Archive for 3月, 2010

JCB HALL的な?

月曜日, 3月 22nd, 2010

今、大阪なんだけど、土曜日のJCB HALLは、ちょー盛り上がって、
本当に良かった!ってか、ちょー楽しかった!

DEAD ENDとしては、久しぶりのライブって事もあって、緊張する
かなーって思ってたんだけど、最初から最後まで、ずっと楽しめて本
当に良かった。

それと、今日も、大阪のなんばHatchで、四鬼夜行ってイベントがあ
るんだけど、GUSTANKと一緒のステージに上がるのも凄く久しぶ
りだし、今日も頑張ろっと。

弾きまくっちゃうかも?

わんころっ

img_3820.jpg

サンキューっ!

リハーサル終了!的な?

土曜日, 3月 20th, 2010

DEAD ENDのリハーサルも、無事に終了したんだけど、中々いい感
じで仕上がってるし、今日のステージが本当に楽しみ。

今回、得に新しく用意した機材等は無いんだけど、何本か新しいギタ
ーをチェックしたり、新しいチューナーを試したりなんかしてるとこ

特に、t.c.electronicの新しいチュー ナー、”PolyTune”は、物凄く良い
かも?

ここ何年かは、ずっとt.c.electronicのG-SYSTEMを使って いたので、
得に、チューナーは用意していなかったんだけど、久しぶりにチュー
ナーを導入した感じ。

で、t.c.electronicの事なので、もちろんチューナーの精度には 問題無
いんだけど、一番気になるのが、その視認性。

ステージの上(得に大きな)って、想像以上に暗かったり、明るかっ
たりするので、どんな状況でも見易いって言うのが基本なんだけど、
この”PolyTune”、その視認性って意味では、もうバッチリかも。

(めちゃ、明るい)

それに、サウンド的にも、true bypassだし、何の問題も無いで すな。

アンプをMesa BoogieのMark 5に換えてから、 t.c.electronicの矢島さ
んに色々と相談してたんだけど、すぐに、この”PolyTune”を 送って来
てくれた。(←仕事、早いねーっ)

コンパクト・エフェクトなんかも、ちょこちょこ替わってるんだけど
、基本的には、そんなに変化無しって感じ。

あと、今日のイベント会場であるJCB HALLも、まだ行った事無いん
だけど、物凄く楽しみ。

今日は、一生懸命プレイするので、楽しみにしててねっ。

わんころっ

img_3667.jpg

曇ってるけど、向かってる的な

img_3709.jpg

色んなのを試してる的な

img_3668.jpg

ちょこっとだけ変化してる的な

img_3672.jpg

足下的な

img_3674.jpg

ちょっと近寄る的な

img_3686.jpg

増幅装置的な

img_3716.jpg

帰る的な

ランチ的な?

金曜日, 3月 19th, 2010

ライブの際は、いつも沢山の差し入れを頂くんだけど、ライブの翌日
は、決まってファンの方から頂いた食材?で、昼食を食べる事が多い

この日も、パンや、その他の食材を沢山頂いてたので、想像以上に豪
華なランチとなった。

おれ、基本的にパンが大好きなんだけど、中でも、調理パン(サンド
イッチやハム、ソーセージが乗っかってる系ね)が大好き。

この日も、物凄くフワフワで美味しい食パンと、ローストビーフや、
ピクルス、トマト等の野菜が沢山入ったセットを頂いたので、早速、
ゆーじ流特製サンドイッチ(挟んだだけと言う噂)を作ってみる事に
した。(←サンキューっ!)

それに、今回のランチが豪華になったのは、これまたファンの方に頂
いたクラムチャウダーを用意(熱くしただけと言う噂)したからなん
だけど、おれ、クラムチャウダーとか、ミネストローネとかも大好き
なんだよねーっ。

で、最高に美味しいランチが終わった後は、ファンの方から頂いたコ
ーヒーを飲もうと思ったんだけど、ミルが無い事に気付いた。

早速、コーヒー豆を挽く為、コーヒー・ミルを買いに行く事に決定!

さて、どんなミルを買ったのでしょー?

わんころっ

img_3091.jpg

DEAN&DELUCA!

img_3081.jpg

熱々に?

img_3113.jpg

焼いてます!

img_3106.jpg

フワフワの食パンに?

img_3121.jpg

これを挟んで?

img_3136.jpg

食べまっす!

img_2763.jpg

このスプーン、口当たりが優しくて、好きなんだよねーっ

img_2156.jpg

トマト・ジュースもキンキンに冷やして?

img_2161.jpg

いただきまっす!

人喰い的な?パート2!

木曜日, 3月 18th, 2010

で、いつものお店に、いつもの物を食べに行ったんだけど、ソケース
には、特に控え室ってもんが無いので、はっきり行って、ここが楽屋
的空間って感じになってます。

ただ、普通の楽屋と違うのは、一般のお客さんと一緒って事なんだけ
ど、まぁ、細かい事は、気にしないって事で。

で、この日は、あいにくの雨だったんだけど、そんな事は、お構い無
しに本番がスタート!

(ワンマンなのに、18時スタートなのだっ)

この日も、沢山の人に観に来て頂いたんだけど、いつも、ステージ
(って程広く無いんだけど)と客席が一体化?するので、ちょー楽し
いんだけど、あんまりにも楽しいので、ずっと、この時間が続けばい
いのになーって、いつも思っちゃいます。

(お店的には、ちょー迷惑な話かもだけど・・・)

人喰い☆てんとう虫のライブは、ベース・ソロがあったり、ドラム・
ソロがあったり、喋り・ソロがあったり、泣いたり笑ったりと、かな
り内容の濃い感じなんだけど、一度見たら病み付きになる様なバンド
を目指しとります。

(ホントか?)

で、無事に本番も終了したんだけど、いやーっ、本当に、今回も楽し
かった!

こうやって、好き勝手にライブが出来るのも、本当にお店の人達が温
かく見守って?くれるのと、毎回、足を運んでくれる人達のお陰なの
で、本当に本当に感謝してます。

それに、この日は、おれの誕生日前って事もあって、お店からケーキ
なんかも用意して頂いたんだけど、全然知らなかったので、何だか、
ちょっと、じーんってしちゃいました。

最近、いつも感じてる事なんだけど、みんな、本当に優しい。

この日も、沢山のプレゼントや差し入れを頂いたんだけど、みんな、
本当にありがとう。それぞれが、自分なりに考えてセレクトしてくれ
てるんだなぁって伝わって来ると、マジ感動しちゃう。

今年は、みんなに喜んでもらえる様、おれも頑張らなきゃね。

ちょー頑張るでっ!

わんころっ

img_3042.jpg

あいにくの雨的な

img_3046.jpg

パンを狙う人達あり・・・

img_3051.jpg

手書き感たっぷり的な

33568.jpg

凄いソロですっ!

33358.jpg

これまた、凄いソロですっ!

still-33.jpg

なんとなくです!(いつも、おれだけリハ映像なんだよなぁ)

img_3057.jpg

静かに盛り上がってますっ!

img_3063.jpg

大好物のスパム・エッグ丼!

img_3056.jpg

ケーキで、お祝いして頂いてますっ! (←サンキューっ!)

img_3069.jpg

もちろん、頂いてますっ!

img_3077.jpg

大好きなインド・カレー屋さんのナンで御機嫌でっす!

(ここのナンは、冷めても本当に美味しい!)

人喰い的な?

水曜日, 3月 17th, 2010

先日、人喰い☆てんとう虫のライブがあったんだけど、場所は、いつ
も同様、東京四谷にあるレストラン・バー、”ソケースロック”。

ここは、嘉多山 信氏とのユニット、”ぽんぽんにゃん”でもお世話に
なっている、おれの大好きなお店。

で、いつもの様に、お店に到着したんだけど、お店の中に入ると、い
つもの様に、テーブルに和菓子らしい袋が・・・。

中を覗いてみると、大好きな玉屋のみたらし団子が入っているでは無
いか。

おれ、和菓子なんかが大好きなんだけど、それを知っているのか、い
つも用意してくれている。

(Kちゃん、いつも本当にありがとねーっ!)

で、みたらし団子後、リハーサルが始まった。

アンプは、いつものFender Vibro Kingで、ペダル類は、T-REXのRep
lica、BarbarossaのGARGOYLE、G2DのCream Toneの3種類。

(はっきり言って、この組み合わせは素晴らしい!)

あと、ギターは、Fernandesの通称”ゴールデン・ボーイ”。

で、リハーサルも無事に終了したんで夕食に出掛けたんだけど、、さ
て、この日の本番は?

わんころっ

img_3015.jpg

玉屋的な

img_3017.jpg

みたらし的な

img_3018.jpg

美味しそう的な

img_3019.jpg

はいっ、あ〜ん!

img_3025.jpg

Fender Vibro King的な

img_3028.jpg

T-REX、Replica的な

img_3029.jpg

BarbarossaのGARGOYLE、G2DのCream Tone的な

img_3032.jpg

ゴールデン・ボーイ的な

img_3034.jpg

弦交換的な

噂の噂的な?

月曜日, 3月 15th, 2010

只今、隆一氏のライブ、自分のイベントやユニットのライブ、DEAD
ENDのリハーサル、新曲のデモのレコーディング等で、てんてこ舞
いに忙しくて楽しい毎日なんだけど、ソロ・アルバムのレコーディン
グが始まったら、一体、どうなっちゃうんでしょ?って感じの今日こ
の頃。

で、ここに来て、チラホラと、ある噂が聞こえてきたんだけど、さて
、その噂って、本当なんでしょかね?

その噂って言うのは、AppleのMac Proに関する事なんだけ ど、近い
内に、新しいモデルをリリースするとの事。

(かなり、近い内みたいで、大興奮中なのであーる)

今使ってるのは、もう何年も使ってる、Apple Power Mac G5ってデ
スクトップ・マシンなんだけど、そろそろ買い替えなきゃなーなんて
思いながらも、既に1年以上が経過。

スピード的には、今も、そんなに問題無いんだけど、ソフトをアップ
・デートするには、最新のOSをインストールしなきゃなので、ちょ
っと困ったなぁーって感じ。

まぁ、当たり前かも知れないけど、ソフトの最新バージョンをインス
トールする時って、最新のOSじゃ無いとインストール出来なかった
りするんだけど、古いマシンで、最新のOSを走らせるなんて無謀な
事、とても出来ないしなぁーっ。

今、作曲や新曲のレコーディング等で使ってるDigital Performerって
ソフトも、もちろん、最新バージョンじゃ無いんだけど、そろそろ新
しいバージョンにしなきゃなぁーって感じ。

もし、新しいMac Pro をゲットした暁には、ソフトなんかもアッ プデ
ートしなきゃな可能性大なんだけど、ドラム音源として使っている、
◯◯ drummerも、XLN AUDIOのAddictive Drumsって ソフトに乗り
換える予定。

(このソフト、押しが強い音で、中々良いですっ)

早ければ今週にも発売されるとの噂がある、AppleのMac Proなんだ
けど、ダメだぁーっ、興奮して全然眠れないっ!

早く、わんころって感じで、寝させてくれよぉーっ。

わんころっ

macpro.jpg

早く、発売してねっ!

1019_penryn-mac-pro.jpg

内部構造的な

xlnaudio_adcddrum.jpg

XLN AUDIO Addictive Drums!!!

dp_image.jpg

Digital Performer!!!

羽ばたけ!ぽんぽんにゃん!的な?

日曜日, 3月 14th, 2010

2月にやった、”ぽんぽんにゃん”のライブの興奮も冷めやらない内に
、次のライブが決定でっす!

場所は、前回と同じく東京四谷にあるレストラン・バー、”ソケース
ロック”。

癒されている我々を見て、癒されてねっ。

御時間のある方は、是非っ!

dsc08681110.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2010年04月11日(日)

☆東京四谷『ソケースロック』

☆【出演】
AG:嘉多山 信
EG:YOU

☆OPEN/18:00/ START/19:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

toi.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


移動的な?

金曜日, 3月 12th, 2010

んーっ、きのうは、久しぶりに、有り得ないくらい寝たなぁ。

寝たのが、夜の8時過ぎ(はやっ)だったんだけど、起きたのが、朝の6時過ぎ。
んーっ、10時間も寝てるし…。

(子供?)

で、今、大阪に向けて移動中なんだけど、ポカポカしてて、結構気持ちいいかも。

でも、朝から、やらなきゃな事が山の様にあったんだけど、朝御飯食べて無いので、ちょーお腹減ってます。
何か買って食べたいんだけど、会場に着いたらお弁当あるし、ちょこっと悩み中。
でも、お腹減ったなぁ…。

でも、会場に着いたら、お弁当あるしなぁ…。
でも、お腹…。
お腹減ったころっ


お誕生日的な?

木曜日, 3月 11th, 2010

実は、きのうが誕生日だったんだけど、今回の誕生日は、至る所でお
祝いして頂きました!

いつも、誕生日になると、色んなとこでお祝いして頂くんだけど、今
回の誕生日は、本当に素晴らしい一日になりました。

感謝の言葉は、とても一言では言い表せないんだけど、お祝いしてく
れた人達の為にも、今年は、気合い入れて頑張ろうと思ってます!

みんな、本当に本当にありがとうございましたっ!

わんころっ(涙)

img_3056.jpg

ソケースロックにて!(←ありがとうございますっ!)

1587.jpg

都内某スタジオにて(←ありがとうございますっ!)

img_3245.jpg

名前入りで、ちょー嬉しいでっす!

img_3275.jpg

吉祥寺バッファローズにて!(←ありがとうございますっ!)

img_3276.jpg

吉祥寺バッファローズにて!(←ありがとうございますっ!)

img_3279.jpg

吉祥寺バッファローズにて!(←ありがとうございますっ!)

幸せ者的な?

水曜日, 3月 10th, 2010

いやーっ、ホントに凄い雪だねーっ。

何日か前に、物凄く暖かくなったから、このまま春になっちゃうのか
なーなんて呑気に思ってたけど、いやいや、そう簡単に冬は終わらな
いですなーっ。

また、真冬に逆戻りって感じだけど、早く暖かくなればいいのにね。

で、先日のピーコーズのライブでも話してたんだけど、明日は、ピー
コのお店、吉祥寺バッファローズにて、おいらのお誕生日をお祝いし
てくれるみたいなのでっす!

明日は、リハーサルなので、リハーサルが終了次第向かうって感じに
なると思うんだけど、めちゃ楽しみ!

沢山の人にお祝いして頂けるだなんて、なんて幸せなんでしょ?

明日のリハーサルも、ちょー頑張ろっと!

わんころっ

img_3278.jpg

本当に感動でっす!(←ありがとうございまーす!)