愛い)

で、部屋に戻ってから、お風呂入ってゴロゴロしてたんだけど、さ
て、この日の夜は如何に!

わんころっ

img_5516.jpg

取り敢えず、朝は、お風呂的な

img_7198.jpg

博多へ向けて出発的な

img_7204.jpg

到着的な

img_7207.jpg

移動的な

img_7212.jpg

ホテルまで、お願いするとよ的な

img_7215.jpg

気持ちよかぁーっ!

twitter_logo_header.png</p

YOU&JOE的 T-REX動画的アップ的な?

火曜日, 2月 15th, 2011

いやーっ、きのうの雪は凄かったねーっ。

夜明け前に、散歩行ったんだけど、すぐに帰って来ちゃった。

だって、歩けないんだもんねーっ。

で、先日、楽器メーカーのインプレッション情報をアップした所な
んだけど、なんと!動画の方もアップされましたーっ!

この動画は、普段からお世話になっている荒井貿易のHPで閲覧出
来るんだけど、T-REXのエフェクトの魅力が満載なので、時間ある
時にチェックしてみてね。

ちなみに、Cool Joeの動画も一緒にアップされてるので、よろし
くねーっ。

わんころっ

2252.jpg

YOU的動画は、こちら←←←

22358.jpg

JOE的動画は、こちら←←←

twitter_logo_header.png</p