Archive for 1月, 2011

Zepp Tokyo的二日目的な?パート2!

月曜日, 1月 31st, 2011

で、昼食後、サウンド・チェックの為、そのままステージへと向か
ったんだけど、この日は、同じ会場の二日目って事もあって、割と
スムースに進行。

今の所、機材の変更も無いので、初日と同じ感じなんだけど、足下
だけは、その日の気分で使い分ける感じ。

(最終の名古屋まで、このまま行きそうだけど)

でも、この日は、リハーサルの間中、ABCのYUKIに、じーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って感じで見られてたんだけど、ちょープレッシャー!

(YUKIちゃん、マジ緊張したのだっ)

で、YUKIちゃんに、へばりついてる理由を訪ねると、おれの生音を
聴きたいとの事。

んーっ、確かに、他のアーティストの生音って、一番興味ある部分
なんだけど、今回みたいに間近で見られた(聴かれた?)の初めて
だもんなーっ。

(最接近距離:推定、約1m)

この日は、YUKIちゃんに接近遭遇されただけだったんだけど、いや
ーっ、本当に緊張したもんなーっ。

(あんまり、おれをイジメないでねーっ)

で、リハーサル後、YUKI、Hiro、おれの3人は、アンプの話で、ち
ょー盛り上がったんだけど、名古屋では、お互いのセットで、弾き
比べする事に決定!

名古屋が、ちょー楽しみなんだけど、その前に、この日の本番は、
如何に!

わんわんっ

img_6525.jpg

サウンド・チェック中!

img_6556.jpg

お立ち台的な

img_6557.jpg

スタンバってる的な

5559.jpg

真横で、YUKIちゃんに、じーーーーっと見られて恥ずかしい的な

twitter_logo_header.png</p

横浜メタル地獄スペシャル!アコースティック的な?

日曜日, 1月 30th, 2011

来月の26日(土)は、四谷にあるソケースロックにて、ぽんぽんに
ゃんのステージがあるんだけど、間髪入れずに、次のステージが決
定!

しかも、今回は、新横浜にある”サンフォニックスホール”なんだけ
ど、大好きな会場なので、ちょー楽しみ。

この”サンフォニックスホール”は、去年の11月以来なんだけど、今
回は、崎陽軒のシウマイは食べれるのかなーなんて事を考える暇の
無い程凄い相手と競演でっす!

その競演相手とは、”BOWWOW”のギタリスト、山本 恭二さんな
んだけど、恭二さんと一緒のステージに上がるのは今回が初めて。

しかも、今回は、アコースティックなので、どんなステージになる
のか、めちゃ楽しみ!

普段、中々無い組み合わせだし、お時間のある方は、是非是非!

img_339155.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年03月06日(日)

☆新横浜『サンフォニックスホール』

☆【出演】

・ぽんぽんにゃん
・山本 恭二(BOWWOW)

☆OPEN/16:15/ START/17:00

☆前売り¥4,500/当日¥5,000(ドリンク代無し)

TEL:045-474-2020(担当:桑原)

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

PinHead的な?

日曜日, 1月 30th, 2011

今日は、東京は四谷3丁目にあるレストランバー、”ソケースロッ
ク”で、PinHeadなるユニットのステージがあるんだけど、さて、
どんなライブになるんでしょ?

今回のメンバーは、

G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:下田 武男

ってな感じの編成。

Drの下田氏は、去年の11月に新横浜でやった”Alien’s PinHead”の
メンバーでもあるんだけど、決して気の抜けないライブになる事間
違い無しだし、物凄く緊張感のある演奏になる様な気がして、めち
ゃ楽しみ!

お時間のある方は、是非是非!

img_339176.jpg

『PinHead』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2011年01月30日(日)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:下田 武男

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

toi1211.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter_logo_header.png</p

Zepp Tokyo的二日目的な?

日曜日, 1月 30th, 2011

で、Zepp Tokyoの初日も、無事に終了したんだけど、今回のZepp Tokyoの公演は、2Daysなので、またまた会場に向かう訳ですーっ

前日と同じく、無事、会場に到着したおれは、そのままホットミー
ル・コーナーへと向かったんだけど、この日は、朝御飯を食べてた
って事もあって、軽めの設定。

普段から、ちゃんと朝御飯とか食べた方がいいんだろなーなんて事
を思ったりもするんだけど、物凄く不規則な生活なので、朝って、
いつなの?って感じ。

朝起きたら、自動でサンドイッチと熱々のスープを作ってくれるマ
シンがあったらいいんだけど、そんなもんあったら、今以上に堕落
する事間違い無しだしなーっ。

サンドイッチは、パニーニに変更でもいいんだけど、やっぱ無理?

ってな感じで、軽めの昼食が終わったんだけど、さて、リハーサル
は、如何に!

わんころっ

img_6416.jpg

出発的な

img_6487.jpg

到着的な

img_6579.jpg

おはようございまーす!あっ、楽屋間違えたっ!

img_6580.jpg

こっち的な

img_6544.jpg

メニュー的な

img_6564.jpg

半人前ですけど、1人前お願いしまーす!

img_6531.jpg

軽めの設定的な

img_6532.jpg

疲れた身体に、温かい豆腐が優しい的な

twitter_logo_header.png

Zepp Tokyo的な?パート3!

土曜日, 1月 29th, 2011

で、会館内を大ブームに巻き込んでいるPSPなんだけど、そんな事
を物ともせず、ステージに向かうエラいおれなのであった。

無事、DEAD ENDのステージが始まったんだけど、まだ、イベント
二日目って事もあって、緊張感たっぷりのステージ!

今回の出演者4組の内、かなり異質なサウンドを放っている筈のお
れ達なんだけど、最終の名古屋まで、ぶっ飛ばして行きたいって思
っとります。

でも、DEAD ENDとしてのステージは、去年8月にやった幕張の
イベント以来なんだけど、久しぶりのステージって事もあって、い
つも新鮮な感じでプレイ出来てる感じ。

で、イベントって事もあって、演奏曲数は多く無いんだけど、あっ
という間に本番が終了!

最初は、アウェイ感たっぷりかなーなんて事も思ってたんだけど、
思ってる以上に受け入れてくれてるみたいで、マジ嬉しい!

でも、やっぱりライブって楽しいって言うか、色んなミュージシャ
ンとも知り合えるし、マジ最高って感じ。

イベントの出演者も、みんな仲良いし、本当に、このイベントに参
加出来てよかった。

で、終演後は、静かーに夜が更けていったんだけど、これからも、
頑張るので、よろしくお願いしまーす!

わんころっ

img_6511.jpg

そろそろ出番的な

img_6518.jpg

本番5分前!

5563.jpg

本番スタート!

twitter_logo_header.png

Zepp Tokyo的な?パート2!

金曜日, 1月 28th, 2011

この日も、本番までは、かなり時間があったの で、会場近くを散歩
してたんだけど、いやーっ、海の近くってホン トに気持ちいいんだ
よなぁ。

(寒さも、一際厳しいけど)

お台場周辺には、たまにお昼ご飯食べに来る程 度なんだけど、たま
に来ると気持ちいいんだよねーっ。

(一度、観覧車にも乗ってみたいんだけど、多分、恐いだろなー)

で、身体が冷えきった 所で会場に戻って来たんだけど、いやーっ、
海辺って事もあるせい か、マジ寒かったなぁ。

(でも、その寒さが好 きなんだけど)←(変態か?)

乾燥しているせいか、ハンドクリームは欠かせないんだけど、ギタ
リストなる者、やっぱり、手をいたわってあげないとねーっ。

(大して、何もしてないんだけど)

で、会場に戻ってからは、すぐに夕食だったん だけど、冷えきった
身体に、ホットミールが優しいですーっ。

冷えきった身体

冷たいご飯

より?

冷えきった身体

温かいご飯

の方が、いいに決まってるもんねーっ。

で、和風ポトフ&熱々ほうじ茶で、段々と体温 を取り戻して来た
んだけど、何やら、周りが静かな雰囲気。

良く観察してみると、周りの人間は、みんな PSPを持って何かの
ゲームに夢中になっているでは無いか。

で、確認してみると、”モンスターハンター 3”なるソフトに夢中
になっている模様。

(あの人も、この人も、あーんな人もやっているのだっ)

この、”モンスターハンター3”なるソフト、 何やら爆発的にヒッ
トしているらしいんだけど、余りの大ヒットに PSPの生産が追い
つかず、どこのお店も売り切れらしい。

楽屋内(会場内?)で、余りにもブームになっ ているのが、めち
ゃ気になるおれは、密かにヨドバシに問い合わ せた(内緒ねっ)
所、次回入荷未定との事。

んーっ、こりゃ、縁が無いって事?

と、自分に言い聞かせながら、本番に向けて士 気を高めていくエ
ラいおれなのでした。

わんころっ

img_6470.jpg

寒いけど、気持ちいい的なーっ

img_6481.jpg

恐いけど、乗ってみたい的な

img_6475.jpg

夕日がキレイ的な

img_6482.jpg

ついでに、車もチェックする的な

img_6485.jpg

さっ、寒いーっ!

img_6520.jpg

寒い時は、大切な手をケアする的な

img_6452.jpg

夕食メニュー的な

img_6488.jpg

夕食的全貌的な

img_6495.jpg

接写的角煮な

img_6500.jpg

大流行り的な (←誰の手でしょ?)

img_6504.jpg

くやちぃから、ネットで紛らわす的な

img_6505.jpg

何だか判んないけど、紙ジャケ的な

twitter_logo_header.png

Zepp Tokyo的な?

金曜日, 1月 28th, 2011

いやーっ、Zepp Tokyoの二日間も、めちゃ楽しかったなぁ。

まず、初日の25日は、

・Acid Black Cherry

・DEAD END

・PENICILLIN

・QUINTILLION QUIZ

の4組だったんだけど、サウンドだけで言うと、はっきり言って
DEAD ENDだけ浮き上がってるかもーっ。

(そこが、良いんだけどねっ)

んじゃ、まずは、初日のレポから。

都内某所で待ち合わせたメンバーは、何となく集まり、何となく会
場に向かったんだけど、車に揺られる事、約30分。

無事、今回の会場である”Zepp Tokyo”に到着!

この会場に来るのは、1〜2年前、Dir en greyを観た時以来だったん
だけど、朝から何も食べて無かったので、取り敢えず朝食(一般的
には昼食か?)を食べる事に。

この日は、ホットミールだったんだけど、メニューは、写真の通り

基本的に、お弁当も好きなんだけど、お弁当って、比較的揚げ物が
多かったりするので、野菜が多いと嬉しいかも。

で、食後は、熱々のDARJEELING TEAでまったりしてたんだけど
、ご飯食べてる時は、100%の確率で伊藤園のほうじ茶なんだよね
ーっ。

(ご飯には、ほうじ茶の図式か?)

でも、食べた後、ゴロゴロばかりしているとスタッフに怒られちゃ
うので、サウンド・チェックに向かう事にーっ。

この日も、特に目新しい機材なんかは無かったんだけど、サウンド
・チェック〜リハーサルも無事に終了!

で、本番までは、まだ大分時間があると言う事なので、向かった、
その先とは?

わんころっ

img_6417.jpg

レインボー・ブリッジ渡ってる的な

img_6480.jpg

無事に到着!

img_6461.jpg

SUGIZO、サンキュー!

img_6451.jpg

メニュー的な

img_6431.jpg

結構なボリューム的な

img_6434.jpg

いっただきまーす!

img_6490.jpg

ご飯の時は、伊藤園のほうじ茶的な

img_6455.jpg

食後は、DARJEELING TEAで、まったり的な

img_6447.jpg

サウンド・チェック的な

img_6443.jpg

増幅装置的な

img_6439.jpg

足下的な

7876.jpg

♪いますぐぅ〜でぇきるぅことは  なぁ〜んだろぉ〜っ♪

img_6466.jpg

ツアー・ケース達的な(いつも、ご苦労様っ)

twitter_logo_header.png

Zepp Sapporo的な?パート4!

木曜日, 1月 27th, 2011

雪の中、一行を乗せたバスは、新千歳空港に向かったんだけど、車
に揺られる事、約1時間。

無事、新千歳空港に到着!

で、荷物を預けて時計を見ると、搭乗まで40分足らず。

んーっ、選択肢は二つのみ。

・北海道ならではのお土産を買う

・札幌ラーメンを食べる

選択肢は、この二つだったんだけど、もちろん札幌ラーメンを選択

で、Drの山崎くんと一緒に、空港内の北海道ラーメン道場に向かっ
たにも関わらず、なっ、なんと!改装工事中!

なので、違うお店に向かったんだけど、時間が無いにも関わらず行
列が!

なので、また違うお店に向かったんだけど、集合時間までは、約15
分しか無い・・・。

しかーし、二人は遅刻を恐れず食べてく事に。

山崎くんは味噌ラーメン、おれは醤油ラーメンを注文したんだけど
、ラーメンが目の前に現れた時には、既に集合時間まで10分を切っ
ていた。

でも、焦る事無く完食した二人は、そのまま搭乗口に向かったんだ
けど、何とか、無事乗れましたーっ。

博多ラーメンなんかだと、都内で食べる機会もあるんだけど、札幌
ラーメンのお店って、都内には極端に少ないので、ホント、札幌で
しか食べないんだよねっ。0

まぁ、今度は、いつ札幌に行けるか判んないんだけど、早く、北海
道ラーメン道場の改修工事終えてねーっ。

で、無事、離陸したんだけど、すぐに寝ちゃったせいか、あっとい
う間に羽田に到着!

でも、今回の札幌も楽しかったなぁ。

個人的には、年に2回くらいは、このイベントやって欲しいんだけ
ど、みんな、お疲れさまでしたーっ!

わんわんっ

img_6372.jpg

出発的な

img_6374.jpg

大移動的な

img_6379.jpg

預ける的な

img_6389.jpg

えーっと、えーっと

img_6386.jpg

もやし醤油ラーメンに決定!

img_6392.jpg

無事、搭乗口に到着的な

img_6393.jpg

搭乗的な

img_6401.jpg

離陸的な

img_6402.jpg

着陸的な

img_6409.jpg

荷物を待つ的な

img_6410.jpg

帰る的な

twitter_logo_header.png

今日のZepp Tokyoも、熱くなる予定的な?

水曜日, 1月 26th, 2011

本番、2時間半前なんだけど、今日も、頑張るでっ!

わんわんっ

img_6518.jpg

いえーっ!

twitter_logo_header.png

Zepp Sapporo的な?パート3!

火曜日, 1月 25th, 2011

で、部屋に戻ってからは、凍った自分を解凍すべく、すぐにお風呂
に入ったんだけど、お風呂に浸かるのは、この日3回目~っ。

基本的に、お風呂って大好き(誰でもか?)なんだけど、旅に出て
る時は、バスソルトとか、バブルバーとか使いまくりでーす。

いつも、色んなシャワー・ジェル持ってったりするんだけど、お風
呂グッズって、何だか楽しいんだよねーっ。

それに、写真撮るの完全に忘れてたんだけど、これまた歯ブラシが
、めちゃ重要だったりするのだっ。

ホテルの歯ブラシは、”なんちゃって歯ブラシ”だったりするので、
旅の時は、いつも持ち歩いてるんだけど、普段から使ってるのが、
BRAUNの”Oral-B CrossAction Massage”。

これは、電動じゃ無くて普通のなんだけど、これが衝撃の使い心地
なんだよねーっ。

まぁ、もちろん好みもあるけど、これ使ったら、もう他の使えなく
なっちゃうんだよなぁ。

ちょこっと高いし、あんまり売って無いんだけど、見つけたら、即
、買い占めだもんねーっ。

で、お風呂入ってゴロゴロしてたら、朝になってたんだけど、また
また寝坊!

朝ご飯食べてから、雪の市内を散歩する筈だったのになーっ。

でも、こんな事もあろうかと、サンドイッチ2個とカップ・スープ
買って来てるもんねーっ。

で、シャワー浴びてから空港に向かったんだけど、さて、無事、都
内に戻れたんですかね?

わんわんっ

img_6321.jpg

せっかく前を通ったんだけど、お腹一杯的なーっ

img_6326.jpg

おーっ!寒いけど、めちゃ気持ちいい的なーっ

img_6328.jpg

”ズボっ”

img_6329.jpg

”わーい”

img_6335.jpg

めちゃ、いい香り的な

img_6244.jpg

Zzzzzz・・・

img_6360.jpg

モーニン的な

twitter_logo_header.png