Archive for 4月, 2010

C.C.Lemon Hall 的な?パート3!

水曜日, 4月 21st, 2010

今回のC.C.Lemon Hallは、三日間あったんだけど、その二日目の
模様を。

初日と同じく、C.C.Lemon Hallの方に向かったんだけど、この日
は、あいにくの雨。

渋谷って、最近、滅多に行かなくなっちゃったけど、雨の渋谷って
もんも、中々いいかも。

で、会場に到着後、すぐにお昼御飯だったんだけど、この日の弁当
は、”稚鰤(ワラサ)味噌焼き弁当”。

(肉系も好きだけど、魚系も大好きなのだ)

で、稚鰤(ワラサ)味噌焼き弁当後(←御飯は残してるけど)、サ
ウンド・チェックに向かったんだけど、初日と同じメニューって事
もあって、軽めの調整で終了。

リハーサルも無事に終了し、控え室に戻ったんだけど、そこに待ち
受けていたものとは!

(めちゃ、ワンパターン)

わんころっ

img_4087.jpg

雨降ってるけど、テクテク・・・

img_4091.jpg

さて?

img_4093.jpg

じゃじゃん!

img_4095.jpg

いっただきまーす!

img_4098.jpg

お腹も一杯になって、微睡んでる的な

img_4100.jpg

今回は、この1本だけ的な

img_4104.jpg

御機嫌的な

img_4105.jpg

祐二目線的な

img_4103.jpg

後方的お客様目線的な

C.C.Lemon Hall 的な?パート2!

火曜日, 4月 20th, 2010

で、昼食後、そのままリハーサルに向かったんだけど、この日の公
演で、ツアーも3本目になるので、ちょこっとだけ慣れて来た感じ

でも、今回のステージは、New Album、『Sora』からの楽曲が中
心だったんだけど、今回のメニュー、個人的に、めちゃ好きだった
なぁ。

だって、オープニングの曲から大好きな曲だし、何だか壮大なんだ
よねーっ。

いつも思うんだけど、彼のステージって、不思議な気持ち良さがあ
るって言うか、グルーヴ以外の気持ち良さが存在するんだけど、こ
う言うのって、一体なんなんでしょね?

多分、客席で観ている人達も同様の事を感じてるんじゃ無いかなー
って思うんだけど、ホント、気持ちいいんだよね。

あと、今回は、メンバーも大幅に変更されてたんだけど、素晴らし
い演奏と言う事には、何ら変わりないですな。

この日は、久しぶりの渋谷って事もあって、リハーサルが終わって
から、色々と街を探索しに行ったんだけど、久しぶりにタワー・レ
コ◯ドなんかにも行けて、本当に楽しかったなぁ。

(DVDを数枚買おうと思ったんだけど、荷物になるので断念!)

で、無事、本番がスタートしたんだけど、この日も、ちょー盛り上
がりましたーっ。

C.C.Lemon Hallって、若い頃から慣れ親しんだ会場なので、めちゃ
リラックス出来るし、何だか落ち着いてプレイ出来る感じ。

(最初のNHK大阪ホールん時は、めちゃ緊張したんだけどねっ)

この日の本番も、無事に終了したんだけど、終演後、そのまま打ち
上げ会場に移動。

良く行くお店だったんだけど、この日は、三味線奏者の生演奏が。

おれ、三味線とかは全然弾けないんだけど、同じ弦楽器として、一
度は挑戦したいもんですな。

(どうせなら、奇抜な三味線をオーダーしたい!)

で、ピックアップなんかも取付けて、エフェクターなんかを駆使す
る変態三味線奏者になってみたいなぁ。

(どうせだったら、三味線の形なんかも変更してみたいっ!)

こんな事を考えながら、夜は更けて行くのですーっ。

わんころっ

img_4046.jpg

リハーサル中的な

img_4052.jpg

大好物で困りまくり的な

img_4055.jpg

散歩的な

img_4053.jpg

歩きながら食べる的な

img_4061.jpg

盛り上がってる的な

img_0118.jpg

乾杯的な

img_4065.jpg

三味線的な

C.C.Lemon Hall 的な?

月曜日, 4月 19th, 2010

大阪のなんばハッチで行われた四鬼夜行の翌日は、隆一氏のコンサ
ートだったんだけど、会場は、C.C.Lemon Hall。

通常であれば、10時過ぎの新幹線に乗れば、全然間に合うんだけど
、この日は、ちょこっと寄る所があったので、朝、6時半の新幹線
で東京へ。

前日は、朝の4時頃まで飲んでたので、のぞみに乗った瞬間に寝ち
ゃったみたいなんだけど、気が付けば、品川だったなぁ。

(新大阪〜東京の体感時間、約15分)

3月は、結構ハードなスケジュールだったので、いつも新幹線の車
内で寝てたかも?

(自分で勝手にハードにしてると言う噂も)

で、何だかんだで、無事、C.C.Lemon Hall に到着したんだけど、
朝から何も食べて無かったので、やっぱりって感じでお腹減ってま
すーっ。

この日の昼食は、MAiSENのヒレカツ弁当だったんだけど、MAiSE
Nのカツって、めちゃ柔らかいんだよねっ。レコーディングの時な
んかも、良く出て来るんだけど、一度、機会があったら、青山の本
店の方に行ってみたいなーなんて事も思っとります。

(ヤバいっ!お腹減ってるから、今すぐ食べたくなってきた!)

で、MAiSENのヒレカツ弁当でお腹も一杯になったんだけど、リハ
ーサルは、大丈夫だったんですかね?

わんころっ

img_4018.jpg

眠いけど、江戸に向かいまーす

img_4035.jpg

もうちょいで着くかも?

img_4057.jpg

♪しぃ〜しぃ〜れもぉ〜ん♪

img_4058.jpg

♪しぃ〜しぃ〜れもぉ〜ん♪

img_4040.jpg

おっ、MAiSEN?

img_4043.jpg

やったぁーっ

img_4044.jpg

いっただきまーす!

博多的な夜的な?

日曜日, 4月 18th, 2010

で、C.C.Lemon Hallのネタに突入する前に、ある場所に行った時
に話を。

実は、四鬼夜行 -三喰-の時に、共演者であるガスタンク のドラマー
、PAZZと久しぶりに色んな話をしてたんだけど、彼が経営するお
店(博多ラーメン屋さん)に行ってきた。

場所は、秋葉原近辺?なんだけど、友人達と秋葉原で待ち合せ。

いきなりって言うのも何なんで、焼肉→ラーメンと言う黄金コース
を選択。

普段は、ラーメンも滅多に食べないんだけど、焼肉も、ホント食べ
無くなったなぁ。ってか、焼肉好きな人、寄って来てよって感じ?
で、寄って来たついでに連れてってよ。

で、焼肉屋さんで、肉タリアン達の集いが終了後、PAZZちゃんの
お店に向かったんだけど、取り敢えず、水餃子と焼酎で乾杯!

(ラーメン屋さんには珍しく、焼酎の種類が多いのだ)

いやーっ、仲間が集って、中々いい感じですなーっ。

で、色々と盛り上がった後、〆のラーメンに突入したんだけど、お
れは、”もやしラーメン”を注文!←(麺の硬さは、バリカタねっ)

でも、博多ラーメンって本当に久しぶりに食べるって言うか、博多
の”山ちゃん”ってお店で食べて以来かなーっ。

(2年くらい前?)

で、替え玉に挑戦したんだけど、良く考えたら、替え玉って初めて
かも?←(再び、バリカタ)

友人は、粉落とし?って言うのを注文してたんだけど、なんと!注
文してから、5秒で出てきてビックリ!

(本当に一瞬しか湯に通さないのだっ)

んーっ、博多ラーメンって、奥が深いのねーっ。

で、PAZZちゃんとも再会を約束して、お店を後にしたんだけど、
いやーっ、この日も楽しかったなぁ。

今度、ご当地ラーメンのツアーでもやりたいと思ってるんだけど、
ラーメン好きな人、寄って来てよって感じ?

で、寄って来たついでに連れてってよ。

わんわんっ

img_4239.jpg

この街に降り立つのは、久しぶり的な

g383623pm1_b.jpg

取り敢えず動物性的な

img_4244.jpg

えーっと、何にしよっかなーっ

img_4248.jpg

”富乃宝山”に決定!

img_4249.jpg

水餃子的な(←かなり美味ちぃ)

img_4252.jpg

〆は、もやしラーメンをバリカタでっ!

img_4255.jpg

初替え玉中!(←再バリカタ)

img_42590.jpg

いえーっ!

四鬼夜行的な?パート5!

土曜日, 4月 17th, 2010

で、無事に本番がスタートしたんだけど、この日は、共演者である
GASTUNK、Pay money To my Pain、COCOBAT共に、めちゃ盛り
上がってたみたいなので、我々も頑張らねばって気持ちでステージ
へ。

でも、1曲目から、めちゃ盛り上がってて、マジ最高!

この日も、ちょー盛り上がってたなぁ。

(めちゃ嬉しい)←(涙)

この日は、かなり初期の曲なんかもプレイしたんだけど、やっぱり
、スタンディングの会場って、ホント気持ちいいんだよねーっ。

この日は、時間の都合でセットリストをちょこっと変更したりなん
かしたんだけど、かなり内容の濃いステージになったのでは無いで
しょーか。

このメンバーでプレイするのは、2本目って事もあって、個人的に
は、東京より大阪の方が自由にプレイ出来た感じだったんだけど、
本当は、あと2〜3本あれば、よりタイトな感じになってた かもね。

で、無事に本番も終了したんだけど、共演者のメンバー、スタッフ
、コンサート制作のスタッフ、当日、会場に足を運んでくれたみん
な、長い時間、本当にお疲れ様でした!

めちゃ盛り上がって本当に良かった!

また、そう遠く無い内に出来たらいいなーなんて事も思ってるんだ
けど、その日が来るまで、もうちょこっと待っててね。

で、終演後、そのまま打ち上げ会場に向かったんだけど、そのまま
仲間内で2軒目に突入!

気が付きゃ、朝の4時!

朝6時半の新幹線で都内に戻んなきゃなのになーなんて事を思いな
がらホテルの部屋に戻ったんだけど、6時前には、ちゃんとタクシ
ー乗ってました。

(おれ、エラい!)

さて、翌日のC.C.Lemon Hallは、どうなったんでしょか?

わんころっ

55555.jpg

おーっ!

55578.jpg

♪ジャカジャーん♪

111158.jpg

めちゃ盛り上がってます!

img_39830.jpg

お疲れ様でしたーっ!

img_4010.jpg

パクパク・・・、ゴクゴク・・・

img_4015.jpg

朝の4時過ぎてる的な

四鬼夜行的な?パート4!

金曜日, 4月 16th, 2010

で、昼食後、そのままステージの方に向かったんだけど、丁度、ガ
スタンクがリハーサル中であった。

何曲か聴いてたんだけど、んーっ、全盛期の楽曲を中心に構成され
ていて、めちゃカッコいい!

ギターのタツも、フライングVで、ブイブイ言わしてましたな。

で、ガスタンクのリハーサルも終わったので、DEAD ENDのリハー
サルが始まったんだけど、んーっ、タツが、目の前でカブリついて
観てるんですけど・・・。

はっ、はっ、恥ずかしいじゃ無いの・・・。

あと、3月から新たに導入した、t.c.electronicの新しい チュー ナー
、”PolyTune”も、何の問題も無く動作してるし、めちゃ見易い んだ
よねーっ。

で、無事にサウンド・チェック〜リハーサルも終わったんだけど、
本番までは、かなり時間があったので、ハッチ周辺を散歩してたん
だけど、会場の隣に流れている道頓堀川で、沢山の人が釣りをして
いるでは無いか。

一人だったって事もあるし、時間もあったので、じーっと見てたん
だけど、おれも、久しぶりに釣りしたいなぁ。

でも、自分で行くの面倒臭いので、誰か連れてってくんないかなー

(甘いか?)

ってな事を言ってると、そろそろ着替えなきゃな時間なので、会場
に戻ったんだけど、さて、この日の本番は!

わんころっ

img_3946.jpg

お客様目線的な

img_3957.jpg

祐二目線的な

img_3966.jpg

t.c.electronic、”PolyTune” !

img_3976.jpg

パスを持って?

img_3988.jpg

花粉をブロックして?(花粉症じゃ無いけどね)

img_3970.jpg

釣りを眺めてるのですーっ

再ピーコーズ的な?

木曜日, 4月 15th, 2010

今月2回目のピーコーズなんだけど、きっと楽しいライブになる事
間違い無しなんで、みんな、遊びに来てね。

御時間のある方は、是非是非っ。

dsc012_0001.jpg

『ピーコーズ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓

☆2010年04月17日(土)

☆吉祥寺バッファローズ

【出演】

Vo:西川 ピーコ
G :YOU(ゲスト?)

☆OPEN/18:30頃??? START/19:30頃???

toi121.jpg

☆TEL 0422-46-8776

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


四鬼夜行的な?パート3!

木曜日, 4月 15th, 2010

で、なんばハッチに向かわなきゃと思いながらも、ちょっとお腹が
減った事に気付いたおれは、マントをひるがえしながら、冷蔵庫を
くまなくチェック。

そこで、シュークリームを発見!

(多分、誰かのお土産)

それも、大好きな”BEARD PAPA’S”のシュークリームでは無いか!

この”BEARD PAPA’S”ってお店、元々は大阪のお店なんだけど、最
近は、色んなとこに進出してるみたい。

ここのクッキーシューが大好きだったんだけど、さらに大好きな、
”パリブレスト”を発見!

早速、誰も見てないのを確認しながらゲット!

(このパリブレスト、めちゃ美味しい!)

で、歩きながら食べる用の予備パリブレストもゲットしたので、早
速、なんばハッチの方に向かったんだけど、なんばハッチに行くの
って、めちゃ久しぶりかも?

なんばハッチに到着後、すぐにお昼御飯だったんだけど、実は、な
んばハッチに行く前、せっかくの大阪なんで、行きつけのうどん屋
さんに行こうと思っていた。

しかーし、寝坊と言う現実に直面し、あっさり断念。

お昼御飯食べて、リハーサルも頑張ろっと。

わんころっ

img_3936.jpg

パリブレスト発見!

img_3937.jpg

がぶっ!

img_3938.jpg

ハッチに向かってまーす

img_3968.jpg

無事、ハッチに到着!

img_3953.jpg

ウロチョロ・・・

img_3955.jpg

控え室に到着!

img_3941.jpg

さて?

img_3942.jpg

じゃじゃん!

img_3943.jpg

いっただきまーす!

四鬼夜行的な?パート2!

水曜日, 4月 14th, 2010

で、夕方頃、無事、新大阪に着いたんだけど、なんと!いつも、大
阪でライブをする時にローディーをしてくれている木下くんが、新
大阪まで迎えに来てくれてるでは無いか!

木下くんと合流後、彼に内装屋は何をしているのか確認した所、今
夜の買い出しに行ってるとの事。

なので、買い出しは内装屋に任せて、そのまま通称脂部屋へと向か
う事になった。

で、車に揺られる事、約20分。無事、内装屋んちに到着!

まだ、内装屋は、買い出しから戻って無かったんだけど、我々二人
は、先に入って待っている事にした。

しかーし!

脂部屋に入った我々の目に飛び込んで来たのは、なっ、なんと!今
まで無かった筈の換気扇!

ここで、何故、脂部屋と言われる様になったのか説明しておこう。

大阪にいる時は、大抵、内装屋んちの方に下宿してるんだけど、い
つも、脂祭りを開催するリビングには、なんと!換気扇が無いので
あーる。

(鉄板焼きをするのに、換気扇回さない状態を想像してみてねっ)

そうなのだ!いつも、ソーセージ、ステーキ、鶏肉、お好み焼き、
焼きそば等、ありとあらゆる食材を焼きまくるにも関わらず、いつ
も、換気扇を回していなかったのであーる。

(ってか、無いので回せなかったんだけど・・・)

(でも、どー言う状況か想像付くでしょ?)

しかーし、この日の為に、前夜に夜なべをして取付けた模様。

(ちょこっとだけ、エラい)

で、脂祭りって、いつも、大体3人前後の野郎ばっかでやってるん
だけど、この日の脂祭りは、なんと、合計7人!

飲むわ、食べるわ、騒ぐわで、もう大変!

気が付いたら、3人になってて、夜中の3時を回ってたんだけど、
気が付きゃ、完全に朝になってて、一人ぼっちでしたーっ。

(かなり寂しいのだっ・・・悲)

あっ、そろそろ、なんばハッチに向かわなきゃ。

わんころっ

img_3861.jpg

お疲れ様でしたーっ!

img_3859.jpg

やっぱ、ソーセージ的な

img_3866.jpg

焼きそばや?

img_3894.jpg

豚肉も食べるけど?

img_3853.jpg

野菜も食べにゃーっ

img_3888.jpg

おーっ!華麗な手さばき的な

img_3910.jpg

〆の広島焼き的な(広島では、広島焼きって言わないけどねっ)

img_3924.jpg

おーっ!マヨ注入!

img_3928.jpg

でけたーっ!

img_3929.jpg

もう、夢心地な人もいる的な(←推定2時)

四鬼夜行的な?

火曜日, 4月 13th, 2010

で、鹿鳴館伝説の翌日は、午後の新幹線で大阪へと向かったんだけど
、はぁ?ってくらいガラガラに空いているでは無いか。

移動が、丁度3連休中だったので、ちょこっとだけ混んで無かったら
いいのになーなんて思ってたけど、全然空いてた。

この日は、大して用意するもんも無かったので、着替えくとパソコン
とおやつくらいしか持ってか無かったんだけど、必ず持って行くのが
、お風呂用品?

ホテルに用意してあるシャワージェルとか(コスメ系?)が苦手だっ
たりする事が多いので、いつも持って行くんだけど、何を持って行く
かって言うと?

・身体をゴシゴシするやつ
・髪の毛をゴシゴシするやつ
・手をゴシゴシ洗うやつ
・肘なんかをゴシゴシするやつ
・顔なんかをゴシゴシするやつ
・手の乾燥を防ぐやつ

まぁ、その時の気分によっても違うんだけど、大体、こんなのを持っ
てってます。

ホテルの洗面台って、味気なかったりする事が多いので、これを置い
てるだけでも、結構賑やかになって、少なくても味気ないって言うの
だけは防げますな。

で、この日は、旅用のMac Book ProでDVDを観てたんだけ ど、さて
、何のタイトルを観てたんでしょ?(←また、別の機会にでも)

あと、おやつは、”ポッキー ココアクッキークランチ”って言 うのを
持ってったんだけど、熱いコーヒーに合うんだよねーっ。

で、DVD観てたら、あっという間に京都を過ぎちゃってたんだけ ど、
誰かが新大阪まで迎えに来てるとの事。

さてさて、この日の夜は、どーなる事やら。

わんわんっ

img_4397.jpg

今回は、この子達を持ってく的な

img_3844.jpg

んーっ、ガラガラ蛇的な

img_3846.jpg

ポッキー大好き的な

img_3850.jpg

DVD観ながら食べる的な