Archive for 9月, 2010

イタリアン?中華?的な?

木曜日, 9月 30th, 2010

先日、ちょー久しぶりに中華を食べに行って来たんだけど、中華っ
て、普段食べる機会が本当に少ないので、マジで久しぶり。

中華って大好きな筈なのに、なんで食べる機会が少ないのかは判ん
ないんだけど、なんせ久しぶり。

で、この日は、買い物の帰りだったんだけど、中華自体が久しぶり
なので、もちろん、このお店に来るのも、ちょー久しぶり。

夜は、ほとんど車に乗らないんだけど、昼間は乗る事が多いので、
ランチを食べる時も駐車場があるって事が最低条件。

ここは、物凄く中華っぽく無い外観なんだけど、結構、大きめの駐
車場があるので、この日も、迷わず入る事に。

年に一度くらいしか来ないんだけど、このお店、中華料理屋さん特
有の匂いが無いばかりか、イタリアンっぽい内装も、結構気に入っ
てるんだよねーっ。

(気に入ってるんやったら、もっと行きなさいよ)

(遠いのだ)

でも、余りガッツリ系では無いメニュー構成のせいか、男性客はゼ
ロに等しいんだけど、内装を見れば、女性客が多いのも納得。

だって、女性同士で、お茶しに来てる人も結構いるみたいなんだけ
ど、普通、中華料理屋さんに、お茶しに来る人なんていないでしょ

で、メニューを見るのが面倒くさいおれは、いつもの様にランチを
注文したんだけど、ここのお店、”ドカーン!”って感じで出て来な
いとこがいいんだよねーっ。

で、食後のスイーツまで堪能したおれは、この日も、ちょー満足だ
ったんだけど、いつか、メニューを間違えて言ってみたいもんです
な。

まぁ、外観と内装がイタリアンっぽいって事もあるので?

”えーっ、ゴルゴンゾーラのピザとぉ〜・・・”

嫌がられるだけか?

わんころっ

img_8739.jpg

とても、中華料理屋さんには見えないでしょ?

img_8735.jpg

内装もね

img_8713.jpg

クピクピ・・・

img_8715.jpg

ベジ的な

img_8720.jpg

前菜的な

img_8726.jpg

メイン的な

img_8725.jpg

あっさり麺的な

img_8731.jpg

食後的大満足的な

IKEA的な?

水曜日, 9月 29th, 2010

先日、IKEAに行ってたんだけど、かなり久しぶりな感じ。

大阪に居る時は、割と行く事が多いんだけど、都内に居る時は中々
行けないので、いつもワクワク気味な、おれなのであった。

で、この日も、早めに着いたんだけど、IKEAに来た時は、いつも結
構歩く事が多いので、歩き疲れて倒れない様に朝食を食べる事にし
た。

まだ、時間が早いって事もあって、かなり空いてたんだけど、新曲
のチェックをしながら、ゆっくり食べる事に。

で、新曲のチェックも済み、お腹も一杯になったので、買い物に向
ったんだけど、んーっ、何でも沢山あり過ぎて中々決まんないんだ
よねーっ。

今回は、照明なんかも欲しかったんだけど、結局、これってのが無
かったので、取りあえずランチタイムにする事にした。

(何しに行ってんの?)

IKEAに来た時は、いつもミートボールを食べるんだけど、このミー
トボールにかかってるソースが美味しいんだよね。

この日は、ライ麦?のパンとベーグルも一緒に食べたんだけど、こ
の、なんて事ない感がいいんだよねーっ。

日本のパンみたいに、塩味が濃く無いので、どんな料理にも合う感
じ。

で、食後に、また色々見に行ったんだけど、これ!ってもんが無か
ったので、パンとジャムだけ買って帰る事にした。

でも、帰る前に、コーヒー飲んで帰ったんだけど、IKEAのコーヒー
って結構美味しいって言うか、結構好きかも?

わざわざ、IKEAに行って、パンとジャムしか買わない人も珍しいと
思うけど、今度は沢山買うから待ってろよーっ!

わんころっ

img_1230.jpg

雨降ってる的な

img_2700.jpg

空いてる的な

img_1249.jpg

いっただきまーす!

img_8366.jpg

新曲のチェックも兼ねてる的な

img_1281.jpg

カプチーノ的な

img_2719.jpg

ショッピング的な

img_1263.jpg

お腹が減った的な

img_1264.jpg

ベジーっ

img_1274.jpg

ミートぉーっ

img_1258.jpg

ちょー気になるんだけど、まだ食べた事無い的な

img_1287.jpg

何も買わないで帰るのも何なので、ジャムをゲット!

一か八か的な?

火曜日, 9月 28th, 2010

先日、恐ろしいもんが出て来た。

その恐ろしい物とは、とあるインスタント・ラーメンなんだけど、
ガスタンクのPAZZちゃんから頂いた物だ。

”んーっ、これって、いつ頃頂いたんだっけ?”

と思い出してみると、頂いたのは、丁度1年前の幕張であった。

DEAD ENDが、20年振りに復活した幕張メッセでのステージの直後、
バックステージでPAZZちゃんに直接頂いた物なんだけど、食べるの
をコロッと忘れていた。

で、問題は、1年間放置したインスタント・ラーメンが、果たして
美味しく食べれるのかって事だったんだけど、賞味期限をチェック
すると、既に期限から半年以上経過しているでは無いか。

(正確には、8ヶ月以上過ぎていた)

何となく、恐る恐る作ってみたんだけど、さすが、味のマルタイ!

何の問題も無く、賞味期限切れをクリア!

マジで、めちゃ美味しかったんだけど、さすが、本場福岡の会社で
すな。その辺の豚骨ラーメン屋さんより、全然美味しいかも?

普段、インスタント・ラーメンとか食べる機会って極端に少ないの
で、余計に美味しかったのかも知れないけど、わざわざチンゲン菜
買って来て良かったぁ。

でも、内装屋だったら、もっと美味しく作ったんだろなーって思う
今日この頃なんだけど、今度、内装屋に買ってって、野菜たっぷり
で美味しいの作ってもらおっと。

PAZZちゃん、マジ美味しかった!サンキュー!

わんころっ

img_4426.jpg

1年振りの御対面的な

img_4427.jpg

味のマルタイにハズレ無し!

img_4434.jpg

んーっ、最高に美味しいかもーっ!

ピーコのピー的な?

月曜日, 9月 27th, 2010

先日、プリン☆アラモードのVoである西川 ピーコんちでパーティ
ーがあると言うので、遊びに行って来た。

前回のピーコ・パーティーん時は、大阪でライブだったので行けな
かったので、かなり久しぶりな感じ。

で、集まるのは夕方って事なので、午前中は、サンドイッチと水筒
を持って、近くの公園でゴロゴロしてたんだけど、曇ってる上に、
ちょー寒いっ!

でも、頑張ってサンドイッチと水筒持って来てるし、ちょー寒い中
、頑張ってパクパク食べる事にした。

しっかし、こんなに寒いと思ってなかったので、冷たい紅茶を持っ
て来てたんだけど、温かい物にすれば良かったって大後悔。

(熱々のスープ持って来るんだった)

でも、何だかんだ言いながら、やっぱり外で食べるのって、めちゃ
気持ちいいんだよねーっ。

今度、外で鍋でもしよっかなーっ。

で、そのままピーコんちに向ったんだけど、この日は、もし雨が降
ったら部屋の中で食べるよーってピーコに言われてた。

しかーし、午後から、午前中の天気の悪さが嘘の様に晴れ渡って、
絶好の鉄板焼き日和。

で、この日も沢山のソーセージなんかを用意してくれてたんだけど
、んーっ、外で食べるソーセージは、マジたまりませんなーっ。

おれは、レモンとコショウだけで食べるんだけど、これまた、あっ
さりして美味しいんだよね。(←豚肉も、ちょー美味しかった)

鉄板焼きを堪能後、部屋に入ってゴロゴロしてたんだけど、ピーコ
特製鍋を用意しているとの事。

何でも、この日の出汁は、ピーコ自身が3時間もかけて出したみた
いなんだけど、いやーっ、ピーコ特製の出汁が、これまた美味しい
んだよねーっ。

それと、この日は、ファンの方に頂いた焼酎を持って行ったんだけ
ど、これも、めちゃ美味しかった!

で、〆は、うどんだったんだけど、いやーっ、本当に最高の一日だ
ったなぁ。

この日は、全部で10人くらい居たと思うんだけど、みんな、いつも
本当にありがとね。

おれは、毎回ゴロゴロしてるだけなので、みんなに世話になってば
っかりなんだけど、次回も、またお世話してくださーい。

ピーコ、いつも本当にありがとねーっ。

わんころっ

11112.jpg

んーっ、めちゃ寒いなぁーっ

img_1167.jpg

お昼頃には、この通り!

img_1148.jpg

クピクピ・・・

img_1189.jpg

ピーコんちに到着!

img_1187.jpg

やったぁー!ソーセージ祭り!

img_1191.jpg

焼きそばに突入的な

img_1192.jpg

ウッディーも遊びに来てる的な

img_1204.jpg

赤霧島的なんだけど、黒いのより芋の風味が強いかも(←美味ちい)

img_1207.jpg

ピーコ特製鍋!めちゃ美味っ!

img_1214.jpg

〆は、うどん的な

img_1211.jpg

月を見ながら夜は更ける的な・・・

ちょー久しぶりの『怒濤』の独演会的な?

日曜日, 9月 26th, 2010

dsc00585022.jpg

『怒涛の独演会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2010年10月23日(土)

☆イケベ楽器池袋店4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar :おれ

☆OPEN/14:30 START/15:00

☆前売:¥1,500/当日:¥2,000

☆TEL 03-3989-0069(担当カネコ)

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夏の終わり的な?

土曜日, 9月 25th, 2010

おれは、朝の散歩が大好きなんだけど、時折、キレイな朝焼けに出
会う事がある。

でも、これって決まった時間に歩けば遭遇するってもんじゃ無いの
で、本当に時折って感じ。

もちろん、天気だって関係あるし、湿度だって、気温だって関係あ
るだろうし、立ち止まって見てしまう程の朝焼けに遭遇するのって
、本当に稀かも。

ここ何日間かは、天気が良く無いけど、ちょっと前に、素晴らしい
朝焼けに遭遇する事が出来た。

本当は、これよりキレイな朝もあったんだけど、その時はカメラ持
って無かったんだよなぁ。

この日は、朝から色んなとこに行ってたんだけど、物凄く暑かった
割には湿度も低くて、快適であった。

でも、よく考えたら、翌日辺りから、急に冷え込んだりなんかした
ので、この日が最後の夏だったのかも。

で、今は、新しいパソコンを導入したって事もあるので、模様替え
の真っ最中(ダラダラ遅いでしょ?)なんだけど、普段、滅多に買
い物に行かないので、インテリアや照明を見に行くのが本当に楽し
い。

まぁ、何となくなんだけど、数日後には、スタジオの方も稼働して
いる筈(でなきゃ困るのだっ)だし、スッキリ片付いている筈。

(片付けんの、本当に下手なんだよねーっ)

で、朝御飯食べながら、新曲のチェックしたりなんかしてたんだけ
ど、滅多に朝御飯って食べないので、食べる時は、いつも感動の波
が押し寄せて来るんだよね。

この日も、午後に帰って来てから、機材の配線や使わない機材の整
理に追われてたんだけど、大分、機材の数も減らしたし、シンプル
に行くぜって感じ。

近い内に、スタジオの方も完成するだろうし、また報告するので、
楽しみにしててね。

わんころっ

p8121520.jpg

気ん持ちいい的なーっ

img_5846.jpg

これまた、気ん持ちいい的なーっ

img_9108.jpg

木陰でゴロゴロしてる的な

img_0263.jpg

久しぶりの朝御飯的な

img_0585.jpg

クピクピ・・・

img_0995.jpg

グレープフルーツだけ買ってる的な

img_4657.jpg

ブルマンとコスタリカ何とかって豆をブレンドする的な

img_2808.jpg

んーっ、本当にいい香り

img_0756.jpg

これ、ヤバいっ!止まんねーっ

捨てたもんじゃ無いぜっ!的な?

金曜日, 9月 24th, 2010

先日、ちょー久しぶりにバスに乗った時の話。

普段、バスに乗り馴れていないおれは、普通にバスに乗り込んだ。

で、乗り込んだのはいいが、何も考えずに乗り込んだのが失敗であ
った。

全く、料金の支払いの事なんて考えていなかったのであーる。

今回は、後で料金を支払うバスだったので、

”いくらかなー?”

なんて、呑気に料金を見ながら財布の中身をみると?

小銭が全然無くて、1万円札しか入って無かった。

でも、きっと運転手さんに言ったら両替出来るだろー、なんて事を
更に呑気に考えていた。

すると、車内のアナウンスで、

”車内での両替は出来ませんので、予め、小銭を用意して下さい”

的な事を言ってるでは無いか!

がーん!

予め、小銭を用意して下さいって、乗り込んでから言うなよーっな
んて事を思いながらも、信号待ちの際に運転手さんに恐る恐る確認
してみる事にした。

”えーっ、今、両替出来ないみたいなアナウンスがありましたけど
、両替出来ます?”

”アナウンスで流れていた通り、出来ませんっ”

”えーっ!”

更に、がーん!

おれが、困り果てていると、ここで凄い事が起きたのだっ!

この日乗ったバスには、7〜8人の女性が乗っていただけだったんだ
けど、なんと!全員が一斉に財布を取り出したのであーる。

まっ、まさか!おれに小銭をくれるのかーっなんて、実に身勝手な
事を考えたんだけど、みんな、信号待ちの際、おれと運転手さんの
会話を聞いていてたらしく、みんな、1万円札を両替出来るかどう
か、自分の財布の中身を見てくれていたのだった。

で、乗客のみなさんが、

”あら、ダメだわぁ”

みたいな事を口々に言っているでは無いか。

で、すぐに、自分の降りるバス停に止まったんだけど、運転手さん
が、

”それじゃあ、次回乗った際に、今回の料金も支払って下さいね”

と言って、おれを降ろしてくれた。

おれは、乗客のみなさんに、お礼を言ってから降りたんだけど、な
んて、優しい人達なんだ。

バスが出発しても、おれは、その場に居たんだけど、歩道側に座っ
ていた人達は、みんな、ニコニコして通り過ぎて行った。

おれは、その笑顔を見て、物凄く温かい気持ちになったんだけど、

日本も、まだまだ捨てたもんじゃ無いぜっ!

みんな、本当に、ありがとうございまーす!

わんわんっ(涙)

img_5988.jpg

感動の車内(全然、そう言う風に見えないけど・・・)

何も買わない買い物の恐怖的な?

木曜日, 9月 23rd, 2010

先日、何気なく自転車を見に行ったんだけど、何となく、筆箱も見
に行って来た。

自転車の方も、滅多に乗らないにも関わらず、めちゃ好きなんだけ
ど、これは実用性と言うより、ハードウェアをして好きなのかも。

で、いつも、何も買わないにも関わらず、30分は帰らないと言う、
お店にとっては、物凄く迷惑な客であるおれは、この日も何も買う
事無くお店を出る事に。

(いつも、ゴメンねっ)

その後、向った先は、とある巨大ショッピング・モール。

で、その巨大なショッピング・モールで、物凄く小さな筆箱を見て
たんだけど、実は、おれ、筆箱を持っていないのだ。

譜面を書いたりする時に、沢山のペンを使うにも関わらず、いつも
、小さなビニール袋に入れて持ち歩いている、今日この頃。

しかーし、プロのミュージシャンたるもの、可愛カッコいい筆箱の
一つや二つは持っていないと恥ずかしいのでは無いかと言う事で、
沢山のの中から気に入ったのを探し出す事にした。

で、10分経ち、15分経ちって感じで、決まらないまま、どんどん時
間だけが過ぎていったんだけど、気が付きゃ、小学生の女の子の軍
団に囲まれていた。

その小学生の女の子達は、同級生と筆箱を見に来ていたみたいなん
だけど、

”ちょっと邪魔なんですけど・・・”

的な視線を感じ、自転車屋さんに行った時と同じく、何も買う事無
く退散する事に。

で、”んーっ、今日は、何も買えなかったなぁーっ”

なんて事を考えながら歩いていると、THERMOSフェアに遭遇。

THERMOSは、普段から水筒なんかでお世話になっているんだけど、
タンブラーなんかだけじゃ無くて、お弁当箱なんかも沢山出してる
んだよねーっ。

おれ、THERMOSの水筒って大好きなんだけど、このTHERMOSフェアの
スペースに居るだけで、かなり癒されたなぁ。

(何も買わなかったけど・・・)

で、色々歩いてたら疲れたので、帰ってから、おやつの時間にした
んだけど、コーヒー豆をガリガリするのも、想像以上に癒されるん
だよねーっ。

今度は、何か買うぞっと。

わんころっ

img_7245.jpg

軽いのが欲しいのですーっ

img_0986.jpg

ひゃーっ!選べないですーっ

img_0991.jpg

癒しの空間的な

img_2798.jpg

♪がぁりがぁり♪

img_0971.jpg

サクサクっとね、サクサクっ

ケーブル的な?

火曜日, 9月 21st, 2010

先日、Barbarossaの方からケーブルを送って頂いた。

BR-CB100と言う型番の物だったんだけど、早速、音を出す事に。

普段は、Belden #8412と言う型番のケーブルを使う事が多いんだけ
ど、新しいケーブルを試すのは、本当に久しぶりかも。

ケーブルには、そんなに拘ってる訳じゃ無いんだけど、余り、高級
(特殊)過ぎる物は使わない様にしているくらい。

余りに特殊な物を使い始めると、もし、トラブった際、代替え品に
困ると言う事に直面するのであーる。

なので、余り高級過ぎず、安過ぎず、しかも、トラブらないって事
が結構重要だったりするんだよね。

で、早速、音を出してみたんだけど、若干ロー・エンドが膨らむ感
じなので、所謂、音が太い印象。どちらかと言うと、落ち着いた感
じなのかな。

おれは、音自体には、余り拘らない方なんだけど、楽しさって意味
では、物凄く拘るかも。

音の好き嫌いは、ただの好みの問題なんだけど、面白いのは、弾い
てて楽しいケーブル、楽しく無いケーブルが存在するのも事実。

これって、言葉には言い表せないんだけど、値段が高い=楽しい、
値段が安い=楽しくないって事には直結しないので、ホント、困っ
たもんなんだよねーっ。

安い物でも、ただ普通にプレイしていて、ずっと弾いてたくなるケ
ーブルだってあるし、物凄く高級な物でも、嫌な部分ばかり目立っ
て、凄く疲れるのだってあるし。

今回、試したBarbarossa BR-CB100は、そんなに値段が高い方じゃ
無いと思うんだけど、正に、弾いていて楽しくなるタイプ。

以前、試した事のあるPete Cornishのケーブルに印象が似てるって
言うか、物凄く芳醇な雰囲気が漂ってるんだよね。

でも、ちゃんと強弱感も表現出来るし、この値段で、このクオリテ
ィー?って感じ。

またまた、ギターを弾く時間が増えそうな、おれなのであーる。

わんころっ

img_0380.jpg

さて?

img_0383.jpg

おーっ!めちゃ、いい雰囲気!

img_0386.jpg

ちゃんと方向性がある的な

img_9655.jpg

一段落したので、おやつの時間的な

img_0967.jpg

今回は、ネプチューン的な

img_9660.jpg

朝から、水で出してる的な

img_0923.jpg

いっただきまーす!

♪ハチのムサシは死んだのさ♪的な?パート2!

月曜日, 9月 20th, 2010

最近、ずっと新しいパソコンと格闘していたので、気晴らしも兼ね
て、ちょこっと遠くの川へ遊びに行って来た。

良く考えたら、最近、余り外に出掛けて無いなーなんて事を思いな
がらも、お昼御飯を持って行く事に。

そんなに重装備では行けないので、サンドイッチと熱々のスープ&
ちょーキンキンに冷やした紅茶を持って行く事にした。

でも、サンドイッチは、何個あっても軽いんだけど、スープ用と紅
茶用の水筒が2本になっちゃったので、何だかんだ言いながらも、
結構な重装備になってしまったのであーる。

おれは、公園とか河原でゴロゴロすんのが大好きなんだけど、その
時は、おやつと水筒持って出掛けるのが基本中の基本。

最近は、ミスドの”ビターチョコ”と”ポン・デ・黒糖”が、好き
好きモードなんだけど、そんなもんを部屋に常備してる訳無いので
、今回、おやつは涙をのむ事に。

しっかし、この季節、マジで最高だよねーっ。

湿度も、どんどん下がって、毎日が爽やかモードだし、ずっと、こ
んな感じだったらいいんだけどなーっ。

でも、河原で食べる御飯って、ホント、最高に美味しいよね。

まぁ、外で食べたら、どんなもんでも美味しいと思うけど、川の畔
なんかは、特に最高かも。

で、外で熱々のスープって、マジ最高なんだよねーっ。

火傷しそうなくらい熱々なのが好みなんだけど、今度は、何持って
行こうかなーって感じ。

近い内に、また行きたいと思ってるんだけど、いい季節って、ホン
ト短いから、あっという間に寒くなってるかも。

寒い、寒いって言いながら熱々のスープも最高だけど、どっちかっ
て言うと、バーベキュー希望かなーっ。

それと、川で遊んでると、”ぶ〜ん、ぶ〜ん”って、すんごい音が
したんだけど、目の前に、めちゃ巨大なスズメバチが!

(マジ巨大)

で、そのまま、おれを威嚇しながら飛んで行ったんだけど、今度、
見かけたら容赦しないぜっ!

わんころっ

img_0948.jpg

んーっ、気ん持ちいい的なーっ

img_0962.jpg

石、投げまくってる的な

22235.jpg

んーっ、中々上手くいかない的なー

22232.jpg

おっ、今度は、上手くいった的なっ

11125.jpg

”何、見とんねんっ!”

111256.jpg

”えいっ!”

img_9050.jpg

疲れたから、御飯にしよっと!