Archive for 5月 11th, 2010

蟻さん達サンキュー!的な?

火曜日, 5月 11th, 2010

相変わらず、我が家のMacは、機嫌が悪いんだけど、もう、完全に
諦めモードなので、ちょっと精神的に楽になってきたかも?

で、待っても待っても起動しないもんは起動しないので、現実逃避
する為、熱い紅茶とおやつを持って散歩に出掛ける事にした。

散歩は大好きで、しょっちゅう出掛けてるんだけど、今日は、最近
活発になってきた蟻さん達の日常に見てみる事に。

土の部分(あんまり見かけないけど)をチェックしてみると、蟻さ
ん達が巨大な巣を幾つも作っているのが判る。

今日も、通りかかった花壇をチェックしてみると、沢山の蟻さん達
がせっせと働いていた(本当に所、働いていたのか遊んでいたのか
は不明)。

しっかし、良く見ていると、巨大なもん運んだりしてるんだよねー
っ。自分の何倍もある様なもん平気で運んでるし。

で、いつの間にか、おれは、蟻さん達に?

”ねぇねぇ、Macの調子が良く無いんだけど、どうしたらいい?”

って尋ねてみたんだけど?

”私達は、冬に備えて、今、一生懸命、餌を集めているのです”

(質問には、無視かよっ)

んっ?どこかで聞いた事ある様なセリフだったけど、答えてくれた
御礼に、”Pocky ココアクッキークランチ”を一片あげる事にした。

すると、あっという間に、分解→運搬って感じで巣の中へ。

(つまみ食いする連中って、いないんですかね?)

んーっ、蟻さん達も頑張ってるし、おいらも頑張らなきゃねーっ。

わんころっ

img_5057.jpg

春的な

img_5010.jpg

蟻の巣的な

img_5037.jpg

休憩中的な