Archive for 4月, 2010

ぽんぽんしてよーっ!的な?

金曜日, 4月 30th, 2010

今月は、”ぽんぽんにゃん”のステージが2回あったんだけど、ま
ずは、4月11日(日)の模様から。

実は、ライブの数日前にリハーサルがあったんだけど、このリハー
サルは、いつも終始和やかな雰囲気に包まれている。

ただ、演奏が始まったとたん、緊張感が張り詰めるのは言うまでも
無い。

(ガラスが割れる感じ?)

でも、彼(れいんぼう北島)の演奏でギターを弾けるって言うのは
、自分にとって至福の瞬間なので、とても心地良い時間でもあるの
であーる。

で、リハーサルも順調に進行し、無事に終了したんだけど、この日
の夜は、串揚げ祭り!

相棒の”れいんぼう北島”が、お店を予約してくれたんだけど、さ
て、この日の夜は、どうなったんでしょ?

わんころっ

img_4449.jpg

こんなので鳴らしてる的な

img_4451.jpg

れいんぼう北島愛用的な

img_4453.jpg

ゆーじぱぁぷる愛用的な

img_4464.jpg

超常現象的な

img_4458.jpg

予約的な

T-REX!的な?パート2!

水曜日, 4月 28th, 2010

で、荒井貿易に行った際、新製品がリリースって事で、あるペダル
を用意して頂いたんだけど、さて、そのペダルとは?

じゃじゃん!

”TONEBUG Distortion”!!!

これは、T-REXの”TONEBUG series”のディストーション なんだけ
ど、先月、リリースしたばかり。

で、早速、自宅スタジオで鳴らしてみる事に。

この”TONEBUG Distortion”、ルックスは、ちょー可愛いんだけど
、サウンドの方は、中々しっかりしてるって言うか、かなり本格的
なサウンド。

詳しい内容は、荒井貿易のHPの中にT-REXの 『Impression』って
コンテンツがあるので、そちらを参考にしてね。

(この”TONEBUG Distortion”は、来月辺りにアップ予定)

あと、色々なセッティングで試してたんだけど、どのセッティング
も凄く気に入ったので、その勢いで、ツマミも交換しちゃった。

まぁ、ルックス的な事は、好みの問題だけど、ねっ?随分と雰囲気
が変わるでしょ?

もちろん、元々のツマミでも何の問題も無いんだけど、クローム系
のフィニッシュって、ちょっとテカっててツマミの位置が判り難い
んだよねーっ。

だから、視認性って意味でも、交換して大正解!

プチ・なんちゃってモディファイなので、もちろん中身はイジって
無いんだけど、ちょこっと改造感が出て一瞬で愛着が沸いたかも?

それと、この”TONEBUG”のシリーズって、めちゃLEDが見 易いん
だよね。

もう、どっから見てもらっても大丈夫!って感じ。

機会があったら、是非、試してみてっ。

わんころっ

img_4800.jpg

超ノーマル・モード

img_4812.jpg

超ノーマル・モード・ツマミ替えVer.

img_4807.jpg

超ノーマル・モード・アップVer.

img_4809.jpg

超ノーマル・モード・ツマミ替え・アップVer.

5月の予定的な?

火曜日, 4月 27th, 2010

ゴールデン・ウィークは、みんな、どっか行くんですかね?

おいらは、大阪でソロのライブがあるんだけど、御時間のある方は
、是非っ!

(どこにも、行かない人達は、是非是非ぃーっ)

dsc0551.jpg

”地球は、青かった”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2010年05月02日(日)
・大阪パンセ・ホール(You’s Alien) ・・・・・ ・・こちら←←←

☆2010年05月03日(月祝)
・大阪アナザー・ドリーム(You’s Alien) ・・・・・・・こちら←←←

☆2010年05月08日(土)
・四谷ソケースロック(人喰い☆てんとう虫)・・・・こちら←←←

☆2010年05月15日(土)
・イケベ楽器池袋店(怒涛の独演会)・・・・・・・・こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


T-REX!的な?

火曜日, 4月 27th, 2010

先日、打ち合わせの為、荒井貿易へ行って来た。

荒井貿易の敏腕営業社員、平本氏に会うのは久しぶりだったんだけ
ど、元気そうで何より。

で、今回は、T-REX(エフェクター・メーカーねっ)の事なんかで
打ち合わせに行って来たんだけど、来月から再来月にかけて、新製
品が目白押しって感じでリリースされる模様。

T-REXのペダルは大好きで、10種類以上所有しているんだけど、来
月以降も、ヤバいのが何種類かリリースされるんだよねーっ。

得に、”OCTAVIUS”ってオクターバーと、”ROOM- MATE”の新しい
バージョンと、”MUDHONEY II”ってディストーションが、日本でもリリースされるんだけど、この3種類は、いずれも、超期待かも!

んーっ、まだ現物は見て無いんだけど、得に、”OCTAVIUS”ってオ
クターバーのルックスはヤバいんだよねーっ。もう一目惚れは間違
い無いもん。

いずれも6月辺りには発売されると思うんだけど、全国のギタリス
ト達、ホント、要チェックだよっ!

で、更なる打ち合わせをする為、夜の街に繰り出したんだけど、ど
この店も歓送迎会の予約で一杯!

なので、全く混んでないであろうと思われる昭和の香りがプンプン
する居酒屋に入ったんだけど、まぁ、たまには、こう言う昔ながら
の店も渋くていいもんですな。

でも、面白かったのが、寄せ鍋を注文したんだけど、なっ、なっ、
なんと!最初から、うどんが入っているでは無いか!

いきなり、〆?(←強制的〆?)

まぁ、ホント、色んな店があって面白いよねーっ。

で、夜も更けて行ったんだけど、今回も、めちゃ内容の濃い時間を
過ごす事が出来て本当に楽しかった!

T-REX発展の為、また近い内に飲む事を誓う二人なのであった。

(飲みたいだけか?)

平本さん、いつも、本当にありがとねーっ!

わんころっ

octavius-slide-1.jpg

”OCTAVIUS” !

mudhoney-slide-23.jpg

”MUDHONEY II” !

room-mate-slide-2.jpg

”ROOM- MATE” !

img_4681.jpg

お疲れ様!

img_4678.jpg

んーっ、昭和枯れすすきって感じ?

img_4687.jpg

うわーっ!寄せ鍋なのに、最初から麺入ってるし!

img_4692.jpg

でも、雑炊も用意してもらってるし

持参、恐るべし!的な?

月曜日, 4月 26th, 2010

今、とあるスーパーの軽食コーナー?(おやつコーナー?)で、休
憩してるんだけど、横に座っている、おばあちゃん3人組が、何だ
か楽しそう。

で、何気なく横を見たおれは、ちょービビったのであーる!

なっ、なんと!おばあちゃん達は、マイ湯呑みを持参して来ている
では無いかっ!

この軽食コーナーは、熱いお茶なんかが飲める様になってるんだけ
ど、そのお茶を備え付けの紙コップでは無く、持参したマイ湯呑み
で飲んでるのだっ。

しっ、しかも、煎餅を食べてるのはいい(熱いお茶と煎餅は最高に
合うのだっ)んだけど、なんと!よく、コタツの上なんかに置いて
ある様な木製の器まで持参しているではないか!

しかも、蓋付きで!

その木製の器に、各々が煎餅を持ち寄って入れているのだ(明らか
に、ここのスーパーで買って無い感じ)。

今、隣のテーブルは、完全にお茶の間状態になってるんだけど、め
ちゃ楽しそうなのだ。

おれも、こんな、おばあちゃんになりたいっ!

“お兄ちゃん、一緒に煎餅でも食べんかね?”って言われたら、間違
いなく仲間に入れてもらおーっ。

いやっ、是非、仲間に入れて欲しい!

おばあちゃん達、早く声掛けて!

あっ、明日も、この時間に来てみよーっ。

わんころっ

8065894.jpg

春のパン祭り的な?

月曜日, 4月 26th, 2010

で、前日も、パンの差し入れを沢山頂いたので、春のパン祭りを勝
手に開催したんだけど、いやーっ、色んなパンを熱々に焼いて食べ
るのって、ホント、最高ですなーっ。

パン祭りをする時は、いつもクラムチャウダー(缶詰ねっ)とトマ
ト・ジュースを用意するんだけど、はっきり言って、この組み合わ
せって完璧かもね。

しかも、大切に温存?しておいた、池トマトの”ぎゅぎゅっとフルト
マ”も開けちゃったし、もう最高のランチになったもんねーっ。

基本的にパン系は、何でも好きだし、自分でも、良く買うんだけど
、一度、お店の中で食べてみたいんだよなぁ。

でも、パン屋さんって、とにかく女性ばっかりなので、男一人だと
、めちゃ入りにくいんだよね。

(パンだけ買って、違うカフェに行ってパンを食べる悪いおれ)

しっかし、美味しいパンとクラムチャウダーで、マジ幸せになっち
ゃうんだけど、その上、”ぎゅぎゅっとフルトマ”が、これまた最高
に美味しいんだよねーっ。

んーっ、一度、自分でパン焼いてみたいなぁ。

(窯が必要か?)

わんころっ

img_4337.jpg

最高的な

img_4346.jpg

芳醇的な

img_4356.jpg

ワンダフル的な

img_4353.jpg

ビュリホー的な

img_4366.jpg

エクセレント的な

img_2760.jpg

このスプーン最高なんだよねーっ

img_4376.jpg

のっ、飲みますよっ!

img_4381.jpg

んーっ、美味い!

ピーコーズ的な?

日曜日, 4月 25th, 2010

先日、ピーコーズのライブがあった。

3月は、何だかんだで出来なかったので、ちょこっとだけ久しぶり
な感じ。←(でも、ひと月ちょいなんだけどねっ)

で、いつもの様に吉祥寺に向かったんだけど、少し時間があったの
で、国立まで行く事にした。

なんで、国立まで行ったかと言うと、桜並木が凄いと言う噂。

で、初めて国立駅に降り立ったんだけど、いやーっ、土曜日って事
もあって、物凄い人の数!

まぁ、それ以上に桜も凄かったんだけど、いやーっ、国立の桜って
本当に凄いんだよねーっ。国立には、来た事無かったんだけど、ち
ょこっと、お洒落な街って感じですな。

でも、そのまま吉祥寺に行かなきゃだったので、すぐ電車に乗った
んだけど、美味しそうなパン屋さんなんかもあったし、機会があっ
たら、ゆっくり探索してみたい街かも。

(推定滞在時間、約10分)←(悲)

そのまま、電車に揺られる事、約20分。無事、吉祥寺に到着したん
だけど、いやーっ、吉祥寺の人の数も凄い!

井の頭公園に行く人が多かったみたいなんだけど、まぁ、この時期
、桜が満開だし、お天気も良かったし、そりゃ混む筈だよね。

で、人をかき分けながら、無事、この日のライブ会場であるバッフ
ァローズに到着したんだけど、無事に、リハーサルも終了!

(展開、はやっ)

この日は、お腹も、ちょー減ってたんだけど、ピーコが、特製鶏汁
麺を用意してくれたんで、あっと言う間に完食!

毎回、微妙に味付けが違うんだけど、あっさりしてて美味しいんだ
よねーっ。

あと、この日も沢山の差し入れを頂いたんだけど、ビビったのが、
生カステラ!

生カステラって響きも初めて聞いたんだけど、何とも言えないルッ
クスとは裏腹に、中々美味しかったですな。

でも、この日のライブも、凄く盛り上がったんだけど、やっぱり、
どんな店や会場でも、ライブって本当に楽しい。

これからも、みんなに喜んでもらえるライブを目指して頑張る祐二
なのでしたーっ。

で、どんどこ、夜は更けていくのですーっ。

わんころっ

img_4305.jpg

国立の桜って、ホントに凄いかも?

img_4299.jpg

お腹減ったので、ランチってる的な

img_4314.jpg

鍛えてる的な

img_4316.jpg

鶏汁麺的な

img_4321.jpg

生カステラ?(←凄いルックスだけど、ちょー人気らしい)

img_4325.jpg

TAKANO的な(←ホント美味しい)

img_4327.jpg

生バームクーヘン?的な(←ヤバいくらい美味しい!)

img_4330.jpg

冷凍イチゴ的な(←これも、ちょーヤバい!)

img_4332.jpg

いえーっ!

まい泉&イチゴ祭り的な?

土曜日, 4月 24th, 2010

アップしなきゃと思いながらも、完全に忘れていたネタを。

前回の独演会の際、ソーセージの差し入れを数十本単位で頂き、毎
日、ソーセージ祭りを勝手に開催してたんだけど、その影に隠れな
がらも、独演会の翌日、密かに行われていた祭りがあったのだ。

その開催された祭りとは?

じゃじゃん!

”まい泉ヒレかつサンド祭り”&”ももいちご祭り”!!!

独演会の時に、まい泉のヒレかつサンドを沢山&イチゴを頂いたん
だけど、スタッフ達と食べるつもりが、そのまま持って帰ってしま
い、勝手に、”まい泉ヒレかつサンド祭り”&”ももいちご祭り”を開
催する事になった。

で、丁度3箱あったので、昼、夜、夜中と言う風に3回に分けて食
べる事にした。(朝、昼、夜じゃ無い所が、ミソなのだっ)

まず、

昼・・・普通にヒレかつサンド&ミネストローネ(缶詰)

3時・・ももいちご乱舞喰い

夜・・・軽くオーブンで焼いて食べる

9時・・食後の乱舞喰い

夜中・・夢を見ながら食べる

大体、こんな感じだったんだけど、いやーっ、まい泉のヒレかつサ
ンドって、ホント、柔らかくって美味しいんだよねーっ。

(食べ易いサイズなので、ホント、パクパク手が伸びちゃう)

んーっ、こりゃ青山本店に行ってみなきゃですな。

いつも、本当にありがとねっ!

わんころっ

img_3528.jpg

いえーっ!

img_3548.jpg

がぶっ!

img_3542.jpg

あちちっ!

img_3531.jpg

おーっ!

img_3533.jpg

出たぁー!

img_3538.jpg

びゅりほーっ!

C.C.Lemon Hall 的な?パート5!

金曜日, 4月 23rd, 2010

で、翌日も、もちろんC.C.Lemon Hall だったんだけど、この日が
、ツアー・ファイナル。

さすがに、三日目ともなると、ネタ切れ感は否めない感じなので、
ちょこっとだけ早回し的に進行してみましょーっ。

会場入り

崎陽軒の”シウマイ弁当”

御飯、残す

サウンド・チェック

リハーサル

サンドイッチ発見

ハム・サンドを食べる

しかし、食べ過ぎちゃうので、カツ・サンドは我慢する

持ち帰り用のパンの確保

散歩

本番30分前

本番15分前

本番5分前

緊張感漂う

本番開始

緊張する

アンコール

本番終了

緊張感が解け、安堵の表情

笑う

さらに笑う

ケンケン的に笑う

打ち上げ会場に移動

打つ上げ会場に到着

トマト杯で乾杯

しかし、やっぱり富乃宝山に変更

打ち上げ終了間近に、マネージャー宮◯氏と歓談

宮◯氏、酔って毒?を吐き始める

宮◯氏、毒舌?ショー(超笑)

心を痛めたまま、2軒目に移動

心の痛みも解け、楽しい時間を過ごす

時計を見ると、朝の4時過ぎ

渋谷の街を彷徨う

いつの間にか夢の中へ

大体、こんな感じだったと思うんだけど、今回のツアーは、5本だ
けだったにも関わらず、本当に素晴らしい時間を過ごす事が出来て
、本当に良かった!

本人を含め、メンバーと全スタッフ、お客様達に感謝感謝です。こ
の日は、最終日って事もあって、めちゃ盛り上がったんだけど、ま
た、このステージに立てる様、頑張ろうと心に誓う祐二なのでした

みんな、本当にお疲れ様でしたーっ。

わんころっ

pa0_0022.jpg

崎陽軒のシウマイって大好きなんだよなぁ

pa0_0019.jpg

いつもの感じ的な

pa0_0017.jpg

いっただきまーす!

img_4110.jpg

リハってます的な

pa0_0013.jpg

取り敢えず食べる的な

pa0_0000.jpg

久しぶりのトマト杯的な

pa0_0009.jpg

静かに盛り上がってる的な

C.C.Lemon Hall 的な?パート4!

木曜日, 4月 22nd, 2010

まぁ、待ち受けてたって言っても、結局はおにぎりとかなんだけど
ねーっ。

で、この日も、おにぎりを一つに胃袋に放り込んで散歩に出掛けた
んだけど、夕方には、雨も止んでたみたい。

この日は、ファンの方からフルーツ・ケーキ?の差し入れを頂いた
んだけど、これが強烈に美味しかった!

基本的にフルーツ系は、何でも好きなんだけど、おれが食べた色ん
なフルーツが乗っかってるのは、本当に美味しかったなぁ。

もう一人のギタリスト、福田くんも、美味し過ぎてヤバいっ!って
連発してたもんなぁ。

やっぱり、専門店のケーキって、何食べても美味しいねーっ。

(ホント、ありがとうございまーす!)

で、この日も無事、本番がスタートしたんだけど、初日より、さら
に盛り上がってる感じ。

いやーっ、本当にライブって楽しいなぁ。

プレイしてる時に、あんまりにも気持ちいいと、”このまま続けば
いいのになー”なんて思っちゃうもんねーっ。

(でも、そのまま続けば大変な事になっちゃうんだけど)

で、無事、本番も終了したんだけど、またまた、楽しい夜は更けて
行くのですーっ。

わんころっ

img_4108.jpg

おにぎり一つゲット!(内緒で、ソーセージパンもゲット!)

img_4113.jpg

おーっ!美味しそう!

img_4117.jpg

パクパク・・・(←マジうま)(←ヤバいよ、これっ)

img_4119.jpg

要チェックかも?

img_4116.jpg

盛り上がってる的な

img_4818.jpg

乾杯的な